コンビニ店員に恋した男性の悩み:アプローチ方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • コンビニの店員さんに恋をしてしまった男性の悩みです。彼女との繋がりたいと思う一心でアプローチを考えていますが、相手にとっては迷惑になるでしょうか?見ず知らずの他人にアドレスを渡すことはやめた方が良いのか、彼女の立場を考えると警戒されるかもしれません。アドレスを渡す際に一言を足すなら、どのようなメッセージが良いでしょうか?同じような経験のある方からのアドバイスをお待ちしています。
  • コンビニの店員さんに恋をしてしまった男性が、アプローチ方法と注意点について相談しています。どうしても彼女と繋がりたいという気持ちが強い一方で、迷惑にならないかや彼女の警戒心も気になります。彼女にアドレスを渡すなら一言添えるべきでしょうか?経験のある方からのアドバイスが欲しいとのことです。
  • コンビニ店員に一目惚れした男性の悩みです。彼女と繋がりたいと思い、アプローチ方法を模索中です。アドレスを渡すことはできるか迷っていますが、それが相手にとって迷惑になるでしょうか?また、彼女が警戒する立場になることも考えられます。アドレスを渡す際に一言添えるなら、どのようなメッセージが適切でしょうか?同じような経験のある方のアドバイスを待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの店員さんを好きになりました。

20代前半♂です。 以前働いてた職場近くのコンビニ店員の子を好きになってから約半年以上経ちます。 前の職場で働いてた時は、その女の子の顔を見ることが楽しみで、仕事帰りは頻繁に通ってはお菓子や飲み物を買ったりしてました。 ちょっとした自分の中での「会いに行けるアイドル」的存在でした。 数か月前に仕事場が変わり、そのコンビニへ行く機会はなくなったのですが、今でも仕事帰りに自宅とは真逆の方向でありながらも、そのコンビニへ行ってしまう自分がいます。 不可能に近い望みとは思いますが、どうしても彼女と繋がりたいと思うのが正直な気持ちです。 その子について分かる情報は・・・ ・苗字 ・平日の夕方はほぼ確実に出勤(休日はいない場合が多い) 出勤時間的にみて、学生さん(高校生ではないように見えます)かと思います。 ちなみにこれまで女性経験の少ない人生で、知らない女性に声かけ(=ナンパ!?)なんてしたことはありません。 でもこれまでの人生でここまで人を好きになった(一目惚れですが)ことは初めてで、そのうち彼女がアルバイトを辞めて、もう顔を見ることもできないと思うくらいなら、思いきってぶつかってみたいと思います! 何もやらないで後悔するくらいなら、失敗を覚悟でぶつかってみたいと思います! 一応、考えている方法としては、レジでおつりを受け取る時に、アドレスを書いた紙を渡してこようと思います。 客の出入りの多いコンビニなので、下手に話しかける勇気もありません。 Q:やはり相手にとってはこのような行為は迷惑でしょうか? Q:見ず知らずの他人にアドレスを渡すことは、やはりやめた方が良いでしょうか? (ここは彼女が警戒する立場ですが・・・・・) Q:アドレスを書いたメモ書きに一言を足したいと思いますが、何か良い一言は!? 同じような経験ある方など、どなたかアドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153338
noname#153338
回答No.5

その子について分かる情報は・・・ ・苗字  これは重要ですね。 ・平日の夕方はほぼ確実に出勤(休日はいない場合が多い) これは微妙です。学生の方は土日遊びたいので、あえて夕方に勤務していることが多いので。 高校生? または大学生? もしくは19歳フリーター?(ただ土日にいないので可能性ひくいです。) アドバイスか微妙ですが、まずレジに人が少ない時間を狙い、おでんなどの面倒な注文をお願いする。そのときにさりげなく高校生?と聞きましょう。もし、はいと言われたらあきらめましょう。いえ。と言われればOKとりあえずその日は帰りましょう、次の日に質問者さんの電話番号・メアド・名前を書いたメモをもっていき。よかったらといって渡しましょう。たいていはその場で、ポケットにいれるのでその日も帰りましょう。あとは相手しだい気になれば連絡がきます。駄目なら永遠にきません(次の日に連絡がきたら可能性70パーセント 2~4日50パーセント 1週間待っても来なければゼロ)。ちなみに手紙を書くかどうかは質問者さん次第です。ただ万が一失敗した場合その手紙をほかのひとが見るかもしれないのでおすすめはしません(例えば彼氏がすでにいた場合・・・見せる?) よかったらお礼の項目に結果報告おねがいしま^^す

その他の回答 (6)

回答No.7

回答いたします。 彼女があなたの外見が好みである、もしくは彼女もあなたに好意を抱いている、かつ彼氏がいない。でしたら方法でうまくいきますね。 しかしあなたを何とも思っていない場合、または彼氏がいる場合はどうでしょう? 急にアドレスを渡されても戸惑ってしまいますね。 例えばです。 あなたがいつも電車通勤をされてるとします。 毎朝あなたを影ながらみつめる女性がいます。もちろんあなたはそのことに気づいていません。 ある日突然その女性(あなたにとっては知らない女性)があなたにアドレスを書いた紙を渡し去っていきました。 彼女が可愛い、美人、または好みであればあなたはアドレスにお返事しますね。 しかし好みでない、生理的に受け付けられない、すでに付き合っているがいる場合はどうですか? おそらく連絡はしないですよね。 私はコンビニで働いたことがありますが、お客さんの顔はほぼ覚えていませんでした^^; 週に何度かくる程度の人は、よほどインパクトのある人でないと覚えられません。一日に何十人と相手をしますから… 彼女もおそらくあなたを見たことあるかなあくらいにしか覚えていないと思います。(スイマセン><) そして彼女があなたをめちゃめちゃタイプ、好み!、そう感じない限りその方法では返信がくることは難しいと思います。(しゃべったことのないあなたを判断するには外見で判断するしかないですものね) おそらくあなたは長い間一方的に感じている恋心にしびれをきらしていて、結論を急いでいませんか? 気持ちはすごくわかります! しかし女性というのは男性に対し慎重なものですよ。 大げさなようですが、つねに妊娠の危険性を本能で感じていますから。 ここであせってせっかくのチャンスを手放してはもったいない! 少しでも成功率を上げていきましょう^^ まず、『客』と『店員』として仲良くなりましょう。 恋愛には段階というものがあります。 焦らず行きましょう♪ 缶コーヒー1本でも買って、おつりをもらうとき「ありがとう」とか「今日雪降りましたね!」とか(雪降らない地域だったらスミマセン)なんでもいいから一言話す!(客の出入りが多くても一言、二言ならまったく不自然ではありません) 質問者様が恥ずかしがり屋さんなのは伝わってきます、しかしよく考えてください。 挨拶一言かわすのと、アドレス渡したのに何の連絡もなくモヤモヤ…とではどちらがリスクが少ないでしょうか? 私が彼女の立場でも挨拶は嬉しいですよ。(とくにありがとうと毎回言ってくれる人は自然と顔覚えます) これでまずは顔を覚えてもらって、アドレスとかはあとでいつでも渡せると思います。 むしろ挨拶をして仲良くなるうちに、案外向こうから話しかけてくるかもしれませんよ。 人は挨拶や会話の中から初めて、外見以外の良い部分に触れられるのではないでしょうか? 彼女が中身もきっと素敵な女性であると知る良いきっかけにもなりますよ! もちろん、彼女にとっても、です。 質問者様の恋の成功をお祈りしています^^

• habubu
回答No.6

私はコンビニで働いてた高校時代、店長によく看板娘と言われてました。 あくまで高校の時ですが。 ある日手紙をもらいました。 喋った事のない男性でほぼ毎日来る人で、手紙で気持ちを書いた最後に この連絡先に連絡なければ店には一切行きません。 と。 申し訳なくも連絡はしなかったですが、手紙での真剣な告白は初めてだったので、とても印象深い思い出です。 2年半の間に、何人かにアドレスはもらいました。 私はまだ若かったので、帰りに話しかけられたり、話すうちに好きになって一年くらい付き合った事もあります。 成功失敗は何とも言えませんが、決して悪い印象ではないと思いますよ。

• 7AXJ
回答No.4

アドレスを渡しても99%メールは来ないでしょう。そうなるとコンビニにも行きにくいです。 行ったとしても彼女は嫌な顔をするかもしれません。お客だし愛想笑いはするでしょうが・・・ 急がずに空いてる時間を見計らって少しずつ話しかけるのが得策かと。 あいさつ程度から行く方がいいと思います。しつこくすると嫌われますよ。 それと今の世の中怖いですし警戒されることもお忘れなく。 あなたはそのような人ではないと思いますが・・・

• yuukineko
回答No.3

同じ経験は無いが、アドレスから先に渡すより相手と気軽に会話出来る様な 常連的な関係から目指すべきでは? しかも、その人物のみでは無く気さくに周囲の人物とも 隔てなく会話を重ねながら、相手の情報をさっくり引き出しましょう。 結局相手に、好きな異性が居たり付き合ってる人が居たり 恋愛は現在御断り状態だったりですと迷惑に為ります。 相手を、悩ませ困らせる想いをぶつける事に為っても良いのです? 自身の想いだけで、突き進むのも良いのだが世の中は自分一人で 成り立つ訳では無く、様々な物事と結び付いて居るのです。 川の流れに、逆らわない様に心掛け考え進んで見る事を勧めます。 出来ない難しい自身には、困難に過ぎる選択肢を 選べ決断出来る方が、結果的に善し悪し共に更なる 先を歩む時の足取りは、軽く明るい為に軽快で居て 安全快適が多いものです。 逆為らば、暗闇を目をつぶり手さぐりで歩む様なもので 足取りは重く様々な困難が待って居ます。

• tatuya-ys
回答No.2

キモいですねー。 よくもまぁ見ず知らずの人を…。 ストーカーみたいなものですよ。

• asakura50
回答No.1

アドレス渡すよりも話しかけて仲良くなったほうがいいのでは・・・ いきなりアドレスは警戒する気がします あとはなんかお菓子でも買って休憩の時食べてくださいっていうとかはどうですか