• 締切済み

告白の仕方を教えてください。

こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • maoking
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.3

素敵ですね^^応援します。 誠実な態度で、はっきり「好きです」これが一番です。 駆け引きなど無用です。タイミングは帰り際などで良いと思いますよ^^

ebimaru324
質問者

お礼

応援ありがとうございます! 一言で決めます!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

こんにちは。 ♪ 「青春」してますね。 羨ましい限りです。 (^v^) 「告白」は、「シンプルな方がいい」と思います。 ★「君のコトが好きだ・・・。(僕と)付き合って欲しいんだけど・・・」 くらいが標準でしょう。 態度は「真面目」に告白するコト。 不器用でもいいんです。 「真剣」に告白して下さい。 後の細かい理由なんかは、彼女が聞いてくれば答える。 それくらいでいいと思います タイミングは・・・。 映画の後、彼女と二人で何処かの店なりで「向かい合って」座れる場所などが理想ですけどね。 (勿論、静かな店) あるいは、二人っきりで歩ける場所などが有れば、そんな場所で告白してもいいと思いますで。 でも、タイミングを逃す場合だって有り得ます。 (経験者は、語る・・・(^^;; 「あせり」は、禁物です。

ebimaru324
質問者

お礼

わかりました。シンプルに言ってみます! 細かくアドバイスありがとうございました! あせらないでがんばります!

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

告白して万が一NGだった場合、映画に行く前に告白したら映画どころではないですよね。 やはり帰りの別れ際、ストレートに「好きです、付き合ってください!」と言うのがいいと思いますよ。 それから告白する時は相手の目を見て想いを伝えるのが大切ですが、口臭には注意してくださいね。

ebimaru324
質問者

お礼

なるほど、気まずくなっちゃいますね。 アドバイスありがとうございました。がんばってみます!

関連するQ&A

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 告白の仕方がよくわかりません・・・

    長文になります。 私は現在高校3年の男子です。 2年生の時から好きな子が居るのですが、勇気が出せなく今現在まで告白していません。 ですが、告白せずに卒業したら後悔すると思ったので、思い切って告白することにしました。 恥ずかしながら今まで彼女という存在が居たことがないので、告白のタイミング等が分からず悩んでいます。 そこで、告白のタイミング・仕方等を教えてもらいたいです。 ちなみに、仮に好きな子をA子として書きます。 私とA子は2年間同じクラスです。お互い存在は知っている関係です。 授業では隣の席になったことはあります。ですが、緊張して全然お話が出来ませんでした・・・ 必要な情報かは分かりませんが、放課後の掃除はA子と一緒です。 A子は、クラスでもおとなしい子で放課後は仲のいい友達と一緒にいます。 A子と私は既に受験は終わっています。 上記の情報が役に立ったらいいのですが・・・ 本当に悩んでいます、私の性格だと思い切っていけないので、タイミング等教えてもらえると助かります。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白

    高校3年の悩み多き僕にどうかアドバイスを!! 今メールで仲のよい高校2年の友達(というか自分からアドレスを聞いた女の子)がいます。その子と今度映画を見に行くことになったのですが、自分と彼女はただのメール友達で付き合ったりはしていません。 で、この機会を通じて仲良くなれたらと言うか、うまくタイミングを見つけて告白しようかと思っています。 フツーに2人で電車に乗って映画を見に行って帰ってくるというプランを考えているんですが、、、 こうしたほうがいいトカ時間帯なんかもアドバイスいただけないでしょうか。あと告白のタイミング、なんと言ったらいいかナドナドどんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。ちなみに自分はシャイな性格だと思いますが、彼女と会ったことがないので少しは強気で挑めると思われます。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白について

    はじめまして! 高校1年の男子です。 僕は好きな子に近々告白しようと思ってます。 そこで、質問なんですが 今までに告白をされて 相手に特別な感情を 抱いていなかったのに 気持ちが変わったり OKを出した人って居ますか? 何故、変わったのか OKをだしたのか などの理由もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 回答待ってます。

  • アプローチそして告白の仕方

    どうも初めまして☆18才の高校生♂[りゅう]といいます。悩みは「恋愛経験がない子にどうやってアプローチし告白するか」です。 私は最近、隣のクラスの女の子に一目惚れしてしまいました。そして、その子のメアドを聞きメールをし始めました。っといっても、1ヶ月に数通くらいしかメールはしません。理由は、時間帯が早くても向こうから、いつも「バイバイ」ってメールをとめてくるんです↓なので脈なしかなぁって思ってしまうんです。 また女友達から聞いた話によると、その子は恋愛経験が全くといっていいほどなく、男子ともほとんどしゃべらない子だそうです。それと同時に、付き合うのは難しいのではないかと言われました。 今後、この子にどのようにアプローチしていけばいいですか!?補足ですが…その子とは、話したこともなく、接点もありません。またお互い受験は終わっています。 是非!アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?