• 締切済み

29日のストレス

私は仕事をみっつしています。×がついていて二人の子持ちで養育費はないです。 熱がでようが頑張ってやってます。子供にもできる限りやってます。 さっきみっつの仕事から電話かかってきて29日に絶対でてくれよということでした。 時間帯は同じというかまるっきりずれてるわけでもないです。 二番目に電話されたほうがお金はいいですしいつもお世話になってるところですが、最初に連絡されたところがまたえらいキレてくるとこ・・・まぁ二番目もそうですが・・・・・・三番目はさらに拍車がかかってきてまして。 しかも私はその時九度の熱・・・・ もうどうしたらいいやらわからずどこを断ってもどこも罵声を私にあびせて一歩もひかず・・・・・ 熱で動かない体をひきずり家事をし仕事をしの後だったのですごく心がおれてしまい・・・・・ なんだかもうどうにでもなれとなりたいのですが、それをしたら全てを失う事だし・・・・そうなりたくてもなれない自分とどうしたらいいのかと体のしんどさも手伝い、 どうにかなってしまいそうです・・・・ ずっと封印してきたリスカをしてしまいそうで体も心もビクビクしてます 今まで重なったことはありますがここまでもめたことはありませんし断り方も強く無難にしています。

みんなの回答

• AceAlice
回答No.2

現状を打破しないと、いつかあなたが壊れてしまいますよ(´・ω・`) あなたはあなた自身が出来る限度を超えているとおもいます。 どう考えても3つも掛け持ちしている時点で尋常ではありません。 1つに絞ることはできないのですか? 状況を打ち明けて1つに専念させてもらってはいかがでしょうか。 きっとお子様を養っていく上でも3つの仕事が必要なのかもしれませんが、 お父さんの代わりはいないんですよ^^ あまりご自身の身を削るようなことはなさいませんように^^

0dgj0dgj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか・・・・泣けてしまいました。 今までまっしぐらに走ってきました。 子供のこともちゃんとみてやらなきゃ、仕事もやらなきゃ、どちらの信用や優しさもちゃんと答えなきゃと・・・・・ 熱があろうが入院しようが考えていました。 なんだか・・・・泣いていいんですね・・・・今が・・・先がどうなろうが泣いてから決めようと思います。 本当にありがとうございます

• abc0
回答No.1

子育ての苦労+仕事+家事の苦労は計り知れないものだと思います。 ストレスとの上手な付き合い方は定期的な発散です。 かなり追いつめられてると思われますから、一度1週間くらい休暇を取るなどしてリセットされてみては? あなたが壊れてしまっては元も子もありませんよ? 苦労に苦労を重ねて頑張ってるのはすごいのですが、やはりストレスという問題は避けては通れません。 ですので、定期的に発散する必要があります。 そのストレスの発散、そして自分を見つめなおす機会として1週間くらいの休暇をとってみては?と思います。

0dgj0dgj
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友達からは今日はもう何も考えずに寝たらいいよといわれましたし 私の仕事事情をしっているので真面目すぎるよと言われました。 一週間休みたいです。というか1日でいいから寝ていたいです。 なんだかあふれかえってきて泣けてしまいました。 少しゆっくり気持ちをもって考えたいです 本当にありがとうございます