• 締切済み

初めてスーツ購入

男です。初めてスーツを購入したいんですけど、家の近くには、はるやま・洋服の青山・イオンがあるんですけどどこで買ったほうがいいですか? スーツは、リクルートスーツと冠婚葬祭用(礼服ってやつでしょうか?)が欲しいです。 あと、足が短いのですが裾上げしてもらえますか?

みんなの回答

回答No.5

日本でのスーツは単なるサラリーマンの作業着ですからねぇ。 個性的なのはNGだし、既製品なら何処で買っても本気で大差ないですよ。 ぶっちゃけデパートの既製品でも問題ない。 値段相応のものが出てくるでしょう。 すそあげは何処でもやってくれます。

• 0128t
回答No.4

サラリーマン歴23年です。 先日、青山で買いました。物も良かったです。 今、セール中でした。ついでにコートも買っちゃいました。

• mrm-mako
回答No.3

春山や、青山は3万5千円以上で2着目千円とかの価格ですよね一見安く思いますが、2着買う設定で1着千円の値段があるので私は買いませんね。 イオンで、こましな(吊り)スーツ二万円代で購入し、礼服はネットで安く買います。イオンでサイズ確認していればネットでも安心して買えます。礼服は普通で、安くて、スリーシーズン使える生地お選んで下さいね。ネットで買う場合は裾上げできないので、近所のクリニング屋さんや服屋さんで千円程でできますよ。 店頭でスーツ買えば基本的に裾上は無料です。 面倒なら青山で一括購入して下さい。 少しスーツにこだわりたいならイオンかな。スーツは袖お通せば着心地がわかりますから、がんがん試着してみて下さい。 生地や糸の細さで値段も変わります。 まずは自分の国々のサイズお覚えればネット購入できるんで幅も広がりますよ。 楽しみですね。

回答No.2

こんばんは スーツは何処でも同じだけど、はるやま・洋服の青山は豊富で選択しやすいですよ リクルートスーツは落ち着いた物で 柄は生地の織り方で判断可能な程度 高価な商品は、生地が違い年配者は直ぐに解る物です 私の新人の時は、体型からオーダー製品しか着れなく、上司より高価なスーツで毎日嫌味でした 適度な価格に・・・ 5万程の予算で 礼服は価格なりに黒の色目が違います 安物・高価商品は色目で直ぐ判断可能 これも適度の価格で・・・ 5万程の予算で

• habataki6
回答No.1

<冠婚葬祭用は 安くても4-5万はしますね,礼服というのは修理がほとんど不可能ですよ するにしても新品買ったほうがお得になってしまいます,ですからタンス とかで管理して防虫しないと虫に食べられてしまいますよ <裾上げしてもらえますか? 日を変えて取りにいかれてはいかがですか。