• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白の仕方がよくわかりません・・・)

告白の仕方がよくわかりません…

このQ&Aのポイント
  • 私は現在高校3年の男子ですが、好きな子に告白する勇気がありませんでした。
  • しかし、後悔しないためにも思い切って告白することにしました。
  • 長時間一緒にいる掃除の時間や、放課後の時間を利用して、タイミングを見計らって告白すると良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして私も勇気が持てずなかなか人に思いを伝えられず、悩んでいました。  あなたが本気でA子さんのことが好きならば、その思いは必ず届きます。 私はそう思うことで世界が変わりました。 勇気を出してください タイミングは伝えたいと思ったときです。  

konitan52
質問者

お礼

そうですね、この2年間の彼女への想いをぶつけてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.3

僕も貴方ががこういう事を身をもって経験するチャンスだと思うので、全て自分で考えてやるべきだと思うのです。 告白は、ブランコから飛び降りたり、大縄飛びにはいるのと似ています。ブランコや縄のタイミングを測って行きますよね。相手の気持ちを振り向かせて、こちらに焦点が合った時にするのが良いと思いますので、そのための状況設定が貴方の手腕に掛かっているのだと思います。 楽しんで行ってらっしゃい。

konitan52
質問者

お礼

そうですね、自分でやる事に意味があると私も思いました。 でも、こういう経験は初めてなので経験者に教えてもらいたいと思って質問しました。 タメになる回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もう少し待って卒業式をねらうとか そしたらもし告白がうまくいかなくても、会わなくてすむから気まずくはならないと思います でも卒業式が待てないのなら、ストレートに告白するよりも まず放課後の掃除でたわいもない会話からはじめて(勇気だしてね) メルアドを聞いて少しづつやりとりをして 好みを把握したのち、彼女の好きそうな食事とか映画とかに誘ってみる 普通興味のない人(嫌いな人)とは一緒に行かないと思うので 誘いにのってくれたら脈あり。 そして、その仮デート中にきちんと告白する このパターンが流れとしてはうまくいく気がしますよ がんばって

konitan52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても役に立つ情報ありがとうございます。 私は彼女に話かける事すら難しいぐらい緊張しちゃうので少し難しいです・・・ ですが、次に役立てる用にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 始業式にいきなり告白って・・・

    高校1年生の男子です。 前から好きな子がいて、告白しようと思ってます。 その子とは中学校から一緒なんですが、高1になって初めて クラスが同じになりました。その子とはあまり話をしたことが ありません。以前も告白しようと思ったことはあるんですが、 勇気が出ず何度も途中であきらめてしまいました。 今度こそ告白しようと思うのですが、また告白する気が鈍らないうちに 3学期の始めの始業式の日に放課後呼び出して告白しようと 思うのですが、タイミング的には始業式の日にいきなりは マズいでしょうか?大丈夫でしょうか?・・・。 手順としては、その子が一人のときに「放課後ちょっと時間もらえない?」と言って呼び出して、「ずっと前から好きだったんです、付き合ってください」って感じでいこうかなと考えているのですが、 どうでしょうか・・・。

  • 告白の仕方を教えてください。

    こんにちは。高校2年生の男子です。 僕には同じクラスに好きな子がいます。 その子とは結構話もするし、仲はいいほうです。 僕がアタックしなきゃ進まないので映画に誘ったらOKで行くことになったんで告白しようと思っています。 だけどどう言えばわからなく困っています。好きになった理由とかも言ったほうがいいんですかね?それとも一言で言うのか。 後、どのタイミングで言うかもわからなく困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学から好きだったけど告白できず高校1に。初告白したほうがいいのかな

    僕は、中学3年にその子と同じクラスになってからずっと好きでした。 勉強もスポーツも一生懸命な純粋なところにひかれました。 でも・・他の女子ならめちゃくちゃしゃべれるのに、好きな子になるとダサいところを見られたくなくてまったくてカッコつけてしまって緊張してあまりしゃべれなかったんです。 だから、クラスの中で目立つと振り向いてくれるんじゃないかと思ったけど結局なにも関係を持つことなくて・・。  九月になってから、その子は行動力のあるモテる男子と付き合っていました。卒業式まで。 今は、誰とも付き合ってないって聞きました。 それからその子は頭のいい高校へ 僕は悪い高校へ。 その間 僕も他の女子から告白は何度かされましたが やっぱりあの子じゃないとダメな気がする。顔がイイとかで遊びで付き合いたくないって言うか・・。 週に2回、その好きな子は塾に来ます。僕はその時に付き合ってほしいとやわらかく伝えたいんですけど勇気が。。 塾の勉強室はおしゃべり禁止だし 偶然玄関とかで会うわけでもないし、タイミングが・・。 やっぱ勉強室にいるところを外に呼び出したりして 伝えた方がいいのかな。、 告白ってやっぱ直接の方がいい思うし。

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 告白したい! けど緊張して・・・

    今好きな人がいて告白したいのですが、 告白しようと思うと緊張と恥ずかしさが出てきてしまい告白できません…。 私と同じように、なかなか告白できない性格でも、告白できた人に質問です! 緊張を和らげるために、何か自分に言い聞かせたり、おまじないをしたり、 「こうやって勇気付けて告白するといいよ」といった事が御座いましたらアドバイスを頂けないでしょうか!? タイミングも良く分からなくて、会うたびに嬉しいですが伝えられずに後悔してます…。

  • 告白の仕方

    今僕にはとても好きな子がいます。 同じクラスで、メールをしたり、話したりしてるんですけど 告白しようと思うのですけどどう告白していいかわからなくて・・・ どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい!

  • 告白について教えて下さい

    好きな人に告白しようか考えています。やはり直接言おうと思うのですがタイミングというものが良く分かりません。放課後メールで呼び出して言おうと思ってたのですがクラスも違い最近はお互い忙しく部活やなんやでなかなか会える機会が難しいです。ちなみにメールは良くします。 良く告白は焦るなといいますが自分から告白したことが無いのでよくわかりません。 何か告白する上でのアドバイスがあれば教えて下さい お願いします。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 告白できない・・・

    先日、同じクラスで片思いしている子と、放課後の教室で2人きりになりました。 前々から思いを伝えようとしていたのですが、いざそういう告白するチャンスになると、「振られるかもしれない」などと考えてしまい告白することができません。 どうしたらよいのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTを使用している際に、スキャンの宛先情報を取得できず、サーバーとの通信に失敗するエラーメッセージが表示されます。
  • 以前は正常に使用できていたにも関わらず、ネットワーク接続状態は問題なく、他の機器でも問題なく利用できています。
  • EPSON製品に関する質問です。
回答を見る