• 締切済み

29日のストレス

私は仕事をみっつしています。×がついていて二人の子持ちで養育費はないです。 熱がでようが頑張ってやってます。子供にもできる限りやってます。 さっきみっつの仕事から電話かかってきて29日に絶対でてくれよということでした。 時間帯は同じというかまるっきりずれてるわけでもないです。 二番目に電話されたほうがお金はいいですしいつもお世話になってるところですが、最初に連絡されたところがまたえらいキレてくるとこ・・・まぁ二番目もそうですが・・・・・・三番目はさらに拍車がかかってきてまして。 しかも私はその時九度の熱・・・・ もうどうしたらいいやらわからずどこを断ってもどこも罵声を私にあびせて一歩もひかず・・・・・ 熱で動かない体をひきずり家事をし仕事をしの後だったのですごく心がおれてしまい・・・・・ なんだかもうどうにでもなれとなりたいのですが、それをしたら全てを失う事だし・・・・そうなりたくてもなれない自分とどうしたらいいのかと体のしんどさも手伝い、 どうにかなってしまいそうです・・・・ ずっと封印してきたリスカをしてしまいそうで体も心もビクビクしてます 今まで重なったことはありますがここまでもめたことはありませんし断り方も強く無難にしています。

みんなの回答

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

現状を打破しないと、いつかあなたが壊れてしまいますよ(´・ω・`) あなたはあなた自身が出来る限度を超えているとおもいます。 どう考えても3つも掛け持ちしている時点で尋常ではありません。 1つに絞ることはできないのですか? 状況を打ち明けて1つに専念させてもらってはいかがでしょうか。 きっとお子様を養っていく上でも3つの仕事が必要なのかもしれませんが、 お父さんの代わりはいないんですよ^^ あまりご自身の身を削るようなことはなさいませんように^^

0dgj0dgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか・・・・泣けてしまいました。 今までまっしぐらに走ってきました。 子供のこともちゃんとみてやらなきゃ、仕事もやらなきゃ、どちらの信用や優しさもちゃんと答えなきゃと・・・・・ 熱があろうが入院しようが考えていました。 なんだか・・・・泣いていいんですね・・・・今が・・・先がどうなろうが泣いてから決めようと思います。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abc0
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

子育ての苦労+仕事+家事の苦労は計り知れないものだと思います。 ストレスとの上手な付き合い方は定期的な発散です。 かなり追いつめられてると思われますから、一度1週間くらい休暇を取るなどしてリセットされてみては? あなたが壊れてしまっては元も子もありませんよ? 苦労に苦労を重ねて頑張ってるのはすごいのですが、やはりストレスという問題は避けては通れません。 ですので、定期的に発散する必要があります。 そのストレスの発散、そして自分を見つめなおす機会として1週間くらいの休暇をとってみては?と思います。

0dgj0dgj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達からは今日はもう何も考えずに寝たらいいよといわれましたし 私の仕事事情をしっているので真面目すぎるよと言われました。 一週間休みたいです。というか1日でいいから寝ていたいです。 なんだかあふれかえってきて泣けてしまいました。 少しゆっくり気持ちをもって考えたいです 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風邪なのか乳腺炎なのか分かりません…

    今日の昼から体がダルいしオッパイが痛いなぁ~と思ってたんですけど、さっきから関節が痛くて立ち上がるのも辛いし、寒くて体の震えが止まりません‥。 熱は今測って37,3でした。 ちなみに普段このくらいの熱なら家事も出来るし、公園にだって行けるくらいピンピンしてます(笑) 症状を調べた時オッパイが赤くなったり腫れたりする。と書いてあったのですが、私は腫れてもないし赤くなってもいません。 やっぱり風邪なのでしょうか?

  • 生きててもストレスしかたまらない。

    娯楽な筈の本読んでもゲームしても楽しくないしつまらない。読む見る作品に心を癒やす、刺激されるような感動が僕が手にした作品達の都度ではできないです。どころか「やらなくてはストレス発散にならない」という強迫観念も生まれ、今や唯一読みやすかった漫画を読んで、比較的まだマシに楽しいと思える気持ちも、皆様には想像できないかもしれませんが、僕自身も訳分からないのですが、楽しいのが辛いように、楽しくても辛いように思えてきました。楽しむことの為にストレスが生まれてしまう。 体を鍛える、運動するという点も、こんなもの辛く苦しいだけで発散になりません。それに僕はどう動こうが一向に筋肉なんてつかないし、だから多分やり方が間違ってるんだと思います。正しいやり方を資料などで見てもこれなのですから、筋トレをすることも、読解力も僕には足りなさすぎているのでしょう。更にもっとストレスがたまります。 じゃあ正しいやり方を指導してくれるジムはどうだと言われましても、お金がありません。そうお金がないのです。だから娯楽品も買えません。買い物でストレス発散もできません。 それに買っても、僕はそこに以前のような快楽や安心もできなくなってきました。徐々に、徐々に僕の心が枯れてひび割れていくのが感じられます。 体脂肪が増加してきました。ストレス太りです。だからあまり食べないようにと我慢しても、一応我慢できるのですが、体は正直にストレスで太っていきます。ストレスに抗う為に我慢をすれば、真逆に働いて悪循環です。 友達もいません。だから友と遊びに行って解消しろといわれましても、できませんし、僕自身友達はいらないと考えています。何故なら、僕は人付き合いがとても苦手なのです。だから余計ストレスがたまります。 そして僕は鬱です。上記のことが重なって更に鬱になりますよね。悪循環です。薬飲んでも鬱は治りません。 今は25になります。ニートし始めて三年目。一応障害者枠で仕事を探しております。手帳は交付されています。鬱と強迫で通りました。でも僕は過去に仕事で沢山の失敗をしているため仕事がとても怖いです。しかし仕事しなければならない。でも怖い。でも、でも、でも等と考えてしまえば更にストレスがたまります。社会人としての責任が重い。失敗して怒られる恐怖と不安が重い。 勉学も無理です。記憶することができません。そこも心療内科で相談してる点です。記憶できないんですよ。全然覚えることができません。学習能力がないのです。それがまた僕を追い詰める。なのに恐怖のトラウマだけ覚えてる。トラウマは覚えることができて、勉学は忘れる。この現実もまた僕を追い詰めます。 仮に資格を血を吐く思いで取ってもそれを生かせることはできないと思います。できてたら、僕は過去色んな仕事は微々たるモノながらできていたはずですから。仕事の能力ができないのです。というか、逆に資格自体が僕を追い詰めます。「資格あるなら、仕事できるはずだよね?」というプレッシャーに耐えきれません。僕は高校のころいろいろな資格を取りましたが、これを持っているからできなきゃ駄目だという重圧が怖いです。 素敵な恋でもしろと仰るなら、その相手が見つからないものですし、それに見つかっても顔が如何せん不細工なものですから、恋に効果を求めることは本末転倒でしょうね。 汚い話ですが、自慰でもストレス発散にはなりません。というか、これでストレス発散したくないです。分かりますよね、それを忌み嫌う心を。 あぁ、あとどれほど語れば善いのでしょう? 何してもストレスという現実を語るには、まだ説明しきてれない部分が沢山あるのですが、ここに今記述することが難しいです。書くこと思い出すこと今がとても辛いですし、それに僕の一番の悩みどころである「頭の中にある思考を口にだして説明する」ということができない、口と脳が繋がっていないという現実があるので、全てを説明できないのです。例えるなら、外科の医者の前で、この骨が折れている、痛いから治療してくれという言葉がでないのです。分かっていても説明できない。これも心療内科で何故こんなことが起きているのか全く不明であるとし医者も僕も悩ませる原因となっています。 ぐちゃぐちゃですね。すいません。醜いモノだと思います。 とかく、僕の思い出なんて親も学校も友達もバイトも何もかも怖い辛い苦しいだけで、未来は暗いままです。 で、何を訊きたいのかといえば。一体何なのでしょうね。 なんというか、僕はどうすればいいでしょうか?

  • もう、なにがストレスなのかわからなくなってます

    相談というより愚痴になってしまうかもしれませんが失礼致します。長文になります。現在家族4人(主人34歳、私29歳、小1男児、年長男児)主人の両親と同居8年目、世帯は別ですが敷地内に主人の祖母、叔母の大家族です。主人はかれこれ6年ほど無職です。上の子が2歳にならない頃にうつ病と診断され、下の子が産まれて退職してからはしばらく私がフルで働いて何とか生活してました。その間、主人は家事はもちろん、育児など一切せず部屋にいて寝てるかPCしてるかゲームか…でした。ただ、うつ病というのが調べれば調べるほど難しい病気でそういうのも病気だから仕方ない、今は私が頑張って主人に身体も心も戻してもらってまた仕事をお互い頑張ればいい…と何を根拠にかわかりませんが思ってました。仕事から帰る時間が毎日20時~21時だったので保育園のお迎えは義父に頼み、家事は義母がしてくれていて本当に申し訳なくて気を使ってました。そして何よりきつかったのが主人の弟家族が毎日来てたことです。持ち家を義両親に買ってもらって帰る家もあるはずなのに毎晩ご飯食べとお風呂に入りに来ます。現在も一日もかかさず来ます。土日は子供をうちに置いて遊びに行ってます。平日も小学生の子を自宅ではなくうちに帰らせてます。仕事からクタクタで帰るとリビングは占領されご飯を食べるのも気を使ってました。もう毎日がクタクタで気がついたら不眠と目の上の激痛で私も診断内科のお世話になってしまいました。自分で情けないと思ってます。少しの間傷病を使わせてもらい、今は体調もよくなってきたので私はまた働く準備をはじめました。ただ、もうこれ以上主人に家でゲームばかりされててもどうにもならないので仕事を探してほしいと言うのですがあれはイヤだのこれは無理だの…訓練校に行って社会復帰する準備をはじめたらと進めてもあーだこーだでとうとう喧嘩になってしまいました。その時に『何が気に入らないのか、そりゃ不満もあるだろうけど。だいたいなんで俺がこうなったのかわかるのか』と言われもう頭の中はハテナでいっぱいです。同居のストレスはありますがよい義両親だと思ってます。フルで働けてたのは義両親がいてくれてたからです。ですがいつになったら働いてくれるのかもわからない旦那のストレスと義弟家族の毎日の訪問、贅沢なのでしょうが疲れてきてます。実家に帰ろうにも父しかいないので頼りずらいのと父は主人がそんな状態だとは知りません。知ったらその日のうちに殴り込みにくるでしょう。世間からは主人は病人なんだからと言われそうですがもう6年です。子供はこれからお金がかかるのにどうすべきなのでしょう。主人は家族を養うプレッシャーが重いのと仕事の人間関係でこうなったとの事です…それであれば今後、大切な家族を守っていく気なんか待ってても起こらないんじゃないかと思います。離婚したいと最近思ってしまいます。私は甘えてますか?お叱りでもかまいませんのでご意見よろしくお願いします。一人で考え込んでしまってます。

  • 今日もクレーム処理で、心を病んでいます

    僕はメンタル弱いです。社会人1年目です。 ですが、仕事上クレーム処理を電話で頻繁に受けなければならない部署なんです。一応、私で対応できなかったら、上司が変わってくれるのですけど。お客さんがお怒りになるのに、当然な理由のものは確かにお怒りになる気持ちわかりますが、どう考えてもお客さんが悪い場合のクレーマーの電話。しかも、電話でですが、罵声やら怒鳴り声とかやらで、僕のこころは毎日病んでいます。男なんですけど、情けないですね。 先輩に聞いたら、「仕事だから仕方がないよ、そのうちなれるさ」って言われました。慣れるって無理だわと思いました。なぜなら、すごい怒りの罵声やどなり声とかでむちゃ言われてるのに、平然とした気持ちでいるってのはできません。やはり言われているときは、かなしい気持ちになります。それを平然と心を無にするとかできないです。また、僕の場合、帰宅しても、まだ病んでいます。「あのとき、あんなこと言われたな、つらいなあ」とか。だからなかなか寝付けません。気持の切り替えできないんです。皆さんはクレーム処理とかで嫌な体験した新人のころとかは、どういうふうな考え方をしていましたか?病まなかったですか?

  • 仕事行ければ大丈夫?

    うつ状態と診断されてカウンセリングを受けています。 機能不全家族で育ち、仕事でうつ病になったので退職。 今はストレスもありますが、信頼出来る上司のいる職場に恵まれました。 体の症状としてはめまいや瞼痙攣、睡眠麻痺、生理不順などです。冬には何度も治りにくい高熱を出します。 しかしどれも倒れるほどではないし、高熱でも解熱剤を飲んでなんとか仕事に行っています。仕事に行けばモードに入って頑張れます。 私がしんどいのは心のほうで、小さなことも気になって自己否定を24時間365日しています。 小さなことでイライラして暴言暴力で彼氏をおいつめています。 リスカもします。 仕事が終わるとめまいやふらつきがきます。 怠けかと思いますが家事がほとんど出来ず、お風呂も風呂場までなんとか行けてもどうしても洗えず洗ってもらったり… 同棲している彼氏意外に会う気になれず遊びを理由つけてキャンセルしたりして、休みの日はほとんど家にこもってます。 近所のスーパーに行くだけでもとても疲れます。 仕事行くのがウキウキってわけでもありません。 泣きながら電車に乗っていますし、どうしても行けずに送ってもらうときもあります。 休んで信頼している人に必要とされなくなる方がよっぽど怖いです。 私は仕事行けるから大丈夫なのでしょうか? 体に出なくて仕事行けるから私の辛い経験は大したことないのでしょうか? この心の苦しみは大したことないのでしょうか?

  • 平日に休みをとったのに、余計に疲れました。なぜ?

    娘が夜中の3時から熱を出していたので、今日は一日お休みをもらいました。 最近ずっと仕事が忙しくて、平日にお休みなんてすごく久しぶりで、疲れがとれる…はずだったのに、なぜか余計に疲れました。 娘は熱があると行っても元気で、息子を保育園にも連れて行けず(娘を連れ出すことになるので)、2人を横で遊ばせながら、 私は家でできる仕事を少ししたり、職場からの電話を受けたり(4件)たまっていた家事をしたりしていました。 合間にパソコンを見たり、昼寝もしました。 でも、なんだか、とーってもだるいのです。熱っぽいし…。 ここ一週間、とくに昨日、おとといと仕事が忙しく、帰ってからもやっとの思いで夕飯を作り、子どもを寝かしつけてから深夜まで仕事をし…4~6時間くらいしか寝ていませんでした。 (仕事が忙しくないときは、8時間は寝ています) なんで体調が悪いんでしょう? 平日に休みをとったというのに。 仕事や子どもの夜中の熱で、きちんと同じ時間に寝られていないから、昼寝をしても、体のリズムが崩れていてだるいのでしょうか? 子どもの風邪がうつったのか…?

  • 体の弱いダンナ。

    私のダンナは体が弱い。すぐ風邪を引くし熱を出す。すぐ下痢をする。会社もよく休む。当然というか、給料も安く、出世もしない。 私は子供2人育てながら頑張って働いているので、今は派遣社員なのですが、契約が切れたら正社員にと言われています。ダンナを見ていると、イライラしてきて、「しんどい・・」という言葉または態度で、可哀想というよりも「またぁ?役立たずー」と思っている自分がいます。だから、しんどくて寝ていても、優しくできません。ダンナは子供大好きで、元気なときは子供の相手をよくしてくれるので、子供はお父さんが大好き!それに、私も働いているということもあって、家事もよく手伝ってくれます。性格は穏やかです。 体が弱いというのは、本人が怠けているわけではないと分かっているけれど、腹が立ってしかたがない。私は、出産育児というブランクがあって、今も子育て、家事をしながらも仕事を頑張っているのに、仕事だけに専念できるのにもかかわらず、出世は出来ない、給料も安いダンナを尊敬できないし、優しく出来ない。どうしたらいいでしょうか?自分の心の狭さをなんとかするしかないと思うのですが・・・

  • 体が弱い??

    最近急に体が弱くなってきています。疲れやすい感じです。 具体的には、 (1)土日などに旅行に行くと月曜日から水曜日くらいまでぐったりで、ほとんど家事が出来ない(仕事には行ってます・いつもは仕事から帰ってからご飯をしたり洗濯をしたりしています)。 (2)飲みに行ったら、飲みすぎてもないのにまた2,3日ぐったりです。 (3)上のような状況が続くと熱が出ます。熱がおさまると、歯が弱いので、歯にきます。 また日常的に朝は起きるのが本当につらいです。寝つきも悪いと思います。 皆さんもこんな感じでしょうか?あと体を鍛えたら少しはましになるんでしょうか?ちょっとしんどいので、ジムなどに通ってましになるなら、通いたいです。 乱文ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 泥酔で他の女にキスをされてるところを…

    泥酔して潰れているところに、知り合いの女の人に濃厚なキスをされました。 その場所に彼女が居て、それを目撃されました。自分はてっきり彼女だと思ってたのですが… それから、ラインも電話も出てくれません。一度だけ電話がつながったんですが、その時に「2度とキスもしないし、からだも触らないでほしい」と言われ、かなり怒ってます。あまりの酷い言葉に、私も逆ギレ。どんどん関係が不味くなって言ってます。 レイプされて心に傷がある女性に、汚いとか彼氏が罵声を浴びさせるような感じです。かなり、辛いです。 彼女が大好きなんですが、どう対処すればいいでしょうか?

  • 大人の手足口病について

    こんにちは。 3人の子持ちのママです(^-^) 先週金曜日に1番下の子が保育園でもらい手足口病にかかりました(_ _) 熱は38度くらい。次の日には熱は下がりましたが苦しんだのは口の中の痛み…夜中も普段ぐずらない子なのに何回か起き、ごはんもおじやを少しずつ食べる状況が2日くらい続きました。 それから予想通り上の子にも順番に移り下の子と同じ症状をたどりました( ̄^ ̄)ゞ そしてやれやれな感じで今日は3人とも保育園に連れて行くことができました!! そしてわたしも3日くらい前から足に小さいのが5箇所、両手合わせて4箇所ほど出ています。足は歩くと少し痛むもののそんなに気になりません。 手も痛みありません。そして体のだるさも発熱もないのですがこれから発疹が増えたり熱が出たりひどくなることがあるのでしょうか? 子供の看病で仕事を長く休んでいるので月曜日からは元気に復帰したいのですが…( ´ ▽ ` )ノ どなたか発疹だけで軽くすんだって経験された方、おられますか?

専門家に質問してみよう