• ベストアンサー

妊娠8W 咳がすごくて困ってます。

4日前から高熱が続き、やっと熱も下がってくれたんですけど、次ゎ咳と、頭痛に悩まされています…。 頭痛ゎ我慢出来るんですが、咳ゎどうしても、赤ちゃんの事が気になり思いっきり咳ができません… 自然に、してしまってるけど…… どなたか、同じような経験した方おられましたら、咳止める方法や、咳しても、赤ちゃんゎ大丈夫か教えて下さいm(__)m お願いします。

noname#145715
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.2

こんばんは 産婦人科で聞いてみましょう。 咳はしても大丈夫ですよ(^^)。お腹に筋肉は入りますが、赤ちゃんは水の入った割れない風船に入っているような物ですから、その水(羊水)で守られます。咳がでたらゆらゆら揺れる感じでしょうかね(^^)つぶれることはありませんよ。 私も1人目妊娠中、風邪を引き咳こんで、薬をもらいましたが、飲みませんでした。 熱がいくらかでても、赤ちゃんには問題ないのです。 心配しすぎると、余計ストレスになりますので、不安なら産婦人科に、電話でも直接でもいいので聞いてみてくださいね。 お大事にどうぞ。(^O^)

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 回答者が少なく泣きそうでした…(:_;) 咳するたんびにシェイクされてるんですね。 けど、咳で力んで出て来たら… とか変な事考えてしまってて… 病院にゎ行きました… 前の回答者様のお礼で、少し細かく説明させてもらったんですが、薬もらったけど、効くか分からんけどね… って言われたんで、飲む気がせず… 回答頂いて安心しました☆ 早く咳が治る事を祈って冬を乗り越したいと思いますp(^^)q

その他の回答 (1)

• kouyouky
回答No.1

産婦人科へ行ったら赤ちゃんに害のない漢方薬を頂けますよ。

質問者

お礼

病院にゎ行きました。薬も頂いたんですが、この薬飲んで大丈夫か聞いた所、 う、うーん… まぁ…飲まなしんどいんでしょ? しんどいん我慢するか、薬飲むかやね!って で、飲んでも効くか分からんよ! って言われたんで、飲んでません… 咳も聞いたんですが、苦しがってるんちゃうかな? って言われたんですが↑の話しもあるため咳止めも飲んでません