• ベストアンサー

選択しないといけない恋

私は40代です。 好きな男性は同じ会社の同い年の上司です。 でも上司は妻子持ちです。 私には最近知り合ったバツイチのメル友がいます。 彼は私のことを「必要な人だ」と言ってくれています。 よく「自分の気持に正直に生きた方がいい」と言いますが 大好きな既婚者の男性を想い続けるより 私を必要としてくれる人とお付き合いしたほうが 幸せになれるのでしょうか? 幸せとは末永く後悔しない選択のことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お辛いでしょうね。 >大好きな既婚者の男性を想い続ける・・・ 相手の男性は、あなたに好かれていることは気付いているんですか? 気付いていないならば、この質問をする意味がありません。相手の男性が、あなたのことを好きになってくれなければ、別に悩む必要がないからです。 もう一つ。 相手の男性があなたに好かれていると感じたら、この男性に上手く遊ばれてしまう危険性もありますよね。 また、上手くお付き合いできても、将来の無いお付き合いですから、あまり良いことはありませんね。 >彼は私のことを「必要な人だ」と言ってくれています。 それに比べれば、こちらの彼はフリーの身ですから、本当にあなたを大切にしてくれるでしょう。 恐らくあなたは、既婚の上司のことで頭が一杯で、冷静な判断ができない状態ではないでしょうか。 どう考えても、バツイチの彼の方が幸せになれると思います。 既婚の上司を取るなら、幸せ(=結婚?)は諦めて、自分に素直になることです。

kirari4418
質問者

お礼

そうですね・・・私は上司のことで頭がいっぱいでした。 会うと緊張し 電話で声を聞くとドキドキして・・・ 意識してはいけないと思うほど意識してしまうんです。 でも不倫する勇気はありません。 彼に対する熱を冷ますよう努力します。 私を大切にしてくれる人と私が大切にしたいと思う人と 幸せになろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#146905
noname#146905
回答No.3

既婚者はやめておいた方が無難ですよ。そんなに好きなら気持ちを伝えば?気がすむでしょう。ただ既婚者の場合…遊ばれるのが落ちです。不倫しても何も残らないしきっと後悔するとおもいます。後悔しない人生、私なら違う人と恋をしたいです。私の事を必要としてくれる人と。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持を伝える勇気はありません。 何も残らない不倫はやめておきます。 もう若くないし・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

既婚者は絶対やめとくべき! その方が幸せになれると思う

kirari4418
質問者

お礼

そうですよね・・・・既婚者は諦めます。 余裕がある異性だから惹かれるんですよね 目を覚まさなきゃ。 彼に迷惑かけたくないので・・・ 私を必要としてくれる人とお付き合いしてみます。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

では、不幸せとは末永く後悔する選択の事ですね。 幸せになりたいなら迷わず、 あなたを必要とするバツイチの彼にしてください。 あなたが好きな妻子持ちとどうこうなったとして、 それって幸せですか? 一生2番目な上に、 彼の妻子の幸せを壊す泥棒猫役というおまけつき。 40代なのに質問の内容が幼過ぎます。 バツイチの彼もメル友との事。大人として大丈夫ですか? もう少し現実的な恋愛をしましょう。

kirari4418
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は大人として大丈夫です。 リアルに知り合っても誠実な男性とはなかなか出会えません。 メル友でも信頼できる人はいます。 ちゃんと現実を見ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いけない恋

    職場の人を好きになってしまいました。元々彼から急接近してきて自然と惹かれていったのですが、後々既婚者だとわかり後悔してます。 彼自身、婿に入ってから上手くいっていないことを会社で愚痴っており発覚しました。これに関しては婚姻後から上司からの評判も落ちているようで、本人もストレスで食欲不振だと話してました。 不倫関係は望んでおりませんが、どうしても諦められないです。 彼の思わせぶりな態度は、あわよくばの不倫目当てだと分かっていてもです。。 セクハラのような事は一切ないのですが、叶わないと分かっているのにわざと二人っきりになろうとしたり、寂しいから近くにいてよと言われたり、他の男性と仕事しているだけで嫉妬されたりと切なくなる日々です。 妻子持ちの方に振り回されても幸せにならない事くらいは分かっております。理性はありますし… 盲目ってやつなんでしょうけど、やるせない気持ちでいっぱいです。やり場のない感情はどのようにしたら無くなるのでしょうか?

  • 不倫して離婚。その後…

    主人の浮気。バツイチだと嘘をついていたみたいで。彼女が妻子持ちだと知ったのは付き合ってからです。私が会って話したときに初めて知ったみたいてす。 ここ半年近く子供たちにほぼ会わず帰らずだったので離婚にむけて動いているところなのですが。 彼女は知らなかったとはいえ申し訳ないみたいに言っていますが別れるつもりはなさそうです。 現に今も彼女の家に帰ってるようで、もちろん離婚後もそこに住まうでしょうね。 正直まだ好きな気持ちは残ってます。でも父親としてもうだめだと思ったので、子ども達のために決別することにしました。 慰謝料養育費さえ払ってもらえばもうどうてもいいって思おう!! でも同じこと繰り返してこれ以上同じ思いする人がでないといいな、幸せになればいいなって想う反面。 家族を捨てた後悔で苦しめばいい。とか幸せになられることが腹立たしかつたり。なんか自分性格悪いな~ってつくづく思います(>_<) 不倫で離婚の末、そのお相手と幸せになりましたか? 自分の不倫で離婚して、その後の心境ってどんなものだったんでしょうか?

  • メル友に、他のメル友の存在を言いますか?

    私は既婚の女性です。ホントは女性のメル友が欲しかったのに、何故か残ったのは男性ばかり7人です。 頻度も、タイプも様々ですが、もう1年以上続いてる人ばかりです。 聞かない人は聞きませんが、たまにメル友何人いるの?とか聞かれます。皆さんは正直に言ってますか?

  • 追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。

    追う恋か追われる恋か、2人の男性の間で心が揺れています。 支離滅裂な長文ですいません。 私は、独身31歳の女性です。 これまで結婚より仕事でしたが、結婚したいなと思うようになりました。 現在、彼氏はいませんが、半年ほど前から友達以上恋人未満の人と月1回ほどデートしています。体の関係もあります。 私は彼のことが好きです。彼もそのことを知っていて、好意はもってくれていますが、恋人未満で止まった状態。 間接的に彼がバツイチで、恋愛に消極的なことを知りました。 さらに、ここ2ヶ月ほど彼からのメールが減ってきていました。 そんな折、別の男性から結婚前提で付き合ってほしいと告白されました。 恋人未満の彼のことがなければ、告白を受けていたかもしれませんが、好きな人がいると正直に伝えました。 そうしたところ、つきあってないなら、好きな気持ちが変わるまで待つと言われました。 そうこうしてるうちに、恋人未満の彼からの連絡もほぼ途絶えてきたので、私も気持ちを切り替えて、告白してくれた人を好きになった方が幸せになれるかなと思うように。 そこで、自分の気持ちを切り替えるつもりで、好きになるの止めるね、と恋人未満の彼にメールしました。 すると、「キライになったわけでも、他に好きな人ができたわけでもない。ただ、うまく行動に移せなくてメールも返せなかった…ごめん。またメールするね」と返信がきてしまい…。 このまま好きな人を追うほうがよいのか、好きと言ってくれる人を受け入れたほうがよいのか、わからなくなってしまいました。 好きな人がいながら、別の人とつきあっている方や結婚した方、未練や後悔がないか、アドレスをいただけますか。 また、恋人未満のお付き合いをされたことのある男性やバツイチの方、恋人未満の彼と、今後、恋人になれるかなどアドレスをいただけますか。 最後に答えを出すのは、自分自身だと思うので、ちゃんと考えるためにも、いろいろな経験や意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に恋をして

    20代後半女性。会社員。 結婚を真剣に考えなければいけない年齢との自覚はあるのですが、既婚男性に恋をしました。 仕事でも生活でも全く接点らしいものはなかった人でしたが、毎朝顔を合わせることがあって、初めて見た時から彼の外見と雰囲気が醸し出すセックスアピールに惹かれていました。彼の方も、少しは私に興味を持ってくれているようです。 ずっと、不倫なんていけないと思っていた私ですが、今は彼に抱かれたいとばかり思っています。この気持ちを胸にしまい続けることができそうになくて、近いうちに彼に告白しようと思っています。玉砕覚悟ですが.. 既婚男性に恋をしたことのある女性から、何か経験談を聞けたら...と思い、投稿しました。 淡い恋心を密かに胸にしまいつづけましたか?それで後悔しませんでしたか? それとも、その男性に告白して、今も密かに交際を続けていますか?そして今、幸せですか?

  • 見守る恋

    34才のシングルマザーです。小学校の娘が1人います。 会社の11才年下の同僚の子に恋をしています。 彼は聴覚障害者です 同じ部署にいてもほとんど話す機会がなかったのですが、この間勇気を出して話しかけてみました。 私は手話サークルに入る予定で、手話の話を少ししました。 わずかな時間でしたが、2人きりで話す事ができてとても幸せでした。 ですが、どうやら彼には彼女がいるらしいのです。その噂を、同じ部署の男性社員から聞きました。(彼女は社内の人ではないようで、詳しい情報はわかりません) 彼は性格も穏やかで容姿も整っているし、彼女がいるのもうなづけます。 久しぶりに恋をし、彼に近づきたいなと思っていた矢先でした。 色々考え悩んだ末、彼を好きな気持ちは変えられませんが、彼を見守ることが最良の結果なのではないかと思い至りました。 私はバツイチで年齢も離れている。 彼には彼女がいる。 彼はまだ若いので、誘惑して体の関係を持つ事も可能かも知れません。 でも、それは一時的な偽りの幸せであり、そこに心はなくきっと虚しいだけでしょう。 苦しいですが、見守るだけの恋って、きっとありますよね? また、メアドを交換してメールで他愛ない話をするくらいは許されるでしょうか? 皆さんはどう思われますか。 ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • これは諦めるべき恋なのでしょうか。

    私は好きになってしまった男性がいます。 その人は33歳で私より13歳上。バツイチ。会う前は27歳と言っていましたが「俺27って言ってたけど本当は33歳だから」と話し、見た目は33歳には見えない位若々しくて私好みのキリッとした顔立ちの人です。モテるだろうなというのが正直な感想。好きになってしまったのは私で片思いです。 彼は冷たくてひどいことばかり言うし私のことをガキとよく言います。「嫌い嫌いも好きのうちって言葉お前知らないのか」とも言われましたが、好きという気持ちは相手には全くないと思います。会いたいならホテル代はお前が出せって感じでもあります。付き合った女には金は払わせないけど、そうでない女には金は出さないって感じですね。 なんとゆーか、こんなガキ相手にされないだろうなってゆーのは感じてるんですが頭を撫でられたり時折みせてくれる笑顔が大好きです。こんな恋愛やめたほうがいいのでしょうか?

  • 私の選択

    私は現在 42才です。 結婚経験なしです。 昨年秋に出会った43才の男性と結婚を考えています。 彼には恋愛感情はまだなく でも 人として尊敬でき信頼できる人だと思っています。 今まで出会った男性は初めて会った時から「ここがイヤ」と 思うところがある方ばかりでしたが 彼にはイヤなところが全くありませんでした。 好きでたまらない男性と結婚するより 誠実で実直だと感じる男性と結婚した方が 幸せが長続きすると思いますが 私の選択は正しいのでしょうか?

  • 男の浮気

    先日こちらでメル友の気になる人が妻子がいるかもと相談し皆様から確認した方が いいとアドバイスを頂いたので彼に直接会い何となく聞いたのですが話をうまく はぐらかすというか私の話うなずいて聞いているだけで返答がありませんでした。 ただ、妻子持ちである事は確信しました。彼の口からでた言葉は何度も現実逃避がしたいと連呼していたのですがどういう事でしょうか? 既婚男性はこういう気持ちになるのわかりますか? こういいながらも奥さんとはラブラブだったりするのかな? 情けないのですがそれでも彼が好きです。 いいアドバイスをください。