相性が悪い?私じゃ物足りない?好きな人のタイプと私の違いについて

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいますが、その人の好みと私の性格や恋愛スタイルは異なります。私は見た目は良いと言われますが、性格は言いたいことが言えずヘタレで天然で飽きっぽいと自己評価しています。一方、好きな人は華やかで自立心のある人を好むようです。さらに、私は放任的な恋愛をする傾向があり、嫉妬や感情表現が苦手ですが、好きな人は束縛やイベントを楽しみたいと考えています。
  • 私と好きな人の違いによって、私が物足りないと感じるのかもしれません。彼女からの「大好き」という言葉にも恥ずかしさを感じる私にとって、楽しい恋愛とは何なのか理解できません。私は性格や恋愛スタイルの違いによって、好きな人に自信を持てないのではないかと考えています。
  • 要約文3です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相性が悪い

私には今好きな人がいます その人の好きな女の子のタイプは、パッとしてて華やかで自立心のあるような人です。 でも私は、見た目はとてもいいと言われますが、性格は言いたいことが言えなくて、ヘタレで天然で飽きっぽくて天然でいじられキャラで。面白いと言われることはあります。しかもガサツでダサ女です。 見た目だけで惚れられて、性格を知られてもてなくなるタイプです。 すきなひとのタイプとはちがいます。 そして、恋愛の仕方も私は放任的な恋愛をしてしまうタイプっぽいです。嫉妬も心にとどめてしまうし、好きともあまり言えないし、イベントにも消極的な方です。 相手は束縛もしたりイベントも好きそうだし情熱的で楽しい恋愛が好きそうです。 なんで私じゃ物足りないと思います。 普通にカップルだったら彼女からでも恥ずかしくても「大好き」とか言いますか? あと、楽しい恋愛って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0324
回答No.5

他の人が言っているように、好みはあまり関係ないと思います ただ、良く言われることですが、自分で自分を天然、と言っちゃう人は 「萌えキャラを作っている」と思われることが多いです 実際にあなたが作っているのかどうかは文章だけではわかりませんが、大人には嫌がられます あなたは、実際には口にしていないのかもしれませんが 意識して、こういうところで自分は天然だのいじられキャラだの 二回もいっちゃうあたりでアウトです 実際にはキャラをつくっているか、ではなくて、作ってると勘違いされやすい言動ってことですよ あなたみたいなタイプを萌えーっていう人もいるとは思いますが そういうのを好むのは、女性に夢を抱き過ぎてたり、女性経験が少ない見る目がない人におおく、 自立したタイプの女性を好む人は、おそらくそういう作った感は嫌がると思います 女性経験が多かったり、女の姉妹がいたりする男性は、あるていど女性を見る目があります 他の人が言っているように、 見た目がいいのにガサツだったりおもしろかったり、見た目とギャップがあるのは悪くない、 あなたみたいなタイプはむしろモテるとおもうの思うのですが、 なぜか去られてしまうっていうのなら 天然キャラを作ってる感をださないようにしたらいいんじゃないでしょうか? 元々が本物の天然だったとしても 大勢に言われて自分のキャラを意識し出した時から、本物の天然から遠ざかってしまうんですよ 脱天然萌えキャラを目指す→キャラ作り感が消える→ちょっと大人っぽくなる  →でももしあなたが本当の天然さんなら、どこかしらに丁度いい抜け感が残る このくらいが大人のモテポイントだと思います そういうギャップで彼がぐっとくるといいですね 普段わがまま言えない子が、がまんしてしぼりだすようにやっと言った一言とか、 そういうのにも、男は情熱を感じると思いますよ 軽く言われるよりよっぽどいいです

sazaesann123
質問者

お礼

作っては無いです むしろまぬけで悩むほどです

その他の回答 (4)

• troml
回答No.4

言いたいことを全部言うとか、嫉妬心を曝け出すとか、束縛するとか、イベント事に必要以上に拘るとか、常に好きだと言い合ってないと気が済まないとか、それって全部、恋愛を楽しくするんじゃなく、ダメにする要素でしょ。 男の人ってロマンチストと言うか、非現実的と言うか、実際にはできもしないことを望んでいたりして、それで結局、「こんなはずじゃなかった」って失敗を繰り返すんですよ。 彼の理想より、あなたの考え方の方が恋愛は上手くいきます。お付き合いできるまでは多少彼好みに自分を装って、付き合うようになれたら、おいおいあなたらしくしていけばいいですよ。 ただし、ガサツはいけません。ダサイのもヘタレも、恋愛のためだけじゃなく、あなた自身のために変えた方がいいですね。天然は結構だけど、非常識とか愚かって意味の天然なら変えなくちゃね。 あと、欧米人じゃないんだから、そんなに好き好き言わなくていいです。好きな気持ちは笑顔や言葉や態度で示せばいいんで、言葉で言わなくてもはっきりわかるってぐらい、好きな人を大事にすればいい。自己主張は相手のためではなくて、自分が満足するための行為で、思いやりとは相反することなので。 楽しい恋愛っていうのは、相手にとっても自分にとってもプラスになる恋愛です。恋愛しているお陰で、お互い恋愛以外のこともどんどん上手くいくようになる関係。 嫉妬心で相手を束縛し、相手に依存し、相手に負担や我慢や犠牲を強要して、自己主張ばかりして、何でも自分の思い通りにしようとしたら、相手が余程のマゾでもない限り、必ずいつか壊れますよね。

質問者

お礼

相手をもっと好きになり大切にできるようになりたいです。 ありがとうございました

noname#146335
noname#146335
回答No.3

>普通にカップルだったら彼女からでも恥ずかしくても「大好き」とか言いますか?  言いません。  女子にとって基本、「好き」は言わせる言葉です。  荷物を持ってもらった時、いいな~と思うところが見つかった時、  そんな時にさらっと、「ありがとう!あなたのそういう所、好き!」と言います。  さらっとですよ。感情をこめていったりするのではないです。  まぁ結果的には、結構言っている感じになりますが、  感情を込めた「大好き」は彼氏さんから言ってもらうように仕向けましょう。  安売りしてはいけません。…そう考えると、楽しくなってきませんか?   >あと、楽しい恋愛って何ですか?  好きな人と一緒に何かしてて、楽しくないことがありますか?  見方を変えれば、喧嘩だって、家でぼーっとゲームをするより余程  生きがいのある時間になる筈です。  楽しくないと感じるのは、相手の人を本当は好きじゃないか、  相手のことよりも自分のことの方が好きすぎる場合ですね。    いつもいつも相手に合わせる必要はないですが、  せっかく付き合うのに「私はこうだから」と頑固に自分を変えない必要も  全くないです。  たまには相手の好きなことに「まぁ付き合ってやるか」という感じで  合わせてみるのも面白いですよ。意外な発見があったりするものです。 ついでに。 人は必ずしも、好きなタイプの子を好きになるとは限らないんですよ。 ご参考まで。

質問者

お礼

安売りはしない恋愛は楽しそうです。 いままで気が重くなっていたので気軽に合わせるのもいいなと思いました ありがとうございました。

• rfrfr111
回答No.2

そんなの関係ない。だいたい若い頃に言ってるタイプなんてのは(おばさん?)、それまでに好きだった人のタイプに過ぎない。 違うタイプを好きになったらまたそういうタイプが好きだっていうだけだ。 相手に物足りないと思われない方法を教えよう。 適度にだぞ、適度に、堂々と自分のペースでいることだ。 物足りないと思われるのは、自分の意思がなさそうで、合わせすぎな奴だ。 自分のペースで凛としてろ。 大好きは、女の方が言うこと多い。 楽しい恋愛?楽しくなくてもいいと思うが、楽しい恋愛は、楽しいんじゃないの?

質問者

お礼

高校生です いままで堂々としていませんでした。 自分を持っている人になりたいお思います。 ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

相性が「悪い」とは思わない。 ただ、 貴方には貴方の恋愛観があるじゃない? 当然相手には相手の。 仮に二人が「付き合う」と決めたとしても。 お互いに心地が良いな~と感じる「中身」って違うんだよね? 違いがあっても良い。 でも、 その違いを「受け止められた」上で「好き」が成立するのかどうか? それが相性なんじゃない? 私はこう思うんだ、いや僕はこう思うんだと。 それぞれがそれぞれの主張をしあうだけでは「二人」にならない。 いつまでも平行線。 お互いに違うな~と感じる部分があっても良い。 無理に相手側に自分を寄せていく必要も無い。 ただ、「違い」があっても。 この部分が凄く合うんだよね~と。 私たちは違い「以上」に強く感じ合えるんだよね~と。 そういう「共通ポイント」ってやっぱり必要なんじゃない? 強く結びついている部分が「軸」になるからこそ、 それぞれのスタイルを許し合える事もあるんだよ。 それを見つけられるかどうかも大きい。 付き合っている二人がみんな同じタイプとは 限らないでしょ? 中には一見するとタイプが違う「風」に見える人たちもいるんだよ。 でも、 そういう彼らでも心地良くお付き合いが出来ているのは。 違いの「上」に、お互いの「共通点」を」気持ち良く見つけているから。 だからそれぞれのスタイルを持った「まま」でも、 二人は結びついていけるんだよね? 貴方は貴方のペースで、 お互いに心地が良いな~と思える人と深まっていけばいい。 誰も無理をしてお付き合いしろ、なんて言っていない。 頼まれて片思いする訳じゃ無い。 そして、心地の良さってすぐにはわからないよ。 勿論向き合う前から「違い」があるなと感じる人は、 それなりに心地良さを見つけていくのには時間が掛かるのかもしれない。 でも、別に掛かっても良いじゃない? 貴方だって貴方「そのもの」を受け止めて貰える人と 結ばれたい人でしょ? 部分的に判断されて、ガッカリされて終わる事が多い今まで。 確かにガサツな面もあるのかもしれない。 でも、貴方も相手も多面体じゃない? 貴方は直ぐには内側の魅力が伝わり「難い」タイプ。 相手に丁寧に伝える前に相手が飽きてしまうか、 貴方自身が伝える作業を面倒だと思ってしまうか、 あるいは消極性という言葉で決め付けたり、 動けなくなってしまうか。 とにかく時間は必要なタイプなんだよね? 楽しい恋愛は、 お互いをいろんな角度で発見し合える恋愛だよ。 貴方のようなタイプは、 見方を変えれば凄く発見が多い「異性」。 直ぐに見えてこない分、 丁寧に付き合っていくと、段々と味が出て来る。 貴方自身がほぐれてくると伝わるものが増えてくるタイプ。 それって貴方の「魅力」なんじゃない? 貴方も自分の魅力を感じて欲しいでしょ?見つけて欲しいでしょ? だったら。 貴方も相手を決めつけない。 確かに伝わってくる印象やタイプ分けは出来るけど。 それを相手そのものだと決めつけない。 あくまで今の、目の前のコミュニケーションの中で、 丁寧に相手を感じていく事。見つけていく事。 実は思っていた部分とは「違う」多面を発見出来る事もある。 それこそ貴方が過去にガッカリされた、という経験の「逆」もある。 大きな発見、大きなドキドキ。 だから人間関係って面白いんだよね? 見えているだけが全てでは無いから。 貴方なりに恋愛を楽しんでいけばいい。 心地良く「中身」ある関係性を分かち合えるように、 貴方なりに丁寧に相手に向き合っていけばいい。 違いがあっても、分かち合えるものを探していけばいい。 そして「理解」を深めて行けばいい。 自分を大切に。 丁寧なコミュニケーションを大切にね☆

質問者

お礼

中身のある恋愛ですか・・・ 相手の事を受け止められるようになり、自分も受け止めてもらいたいです。 ご回答ありがとうございます。