• 締切済み

特定自主検査員として重機の点検をしたいのですが・・

特定自主検査員として自分の会社で重機を点検したいのですが、 何の資格や講習を受けたらよいでしょうか? ちなみに1級建設機械施工技士は、取得しました 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

建荷協で聞いても教えてくれると思います。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

今は有るかどうか知らないけれど職業訓練校に建設機械整備課有ったけどそこに入学して1年習ったら訓練修了書で自主検査有資格者と認めてもらえる、 たしか自動車整備国家資格免許が有って経験2年だか有れば特定自主検査の要件に成ると思ったが、 建設協会に聞いた方が良いかな。

mtmththt
質問者

お礼

回答 ありがとうございました!