連絡がつかない彼|彼女との連絡が途絶えてしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼女が付き合っている彼氏と連絡が取れない状況が続いています。彼は彼女の職場の上司や社員との連携を避けるために秘密にしており、デートも少なく時間の遊びもほとんどない状態です。
  • 彼女は彼との連絡が途絶えており、メールや電話も応答がなく、喧嘩しても彼は冷静で怒った様子もありません。彼女は彼を好きで辛くて涙していますが、話し合う機会もなく、彼から連絡がない状況が続いています。
  • 彼女は彼に不満をぶつけたりアドバイスをしても会社で話しかけることが難しく、彼の忙しさも理由にされて連絡が来ない状況です。彼女は彼を好きな気持ちを尊重して別れを考えづらく、彼が彼女からの別れを待っているのかもしれません。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がつかない彼

友達には付き合っている彼氏がいます。 付き合って、半年以上一年未満くらいだと思います。 彼女の悩みは彼氏と携帯で連絡が取れないことです。 二人とも社会人ですが、同じグループ会社で職場が近く、彼が仕事で、彼女の職場に頻繁に出入りしています。 彼は彼女の職場の上司や社員と連携して仕事をしていて、付き合っていることを知られたくないから秘密にしています。 彼は仕事が好きで熱心で上司からの信頼も厚いです。 彼女曰く、デートの数も少なく、仕事が終わった後ご飯して一緒に帰る事がほとんどで、まともに1日遊んだことはほとんどないみたいです。 通常土日は休みですが、たまに仕事が入ったり、試験の勉強があるから、体調が悪い、と会えなくて、会ったとしても夜中車で2、3時間程度会ってドライブして終わるみたいです。 彼女の誕生日デートも前日に予定は仮だからと、キャンセルされたそう。 そんな彼と最近は連絡すら取れなくなっています。メールを送っても数週間音信不通、電話にも当然でないし、付き合ってから、電話は彼から一度もかかってきたことはないそうです。 何度か彼女が不満をぶつけ喧嘩もしたそうですが、 彼は冷静で、分かったという感じで怒った様子もないそう。 それでも彼女は彼が好きで辛くて涙しています。 もう一度話し合った方がいいとアドバイスしていますが、会社で見かけても話しかけにくいし、忙しいみたいで話すことができず、携帯に連絡は来ません。 彼女が『どういう事』と書いたメモを無理矢理渡したみたいですが、土日を過ぎてまだ連絡はありません。 客観的にみたら、早く別れた方がいいと思いますが、彼女が彼を好きな気持ちを尊重すると、難しいです。 彼女も内心、彼に何を言われるかがこわいとこもあるみたいです。 もしかしたら、彼は彼女から振られるのを待っているような気もしません。 何かいいアドバイス、お願いします!

noname#145263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.1

「遅かれ早かれ」の世界の話だと思います。 その彼が、彼女さんに興味がないことは、 火を見るより明らかです。 仕事にのめり込んでいるからなのか、 単純に好きではなくなったのか、 はたまた、他に誰か気になる人がいるのか・・・ いずれにせよ、その彼女さんは、その彼氏さんと 付き合っていても、幸せにはなれないでしょう。 事実、連絡もままならないし、 会ったとしても「少ない時間」のため不満が残るし、 彼女さんの誕生日よりも他の予定を優先させる始末。 「それでも彼女さんは、その彼氏さんが好きで・・・。」 これは、いつまでも続くものではないと思います。 自分の想いが報われない、ましてや相手からも 想われているという実感がなければ、 だんだんと、「好き」という気持ちは減っていってしまうと思います。 早く別れた方がいいと言っても、今は好きなのですから 仕方ありません。 その彼女さんが自然に「もういいや」と思うようになる時を、 待つしかないのではないでしょうか。

質問者

お礼

気持ちは簡単に変えれるものではないですよね。 このまま付き合っても彼と幸せになれないのは彼女も気付いていると思います。 今は彼女にとって辛い時期だと思いますが、友達同士で元気付けていこうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

答えは質問に書いてあるよ。 >客観的にみたら、早く別れた方がいいと思いますが、彼女が彼を好きな気持ちを尊重すると、難しいです。 現実を見れば、対等な交際、対等な気持ちではない。でも彼女はそんな現実を見たくなく、「私が好きな気持ちに酔いたいの!!!」。 彼女の、幻想に最後まで酔っていたいという気持ちのほうを尊重したいんでしょ?なら、現実はそうではないので。そっちを尊重するため、現実に封印すうしかないでしょ。

質問者

お礼

彼女自身が気持ちに酔いたいだけならいいのですが…。 確かにそういう風にもとれてしまいますね。 それなら、少しずつ夢から覚められるよう彼女の気持ちに付き合いながら手助けしていきたいと思います。

• kyoromatu
回答No.7

>何かいいアドバイス、お願いします! これだけの代理?質問が出来る国語力・分析力・情報収集力があるのですから 十分あなたの教養で助言できると思いますけどね

質問者

お礼

色々な意見を参考にしたかったので…。 アドバイス頂けて良かったと思ってます。

• china1
回答No.6

アドバイスなんてないよね。 だって彼は彼女と付き合ってるなんて思ってないもん。 彼女だけ付き合ってると思ってるだけだから、彼からしたら、訳のわかんない女だなと思ってる だけだと思うけどね。

質問者

お礼

当然、彼に気持ちはないと思います。 それならそれで、彼にも事情があると思いますが、彼女が進歩できるよう、終わらせてほしいと思ってしまうのです。

• kita2km
回答No.5

当事者(友達)にアドバイス? それともそのこの質問者にアドバイス? ではこの質問者にアドバイスします 当事者に直接登場してもらったほうが良いかと思います。

質問者

お礼

当事者が直接質問できる精神的余裕があればいいのですけどね…。 代理ですが意見を聞けて良かったです。

• qualheart
回答No.4

彼女自身にできるアドバイスはありませんね。 でも友だちであるご質問者様にアドバイスするとしたら、彼女にもっと他の男性と話す場を設けてあげることだと思いますね。 今の彼女に何を言ってもどうしようもないと思います。 別れた方が良いと言っても、すんなり聞き入れられるものでもないでしょう。 なら、彼女が自分から別れる気になれば良いだけです。 それには、やっぱり新たな出会いが一番ですよね。 でも色んな男性と会って、彼女自身が自分から好きになる男性が現れないとは限りません。 ご質問者様ができることは、彼女が自分から今の彼を忘れられるよう、そういった出会いの場を提供してあげることかなと思います。 合コンとかではなく、あくまで友だちの輪を広げる目的としてそういう ご参考まで。

質問者

お礼

彼女が少しでも気持ちを変えれるよう 出会いの場を設けるのも1つの手段だと思います。 彼女の気持ちが楽になるような事をしてあげたいです。 ありがとうございます。

回答No.3

振ったらこじれて、職場でばらされるんじゃないかとか漠然と不安で、 それなら、振られるのならまだまし。 でも一番いいのは、このまま生殺しにしておくこと・・・。 デートと呼ぶようなお付き合いは今までも、そして今後も一切しない でしょ、お相手は。墓穴を掘るようなもんですからね。

質問者

お礼

私は彼のことをよく知りませんが、彼女の話を聞いてると仕事が何より大事に見えます。 おっしゃる通りだと思いました。

• e-uraura
回答No.2

状況から、自然消滅を狙ってるのかなと思えるけど、 それを彼女が、いつ受け入れられるかだよね。 ま、1年先とかに誰かと結婚!なんて噂が出れば、あきらめるんだろうけど、そこまでに気持ちをかえれたらいいね、程度に思ったらどうかね?

質問者

お礼

相手に気持ちがない限り、どうしようもないですよね。 少しずつ彼女が気持ちを変えれるよう、友達としてできる事をしたいと思います。