男友達の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係について疑問を持っている女性。彼の行動には友達以上の意味があるのかを聞きたい。
  • 男友達との飲み会が復活しているが、彼の行動が友達以上のものではないかと考えている女性。彼が自分の家の方まで来てくれることに驚きを感じている。
  • 男友達との関係が友達以上なのかどうかについて悩んでいる女性の質問。友達としては考えられない彼の行動についてどう思うかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ち

完全に心を開ける、内面をすべてさらけ出している男友達がいます。 二人とも飲むのが趣味なので、昔二人で飲んだりしてました。 その後男友達から誘いがあり、ここ数ヶ月二人で飲むことが復活しました。 お酒が入ると少しイチャイチャしたりとかホテルに誘われたりもあったけど、 全く気にしてなくて、本当に友達!って思ってます。もちろん肉体関係はありません。 飲んでる時、私は 「次は●●クン(共通の知人)も含めて何人かで飲もうよ」とか「いい男性いたら紹介して」 と、友達としか見てません、ということを匂わす話もガンガンしてます。 その男友達は「いいよ」と言いつつ、本当はやる気ないようで、結局その後も二人で飲んでます。 そしてちょっと友達の域を超えてる?って思う行動があるんですけど、 最近は、男友達はわざわざ私の家の方まで 県外から1時間ほどかけて来てくれて、私の地元で飲むんです。 私の家はとても不便な場所にあり、よっぽど他に集まるのに便利な場所があるのに サラッと「そっち行くよ」と来てくれるのです。まるで当然のように。 冷静に考えるとこんな地元までわざわざ来てくれるのは、他の友達では考えられません。 普通の友達でもこういうことしますか?どう思いますか? よろしくお願いします。

noname#224603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autumsea1
回答No.4

>彼女になれたらこんな素敵なことはないとも思います 話は簡単ですね(笑)。 正直な気持ちを彼に伝えましょう。 好意を持ってる女性とHしたい、というのは男性にとって恋人関係になるための健全なモチベーションです。たとえ彼が、ホテルへ誘うのを計画してたとしても、あなたが拒んであきらめたのなら、あなたを大切にしているという証拠です。 彼が誠実な人か否かは、ご存知でしょう。 質問がまわりくどいように、彼氏も質問者さまの気持ちを量りかねているのかも(笑)。

質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 まわりくどくてすいませんでした(笑)実際、恋愛となると私はまわりくどく、何考えてるかわからなくなるようです。そのくせ好きバレしてたりもするようで、変な人になってしまいます。とにかく、あなた様のご意見は的を射てます! 今回の皆さんのご意見を読ませていただいて、男友達は友達の域は越えてるっぽいと感じました。 ただ、書きませんでしたが、誠実か図りきれないところもあります。でも、とりあえずは前進していこうと思います。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• autumsea1
回答No.3

男性は、女性とイチャイチャするだけで楽しいです。 彼に彼女がいれば、彼女以外の女性とそういうことをすることに躊躇がありますが、彼女が居なければ断る理由は全くないです。 男性にとって、こんないいお友達はそうそういません。 友達以上、恋人未満ですね。 なので、前の回答にもありますが、「彼女候補」です。 あなたが今の状態になんの頓着もないのであればいいですが、まわりの人にいうのはやめましょう。 あなたの評判を下げる可能性があります。 私にも以前、そういう女友達がいました。尊敬するところもあり、でも、彼女という感じではない、という微妙な存在でした。が、あるとき本能に効し切れず関係を持ってしまいました。彼女は、その場は受け入れたものの、後で、そんなつもりはなかったのに・・・、といって、以後疎遠になってしまいました。 つまらないことで、大切な友達を無くしてしまいました。 最後に、男性は必ず誤解してますからセフレ(これも友達ですが)にならぬようご注意。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私と男友達も、尊敬しあう仲ですので、似ています。 貴方様の過去のお話までありがとうございます。 彼女候補だけど彼女とはちょっと違うのですね。 正直、彼氏彼女みたいな会話だなと思う時もありますが 彼女候補でも嬉しいけど、彼女になれたらこんな素敵なことはないとも思います。どうしていけば良いでしょう? 私がホテルに行こうとされた時は、後から考えるとかなり計画的でした。 なので、本能に効し切れずというよりも、最初からそのつもりで誘ったんだろうなと考えられます。私は断固拒否しましたが。 これが私と会う目的だったのかとショックで、もう二人で飲むのもないかなと思いました。 しかしその後、男友達は私の地元へ来てくれるようになりました。

• troml
回答No.2

男性は、恋愛対象になり得ない女性とは友達になりたいとも思わないものなので、彼にとってあなたは恋愛対象なんだと思いますよ?

質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですか。恋愛対象に入るけど友達、という位置付けでしょうか。

• koku46sou
回答No.1

ほかに友達がいなければするでしょう。 今後の展開が楽しみですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 確かに、知り合いは確実に多いですが、本当の友達は少ないかもしれません。