安くておしゃれなウォールナット家具の購入方法

このQ&Aのポイント
  • ウォールナットの家具は高価で手が出せないことが多いですが、安くておしゃれな家具を探している方におすすめの方法を紹介します。
  • ウォールナットの家具を求めるなら、完全な無垢の一枚板でなくても良いと考えましょう。見えない部分は合板や別の木でも問題ありません。
  • 通販で購入可能なウォールナットの家具もあります。北欧や南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系の雰囲気を取り入れたデザインが人気です。低所得者でも手の届く価格帯の家具もありますので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォールナットでも安い家具(収納・テーブル)

木目の家具は人を癒やしてくれると聞き、 また子供がいるので角は丸まっている家具はないかと思い、ずっと探しているのですが、 元々家具にすごくこだわりと言うか執着があるせいか、予算内でなかなか気に入ったものがありません。 特にウォールナットの色や質感が大好きなのですが、 どうしても高すぎて手が出ません。 何も、完全に無垢の一枚板などでなくても良いのです。 布巾で拭いたくらいで、すぐ白くなったりボコボコになったりしなければ、見えない所は合板や別な木でもいいし、 変な話し、明らかに安っぽくなければ、偽物?でもいいのです。 雰囲気は、北欧、南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系が好きです。 私の様な低所得者が出せるのは、 せいぜい、ダイニングテーブルで3万、リビングラックで4万前後、 TVボードで2万前後なのですが、 そんな値段で、ウォールナットのおしゃれな家具を売っている所はないでしょうか…(^_^;)? 完全な理想系は、南青山のPOLISというお店にあるような、 フレームは角を丸く削ったオーク、 フロント部分はウォールナットなど、どこかに木目が使われていて、長く使えるようなものです。 通販で購入可なもので、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見た目だけ気にするのもありかもしれませんが、 見えないところにどれだけ気を使っているかというのも、数十年使えばかわります。 予算が限られているのであれば、 一度にまとめて揃えず、少しずつ買い足してもいいのでは? リプロダクト品の家具 http://aramoto.co.jp/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/pooka/ http://www.decolt.com/

00mori00
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 では最初は無理せず、ひとつずつ集めてみようと思います。 URLも、洗練されたセンスのインテリアが沢山あり、大変参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#207400
noname#207400
回答No.3

予約販売&組み立てOKでしたら、このあたりはどうでしょうか http://www.rakuten.ne.jp/gold/prs/contents/special/calore/index.html 残念ながら角の丸いのはビーチだけ?みたいですが、ウォールナットの方もかなり安いです。 買ったことは無いので実際どんなもんかはわかりませんが、レビューを見ると価格の割には悪くなさそうな感じかなと。 ご参考まで。

• haru-saku
回答No.2

No.1さんと同じ意見ですが、一気に買おうとせず少しずつ揃えられては? 残念ながらその金額で長く使える家具は買えないと思います。 まずは良い椅子を1脚購入される事をおすすめします。 5万円程度で良い椅子が手に入ると思いますし、価値観が変わると思いますよ。

00mori00
質問者

お礼

一脚5万円ですか…。 子供がもう少し大きくなったら、ひとつずつ集めてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。