• ベストアンサー

検索の仕方のヒントを教えてください

コーヒーマグ&プレートを探しているのですが、 カップとソーサーばかりヒットしてしまいます。 私の探したいものは、プレートがカップ置き場の他に お菓子やビスケット、ケーキなど置けるタイプのもので 買ったときはコーヒーマグ&プレートという名前でした 他にも同じタイプのものが欲しいな(かわいいので)と思い 探しているのですが、通常プレートとは言わないのか、 あまりヒットしません そういうタイプの商品があれば教えてください。 もしくは検索ワードのヒントでも歓迎です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

「スナックセット」はいかがでしょうか。 ファイアーキングの製品がそういう名前を付けていますので、ほかにもいろいろと引っかかってくると思います。 「スナックプレート」「スナックトレイ」でもいくらかかかってきますよ。

hokkaidoremon
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 検索の仕方で、単語だけだと分かっているものは見つける事が出来ますが、あやふやだと、一度にではなくて、用途から検索したりして、何段階も分けた検索方法をします。  その商品がどのような目的か。 もし商品をあなたが売るとした、どんな文言を使うか。 お菓子をおけるプレート とかそういった言葉を検索ワードに入れていくのです。  それらしき物がみつかれば、内容を確認して正式名称などが判明すれば、それを元にして検索し直すなど。  後は扱っているショップを探し、商品一覧を見るのも良いでしょう。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.4
hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

noname#145441
noname#145441
回答No.3

再です。カップ&トレイセットと検索でも出てきます。[試しに]楽天市場でカップ&トレイセットと検索→ありました。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

noname#145441
noname#145441
回答No.2

カフェトレー→と検索したら出て来ました。

hokkaidoremon
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • チーズケーキのビスケット土台について

    チーズケーキが好きでよく焼きます(と言ってもお菓子作りに関しては全くの素人です)。 しかし、何度やっても、土台部分(砕いたビスケットに溶かしバターを加えて作るタイプのもの)がうまくいきません。 ケーキ部分は問題無いのですが、土台がしっかり固まっておらず、焼きあがった瞬間から食べ終わる時まで終始ぽろぽろ崩れてきてしまうのです。 ビスケットの種類を変えたり、砕き加減を変えたり、また直前まで型ごと冷蔵庫で冷やしてみたり等色々してみましたが、いまいち料理本に載っているようなしっかりと固まった土台にはならないのです。 何かコツがあるのでしょうか? もし何かご存知でしたら、教えて下さい。 また、何か特別な方法をしているわけではなくても、「いつもこの材料を使ってこのやり方をして上手くいっている」といった情報でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ウエッジウッドのカップ、価値はどれくらい?

    知り合いからウェッジウッドのカップをいただきました。 象の柄の小さなカップで、ソーサー付きです。 カプチーノを飲む時くらいの小さいもので、 色々ネットで調べて見ても、大き目の濃い青の物なら ヒットするのですが、この水色の小さいタイプは出てきません。 価値があるのか?それとも偽物なのか? お礼をするにもどのくらいの物を返せばよいのか困っています。 どなたか知っておられる方、詳しい方、教えてください~!!

  • 引き出物について

    現在引き出物や引き菓子を何にしようか検討中です。 今まで私が頂いて嬉しかったものは「アレッシー」の 「カップ&ソーサー」でした。 基本的にそれ以外はカタログだったので、 あまり印象にないことと、カタログは 欲しいものがあまりないので、実は はがきを出さなかった事も数回あります。 どうせなら、ゲストに喜んで欲しいので、 全てに対応する事は難しくても、 若い方、上司、年配層など、分けて 引き出物を選びたいと思っています。 今検討しているのは、私が非常に大好きな 食器メーカーがあり、まだ、東京には進出していません。 若い方にはそこのカップ&ソーサーと、私の好きな コーヒー豆屋さんがあるので、そのコーヒーもセットにして、 入れて、あとはケーキなどにしようかと考えています。 年配層には、そこの和食器か、もしくは年配層は カタログの方が嬉しいのかな?などなど、色々と 思いをめぐらせています。 皆さんが今までもらって嬉しかった引き出物や引き菓子、 また、五字分が差し上げて非常に喜ばれたものはありますか? 色々とアドバイスください。

  • ママ友付き合い

    こんにちは。 くだらない質問でお恥ずかしいのですが。。 今までは、外で遊ぶ付き合いでしたが、家に招待したりされたりするようになりました。 子供一人&ママ一人が、6組来ます。 子供達の年齢は、うち以外は2歳1ヶ月くらいです。 そこで質問ですが、 (1) 子供達には、お菓子を出しますが、プラスチックのコップで麦茶を出すのが当たり前ですか? それとも、各自、マグマグでお茶を持参するでしょうか? 持参する場合、何才くらいまで持参しますか? 何才以降は、マグマグは持参せずに招待した側が麦茶を出すのでしょうか? (2) ママ達には、紅茶と簡単なケーキを出しますが、カップ&ソーサーはどんなものが無難でしょうか? 私は、ブランドものは持っていないので、1客がフランフランのカップ&ソーサーセットで2000円のものになってしまいますが、失礼でしょうか? ただの白でお洒落とはいえないようなものです。 やっぱり、カップ&ソーサーセットで5千円~1万円ぐらいのものを用意するべきでしょうか? もし宜しければ、皆さんはなんていうブランドの食器でもてなしているのか聞きたいです。 (1)(2)ともそれぞれ、決まりは無いことですが、常識はどうなのかと思いました。。 宜しくお願いします。

  • ラムレーズン 何に使えばいいですか?

    冷蔵庫の中にラムレーズンが一瓶あります。 以前、干しブドウ500グラム程をラムにつけたものですが 思いのほか沢山できてしまい、どうやって使えばいいか悩んでいます。 ロシア風チーズケーキやフルーツケーキに入れて使っていましたが 残りのラムレーズン全てをケーキに化けさせるのはちょっと無理がありそうです。 他に何か、ラムレーズンを使うレシピはありますか? お菓子以外のレシピも大歓迎です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無塩バターと有塩バターの質問

    お菓子レシピによく無塩バターが要りますが、 無塩バターと有塩バターの違うことはただ塩辛いでしょうか。 もし、通常の甘いお菓子やケーキなど以外、 ビスケットとか、有塩バターを使用すれば大丈夫でしょうか。 例えば、下記のレシピに有塩バターを使えませんか http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202042&id=U000762 ちなみに私はお菓子作りに関しては超初心者です。 よろしくお願いします。

  • ばら撒き用のお菓子でなにかお勧めは??

    イギリスに住んでる者です。 こちらでは、子供の学校のケーキセールとか大人のバースデーパーティーなどのイベントで、大人数にばら撒けるお菓子を用意しなければならないことが多いです。 家から大きなタッパーなどにいれて何十個と持っていかねばならないので、崩れやすいものとかぎりぎりまで冷蔵しなければならないものは適さず、したがっていつもあつまるのはマフィンとかビスケットとかアイシングをかけたカップケーキなどの同じパターンのものが多くなってしまいます。 食べるのはたいていその場で食べますが、ケーキセールのときはチャリティー目的のことが多いので、大量に作ってお持ち帰り用も用意することがあります。 私は日本のお菓子のレシピが味もデリケートでおいしいと思うので(こっちのレシピは砂糖を大量に使いますし)、いつも日本のレシピを参考にするのですが、なにかもっと目先の変わったばら撒き用のお菓子はないものか?といつも悩んでいます。 最近ではレーズンウイッチ、レンジで溶かしたマシュマロをはさんだブッセなど持って行きました。 評判は良かったけれど、前日何十個分も仕込んだので、すっごい疲れました。 なにかほかに良いアイデアをお持ちの方がおられましたら、ぜひぜひ教えていただけませんか? 来週もうひとつ大人のバースデーパーティーがあるので、お待ちしております。

  • クリームタータ

    シフォンケーキ作りが好きで、クリームタータを購入しました。 でも、なかなか減るものでもないし他にも良い使い道があれば使いたいのですが何かオススメのお菓子はありますか? スポンジケーキやダックワーズ等、他のお菓子にも入れてみたいけど、何となく勇気が出ません^^;

  • 微妙な関係の男性へのプレゼント

    付き合っていないのですが、3回二人で食事に、1回お茶に行っている人がいて私はその人のことが気になっているのですが、食事の時にはいつもご馳走してもらっているので、クリスマス前後にお返しの意味を込めて何かプレゼントしたいなと思いました。 いつもご馳走になって申し訳ないので一度お茶した時には一応私が払ったのですが、その後そういう機会もなくて、いつもご馳走してもらって感謝している気持ちが伝えられればなと思っています。 相手との関係は正直ちょっと微妙です。 会っている時にはとてもいい雰囲気で、いつか一緒に旅行に行く話とか、今度何しようとかどこ行こうとか話していますし、とても魅力的だと言ってくれたりもしていましたが、あまりこまめに連絡はないですし、あまり会えていません。 10月には3回会いましたが11月は1度だけしか会えませんでした。 今も海外にいて今月も実は会えるのかわからないのですが。。。 責任のある役職で仕事でほとんど海外に行ってしまっている(今月だけで4回)のもあるのですが、連絡も少ないので初めの盛り上がりよりもトーンダウンしてきているようにも感じます。 とは言え、私はいつもは受け身ですが、今回は頑張りたいなと思っていますのでアドバイスいただければうれしいです! とっても素敵なカップ&ソーサーを見つけたのでそれを購入しました。 コーヒーが好きだと言っていたのと、私はインテリアや雑貨関係の仕事をしているのですが、彼がそのことをよく自分がわからない部分なので褒めてくれることがあり、せっかくなら自分の仕事柄にちなんだ物がいいかなと思いました。 それ以上にすごく素敵なカップ&ソーサーに出会ってこれをその人にプレゼントしたい!とただ思ったのが一番の理由なのですが。男性が持っていても素敵なデザインのものだと思いました。 男の人だともっといいペンとか仕事で使えるようなものの方がいいのかなとか思ったのですが、自分の得意分野ではないですし、その辺は彼なりのこだわりとかがあるかもしれないしなと思いました。 彼は靴や時計にはこだわりのあるタイプでたくさん持っているみたいです。 平日はスーツを着ているのでとても素敵ですが、週末は何着たらいいかわからないと言っているような感じの人です。私に会う時には何着ていいかわからないから、週末でも仕事行ってたって言ってスーツを着て来るとか言っていました。それが冗談か本気かわかりませんが週末に会った時も仕事スタイルでした。(笑) しかも後から実はあの服はあの日買いに行ったと言っていたので本当は仕事ではなかったのかもしれません。 質問したいのは下記についてです。 付き合ってない女性からこういったプレゼントをするのってどうなんでしょうか?重いですか? 男性へのプレゼントでカップ&ソーサーって微妙でしょうか? カップ&ソーサーで1客だけもらってもしょうがないかなと思ったので2客購入したのですが、食事のお礼にしては大げさですか? もしかしてあげなかった時に自分で使うために(笑)ケーキ皿も購入したのですが、ケーキ皿までつけるとさすがやりすぎですよね? *ちなみにカップ&ソーサーの値段は1客¥4,000でケーキ皿は1枚¥3,800で2setずつ購入しました。

  • シェル型マドレーヌと大判マドレーヌの違いを教えてください。

    ケーキ店にいくと  (1)シェル型(貝型)の小ぶりなマドレーヌ ←しっとりとしている。 (2)大判マドレーヌ(平型カップ)の大きなマドレーヌ ← ふんわりとしていてスポンジのよう。 があります。 この二つの違いはなんでしょうか? レシピ等が違うのはわかるのですが、由来や歴史について知っている事を教えてください。 なぜ同じ名前をもつお菓子がこうも違うのかな?と不思議におもっています。 また同じケーキ屋さんで2タイプ存在しているのも興味をひくところです。 よろしくお願いhします。

専門家に質問してみよう