安くておしゃれなウォールナット家具の購入方法

このQ&Aのポイント
  • ウォールナットの家具は高価で手が出せないことが多いですが、安くておしゃれな家具を探している方におすすめの方法を紹介します。
  • ウォールナットの家具を求めるなら、完全な無垢の一枚板でなくても良いと考えましょう。見えない部分は合板や別の木でも問題ありません。
  • 通販で購入可能なウォールナットの家具もあります。北欧や南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系の雰囲気を取り入れたデザインが人気です。低所得者でも手の届く価格帯の家具もありますので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォールナットでも安い家具(収納・テーブル)

木目の家具は人を癒やしてくれると聞き、 また子供がいるので角は丸まっている家具はないかと思い、ずっと探しているのですが、 元々家具にすごくこだわりと言うか執着があるせいか、予算内でなかなか気に入ったものがありません。 特にウォールナットの色や質感が大好きなのですが、 どうしても高すぎて手が出ません。 何も、完全に無垢の一枚板などでなくても良いのです。 布巾で拭いたくらいで、すぐ白くなったりボコボコになったりしなければ、見えない所は合板や別な木でもいいし、 変な話し、明らかに安っぽくなければ、偽物?でもいいのです。 雰囲気は、北欧、南欧、ミッドセンチュリー、ナチュラル系が好きです。 私の様な低所得者が出せるのは、 せいぜい、ダイニングテーブルで3万、リビングラックで4万前後、 TVボードで2万前後なのですが、 そんな値段で、ウォールナットのおしゃれな家具を売っている所はないでしょうか…(^_^;)? 完全な理想系は、南青山のPOLISというお店にあるような、 フレームは角を丸く削ったオーク、 フロント部分はウォールナットなど、どこかに木目が使われていて、長く使えるようなものです。 通販で購入可なもので、オススメがありましたら、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見た目だけ気にするのもありかもしれませんが、 見えないところにどれだけ気を使っているかというのも、数十年使えばかわります。 予算が限られているのであれば、 一度にまとめて揃えず、少しずつ買い足してもいいのでは? リプロダクト品の家具 http://aramoto.co.jp/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/pooka/ http://www.decolt.com/

00mori00
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 では最初は無理せず、ひとつずつ集めてみようと思います。 URLも、洗練されたセンスのインテリアが沢山あり、大変参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#207400
noname#207400
回答No.3

予約販売&組み立てOKでしたら、このあたりはどうでしょうか http://www.rakuten.ne.jp/gold/prs/contents/special/calore/index.html 残念ながら角の丸いのはビーチだけ?みたいですが、ウォールナットの方もかなり安いです。 買ったことは無いので実際どんなもんかはわかりませんが、レビューを見ると価格の割には悪くなさそうな感じかなと。 ご参考まで。

  • haru-saku
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.2

No.1さんと同じ意見ですが、一気に買おうとせず少しずつ揃えられては? 残念ながらその金額で長く使える家具は買えないと思います。 まずは良い椅子を1脚購入される事をおすすめします。 5万円程度で良い椅子が手に入ると思いますし、価値観が変わると思いますよ。

00mori00
質問者

お礼

一脚5万円ですか…。 子供がもう少し大きくなったら、ひとつずつ集めてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミッドセンチュリーといえば・・・?

    私は、つい最近、ミッドセンチュリーというスタイル?を知った超がつくほどの初心者なのですが、(インテリアとか見るのは好きなのですが・・) 皆さんはミッドセンチュリー系といえばなんですか?? 色味、デザイナー、質感のことなどなど教えてください!特に使われる色味(小物や家具などの)について興味津々です! あと、初心者は何から学んだり、足を踏み入れたりすればよいかアドバイスをいただけるとうれしく思います。

  • テーブル塗装(オイルステン)後のニスについて

    以前テーブル塗装について質問させていただいた者です。 一人の回答者の方に教えていただいましたように、木目が消えない程度にやすりがけし、オイルステン(ウォールナット)を使用しテーブルに2回塗りしていきました。 スゴくいい焦げ茶色になったのですが、その後、オイルステンの説明書を見ると、これで終わるのではなく、必ずその後ニスを塗って下さい、と書いてありました。 見た目的には、これで終了で良い感じもする…という感じなのですが、ニスはオイルステン後は必ず塗らなければならないのでしょうか? 塗らなければ、使用しているうちに塗装が溶けて(暑い部屋に置いていたり)しまう、等になる可能性があるのでしょうか。 また、塗らなければならなくて、下記のような仕上がりにしたいのなら、どのような種類のニス?を使用すれば良いでしょうか? 仕上がりの質感的には、有名な所でtruck furniture(メーカー。使用している木の種類は、自分のとは大きく違うので無理があるかもしれませんがw)のような、あまりテカテカしていない、塗っているか塗っていないか分からないぐらいの木目がしっかり出たような自然な仕上がりにしたいのですが。 自分が使っている木材はカラーボード(芯材=パーティクルボード)です。 お手数ですが、ご返答宜しくお願いします。

  • 木にステインを塗ったら違和感のある木目に…良い塗料はあるでしょうか?

    はじめまして。 SPF材にK社の水性ステイン(オーク、顔料タイプ)を塗ってみた所 木目の硬くて茶色い部分(秋材部と言うのでしょか?)にステインが充分に染み込まずに その部分だけ白っぽくなってしまいました。 ちょうど白木の白い部分と茶色い部分が逆になってしまった様な感じで なんとなく違和感を感じてしまいます。 木の質感や木目を活かす塗料で上記のようにならない物はあるのでしょうか。 それとも、ニスなどの塗膜を作るタイプの塗料でないと無理なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インテリアについて質問です

    私の部屋の壁は、ナチュラルな色(ウォルナットより明るい)の化粧合板が貼られていて、床はウォルナットより少し濃い目のフローリングを敷いています。 家具の系統としてはミッドセンチュリーやモダン系のダークブラウンのテーブル・テレビボード・ベッド、アイボリーのソファを置いているのですが、 この部屋に合う窓隠し(カーテン・スクリーン・ブラインド等)をどういったものにすればいいのかわからず悩んでいます。 部屋には観葉植物を置いていて、布団カバーは添付した画像(通販のサイトから拝借しました)のものを使っています。 個人的には、ダークブラウンの木製のブラインドが無難かなと思っているのですが、センスに自信がないので相談させていただきました。 よろしかったらアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ウォールナットの床に合う家具

    家を新築中で、個室の床がウォールナット(無垢材ではありませんが)の、ちょっと暗めの色に決まっています。 壁は白でドアはこげ茶、クローゼットの扉は白で、サッシは床と同系色のこげ茶です。 北欧風の家具が好きなので、本当はもう少し明るい色(チークなどの)の床にしたかったのですが、 建具とつりあわず、ウォールナットにしました。 家具は全て新居では買いなおす(というか元々無いので買い足し?)つもりです。 候補にしているテレビボードがナラ材で画像くらいの色合いです。 他に家具は本棚を買おうと思っていて、ベッドは買わないので部屋に置く家具はこの2つくらいです。 あとはラグを敷く予定です(ラグの色は未定です) 室内の画像が無いのでイメージしづらく申し訳ありませんが、 この室内の色のトーンだと家具はナラ材だと浮いてしまうでしょうか? 自分でもいろいろと考えているのですが、いまいちイメージが浮かばず・・。 簡単にで結構なので、アドバイスをお願いいたします

  • 建築・インテリアデザインが学べる国立大学を教えてください。

    はじめまして。 私は今高校二年生で、大学について真剣に考えています。 私の将来の夢は、建物はもちろん家具や小さな雑貨もデザインできるようなデザイナーになる事です。お店のデザインや内装にも興味があります。欲張りですが何でもやりたいと思っています。 憧れはルイス・バラガンやイームズ、芸術家ではマンリケです。 絵を描くことが好きで、中学生のときに出会ったルイス・バラガンの建物に心から感動し建築に興味を持ち、インターネットがきっかけでイームズやパントンの家具を知り、ミッドセンチュリーやスペースエイジ(というのでしょうか;;)が好きになりました。もちろん高校生なのでそんな高価なものは持っていませんが、将来そんなインテリアや建物をデザインしてみたいと思っています。 住んでいる広島からさほど遠くない所と学力を考えて、神戸大学の建設学部をめざしているのですが、私のやりたい事が出来るかどうか心配です。大学案内を見てもよくわかりませんでした。このままでよいのでしょうか。 できれば国立で、私がやりたいことが出来る大学を是非 教えていただけませんか。よろしければ大学卒業後のアドバイスもお願致します。

  • このような収納家具を探しています

    画像に載っているベッド下の収納ケースが欲しいのですが、 どのように検索をかけても出てきません。 海外のブログ画像のようなので 既製品ではなく、オリジナルの可能性もあり、 実際にこのような家具が売っているのかもわかりません。 このような収納ケースの名前、または売っているサイト等 知っている方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。 ベッドよりも大きい収納ケース(または2つ並べるとベッドよりも大きくなるようなもの) であればどんなものでも情報をください。 よろしくお願いいたします。

  • 収納家具を小さくしたいのですが・・・

    当方、一枚板や集成材、MDF等では棚や食器入れ等を作った経験はある、というモノです。 今回、職場の移転に伴い、手元にある収納家具(ただの扉付きの箱型で、横四枚扉で幅180cm、高さ90cm、奥28cm程度のもの)が移転先には入らないことが解り、これを縮小して横3枚扉に改造できないものか思案中です。 単純に右側からおおむね45cmのところを天板や底の板を切って右側の側板を外して木ねじなどでつけなおせば…?と思ったのですが、天板や側板を調べてみたところ中空の板(フラッシュ構造合板?というのでしょうか?)のようで、切っても木ねじでつける部分がないのでは、と頓挫しています。 こういう時に何か解決策はあるのでしょうか。何か良いノウハウがあればお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 収納家具

    マンションに引越ししましたが、キッチンカワンターの下の収納家具を探していますが、なかなか通販でもサイズが合いません。奥行き19センチ、高さ80センチ、幅128センチまでのものなんですが・・。 奥行きとか幅は多少前後してもいいのですが、皆さんお勧めの品ごぞんじありませんか?

  • ちょい置きできる収納家具

    主人の読みかけの雑誌や本、資料などが多くて何冊も床に並べた状態で困っています。 ちょこっと置いておけるシンプルな収納家具が載っている通販をご存知ないでしょうか? 大きさは、A4の本が2冊横に並べておけるくらいのもので、幅50センチ、奥行き30~40センチ、高さ50センチくらいを希望しています。 イメージとしては、カラーボックスを横にして、仕切りを横に付け替えたようなもの。 キャスターがあればさらに良いですが、なければ自分で付けようと思います。 ムトウの「生活雑貨」には適当なものがありませんでした。 お持ちの通販雑誌に希望と似たようなものが載っていたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう