• ベストアンサー

オススメのアニメを教えてください。

どうかオススメのアニメを教えてください。>< 今までで面白いなぁと感じたアニメは ・攻殻機動隊 ・ビッグオー ・samurai7 ・シュヴァリエ です。 CLAMP系(ファンの方すみません;)や、絵が濃かったり、女の子がたくさん出てくるようなアニメは苦手です; どなたか気が向いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まだ名前の挙がっていないアニメを。 「天元突破グレンラガン」…熱血ロボ物。最後はホロリと来ます。 「クレイモア」…ベルセルクが好きなら気に入るかも?ちょっと暗めの雰囲気。 「戦闘妖精雪風」…戦闘機が格好良くて、登場人物も格好良い。 「モノノ怪」…和物、スピード感ある戦闘シーンと色彩が素晴らしい! 「エヴァンゲリオン序」…有名過ぎる程有名、未見なら「序」からどうぞ。 他にもありますがとりあえずこの辺で。 検索すれば直ぐにヒットします。

aki-37
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! クレイモアって漫画の作品ですよね! あと、モノノ怪のような和風な作品は大好きなので 紹介していただけてとっても嬉しかったです~! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (8)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

バジリスク~甲賀忍法帖~ ウルフズレイン 機動警察パトレイバー エルゴプラクシー

aki-37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バジリスクは漫画しか読んだことがありませんでした・・・・。 アニメはどうなっているのか気になりました! エルゴプラクシーはwowwowで途中から観たのですが、 意味が分からず挫折したっきりでした! でもあの作品の雰囲気は大好きなので 思い出した今、観直してみたいと思います。 本当にありがとうございました!

  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.8

私の好きな作品の中から、まだ挙げられていない、 CLAMP系&濃い絵(?)&女の子がたくさんじゃないものを挙げてみます。 ガン×ソード http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/gunsword/top.html SoltyRei http://www.solty.net/ 鉄腕バーディー DECODE http://www.birdy-tv.com/ REIDEEN http://www.reideen.jp/ プラネテス http://www.planet-es.net/ 絶対少年 http://www.zettai-shonen.com/ 学園戦記ムリョウ http://www.muryou.gr.jp/ 蟲師 http://www.mushishi.jp/ バッカーノ! http://www.baccano.jp/ ご参考までに。

aki-37
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます! ムリョウやバッカーノ!、わたしも大好きです!(うっかり質問欄に書き忘れていました;) ムリョウは登場人物と同じぐらいの年齢で観ていたので思い出深いです。 蟲師、面白そうです! プラネテスも昔チラッと観たことがあるんですが、 すっかり忘れていました。リンクして頂いたHPに行ったのですが これもまたおもしろそうでした。 本当にありがとうございました!

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.7

「オーバーマン キングゲイナー」  ロボット物ですが結構人間関係の葛藤を前面に出している作品です。  もっとすごいのは   「監督が富野なのに登場人物がほとんど死なない」  所です。(笑)

aki-37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 監督さんによって物語左右されることありますよね(笑) ロボットが完全な主体ではなく、 人間関係の模様も描かれているところに興味を持ちました! ありがたく参考にさせていただきます!

  • 03u-x-u02
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.6

ほとんど挙がっていますが・・・。 ・巌窟王 ・お伽草子 ・ソウルイーター ・マクロスF ・機動戦士ガンダムSEED こんな感じです。お役に立てたら幸いです~。

aki-37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特にお伽草子は公式HP見た途端にハマりました!!>< 他にも面白そうな作品を教えていただいて本当に嬉しいです! ありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.4

お気に召しますか、分かりませんが? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=324 ザ・マーズデイブレイク http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=334 パンダーゼット 製作は、マジンガーZのダイナミック企画 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458 タクティカルロア 見た目に若い女の人は、出て来ますが?全員一応、成人女性と言う 設定です。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1296 キスダムR

aki-37
質問者

お礼

たくさん教えていただき、本当に嬉しいです! パンダーゼットかわいい!!>< こういうロボット系も面白そうですね~^^ 回答ありがとうございました!!

回答No.3

・劇場作品『遠い海から来たCOO』 1993年に公開された日本テレビ開局40周年記念作品で 原作が景山民夫です。この作品で直木賞を受賞しています。 太平洋に浮かぶ島フィジー共和国に海洋学者の父と二人で暮らす 少年小畑洋助は、首長竜プレシオサウルスの赤ちゃんを見つけ ”COO”と名付け育てます。 しかし、大国フランスが、核実験に絡ませてCOOを狙います。 洋助君はCOOを守るために大国フランスに戦いを挑みます。 戦いを通して、人間のエゴ、環境問題、核問題を描きます。 それに、この映画は、海がとてもきれいに描かれていますので それも見ものです。

aki-37
質問者

お礼

cooは幼い頃に観たことがあります! けれど随分記憶が色あせていて、理解が足りなかったせいか 作品のテーマを理解していなかったようです^^; 確か家にビデオがあったはずなので この機会に観直してみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

回答No.2

ラーゼフォン・・巨大ロボット系で雰囲気はビッグ・オーに似てないようで似ているといった感じです。 ブラック・ラグーン・・確かタイにある架空都市の裏家業(ガンアクション?)のアニメです。 質問のアニメから多分似た感じだろうと思いますが、好みじゃなかったらすみません・・・

aki-37
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 裏家業の話など好きなので喜んで参考にさせて頂きます^^ 本当にありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

好みに合うかわかりませんが カウボーイビバップ サムライチャンプルー MOONLIGHT MILE(http://www.moonlightmile.jp/) 幕末機関説 いろはにほへと(http://www.irohanihoheto.jp/

aki-37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カウボーイビバップやサムライチャンプルーは、前々から興味を持っていたのですがやはり面白そうですね。 オススメアニメへのリンク、本当にありがたいです!!>< 特に幕末機関説に興味を抱きました。 さっそく今度観てみようと思います。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • オススメのアニメ教えてください。

    少し前からネットでDVDのレンタルをしてるんですけど アニメ放映の少ない田舎で育った私にとって今まさにその欲望を開放して アニメ三昧を楽しんでる最中です。 私のお気に入りは 攻殻機動隊(全シリーズ見ました。もう最高です!!) 巌窟王(絵も綺麗だし話も好きです) ラストエグザイル、宇宙のステルヴィア など、どちらかというとギャグというよりシリアスが好きで 萌え系のお話はちょっと苦手です。 こんな私にぴったりのアニメってないでしょうか? 今ラストエグザイル、宇宙のステルヴィアを借りてるんですけど そろそろ終わりそうなんです。 何かオススメのアニメがあったら教えてください。 ちなみにちょっと前までやってた牙狼-GARO-も好きでした。

  • オススメのアニメ教えて下さい

    オススメのアニメ教えて下さい 最近、アニメにはまってます。メジャーな『ワンピース』『ナルト』などのようなものでは、ありません… (1)DVD数巻で完結している。長くて13巻ほど (2)ジャンルは何でも良いです。 (3)…考えつかない…兎に角オススメなアニメ 上記の条件でオススメのアニメ教えて下さい。 以下、見たアニメ ・ブラックラグーン ・ひとひら ・攻殻機動隊シリーズ ・魔法使いに大切なこと・エウレカセブン ・ラストエグザエル ・スクールデイズ ・鋼殻のレギオス などです。

  • オススメのアニメのサントラ

    最近アニメのサントラにハマりました。 いい曲が多いですよね。 今まで聞いたのは少ないですが ・BLACK LAGOOM ・AIR ・ZEGAPAIN ・攻殻機動隊SAC ・シムーン ・ウィッチブレイド ・R.O.D-READ OR DIE などです。 バラつきがありますが^^; 特に攻殻機動隊、AIR、R.O.Dのサントラは気に入ってます。 戦闘シーンで使われるような激しい曲、落ち着いた雰囲気の曲でよかったのはR.O.Dのサントラです。 オススメのサントラ教えてくださいませ。

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • お勧めアニメを教えてください

    今年中に何本かアニメを見ようと思っています。 今までに見てきて面白いと思った作品は、 BLACK LAGOON KURAU Phantom Memory 夏目友人帳 デュラララ!! DARKER THAN BLACK サムライチャンプルー バジリスク コードギアス SAMURAI7     などです。 私と好みが合った方や、こういうのがいいのでは?と思った方、ご回答お願いします。 余談ですが、面白いと定評の攻殻機動隊を見てみようと思うのですが、どれが一期なのでしょうか、 調べろよ!と思われそうですが、もしよければついでに回答お願いします。 またどれほどのオススメ度か知りたいです。

  • オススメ教えてください!

    同じような質問がたくさんあって申し訳ないのですが、オススメのアニメをよろしかったら教えてください。 今までで見て私的に面白かったのは、 ・プラネテス ・バッカーノ! ・カウボーイビバップ ・Darker than black ・Wolf's Rain ・black blood brothers ・フルメタルパニックシリーズ ・十二国記 などなど・・・。 エヴァはちょっと苦手かもしれません。 攻殻機動隊は、オススメする方が多かったので今2話まで観てます。 まだ内容を掴めてないですが・・・。 アクション系が好きです。萌え系は苦手なのでそれ以外でお願いします。 希望としては、構成がしっかりしていてストーリー性があるものです。 よろしくお願いします。

  • アニメ探し

    攻殻機動隊、舞-HIMEシリーズなんかが好きなのですが、内容が似ているようなアニメありますか? また、このアニメはオススメなんていうのも教えてくれるとうれしいです。 暇なときでかまわないので教えて下さい。

  • おじさん・大人の男性が多く出てくるアニメ

    30代以降くらいの年齢の、大人の男性が多く出てくるアニメで面白いものがありましたら教えてください。シリアス・ギャグなどなんでもオッケーです!ただ、あまりの鬱展開・アンハッピーエンドなどは苦手です;;見たあとスッキリする感じのものが好きです。 ちなみに今まで見た中でハマったのは、 ・ONE PIECE ・攻殻機動隊 ・SAMURAI7 ・銀魂 ・ブラックジャック ・HELLSING ・福本信行作品系 ・ハンター×ハンター ・鋼の錬金術師 などです!どうぞよろしくお願いします。

  • わたしにオススメのアニメ作品

    攻殻機動隊 妄想代理人 プラネテス カウボーイビバップ lain  ROBIN 十二国記 MONSTER カイジ 巌窟王 スクライド ファンタジックチルドレン YAWARA! ぼのぼの ベルセルク キートン デジモン メダロット クロマティ高校 ギャグマンガ日和 遊戯王 はじめの一歩 スラムダンク AKIRA 今敏作品すべて 老人Z  以上がわたしが見てきたアニメで面白いと思ったものです(ジャンルが滅茶苦茶なところは突っ込まないでください^^;) こういう趣味なのですが、他にどんなアニメがおすすめでしょうか? それと萌を狙っただけのアニメは苦手ですのでそれ以外でお願いします。 ↑のアニメのなかでは特に攻殻機動隊、巌窟王、プラネテス、lain、今敏作品あたりが好きです。

  • 攻殻機動隊が好きな人にお勧めな他のアニメは?

    私はつい最近攻殻機動隊を見るまで、いわゆるサイバー系のアニメはほとんど興味がありませんでした。 攻殻機動隊には驚きました。もちろんサイバー系の発想(電脳など)と、絵・画像に関するテクニックにも関心しましたが、私はあの政治経済、そして組織社会の問題がうまくからんだストーリーに、今までのアニメにはないものをかんじました。 ちょっとこっちの分野にも挑戦してみようと思うので、是非お勧めのアニメ・映画がありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう