• ベストアンサー

広島ユースvs水戸戦

今BSでやっている広島ユースと水戸の試合で、競技場の外に映っている水場は何なのでしょう。海?川?湖?名前が知りたいです。

  • dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheyw
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.1

福山市竹ケ端運動公園ですので、 隣接する“芦田川”だと思いますよ。 実際、訪れた事は無いので、どの程度の川かは分かりませんが…

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=133/23/45.541&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/26/16.678&size=500,500

関連するQ&A

  • 水戸駅から水戸市立競技場まで自転車で行ける?

    来月初めて水戸に行きます。水戸駅南口から水戸市立競技場まで自転車で行きたいのですが、自転車で無理なく行ける距離でしょうか? 地図で見てもいまひとつ距離感がつかめません。 行きにかかる時間や途中の道路の様子(交通量が多い、アップダウンがある等)など教えていただけるととても助かるのですが…。女性2人で、自転車は普通のママチャリを使用する予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 広島市内・近郊で、水がキレイな泳げる川・海、またプールなどありましたら教えてください!

    広島市内・近郊で、水がキレイな泳げる川・海、また流れるプールなどありましたら教えてください!

  • 広島から東京へ新幹線(富士山側)で行く途中、海か湖が見える地域

    広島から東京へ新幹線で行く途中(富士山側)で海か湖が見える地域があるのですが、これはどの辺りなのでしょうか?地図で見てもよく分からないので教えて下さい。

  • 河口の反対は。。。

    河口とは湖や海に注ぎ込むところをいいますけど、逆に湖から川に注ぎ込む所(川の始まる所)は言葉があるのかわかりません。なんと言うのかわかる方教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 自然に会えるところ

    こんにちは。 私は都内に住んでいることもあって、 なかなか自然に触れる機会がありません。 でも、今、無性に海か湖か川があり、自然に触れることが出来るところに行きたいのです。 あまり、時間がかからないところで、どこかありませんか??? よろしくお願いします。

  • お盆やお盆過ぎに海

    先日、細木数子の番組で、お盆やお盆過ぎには川や海に近づかないように、という内容がありました。 霊が水場にはウヨウヨいるとか。 成仏できない霊なんかもいて、事故も起こりやすいとか。 海にわりと近い所に引っ越してきたので、 今年はお盆もお盆過ぎも海へいくつもりだったのですが、 そうやって聞くと心配になってきて迷っています。 水に入らなくても水場に近寄るだけでマズいんでしょうか? お盆やお盆過ぎに海へ行きますか?

  • 広島市に住んでいる(あるいは住んでいた)方へ

    1945年の、原爆投下時のことなんですが。 その当時、広島市の西部に、福島川という名前の川が流れていたんですけど、そこにかかっていた天神橋は、原爆によって破壊されたのでしょうか? それとも、そのまま残ったのでしょうか? 参考になるような書籍やURLを教えていただけると、大変ありがたいです。

  • 湖や川で海のルアーロッドを使っても平気ですか。

    湖や川で、本来は海で使うルアーロッドを使用して釣りをしても ちゃんと釣ることはできますか? 竿とリールは海の物でルアーは川のものを使おうと思っています。 その行為が他の方や魚、湖に悪影響が無ければ湖用の竿を買うお金が あまりないのでやってみようと思っています。 他に何か問題点があればそちらについてもお願いします。

  • 鰻の生態について

    鰻は稚魚の頃、海から川へ移動?しますよね。 だけど入り込む川は有っても、流れ出す川の無い池や湖に居るのは何故ですか?。

  • 水に関する質問です。

    湖や川などの水は、山から流れてきた水がたまって、海に流れるということですか?

専門家に質問してみよう