• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男友達の変化)

男友達の変化とは?悩んでいる29歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 知り合ってから4年ぐらい経つ一つ下の男友達と最近二人で遊んだり飲んだりしています。彼は最近、私に対して違った態度を見せています。彼女と別れたばかりで、私に対して気をかけてくる言葉をかけたり、共同生活の提案をしたりしています。彼の態度の変化は本気の好意なのか、ただの寂しさからの言動なのか気になっています。
  • 私は彼のことが気になる存在で、二人で遊びに行く機会が増えると相性が合うと感じるようになりました。そのため、彼の態度の変化を良い兆候と捉えたいと思っています。しかし、彼の言動は酔った勢いや寂しさからくるものなのかもしれません。今後の関係をどう進めるべきか迷っています。
  • 29歳の女性ですが、最近周囲の男友達の中で特に一つ下の男友達との関係が変化してきました。彼とは4年ほど前に知り合い、一時はただの友人関係だったのですが、最近は二人でよく遊んだり飲みに行ったりするようになりました。彼の最近の態度の変化には、彼女と別れた寂しさや私への好意が関係しているのか気になっています。私自身も彼に対して好意を抱くようになったため、彼の態度の変化を良い兆候と捉えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iseken310
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

酔いや寂しさからきたのかを否定する情報はありませんが(別れたばかりなのだから寂しさはあったと思います)、少なくとも彼の中でspringsingさんが「気になる存在であり、相性の合う存在」であることは間違いない印象を受けました。 springsingさんが彼に好意を抱いていて、少し展開を急ぐなら(今の状態にじれったいと感じてどうにかしたいと思うなら)、少しカマを掛けてみたり、気持ちを聞いてみたりするようなアクションを起こしても良いんではないでしょうか?

springsing
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまってすみません… 彼にとって私が相性が合って気になる存在だという事は本当に嬉しいです。 たまに何故か敬語で話してくる時があるので、壁はあるんだと思います。。 でも今も二人で遊ぼうと彼から誘ってきてくれるので前向きに頑張ろうと思います! とりあえず彼が癒されるのを待つつもりですし、まだ焦ってもいないので少しづつ進展していけるようにしていきたいです。 アドバイスまでいただき本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔って男友達と…友達以上になりたい!!

    私は20歳の学生の女性です。どうか皆様のご意見を宜しくお願いします(><) 私にはとても仲の良い男友達がいるのですが… この間二人きりで飲みに行き、すごく酔っぱらって、ノリノリで一緒にラブホテルに行ってしまいました(最後まではしてないです)(汗) 私は酔いが醒めて、ふと我に返って「なんで友達とこんな事しちゃったんだろう…(><;)!!」と思い気が動転&ビックリして、そのまま男友達をホテルに残して、そそくさと帰って来てしまいました;; (もっと一緒にいようよ。と言われたにも関わらず…ムリ!みたいなふりきって;) …後になって冷静になって考えたのですが 私は好きでない人とはそういう事はしないタイプだと思うし、もしかして本当は彼が好きなのかもしれない…。 という気持ちにうっすら?!初めて自分で気付いてきました!! これから男友達とどう付き合っていけばいいでしょうか… ラブホテルに彼を置き去りして帰ってきてしまい、男の人を傷つけてしまったでしょうか…?

  • 彼女が男友達とルームシェアになりたいと言うのですが・・・

    付き合って3年になる彼女がいます。 お互いに社会人です。 彼女は会社が都心にあるのですが、 家賃が都心だと高いために、 ちょっと郊外に住んでいてそこから毎日通勤しています。 ところが、最近彼女の男友達が 彼女と仕事場が近くなったので、 「ならば一緒にルームシェアとして家を借りたら お互い家賃も安くて済むから一緒に暮らさない?」 と言ったようでして、彼女もいいなと思ったそうです。 自分自身としましては、 友達の男の人とルームシェアとはいえ 一緒に住むのはどうかと思うのです。 でも、彼女からしてみれば あくまで友達は友達であって、 職場近くに住む手段でしかないとのことです。 現在、彼氏彼女が他の異性の方とルームシェアとして 一緒に暮らしてらっしゃる方のご意見や、 また、こんな風に思いますなど何でも構いませんので、 色んなご意見を頂けたらと思います。

  • 彼女が男友達とルームシェア

    私は最近、ストーカー被害に遭って引っ越そうと思っています。(ストーカー被害については回答は結構です) ですが、学生なので金銭面的に厳しいので…高校からの男友達Aとルームシェアしようと考えています。 Aは高校の時、同じグループでいつも一緒にいました。 お互い異性として見たことはありません。 Aは背は小さくてネイルもしていて…女の子っぽくて、もしかしたら心は女の子かもしれません。 私は小さい頃から男友達とばかり遊んで、家族も親戚も男だらけの中で育ちました。 父も兄弟も親戚もボクシングや空手など習って、趣味はバイクなどでそれを昔から見てきてかなり男っぽく逞しく育ってしまいました。 おかげで周りからは… 「見た目はふわふわして(よく宮崎あおいとか綾瀬はるかと言われます)女の子なのに中身は力も精神的にも強くてその辺の男より逞しい」 と言われてしまいます。 そしてAは私と真逆な女だらけの環境で育ったらしいです。 なので私はAを男兄弟に思っていてAは私を女兄弟だと思っています。 なので仲良しだしお互いルームシェアしても問題ないと思っています。 ですが、知り合いに「彼氏がいるのに男とルームシェアはおかしい。何があるか分からないし彼氏が嫌がるに決まっているじゃん。彼氏と暮らせばいいじゃん」と言われました。 私は今まで男遊びはしたこともなく、友達は友達でそれ以上になることは絶対にない。浮気が大嫌いなので絶対にしない。それと自分で言うのもなんだが、あり得ないほど一途です。 だから過ちは絶対犯しませんし、もちろんAもわかっています。 それと彼氏と同棲はまだ早いと思っています。付き合って1年も経っていません。 もし同棲しても彼は年上で社会人なのでお金を持っており… 家賃や食費など学生の私が半分お金を出しても多分受け取ってくれません。 あと彼とは何があるかわからないので、もし妊娠してしまったら嫌ですし。 ですから、付き合ってまだそんなに経っていないし、もう少しお互いを知って私も稼げるようになってからがいいな…っと。もちろん彼と将来の事は考えていますがそう思っています。 それでも男性は彼女が男友達とルームシェアは嫌ですか? 男友達がオネェに近くてもダメですか?

  • 男友達にキス

    男友達にキスされました。 私はフランスへ留学中ですが、怪我のため一ヶ月ほど一時帰国していて、また3日後にはフランスへ帰ります。 その男友達は、私の親友の幼馴染で、知り合って、まだ3ヶ 月ほどですが、一時帰国するときに会おうと言っていました。そして先日、その親友と男友達の家に川の字で寝ていたのですが、親友が先に寝てしまい、2人で話していたところ、突然キスされました。 その男友達には、もう少し前に留学する前に出会ってたら絶対好きになってたと言われたことがあります。 とまったあと、駅まで送ってくれた後、またキスされました。 彼は、私と会うのがもう随分先になってしまうから、何と無くさみしくてしてしまったのでしょうか… キスされたあと、なんでしたの?と聞いたら、もう最後かもしれないから。と言われました。 私はその彼のことが気になっていたので、嫌ではありませんでしたが、やはりその場の雰囲気で単なるアクシデントと考えたほうが無難でしょうか… 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ち

    完全に心を開ける、内面をすべてさらけ出している男友達がいます。 二人とも飲むのが趣味なので、昔二人で飲んだりしてました。 その後男友達から誘いがあり、ここ数ヶ月二人で飲むことが復活しました。 お酒が入ると少しイチャイチャしたりとかホテルに誘われたりもあったけど、 全く気にしてなくて、本当に友達!って思ってます。もちろん肉体関係はありません。 飲んでる時、私は 「次は●●クン(共通の知人)も含めて何人かで飲もうよ」とか「いい男性いたら紹介して」 と、友達としか見てません、ということを匂わす話もガンガンしてます。 その男友達は「いいよ」と言いつつ、本当はやる気ないようで、結局その後も二人で飲んでます。 そしてちょっと友達の域を超えてる?って思う行動があるんですけど、 最近は、男友達はわざわざ私の家の方まで 県外から1時間ほどかけて来てくれて、私の地元で飲むんです。 私の家はとても不便な場所にあり、よっぽど他に集まるのに便利な場所があるのに サラッと「そっち行くよ」と来てくれるのです。まるで当然のように。 冷静に考えるとこんな地元までわざわざ来てくれるのは、他の友達では考えられません。 普通の友達でもこういうことしますか?どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

  • 男友達の冗談めかした告白

    男友達の言動に困っています。 彼はいわゆるイケメンと言われる部類で ノリもよくかなりモテます。 彼とは中学の同級生ですが、ここ二、三年で仲良くなりました。(私は20代前半です) 地元に帰るとよく飲みに行く仲です。(二人っきりではありません) 前にクラブに行ったときに、彼の友達の前で 「これ俺の彼女」って冗談っぽく紹介されたり、 飲みに行ったときは、 「俺ら気が合うよね、付き合っちゃう?」 「じゃあ、将来結婚しよう!」などと みんなの前で言われました。 どちらともお酒は入っていますし、 私も、はいはい、という感じで流してはいますが、何度も言われるので、なんだか最近気になり始めています。(意識し始めてしまいました) 正直、みんなの前では結構恥ずかしいので控えてほしいです……。 そこで、彼はどういう心情でこのような事を言っているのですか? また、男の人は冗談でもこういうことは言いますか? そして私は女として意識されてるのでしょうか?

  • 男友達はどういうつもりなのか

    かれこれ何年も友達をしている地元の友達。 地元に帰ったときは毎回みんなで遊ぶような関係です。 そんな彼にこの前野外ライブに行こうと誘われました。 アーティストは全く私は知らない人です。 正直私より地元の音楽好きの友達のほうが楽しいんじゃと思い 「○○達(共通の地元の友人)は行けないの?」と聞きました。 彼は「あ~声かけてないんだよね」とのこと。 彼は野外フェスなどが好きでいつも地元の友達と行っています。 正直私は音楽には疎くてメジャーな曲しか聞いてませんが 「今から勉強すればだいじょうぶだよ」とのことでした。 ライブを見に行くには必然的に一泊になるんですが。 普通だったら「彼は私のことが好きなのか???」 と思うんですが、あまりにも今まで仲のよい友達だったため そうゆうのも考えにくいんです。ただ今まで二人で遊んだりましてや旅行に行ったりした事がないので、彼がどうゆうつもりなのか、もしくは全く意味なんかなく男は女友達を一泊旅行に誘えるのか・・・ 彼に聞いてみたいですが「お前何意識してんだよ!」 と逆に言われたらと思って何も聞けません。 理由がどうあれ一泊は一泊なんで、 みなさんは異性の友達を一泊旅行に誘うのに何の抵抗もないですか?? 長い質問ですみません・・・ ちなみに私は情けないことに、誘われてからなんだか彼が気になってしまいます。

  • 男友達

    高校生女子です。 他校に中学校から仲良しの男友達がいて、いわゆる仲良しグループの1人です。 でも、周りからも言われたりしてますが、グループのなかでも特別仲良しで、学校が変わっても繋がってるのは彼くらいです。彼も私だけだな、って言っています。 そんな彼に二人で映画に誘われて、しかも興味ないって言ってた映画を私が、え~、見たいよ…って言ったら誘ってくれました。 グループでは何度も出かけていますが、二人は初めてで、いつもじゃれ合ったり騒いだりしてたのに、二人で出かけたらなんか彼が無口で愛想がなくて、私が気を使って一生懸命一人でしゃべってしまいました。まぁ、彼は笑って聞いていましたけど… やっぱり二人だと合わないって事ですか?つまらなかったのでしょうか? 途中、彼の学校に友達に会って、お!彼女?、とか言われてましたけど、友達友達!って言ってて、明日色々言われちゃうな~、とか言ってました。 まずかったんですかね… 今もLINEはたわいない話で続いていますが、なんか彼女ができるまでの暇つぶしにでもされているのかな、とか思い始めました。 ちなみに、わかると思いますが、私は前からこの男友達に片思いしています。

  • 男友達について。

    こんばんは、初めて質問します。 私にはよく遊ぶ同い年の男友達(会社員)が居ます。 二人とも20歳という成人を迎えたばかりなんですが…。 高校から友達として付き合って早4年が過ぎました。 高校卒業したら別々の道だったので連絡も途絶えるかと思ったのですが、今も2ヶ月に1回は会う関係です。 彼とは1年だけ同じクラスで後はクラスも別々。 しかし、何かとすれ違うと話しかけてきてくれたりと交流も高校時代ありました。 そんな彼はいつも私の地元へ遊びに来てくれては、車で迎えに来てくれます。 相当地元が気に入ったのかどうかはわかりませんが…。 たまに奢ってくれる時もありますし、彼をからかうと脇を突かれたり。 フード付の服を着るとわざと被せたりして、笑わせてくれます。 私としては彼は男友達の中で一番楽しく過ごせます。 よく一緒につるむ女の子の友達には”彼は好きなのでは?”と言われるのですが、私はそうは思えず。 からかわれているだけだと思っています。 それで皆様にお聞きしたいのですが、客観的に見てこの彼の行動は友達としてなのでしょうか? 男性の心理はよく知らないので是非教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。