男友達の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係について疑問を持っている女性。彼の行動には友達以上の意味があるのかを聞きたい。
  • 男友達との飲み会が復活しているが、彼の行動が友達以上のものではないかと考えている女性。彼が自分の家の方まで来てくれることに驚きを感じている。
  • 男友達との関係が友達以上なのかどうかについて悩んでいる女性の質問。友達としては考えられない彼の行動についてどう思うかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ち

完全に心を開ける、内面をすべてさらけ出している男友達がいます。 二人とも飲むのが趣味なので、昔二人で飲んだりしてました。 その後男友達から誘いがあり、ここ数ヶ月二人で飲むことが復活しました。 お酒が入ると少しイチャイチャしたりとかホテルに誘われたりもあったけど、 全く気にしてなくて、本当に友達!って思ってます。もちろん肉体関係はありません。 飲んでる時、私は 「次は●●クン(共通の知人)も含めて何人かで飲もうよ」とか「いい男性いたら紹介して」 と、友達としか見てません、ということを匂わす話もガンガンしてます。 その男友達は「いいよ」と言いつつ、本当はやる気ないようで、結局その後も二人で飲んでます。 そしてちょっと友達の域を超えてる?って思う行動があるんですけど、 最近は、男友達はわざわざ私の家の方まで 県外から1時間ほどかけて来てくれて、私の地元で飲むんです。 私の家はとても不便な場所にあり、よっぽど他に集まるのに便利な場所があるのに サラッと「そっち行くよ」と来てくれるのです。まるで当然のように。 冷静に考えるとこんな地元までわざわざ来てくれるのは、他の友達では考えられません。 普通の友達でもこういうことしますか?どう思いますか? よろしくお願いします。

noname#224603
noname#224603

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.4

>彼女になれたらこんな素敵なことはないとも思います 話は簡単ですね(笑)。 正直な気持ちを彼に伝えましょう。 好意を持ってる女性とHしたい、というのは男性にとって恋人関係になるための健全なモチベーションです。たとえ彼が、ホテルへ誘うのを計画してたとしても、あなたが拒んであきらめたのなら、あなたを大切にしているという証拠です。 彼が誠実な人か否かは、ご存知でしょう。 質問がまわりくどいように、彼氏も質問者さまの気持ちを量りかねているのかも(笑)。

noname#224603
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 まわりくどくてすいませんでした(笑)実際、恋愛となると私はまわりくどく、何考えてるかわからなくなるようです。そのくせ好きバレしてたりもするようで、変な人になってしまいます。とにかく、あなた様のご意見は的を射てます! 今回の皆さんのご意見を読ませていただいて、男友達は友達の域は越えてるっぽいと感じました。 ただ、書きませんでしたが、誠実か図りきれないところもあります。でも、とりあえずは前進していこうと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.3

男性は、女性とイチャイチャするだけで楽しいです。 彼に彼女がいれば、彼女以外の女性とそういうことをすることに躊躇がありますが、彼女が居なければ断る理由は全くないです。 男性にとって、こんないいお友達はそうそういません。 友達以上、恋人未満ですね。 なので、前の回答にもありますが、「彼女候補」です。 あなたが今の状態になんの頓着もないのであればいいですが、まわりの人にいうのはやめましょう。 あなたの評判を下げる可能性があります。 私にも以前、そういう女友達がいました。尊敬するところもあり、でも、彼女という感じではない、という微妙な存在でした。が、あるとき本能に効し切れず関係を持ってしまいました。彼女は、その場は受け入れたものの、後で、そんなつもりはなかったのに・・・、といって、以後疎遠になってしまいました。 つまらないことで、大切な友達を無くしてしまいました。 最後に、男性は必ず誤解してますからセフレ(これも友達ですが)にならぬようご注意。

noname#224603
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と男友達も、尊敬しあう仲ですので、似ています。 貴方様の過去のお話までありがとうございます。 彼女候補だけど彼女とはちょっと違うのですね。 正直、彼氏彼女みたいな会話だなと思う時もありますが 彼女候補でも嬉しいけど、彼女になれたらこんな素敵なことはないとも思います。どうしていけば良いでしょう? 私がホテルに行こうとされた時は、後から考えるとかなり計画的でした。 なので、本能に効し切れずというよりも、最初からそのつもりで誘ったんだろうなと考えられます。私は断固拒否しましたが。 これが私と会う目的だったのかとショックで、もう二人で飲むのもないかなと思いました。 しかしその後、男友達は私の地元へ来てくれるようになりました。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

男性は、恋愛対象になり得ない女性とは友達になりたいとも思わないものなので、彼にとってあなたは恋愛対象なんだと思いますよ?

noname#224603
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか。恋愛対象に入るけど友達、という位置付けでしょうか。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

ほかに友達がいなければするでしょう。 今後の展開が楽しみですね。

noname#224603
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、知り合いは確実に多いですが、本当の友達は少ないかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼女より男友達が大切??

    わたし(22才)には付き合って4ヶ月の彼氏(26才)がいます。 彼は、高校からの友達で今は県外に住んでる男友達とよく長時間電話してます。私には電話なんてしてこないのに、、! それに普段、彼はメールもマメにしてくれるのですがこの前、その県外の友達が遊びにきてたからといって2日間も返事が返ってきませんでした、、。返事くらい返す時間ないの?って思っちゃいます。 それに、私が遊びに行ってて彼の家に泊まる予定だったのに、急にその県外の男友達が来ることになって帰らされましたし、、(´・_・`) 一回、私と彼とその男友達と3人であった時も、私と2人の時より男友達と話してる時のほうが何倍も楽しそうでした、、(´・_・`)ちょっと悲しくなりました、、。 彼は私のことそんなに大切に思ってないのでしょうか、、、? こんな男友達に嫉妬してしまうのが間違いですか、、?(´・_・`)

  • 男友達の気持ちを知りたい…

    以前から付き合いのある地元の男友達がいて、 たまに連絡をとり合う仲です。 次のようなとき、 彼の気持ちの可能性についてご意見ください! 先日久しぶりに連絡したら、彼が私の住む場所に観光に行きたいと言ってきました。 お互い学生電車で5時間くらいの遠距離です。彼は活発で1人で海外にも行くような人です。 彼が元彼女と別れるとき、相談に乗っていたら仲良くなり、2人で会ったことがあります。 (1)せっかく遠方に友達がいるし、学生のうちにいろいろ旅行したい! (2)私のことが異性として気になる気持ちもある (3)私のことは大切な友達(異性としてはみていない) (4)その他

  • 男友達

    仲の良い男友達が最近よく、「子供欲しい〜可愛な〜」と言ってきます。 私は笑って誤魔化してますが、どんな反応をしたらいいか、分かりません。 その友達とは2人でご飯に行ったり、家に行ったり男女を意識せずの関係で、肉体関係はありません。

  • 男友達の心理はなに??

    社会人の21歳の女です。 つい最近、ワタシの家で高校時代の友達と鍋パーティーをやりました。 女2人、男3人です。 その友達とは6年くらいの付き合いになります。 その日は結構酔ってまして、女友達が自分の家に帰ったあと 男友達3人はお酒も飲んでるため、私の家に泊まることになりました。 自分が酔っていたこともあり、冗談でその3人のうちの一人と同じ布団に入りました。 ちなみに布団は一つしかなく、他の寝る場所を別の男友達2人に取られたためでもあります・・・。 やはり同じ布団はよくないと分かっていましたので、友達に背を向けて寝ようとしましたが、後ろから冗談で抱きしめられました。 その時は他の二人も見てましたのでホントに冗談で。 そのあと、全員寝始めたのですが、その間アタシは彼に抱きしめられたままでした・・・。 体を密着してきて、気づいたらお腹辺りを触り始め、胸、次第には・・・触ってました。 何度か抱きしめられました。 最初は寝ぼけてるのかと思いましたが、後頭部にかかる息と唾を飲み込む感じから確信犯だと気づきましたが、何か言うにもこんなことになると思ってなかったし、同じ部屋に別の友達がいるため、どうしていいか分からなかったのです。。。 なんとか服の上からのタッチのみでしたがとても怖かったです。 朝起きてもカレはなんともありませんでした。 これからもきっと友達として付き合っていくのに、アタシの中でどうしたらいいか分かりません。 カレは何を持ってああいう好意をしてきたんでしょうか。。 ちなみにアタシには片思いの人がおり、カレもソレを知っています・・・。

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 彼女の男友達について

    2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

  • 男友達の変化

    男友達の変化 29歳女です。知り合ってから4年ぐらい経つ一つ下の男友達がいます。一時は他の男友達と飲みに行ったりしてたぐらいの関係です。 その彼とは最近二人で飲んだり遊んだりしました。 彼女と別れたばかりで(別れる前に相談されました)パァッと飲みに行こうとこの前も行ってきたのですが、以前会ったときとは何か違うんです。 趣味とか誕生日、料理できるのか聞いてくるし、「(私が)仕事辞めて彼の地元に来るなら俺も戻るけどなぁ。地元の方が働くとこあるよ」とか「ルームシェアしようか。守れるよ!」なんて言われました。 彼は酔いもあったし寂しさからそんな事を言ってるのでしょうか?今まで遊んだ時の態度とは違うので本当に気になります。 私は彼の事は気になる存在で二人で遊びに行ってからは相性が合うと言うこともあり好きになってきているのでいい方向に捉えたいのですが… 乱雑乱文で解りにくいと思いますが良ければ回答頂けると嬉しいです。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    20代前半の女です。 男友達のことを好きになってしまいました。普段からメールや電話で仕事の愚痴や他愛もない話をしたり、2人でご飯を食べに行ったり、飲みの席になるとスキンシップが増えたり、友達としての仲はよいです。 男友達の方が年上なのもあってか、いつも私がからかわれて遊ばれてる感じです(^^; 「30歳になってお互い独身だったら結婚しようか?」 という話をされたことがあり、その時は自分も「いいよ~」なんて返事しましたが、その後、好きだとか付き合おうとか核心的なことは言われたことはありません。 今は男友達もフリーで特定の好きな人がいるような気配はないです。 で、先日、男友達の家にお泊まりすることになりました。車で行ったのにお酒を飲んでしまった流れで。 寝るときに男友達の方から「こっちおいで」と、ぎゅっとしてきて、腕まくらしてくれたり、髪の毛なでたりしてくれました。すっごくドキドキでしたが好きな人がしてくれたことなので、嬉しくてむこうに任せていました。 そしたら、下着の中に手を入れて胸をもんだり下を触ってきたりしたんです。私が処女であることを知っている為か、私がガチガチに緊張していた為か、それ以上のことはされず「あんまりドキドキしてるから、いたずらしてみたくなったんだよ」と言っていましたが、流石にちょっと驚いてしまって・・・男性の家に泊まる以上はそんなことが起こってもおかしくないのは覚悟していましたが。 別にそれで気まずくなったとかではないのですが、 男友達の気持ちが全くわからなくなってしまって…。 単純に体目当てなら最後までやっちゃってただろうし、いつも通り私をからかって面白がっているだけなのか?むこうも彼女がいない寂しさでつい、なのか?とりあえず全く好きでもなんでもない相手だったら最初から一緒に寝てきたりしない?でしょうか?? 今の「友達」としての関係が壊れるのが怖くて、本人には聞けませんが、この男友達にとって私はどんな存在なのでしょう? 彼のような立場にたったことがある方、彼の気持ちがわかる方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 友達の気持ちが分からない

    今私は友達関係で悩んでます 私は今高校生です 地元グループで6,7人のいつめんメンバーが居るんですが 皆めんどくさがりで 遊ぼうーて言っても だるいーとか 家いときたいーとか そっち系の子らばっかで 去年は集まりよかったのに今年は全然集まりよくなくて 皆バイトしてるわけでもないのに。 むしろその中で一人しかしてない しかも、たまに集まって遊んでもすぐ帰るし なんか最近また思い始めたんですが ほんとに生まれてくる場所間違えたなって めちゃくちゃ思います 前はこの仔ら他の女とはちゃうしおもろいし最高 とか思ってたけど 今じゃ若さもくそもない おもんないグループやな思います ならグループ脱退して 他で友達作ったら? てなるかもしれないけど 今までずっとおったし 深く狭くてゆう友達つくりだった私からしたら どーしようもないし このグループで思い出つくりたかったのに。 誘い断られすぎて誘うのもこわくなってきた。 ほんとに今更すぎるし 皆がこんなノリ悪くなったのが ほんとに分からない。 やはり同世代の子のブログみたら 地元LOVEでめっちゃ楽しそうな子多すぎて 軽く病みます(T_T) この、どうしようもないのが ほんとに辛いです。 人生無駄にしてるとしか思えない どーすればよいですか?

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?