楽天オークションで購入した商品に問題があり、返金を求めたいが警察相談が必要か?

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションで購入したモンクレールのレディースダウンジャケットに問題があります。
  • 商品のフードのファーに不良があり、ファーの交換を依頼しましたが、交換品も不良でした。
  • 返金を求めているが、相手方の連絡先がわからず、警察相談が必要か迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

被害を受けて悩んでいます。

楽天オークションにてモンクレールのレディースダウンジャケットを購入しました。フードのファーに本来表に出てるはずのない縫い代部分が表に出ていたので不良品でファーのみ交換してもらうことになりました。9日後着払いにて交換商品が届きました。開けると私が交換で出したファーがそのままほつれて来ない様に単に上から縫っただけで、縫い代は思いっきり目立つ場所で10センチもあります。糸は丸見えでファーはますますおかしく一部ボリュームが極端になくなり細くなっていてとても恥ずかしくて使える品ではないのです。フード付きでファーが気に入って購入した品だったので、私としては返金してもらいたく、その胸をメールでやり取りしてますが…。楽オクにも違反者で相談していますが、そもそも中国から送られて来ましたし、商品は雑な扱いしかしてもらえず、こういったケースでは警察に直接相談した方がいいのでしょうか?相手方の住所はわかりますが、電話番号はどうしても教えてもらえず、非通知でもいいのでと私の番号をメールに入れても返事がありません。 不良を訴えたのは購入してすぐですが、やり取りをしてる内に購入から20日は経とうとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 今回の場合は、楽天や警察は一切動いてくれません 消費者相談センターに連絡して対応を聞かれるのが一番早い解決策です 今日は、携帯からですので消費者相談センターのサイト張り付け不可能ですので、検索にて探して下さい 参考迄

riesmile77
質問者

お礼

shima様お答えありがとうございました。OKWABEが初めてで感謝のお礼に時間が掛かってしまい大変申し訳ございませんでした。消費者相談センターですね。依頼料金は払えるほど余裕がありませんが、そちらでまず詳しく調べてみようと思います。