先進国と発展途上国の学び合い

このQ&Aのポイント
  • アジアの発展途上国では、自給自足村が630以上存在する。
  • この取り組みは非常に先進的であり、先進国は発展途上国から学ぶべき技術や精神を持っている。
  • エネルギー自給自足村は、持続可能な開発を推進し、地域の発展に貢献している。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文の添削をお願い致します。

以下の日本語から英語の訳を、添削して頂けますと幸いです。 日本文の直訳でなくても、全体的な意味が同じであれば、嬉しいです。 また意味が通じない部分など、日本語の訂正なども大歓迎です。どうぞよろしくお願い致します。 --------------------------------------------------------------------- 例えばアジアの発展途上国の村々では、エネルギー自給自足村が630以上もある。これは非常に先進的な取り組みであり、今の先進国において発展途上国と学び合う必要のある技術や精神があると思う。 For instance, more than 630 of renewable energy self-sufficiency village have been built in developing countries of Asia. I believe this is highly advanced approach, and developed country today have skills and spirits to learn from developing countries.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lis385t
回答No.1

For instance, more than 630 villages in Asian developing countries are self-sufficient in energy supply. It is a highly advanced effort, in which, I believe, there are technologies and sprits that the existing developed countries can share with. 質問者さんの英文では630の村が作られたとなっていますが、日本語と矛盾します。 また日本文では「発展途上国に自給自足に関する技術や精神があって、先進国が参考にすべきである。」と読めますが、質問者さんの英文では先進国が主語になって、それらは先進国にあるような表現になっています。  ご質問からすでにかなり時間が経っていますが、以上、ご参考まで。

ikkyu19
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。 lis385tさんのご指摘、大変ためになりました。 ありがとうございました。