• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:困ってます)

友達の元彼から告白されてしまった私、相談を受けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 最近、私と仲の良い友達が彼氏に振られる形で別れました。その友達は復縁したいと相談をしています。しかし、昨日、友達を振った彼氏が私に告白してきました。私は付き合う気はなく、何より大好きな彼氏がいるため断りました。しかし、友情が壊れる可能性があり、罪悪感も感じています。今後も友達の相談を受けるべきか悩んでいます。
  • 友達の元彼からの告白に困っています。私は友達の彼氏と別れたばかりで、友達は復縁を望んでいます。しかし、その彼氏が私に告白してきました。私は彼と付き合いたくないし、大切な彼氏がいるので断りました。しかし、友情が壊れるのではないかと心配です。また、友達からの相談にも乗ってほしいと言われています。どうすればいいでしょうか?
  • 友達の元彼からの告白に困っています。友達は復縁を望んでおり、私に相談をしています。しかし、その元彼が私に告白してきました。私は付き合うつもりはなく、彼氏もいるため断りました。しかし、友情が壊れてしまうかもしれないと心配です。また、友達からの相談も聞いてほしいと言われています。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.5

No.2です。お礼ありがとうございます。 お友達に話し、理解してもらう事が出来て良かったですね。 しかし新たなお悩みができたようですので… >しかし、今後も相談を聞いてほしいと言われています。  私は話を聞くのにすごく申し訳ない気持ちになってしまうのですが、  彼女は相談相手が私で良いのでしょうか? 彼女がそうして欲しいと言っているのだから、大丈夫です。 その彼が今後もずっとあなたを好きでい続けるかどうかはわからないし、 彼女も他の人に目を向ける時がくるかもしれません。 何よりあなたがご自分の彼と相思相愛でいることが、 お友達の不信を招かない一番いい方法です。 女の友情は壊れやすいなどと言われますが、 私の経験では原因は男女関係ではなく、お金と常識の違いです。 若いのですから、恋も友情も楽しくなきゃ損ですよ。 お友達とも仲良くして、あなたの彼とお幸せに。

may8i
質問者

お礼

2回も回答してくださってありがとうございました。 友達とはその後も仲良くしており、彼氏とも平和に過ごしています! この幸せがずっと続けば…と思いますm(__)m ほんとうにありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

お友達に話が出来て良かったですね 人の気持ちは常に不思議が多いですからね 特に男はスケベな気持ちがあるから要注意ですよ!

may8i
質問者

お礼

不思議が多いからこそ楽しくもあり、苦しくもあるんでしょうね…m(__)m 2回も回答してくださってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達を思う気持ちがあるならば はっきりと彼の事を話してみては? 時間が過ぎてからでは余計誤解を招きますよ! 自分の素直な気持ちを伝えなければ! 男と女、が仲良くすれば問題は必ず起こるものですよ

may8i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達には正直に話しました。 その元彼とは特に仲良くしていたということはなかったので、告白されたのは驚いたと同時に不思議でしょうがないです。 人の心ってわからないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.2

とりあえず、ジブリの「耳をすませば」を見ましょうか。 冗談はさておき、成り行きに任せるしかないかと。 どうしたって拗れそうな問題です。 もし友達の耳に入ったとして、それで壊れる友情はそこまでです。 今後相談を受けたら、「あいつはお薦めしない」 「あんたを振るなんて、あいつを見損なった」くらい言って、 彼に気がないことを宣言しておくといいかもしれません。

may8i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前の回答してくださった方のお礼にも書いたのですが、友達には正直に話し、友情が壊れることはありませんでした。 しかし、今後も相談を聞いてほしいと言われています。 私は話を聞くのにすごく申し訳ない気持ちになってしまうのですが、彼女は相談相手が私で良いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

反対に 「あなたを振った彼が私に告った」と正直に話せば? 彼女もすっぱり彼を忘れることができると思います。 下手に隠すより、そうした方が友情も壊れないのでは ないでしょうか。 それに どこにでもよくある話です。 そんなに悩むことはありませんよ。

may8i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友達には正直に話したのですが、「○○(私)みたいになればもう一回付き合えるのかな?」と、変な方向に進んでしまいました… 私がはっきり告白を断ったので私のことを責める気はないと言われ、友情が壊れなかったのは良かったのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の友達にまで暴力を振るう、元彼について。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 Recyclingです。 行き成りですが、私には5ヶ月だけ付き合ったことのある彼氏が居ます。 もちろん好きでしたし、周りから見れば普通のカップルだったと思います。 始めのうちは冗談で叩いたりと、仲の良い関係だったのに、日に日にエスカレートして行き、別れる少し前は、罵声を浴びせたり、酷い時は物で叩かれたり、一緒に帰っている時も、私が怖いのを苦手なのを知っているのにも拘らず、墓場の前に置き去りしたりと、言い出したら切が無いほど酷いものになっていました。 別れてと告げた時も、中々受け入れてくれず、別れるのに1ヶ月もかかってしまいました。 しかし、別れたにも拘らず、2ヶ月に一回のペースで復縁を迫ってくるのです。 何回断っても聞いてくれず、友達に相談すれば、それが気に入らないと言って、私の友達にまで手を上げる始末。 私は学生なので、先生と、親に相談したのですが、普段優等生の元彼がそんなことするわけが無いと信じえてもらえず、警察に訴える事も出来ず・・・。 最近では、私が復縁しないのが悪いと言って、元彼と元彼の友達から毎日文句を言われています。 それだけならいいのですが、私が復縁しないと、友達をボコるとまで言い始めました。 私の友達は何も言いませんが、昨日、腕に痣が3つほどありました。 多分抓られたか、殴られたんだと思います・・・。 嫌いで仕方ないのですが、このまま周りに迷惑をかけ続ける元彼を放って置くわけには行きません。 どうかいいアドバイスをお願いします!!!

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 元彼との関係について

    今とても悩んでいるので意見を聞かせて下さい。 元彼と知り合ってから4~5年の付き合いです。その内私→彼に告白(ダメだった)数ヵ月後に私→彼に告白(ok)しかし彼→私フラれた。私が社会人になり1年後に私→彼に告白(okされ遠距離) しかし、何ヵ月も会えない距離、口下手な彼だったので好きとかは言われる事はなく距離と重なり彼に愛されてないと思うようになっていました。その時期に近寄ってきた彼(元旦那)を好きになり正直に話私から振りました。 それから1年後に私から元彼に連絡をしました。(私は結婚、妊娠していました)元彼と友達の関係でいたくて自分の状況も話していました。 そして最近私は離婚しました。元旦那が女を作りどこかに消えたためです。辛い時期元彼に話を聞いてもらっていました。私は未練などなく友達としてです。そしたら相談している時元彼が「これだけは忘れんな!!俺は心で裏切ったりしない、困った時はいつでも言ってきて」っと嬉しい言葉を言ってくれました。 そして最近元彼と偶然会い(話はしてない)ました。その日メールをし、痩せた?今ぐらいがいいね。とか言われ、自分の今の状況が状況なので優しい元彼に惹かれつつあります。しかし、復縁などありえないと思ってます。でもどこかで期待している自分がいて苦しいです。考えた結果、自分の為にも元彼の為にも縁を切ろうかと考えています。私の考えはどう思いますか?ちなみに、元彼は男女でも友情はありえる考えをもっている人です。

  • 元カレがいるグループでのお出掛けについて

    どうしたらいいかわかりません… 今度友達が遊園地に行くらしいのですが、男女の比率が合わないということで誘われました。 私が行けば7人のうち4人が男子です。 メンバーは去年仲が良かったグループの人たちで、 ・彼女がいない男子が一人 ・カップル2組(四人) ・私 ・元カレ の計七人です。 私は元カレとは気まずくなちゃって八月にフラれて以来一言も会話していません。 最初から好きじゃなくて同情で付き合ってた、みたいなフラれ方をしました。 その直後は未練というよりもイライラが勝ち、全部ブロックして、履歴もきれいさっぱり消してしまいました。 そして、私また好きな人ができた気がしたんですが、やはり彼のことが忘れられず、未練が残っていることに気が付かされました。 もう復縁のチャンスがないことは知っています。 だからきっと今回遊園地に行ったら自分が辛いだけだと思うんですよね。 誘ってきたのは仲のいい女友達で、私と彼があまりいい仲でないことも知っているはずです… そのようなことを伝えたらじゃあ相手に聞いてみるといわれ、本当に聞いたらしく、彼は別に私がいてもいいと言ってるらしいです。 そのほかのメンツは楽しそうだし、そこにはもともと行ってみたかったから行こうか迷っています。 女友達もそんなに気にしてるの多分お前だけだよ向こうは気にしてないって、考えすぎじゃね?だから絶対来て!と言われました。 行くべきでしょうか?どうでしょうか? 行くのは30日なのであまりゆっくり考えている暇はないので、早急に回答よろしくお願いします。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 振られた彼氏がやり直したいと言ってきました。

    振られた彼氏がやり直したいと言ってきました。 私がかなりわがままで身勝手で振られました。そのあと元カレは元カノに話しに行きました。 その間、私は必死で追いかけました。 すると元カレは、元カノとは復縁しなかったのか?私と復縁したいと言ってきました。 私は諦めかけてたので振りました。 けど、まだ未練があり、もやもやと考えてしまいます。 私は色々酷いことをしたのに、好きと言ってくれる、でも、私は元カノの代わりじゃない、寂しさを埋める存在じゃないと…。 振ったのに辛いです。 どうすべきでしょうか。

  • 失恋相手との友達関係について質問です

    私はある同級生の男子が好きでした。一目惚れだったのですが後に友達となり、休日二人で遊んだり彼の家に行ったりしてましたが男女の仲や性的関係もなく告白もしてません。ある日、彼が自分には付き合ってた彼氏がいて、まだ元彼が好きだと言いました。秘密を打ち明けてくれたとはいえ、私は彼の恋愛対象になれないんだとショックでした。先週元彼と復縁したとメールで報告があり、おめでとうと言いましたが複雑です。彼氏いても今まで通り友達でいてくれるのはうれしいんですが、彼の彼氏さんは彼の家に女友達が来るのはやっぱり嫌なのでしょうか。彼自身は両性愛者です。私は今回のことがあり、彼のことはあきらめます。当然ながら、彼は彼氏のこと好きでとても大事にしてますし。しかし友達でいても彼の彼氏さんに恨まれたりしないか、本当に今まで通り友達でいていいのか悩みます。

  • 友達の元カレ何がしたい、?

    友達の元カレからインスタのフォローが来たんですけど、なんかあるのでしょうか? 今付き合ってる私の彼氏と私の友達の元カレが同じ専門学校に通っているのですが、その私の友達の元カレが、私の名前ってなんだっけ?と○○だった?と私の彼氏に聞いたりしていたそうで。私の彼氏は友達の元カレが仲が良いので、一緒に昨日夜まで遊んでいたらしいのですが、それででしょうか? 前にも、フォローされていないのに、私のストーリーに既読が着いていたりすることもありました。 私を通して、私の友達と復縁することを望んでいるんでしょうか?、なら私ではなく、私の友達をフォローしますよね?なんか謎で

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。