• ベストアンサー

検索の仕方のヒントを教えてください

コーヒーマグ&プレートを探しているのですが、 カップとソーサーばかりヒットしてしまいます。 私の探したいものは、プレートがカップ置き場の他に お菓子やビスケット、ケーキなど置けるタイプのもので 買ったときはコーヒーマグ&プレートという名前でした 他にも同じタイプのものが欲しいな(かわいいので)と思い 探しているのですが、通常プレートとは言わないのか、 あまりヒットしません そういうタイプの商品があれば教えてください。 もしくは検索ワードのヒントでも歓迎です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

「スナックセット」はいかがでしょうか。 ファイアーキングの製品がそういう名前を付けていますので、ほかにもいろいろと引っかかってくると思います。 「スナックプレート」「スナックトレイ」でもいくらかかかってきますよ。

hokkaidoremon
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

検索の仕方で、単語だけだと分かっているものは見つける事が出来ますが、あやふやだと、一度にではなくて、用途から検索したりして、何段階も分けた検索方法をします。  その商品がどのような目的か。 もし商品をあなたが売るとした、どんな文言を使うか。 お菓子をおけるプレート とかそういった言葉を検索ワードに入れていくのです。  それらしき物がみつかれば、内容を確認して正式名称などが判明すれば、それを元にして検索し直すなど。  後は扱っているショップを探し、商品一覧を見るのも良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

• Gletscher
回答No.4
質問者

お礼

noname#145441
回答No.3

再です。カップ&トレイセットと検索でも出てきます。[試しに]楽天市場でカップ&トレイセットと検索→ありました。

質問者

お礼

回答No.2

カフェトレー→と検索したら出て来ました。

質問者

お礼