• 締切済み

どうすればいいですか?

自分は片想いしている高校2年です  大好きでなにがあっても付き合いたいですんが その子とは仲のいい友達で 告白したことあって それでOKもらって付き合ったんですけど ぐだぐだして別れてしまいました でも諦めれませんので諦めずアタックして もう一回告白したら友達でいたいって言われました その子とは仲が良すぎて 友達感覚が強すぎるんでしょうか? 異性として見られてません 友達としか見れないって言われました どうすれば好きになってもらえるんでしょうか? どうすれば付き合えますか? アドバイスください!! お願いします

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

相手が友達でいたいと言っているのですから、友達として付き合いましょう。 友達として二人で食事したり、映画見たりショッピングに行ったりすれば良いと思いますよ。 今無理をして異性として付き合おうと言っても拒否されるだけで、それ以上しつこくすると、友達としても会って貰えなくなります。 であれば、取っても親しい友達として何度も会うようにしましょう。 そこから芽生えてくるものもあると思います。 あとは貴女自身が自分自身の女を磨く事です。 女性としての魅力をUPさせて行けば、いずれ彼が振り向きますよ。 出来る事からして行きましょう。

関連するQ&A

  • 叶わぬ恋

    叶わない恋と知ってしまった恋にぶち当たった時どうすればよいと思いますか?このまま片思いでいることもできます。仲良くなりデートに誘ったり(この時点で断られる可能性は有り)、告白することもできますが、大きな問題があります。その人とは他の女性含めて仲良くしていることです。もしその女性に告白したら確実に一緒に遊びに行けなくなるなると思います。しかもその仲が良い他の女性の一人が自分に好意を持っていると思う節があります。でも自分はその子に好意をもつことができません(価値観や生き方が違うことがわかってしまったため自分に恋人としては生理的に無理です。) 八方塞がりです。自分が好意を持っている子が自分に好意がないことは確実です。もうわかっています。その子達は仲が良いため自分は好きな子にアタックすることもできず、、、、 タイミングというか人とのめぐり合わせ?女運?というものがまったくないようです。今までもそうでした。普通の男よりももてないため、今までも失恋は多く、一人の女性を最後まで愛したこともありません。また失恋しそうです。もうすぐ社会人です。もう出会いもありません。 今一番いい方法はこのまま異性の友達として交流を続けることかなと思います。片思いを胸にしまい続けて。でも字異性同士での友情はありえないと思う気もします。だから嫉妬しながらもアタックもせずおじおじとしているのも悲しいです。 何かいいアドバイスあればお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • あまり話したことのない人に告白するのは変でしょうか

    高校2年の男子ですが現在片思いをしています その子とは一ヶ月に一回くらいメールするくらいの仲でしかないのですが、告白したいと考えています その子に変に思われないでしょうか?

  • 可能性ありますか?

    可能性はあるでしょうか? 高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか?

  • 可能性はあるでしょうか?

    高校時代から仲がいい女友達が気になってます。 その子は自分と仲のいい友達と付き合ってましたが、一年前に別れました。 でも、彼女は未だに元カレが好きで引きずってるみたいです その事について、よく相談を受けてる内に彼女のことが心配で気付いたら好きになってました。 彼女は自分のことを異性としてではなく、友達としか思ってないだろうし、告白して関係が気まずくなるのが恐いです 今のところ、彼女が元カレのことを吹っ切れるまで待とうかと考えてますが、可能性はあるでしょうか?

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 辛いです。

    辛いです。 僕は、21さいの学生です。 僕には今気になる人がいます。その子は、付き合いが長い友達です。友達歴10年くらいです。仲が良く、お互いになんでも話せる仲で、お互い深いところまで理解している仲です。月に1回は必ず会っています。現在お互い恋人はいないのですが、相手の子に好きな人はいます。彼女が失恋した時はいつも慰めます。その時もいつも自分が彼女を大切にしてしあわせにしてあげたいって気持ちになります。  僕は彼女のことが大好きでです。だから正直、恋の相談をされるのが辛いです。今、僕が彼女に告白してもフラれるのは間違いないと思います。それでも、辛いから想いは伝えたいですが、なかなかタイミングをつかめなかったり、勇気がなくて告白できません。彼女は僕の気持ちに気が付いてないと思います。 ただのなんでも話せる男友達としか思ってなさそうです。なんでも話せる異性の親友ってポジションです。でも、たまに手をつないだり、キスをしたりしてしまう変な仲でもあります。    告白したい気持ちもあるけれど、告白することで彼女との関係がなくなったら・・・と考えるとできません。  僕みたいに長い付き合いの異性の友達を好きになったことがある人はいますか? そして、自分の経験談やアドバイスを何かお願いします。

  • 大学生の片思い…

    恋愛(片思い)について悩んでいます。僕は大学一年生です。サークルで好きな子ができました。今まで遊んできて仲良くなってきました。ラインも2日に一回ぐらいはしてます。(ただし二人で遊んだことはない)僕は男子校出身でその子は女子校出身であまり積極的ではありません。 そこで何個か問題点、疑問点が生じました 問題点 僕の友達とその子が最近仲良くなってしまい、心境が複雑(友達は自分よりスペックが高く、性格がいいです) その友達に勝てる気がしません 疑問点 その子は愛想が良く、いまいちだれに好意をむけているかわかりにくい。ただ感覚としては以前は僕と仲よかったのですが、今は友達かも… このような状況で悩んでいます 勇気を振り絞ってアタックしていくべきなのかそれとも引くべきなのかどうなんでしょうか。いま少し焦ってる気がして嫌な予感がします