プログラマの出てくるフィクションでオススメの作品は?

このQ&Aのポイント
  • プログラマの出てくるフィクションで面白い作品を教えてください。
  • 映画『ソーシャルネットワーク』やアニメ『攻殻機動隊』のキャラクターに魅了された経験があります。
  • プログラマでなくてもハッカーや頭の切れるキャラクターでも構いません。おすすめがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

プログラマの出てくるフィクション

プログラマの出てくるフィクションでオススメのモノはありませんか? 作品としても面白く、そのキャラが魅力的なものが見たいです 主に漫画、小説、アニメ、映画などで募集したいです 例えば、映画なら「ソーシャルネットワーク」のマーク・ザッカーバーグや、 アニメなら攻殻機動隊の「笑い男」(正確にはハッカーですが)に物凄く惹かれました 厳密にプログラマでなくても構いません! ハッカーであったり、インドアな頭の切れる人(例えばデスノのLみたいな)など、 イメージとして近いしいものがあり、そのキャラが魅力的ならそれでもいいです! 後半になるにつれてアバウトになってしまい申し訳ないです。 そんな感じで、オススメがありましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

トロン、トロン レガシー 思いっきりプログラマがプログラム達と戯れていますが。  ウォーゲーム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0_(%E6%98%A0%E7%94%BB)  ここの作品の取材中にあるサービスで見つけた職業を元に作られた スニーカーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA

Marcocemarco
質問者

お礼

色々とありがとうございます! ひとつも見たことなかったので是非見てみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

オタリーマンシリーズはどうですか? プログラマの等身大な生活を描いているだけの漫画なので、ちょっとジャンルが違うのかもしれませんが…。

質問者

お礼

確か、四コマ?形式のギャグ?漫画ですよね あれってプログラマの話だったんですか! リアルな生活は参考になりそうなので、読んでみます!

noname#152060
noname#152060
回答No.1

先日TVで放映されたのを観ました。ダイ・ハード 4.0 なんていかがっしょ。インドア派のハッカーが、ブルースに振り回されます(w

質問者

お礼

おぉ、ダイハードがそうなんですか! バリバリのアクションなんで視野の外でした、ありがとうございます