連絡がつかない彼|彼女との連絡が途絶えてしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼女が付き合っている彼氏と連絡が取れない状況が続いています。彼は彼女の職場の上司や社員との連携を避けるために秘密にしており、デートも少なく時間の遊びもほとんどない状態です。
  • 彼女は彼との連絡が途絶えており、メールや電話も応答がなく、喧嘩しても彼は冷静で怒った様子もありません。彼女は彼を好きで辛くて涙していますが、話し合う機会もなく、彼から連絡がない状況が続いています。
  • 彼女は彼に不満をぶつけたりアドバイスをしても会社で話しかけることが難しく、彼の忙しさも理由にされて連絡が来ない状況です。彼女は彼を好きな気持ちを尊重して別れを考えづらく、彼が彼女からの別れを待っているのかもしれません。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡がつかない彼

友達には付き合っている彼氏がいます。 付き合って、半年以上一年未満くらいだと思います。 彼女の悩みは彼氏と携帯で連絡が取れないことです。 二人とも社会人ですが、同じグループ会社で職場が近く、彼が仕事で、彼女の職場に頻繁に出入りしています。 彼は彼女の職場の上司や社員と連携して仕事をしていて、付き合っていることを知られたくないから秘密にしています。 彼は仕事が好きで熱心で上司からの信頼も厚いです。 彼女曰く、デートの数も少なく、仕事が終わった後ご飯して一緒に帰る事がほとんどで、まともに1日遊んだことはほとんどないみたいです。 通常土日は休みですが、たまに仕事が入ったり、試験の勉強があるから、体調が悪い、と会えなくて、会ったとしても夜中車で2、3時間程度会ってドライブして終わるみたいです。 彼女の誕生日デートも前日に予定は仮だからと、キャンセルされたそう。 そんな彼と最近は連絡すら取れなくなっています。メールを送っても数週間音信不通、電話にも当然でないし、付き合ってから、電話は彼から一度もかかってきたことはないそうです。 何度か彼女が不満をぶつけ喧嘩もしたそうですが、 彼は冷静で、分かったという感じで怒った様子もないそう。 それでも彼女は彼が好きで辛くて涙しています。 もう一度話し合った方がいいとアドバイスしていますが、会社で見かけても話しかけにくいし、忙しいみたいで話すことができず、携帯に連絡は来ません。 彼女が『どういう事』と書いたメモを無理矢理渡したみたいですが、土日を過ぎてまだ連絡はありません。 客観的にみたら、早く別れた方がいいと思いますが、彼女が彼を好きな気持ちを尊重すると、難しいです。 彼女も内心、彼に何を言われるかがこわいとこもあるみたいです。 もしかしたら、彼は彼女から振られるのを待っているような気もしません。 何かいいアドバイス、お願いします!

noname#145263
noname#145263

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

「遅かれ早かれ」の世界の話だと思います。 その彼が、彼女さんに興味がないことは、 火を見るより明らかです。 仕事にのめり込んでいるからなのか、 単純に好きではなくなったのか、 はたまた、他に誰か気になる人がいるのか・・・ いずれにせよ、その彼女さんは、その彼氏さんと 付き合っていても、幸せにはなれないでしょう。 事実、連絡もままならないし、 会ったとしても「少ない時間」のため不満が残るし、 彼女さんの誕生日よりも他の予定を優先させる始末。 「それでも彼女さんは、その彼氏さんが好きで・・・。」 これは、いつまでも続くものではないと思います。 自分の想いが報われない、ましてや相手からも 想われているという実感がなければ、 だんだんと、「好き」という気持ちは減っていってしまうと思います。 早く別れた方がいいと言っても、今は好きなのですから 仕方ありません。 その彼女さんが自然に「もういいや」と思うようになる時を、 待つしかないのではないでしょうか。

noname#145263
質問者

お礼

気持ちは簡単に変えれるものではないですよね。 このまま付き合っても彼と幸せになれないのは彼女も気付いていると思います。 今は彼女にとって辛い時期だと思いますが、友達同士で元気付けていこうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

答えは質問に書いてあるよ。 >客観的にみたら、早く別れた方がいいと思いますが、彼女が彼を好きな気持ちを尊重すると、難しいです。 現実を見れば、対等な交際、対等な気持ちではない。でも彼女はそんな現実を見たくなく、「私が好きな気持ちに酔いたいの!!!」。 彼女の、幻想に最後まで酔っていたいという気持ちのほうを尊重したいんでしょ?なら、現実はそうではないので。そっちを尊重するため、現実に封印すうしかないでしょ。

noname#145263
質問者

お礼

彼女自身が気持ちに酔いたいだけならいいのですが…。 確かにそういう風にもとれてしまいますね。 それなら、少しずつ夢から覚められるよう彼女の気持ちに付き合いながら手助けしていきたいと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

>何かいいアドバイス、お願いします! これだけの代理?質問が出来る国語力・分析力・情報収集力があるのですから 十分あなたの教養で助言できると思いますけどね

noname#145263
質問者

お礼

色々な意見を参考にしたかったので…。 アドバイス頂けて良かったと思ってます。

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.6

アドバイスなんてないよね。 だって彼は彼女と付き合ってるなんて思ってないもん。 彼女だけ付き合ってると思ってるだけだから、彼からしたら、訳のわかんない女だなと思ってる だけだと思うけどね。

noname#145263
質問者

お礼

当然、彼に気持ちはないと思います。 それならそれで、彼にも事情があると思いますが、彼女が進歩できるよう、終わらせてほしいと思ってしまうのです。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

当事者(友達)にアドバイス? それともそのこの質問者にアドバイス? ではこの質問者にアドバイスします 当事者に直接登場してもらったほうが良いかと思います。

noname#145263
質問者

お礼

当事者が直接質問できる精神的余裕があればいいのですけどね…。 代理ですが意見を聞けて良かったです。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

彼女自身にできるアドバイスはありませんね。 でも友だちであるご質問者様にアドバイスするとしたら、彼女にもっと他の男性と話す場を設けてあげることだと思いますね。 今の彼女に何を言ってもどうしようもないと思います。 別れた方が良いと言っても、すんなり聞き入れられるものでもないでしょう。 なら、彼女が自分から別れる気になれば良いだけです。 それには、やっぱり新たな出会いが一番ですよね。 でも色んな男性と会って、彼女自身が自分から好きになる男性が現れないとは限りません。 ご質問者様ができることは、彼女が自分から今の彼を忘れられるよう、そういった出会いの場を提供してあげることかなと思います。 合コンとかではなく、あくまで友だちの輪を広げる目的としてそういう ご参考まで。

noname#145263
質問者

お礼

彼女が少しでも気持ちを変えれるよう 出会いの場を設けるのも1つの手段だと思います。 彼女の気持ちが楽になるような事をしてあげたいです。 ありがとうございます。

回答No.3

振ったらこじれて、職場でばらされるんじゃないかとか漠然と不安で、 それなら、振られるのならまだまし。 でも一番いいのは、このまま生殺しにしておくこと・・・。 デートと呼ぶようなお付き合いは今までも、そして今後も一切しない でしょ、お相手は。墓穴を掘るようなもんですからね。

noname#145263
質問者

お礼

私は彼のことをよく知りませんが、彼女の話を聞いてると仕事が何より大事に見えます。 おっしゃる通りだと思いました。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.2

状況から、自然消滅を狙ってるのかなと思えるけど、 それを彼女が、いつ受け入れられるかだよね。 ま、1年先とかに誰かと結婚!なんて噂が出れば、あきらめるんだろうけど、そこまでに気持ちをかえれたらいいね、程度に思ったらどうかね?

noname#145263
質問者

お礼

相手に気持ちがない限り、どうしようもないですよね。 少しずつ彼女が気持ちを変えれるよう、友達としてできる事をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡が少ない彼氏のいる人!アドバイスください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074799 で質問したものですが・・・この彼氏、毎日連絡とらなくっても平気な人のようです。ケータイも、私と付き合えうずっと前に水に落としたか何かで解約してから、もう持ってません。今まで持ってたときも、ほとんど使わなかったそうで、家に置きっぱなしとか、なくしたとかそういうのが多かったみたいです。だから、メールは彼の職場の友達のケータイから、「明日何時にどこどこで」とかそういうデートの約束がある場合のみ来ます。電話は週に1,2回です。私は別に毎日毎日連絡しなくたっていいけど、何してるー?とか、何気ないメールもしたいんです。でもあんまり「連絡して!」ってしつこくするのもどうかと思うし、彼氏はこのままで全然平気っぽいです。デートも週に1回。土曜日に会うのですが「日曜日は会える?」って聞くと「土曜日に会うからイイジャン」です。 もう、そういう人だと割り切って付き合ってますが、ちょっと寂しいですー。連絡の非常に少ない彼氏をお持ちの方、ぜひアドバイスください。そうでない方もよろしくお願いします。

  • 連絡をくれなかった・・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4099354.htmlで質問させていただました。 もう一度、アドバイスやご意見をいただきたいので、よろしくお願いします。 先ほど彼に電話をしました。 彼「仕事になっちゃって、今会社に向かってる途中なんだ。連絡できなくてごめんね」 私「そうなんだ、わかった。じゃあ」 彼「うん、また電話するね」 のんびりやで、マイペースなのは、なんとなくわかっていましたが・・・仕事が大変なことも・・・ でも、連絡くらいしてくれたって・・・ 初めてデートに誘ってきたのも、当日だったし。 その時は予定も入っていたので、断りましたが。 こんな対応をされて、腹立たしい気持ちなのですが 好きになりかけていたので、このまま終わらせてしまうのも悲しいです。 彼にとっては、その程度の女性だったということなんでしょうか? 憶測で構いません、彼はどんな気持ちでいると思いますか?

  • デートの後、連絡を入れますか?(20~30代の男性の方)

    以前私が属していた職場の後輩の女の子の話です。 彼女にはまだつきあって一ヶ月ほどの彼氏がいるのですが (彼女は30歳、彼は29歳)、 二回目のデートの後には「今日はありがとう」とメールを入れて くれたらしいのですが、 一回目は入れてくれず、彼女が間接的にデートの後には連絡を入れて ほしいと言ったから二回目は連絡をくれ、 でも三回目のデートの後は連絡をくれず、そのことで彼女は非常に不安になり (過去に、初めてHしたデートの後、連絡がないまま、音信不通に なってしまった彼氏がいたとかで・・・) 仕方なく自分から3日後の昼頃、「この間はありがとう。楽しかった」と 連絡を入れたところ、彼から、「仕事してて連絡できませんでした。 また逢おうね」という返事があったとのこと。 その返事があまりにそっけないのと、彼女から連絡を入れないと 連絡をくれなかったのでは?という疑念がぬぐいきれず、 彼に「なんでデートの後に連絡くれなかったの??Hが済んだから 私のことはもうどうでも良くなったの?!」という メールを送ってしまったそうです。 彼からの返事は今のところなく、彼がどう思っているのかは 分からないまま、丸二日経ったそうです。 そこで皆様に質問です。 「デートの後は、男性から何らかの連絡を入れますか?(連絡が来ますか?)」 私が20代の頃は、デートの後は、男性から「今日はありがとう。 今度はいつ逢える?」などと電話があったものなので (携帯電話がなかった時代です) この子の彼氏さんは、なんだかなぁ・・・と私は思うのですが、 今の若い男性にはひょっとしたら、そんな習慣はないのではないか とも思い、質問しました。

  • 職場の女の子と連絡する時間はあるのに

    仕事が忙しくて土日も会えずにいる彼が、 職場の女の子とは連絡を取っていたことがわかりました。 土日に二人で会うことはないと思いますが、平日、私にはメールも電話もしないのに、 彼女からの電話には出て、メールも返してたことがショックです。 仕事が忙しいのは本当なのですが、 彼女へ連絡しないのに、職場のこの相談にのる時間はあるって言うのはおかしくないですか? その子は彼女がいることも知っているし、彼は何の関係もないといいますが、 優先順位を間違えてない?って、腹が立ちます。 彼女だから連絡しなくても・・・と思ってるんじゃない?という友達もいますが、 そういうものなのでしょうか・・・ 彼とは一度別れていて、つい先月にやり直したいといわれてやり直したばかりなので、 今はお互いをもっと大切にする時間だと思うのですが、 私がやきもち焼きすぎるのでしょうか? どうか、ご意見お聞かせください。

  • 営業上司からの休日連絡

    転職3年目の営業女性です。会社は通常土日休みですが、状況により土日の休日出勤がある場合があります。入社時は営業というだけで、特に不規則な休暇とは聞きませんでしたが、仕事内容を理解するうち、多少の不規則さは仕事上仕方ないと思い、予定を変更しつつ、私なりに休日時間のやりくりをしています。小さな会社なので上司が直接男性社長なのですが、営業で会社の携帯を持っていることもあり、土日、祝日、遅い時間、関係なくメール、時には電話・つながらないとプライベート携帯へと仕事の連絡をしてきます。私から見れば内容は各種連絡事項や週明けに直接指示してもらっても充分に間に合うような内容ばかりなのですが、上司は社会人の常識として休みだろうが連絡には必ず返事を返すように言います。その為に電話を持たせていると言います。私はON、OFFをするタイプなので気も休まらないし会社の電話は持たなくて良いと思っていました。返事は休み明けに返せば十分ではと思っています。言われるような常識は聞いたことがありません。ただ私は営業事務の経験はあっても、営業職自体は初めてなので労働基準的にもわかりません。是非みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 本人確認の連絡が来る?

    夫が契約者貸し付けを受けようと思い、保険会社に連絡をしました。 土日しか休みがなく、平日は職場で個人携帯の現場持込みは禁止になっているので 保険会社から連絡が来ても出ることができませんし、会社にかけてこられても 困ります。 それで、保険会社に書類の送付でも受け付けると書かれていていましたので 送付してもらうことになりましたが、書類送付後、夫に連絡があるかどうか お聞きしたいと思います。 もともと保険屋さんを嫌っているところもありますので、自分で払い込んだお金を 貸付という言葉も気に入らないようで、いちいち連絡が来るのが嫌だそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにフコク生命です。 何度電話をしても電話が込み合っているとかのアナウンスが流れたため、私が連絡をして 書類の請求をお願いいたしました。

  • 面接の連絡が来ない

    タイトル通り、面接の連絡が来ません。 金曜に応募し、月曜に面接です。 金曜にかかってくるはずだったのですが 就業時間を過ぎても来ませんでした。 社長の携帯電話から直接 かかってくるみたいなのですが、 土日休みの会社なのですが 土日に連絡が来る可能性はありますか? また土日に社長の携帯電話番号に 連絡してもいいと思いますか? 電話番号はかかってきても 誰だかわかるように ハローワークの人が教えてくれました。 しかし、ハローワークの人が 書いてくれた電話番号の 一文字が読み取れなかったので 似た数字のところに電話しましたが 人違いと電話に出ない方でした。 もし土日大丈夫なら あと7回試してみたいと思います。 ※連絡ないなら連絡するのが 社会人だとかの説教はいりません。

  • 彼(59歳)からの連絡頻度が減った

    某サイトでも質問したのですが、良い回答が1つしかなかったので、こちらでもお力をお借りしようと伺いました。 彼氏からの連絡頻度が急に減りました。 付き合って半年程で、私三人の子持ち(長男22歳、長女19歳、次男10歳)でシングルマザーです。彼は59歳独身です。 パート先の同僚で、3年半程はただの同僚・上司でしかありませんでした。 きっかけは二人で居酒屋へ行ったのが始まりでした。 半年程お付き合いしておりますが、つい最近まで毎晩何通ものメール、電話がありましたが、3~4日前から電話がなくなりメールも1通程です。 次男はよくなついていて、デートの時は必ず連れていってます。 会社ではたまにこそこそ話してきたり、ちょっかいかけてきたりしていましたが、 それもここ2~3日なくなりました。 ちなみに会社の人達は誰も気づいていません。 なぜそうなったのか原因がわからないので不安でしかたありません。 連絡して話をした方がよいのはわかっているのですが、怖さが先にたち躊躇しています。 何分、同じ職場なので毎日顔を合わすのが辛く、出勤するのが憂鬱です。 お互いいい歳なのでこれから先、一緒にいれたらいいいねと話もしていたのですが… 彼の詳細を補足致します。 今の職場の社長(他界)の娘(現在は結婚して子供さんもいます。副社長)が若かりしころ、彼の事が好きだったようですが断ったそうです。 小さい会社なので、その副社長も一緒に仕事しています(私的には仲良く会話してるのが気になって仕方ありません)。 7年間同棲経験があるそうです。 もてるタイプではありません。来年還暦です。 酒豪で、飲み友達(男女問わず)が沢山います。 長文、乱文ですが、どなたかご意見、アドバイス等お願いいたします。

  • 彼氏が元カノと連絡をとっています。

    最近付き合っている彼氏が元カノと連絡を取っています。 元カノと彼氏は会社で知り合ったとのことです。 何か仕事で用があれば会社携帯に連絡すればいいのに、わざわざプライベート携帯のLINEで連絡してきます。 スタンプ送ってきたり、ゲーム誘われたり、電話してきたりしてます。 私のいないところでコソコソやっています。 問いただしてみても 「ブロックしたら仕事に支障がでるから」 「元カノに未練はないし、より戻すとか考えてない」 「もう少ししたら彼女できたって伝えるからそしたら別れてくれるよ」 ちなみに彼氏の元カノは私(今カノ)の存在を知りません。 これは浮気っていうんですか? また別れた方がいいのですか?

  • 彼氏から連絡が・・・

    夏休み始めから彼氏にメールと電話を無視されます・・・。 時々メールの返事はきますが、全然きません。 付き合ってから一回もデートしてませんし、だから誘ってるんですがメールきません・・。 友達から聞くと私と彼はもう別れたと言ってたそうです。でも別れた覚えもありません。 それを確かめたいけど連絡とれません。携帯が壊れたり没収されたりはしてなくほかの子は普通に連絡がとれます。もしかして私が嫌いになったのでしょうか・・・? 嫌いなら別れを告げればいいのに・・まったく彼がわかりません。 私は彼と別れたくありません。好きだから。 どうしたら連絡とれますかね? それからもう私達無理ですかね? 長くなってすみません(T_T)