三多摩サッカー大会のユニフォームについて

このQ&Aのポイント
  • 初めての参加であるため、大会規定がわからず困っている。
  • 所属チームのメンバーのユニフォームが揃っておらず、新しいユニフォームを作成する必要がある。
  • 背番号・胸番号・パンツに番号を入れて作る予定で、チーム名は入れず、なるべく安く作りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

三多摩サッカー大会のユニフォームについて

今回、自分の所属チームが出場する事になったのですが、メンバーのユニフォームがホームとアウェイ用とあるのですが、番号が揃っていなく、新しいのを作成しようと思っています。 初めて出場するので、大会規定などがまったくわからず困っています。 所属の市のサッカー協会からは詳細が送られてきません。 時間がないのでユニフォームを作成するにあたって 背番号・胸番号・パンツに番号を入れて作ろうと思ってますが なるべく安く作ろうと思っていて チーム名は入れないで作るつもりです。 出来ればパンツの番号も入れたくないのですが。 ユニフォームを作って ダメで作り直しだと困るので 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市の協会が主催する程度の大会であれば 通達があっても『2011年日本サッカー協会協議規則による』 で終わりでしょう。 市の大会程度なら問題ないケースがほとんどですが 日本サッカー協会が主催や共催などしている大きな大会 (ほとんどが天皇杯など勝ち進めば全国大会につながる試合) への出場も考えているのならパンツに番号がないとだめです。 ちなみに 安ければいいのなら ユニフォームは韓国が安いです。 うちのチームは韓国行って作ってもって帰ってきました。 すぐできるらしいです 20~30枚以上作るのなら 交通費や遊び代出しても日本で買うより安いです。 まあ 日本ほど種類は選べませんが

kumaken13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本サッカー協会が主催じゃないので、必要最低限に抑えてユニフォームを作ります。 韓国のユニフォームも気になりますね。 今後の参考にします。 ありがとうございます。