• 締切済み

彼(59歳)からの連絡頻度が減った

某サイトでも質問したのですが、良い回答が1つしかなかったので、こちらでもお力をお借りしようと伺いました。 彼氏からの連絡頻度が急に減りました。 付き合って半年程で、私三人の子持ち(長男22歳、長女19歳、次男10歳)でシングルマザーです。彼は59歳独身です。 パート先の同僚で、3年半程はただの同僚・上司でしかありませんでした。 きっかけは二人で居酒屋へ行ったのが始まりでした。 半年程お付き合いしておりますが、つい最近まで毎晩何通ものメール、電話がありましたが、3~4日前から電話がなくなりメールも1通程です。 次男はよくなついていて、デートの時は必ず連れていってます。 会社ではたまにこそこそ話してきたり、ちょっかいかけてきたりしていましたが、 それもここ2~3日なくなりました。 ちなみに会社の人達は誰も気づいていません。 なぜそうなったのか原因がわからないので不安でしかたありません。 連絡して話をした方がよいのはわかっているのですが、怖さが先にたち躊躇しています。 何分、同じ職場なので毎日顔を合わすのが辛く、出勤するのが憂鬱です。 お互いいい歳なのでこれから先、一緒にいれたらいいいねと話もしていたのですが… 彼の詳細を補足致します。 今の職場の社長(他界)の娘(現在は結婚して子供さんもいます。副社長)が若かりしころ、彼の事が好きだったようですが断ったそうです。 小さい会社なので、その副社長も一緒に仕事しています(私的には仲良く会話してるのが気になって仕方ありません)。 7年間同棲経験があるそうです。 もてるタイプではありません。来年還暦です。 酒豪で、飲み友達(男女問わず)が沢山います。 長文、乱文ですが、どなたかご意見、アドバイス等お願いいたします。

みんなの回答

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

結局のところは、彼に聞かなければ解りませんが、急に連絡がなく、素っ気なくなったので不安なのですね。 とくに、もしかしたら、副社長となんかあるのではないか? と気になるのですね。 そういう可能性もあるかもしれません。 でも、あなたは彼とどうなりたいと、思っているのでしょう? もしかして、結婚とかも考えているのでしょうか? 還暦目前の独身者の心理として考えると、今から10歳の子供の責任を負うのは、ちょっときついですよ。 その子がデートにいつもついてきて、なついてくる。 これはもう、恋人としてのデートではなく、まるで家族団らんですよね。 毎回子連れでデートでは、いずれ結婚というか、まるで結婚前提みたいに思えてくる。 彼がただの友達として、あなたと会っているのなら、まだいいです。 あなたとその家族とも仲良く、お友達ということもありえます。 でも、そうではなくて彼があなたと、大人の会話を楽しみたい、のだとしたら、 毎回子連れデートでは、なんだかなあ、という気分になります。 別に性的な話をしたいという意味ではなくても、大人同士での楽しみに、毎回小学生が混じるのは、ママ友の付き合いでもあるまいし、子供に縁のない独身男性ならなおさら、ゲンナリしてくるのではないでしょうか。 私は子育てをした女性ですが、私なら毎回だと、悪いけどゲンナリします。 あなたはたぶん、シングルマザーで、必死で子育てしている最中なので、その辺の感覚が想像できないのだと思います。 子供が一緒にいて当たり前、いつも子供のことが頭の片隅にあるのが当然。 それは、母親として全く正しいです。 でも、他の人、とくに子供を持ったことのない人は違います。 子供というのは「いるのが当たり前」の存在ではないのです。 あなたと会うと、いつも小学生が一緒についてくる。 事情が解るから、文句は言わないし、子供にもニコニコ機嫌よく振る舞うけど、 たまには、「大人だけで会えない?」って気持ちになる。 結婚して父親になってくれ、というアピール? まだそこまでの気持ちじゃないけど、このまま会いつづけるとそういう流れになってしまう? もうすぐ還暦だし、この子が成人するとき、70歳だよ、ちょっと待ってくれよ。 というプレッシャーを感じるのではないでしょうか。 彼がそうなのかどうかは、解りませんが、 そういうこともあり得ると思います。 別にあなたの子供がイヤとか、嫌いとか、いうのではありません。 でも、当然のごとく子供連れで来るあなたに対して、彼が、なんだかなあー、という気持ちに陥ることはあると思います。 以上は、彼の気持ちの一つの可能性として私が思ったことです。 まだ1週間もたってないのだから、たまたま何か別のことで頭の中がいっぱいなのかもしれません。 普段通りに接して、もう少し待ってみるとかした方がよいと思います。 一週間たっても彼から何も言って来ないなら、 どうしたの?と彼に聞いてください。

minoyuri
質問者

お礼

Tobirisu様 回答ありがとうございます。 彼との子連れデートに対してのご意見ありがとうございます。 子連れデートの件ですが、彼が言い出したことなんですよ。 実は、最初の頃、子供が寝静まってから夜中に近くの川の遊歩道で1時間ほど会っていましたが、ある日真夜中に子供が私を探しに遊歩道まで来たことがあるんです。 それ以来、外で会わずに私の自宅か、出かける時は必ず連れておいでと言ってくれました。 独身で子を持ったことがないのは確かなのですが、以前同棲してた相手の方もシングルマザーだったらしくて、7年間我が子のように育ててたと言っていました。母親が留守の時はどこに行くのも連れていってたようです。 結婚は考えていないと言えば嘘になりますね。 しかし、やはり年齢の事がありますので、可能性は低いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanpou315
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

ーーちなみに会社の人達は誰も気づいていませんーー 気づかれたんでしょう。 飲み友達にでも、何か言われたんでしょう。

minoyuri
質問者

お礼

Nanpou315様 回答ありがとうございます。 職場の件は大丈夫だと思います。目敏いおばさんがいてカマかけてきますが、わざとそのカマに乗っていますので本気にはしていないようです。 >飲み友達にでも何か言われたのでしょう。 私の事は飲み友達に彼女だと紹介してもらってるので、その心配はないですね。 つい最近(日曜日)も飲みに連れていってもらって、彼女だと紹介してくれたのに… 確かについこの間までは、私優先で飲み友達の誘いも断っていたそうです。 その反動で今、飲み友達を優先しているのかと思ったりしています。 一体どうなってしまったのか、理解できなくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

半年付き合って、デートは次男同行と言うと、 エッチはないのでしょうか? 毎晩のメールで、エッチしたい素振りはありませんか? 抱き合ってお互いを確認することも 必要だと思います。

minoyuri
質問者

お礼

iron-patriot様 回答ありがとうございます。Hはしております。 もっぱらデートは彼の行き付けの居酒屋に行くことが多いです。その帰りに私の家に泊まります。 私共の職場は平日も休みが入りますので、その時は彼とホテルに行きますね。 抱き合ってお互いを確認することも必要… その件に対しては、大丈夫だと思っているのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ここで、何を期待しているのでしょうか? ”いい回答”って・・? 顔を見て、話をする・・・これしかないのではないのでしょうか? 来年、還暦なら、身の振り方を考えていてもおかしくないのでは?

minoyuri
質問者

お礼

Sato7223様 回答ありがとうございます。 良い回答がないという意味は冷やかしや、私達の年齢に対する非難です。お一方だけ真面目に答えて下さったという意味です。 誤解される書き方をしてしまいました。すみませんでした。 顔を見て話をする…重々承知しておりますが、この歳になると失いたくないあまり、一歩引いてしまい怖さが先にたちます。 いい歳して情けないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度=愛情でしょうか?

    遠距離で付き合って半年、彼27歳、私26歳。 お互い社会人ですが 彼は仕事が忙しく、早くて20~21時、遅いと日付が変わるようです。 早く終われば平日は職場の人達と、休日は友人と飲みにいってるようです。 彼は必要や用事があれば連絡してくる人で、本人曰くマメではないみたいです。 彼女は頻繁に連絡をとるけど、友達はそんなにとらないと言っています。 付き合う前から連絡の頻度は変わってないかもしれません。彼発信は少ない気もしますが。 遠距離になってからとゆうもの、連絡の頻度について敏感になってしまいました。 1~3日に1回は連絡をとっています。必ず毎日ではありません。 私からメールを送ることが多いのですが、たまに送らないでいると、彼からなんて事がないメールがきます。 彼からの返事は平日は1日1~2通くらいです。休日はもう少し多いですが…。 電話は彼の仕事が早く終わった時に「今、帰りだよ。」とかかってくるくらいです。週1あるかないか。 私からは時間が読めないのと、彼の家の電波が弱いので、かけたことはほとんどありません。 事前にメールで『電話してもいい?』『電話したいな』と送ると、折り返してかかってきます。 これでもごくたまーにです。 会った時に『たまには電話ほしいな。』『連絡ほしいな。』と言ったら 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ?」と言われました。 そう言われてメールはちょくちょく送りますが、返事は返ってくるけど、やっぱり遅くて… 彼と一緒にいる時は厳しいけど、本当は優しくて大事にしてくれているように思います。 ですが、会っていない時の連絡の低さに不安になってしまいます。 彼は私に冷めているのか…とマイナス思考になり落ち込んでしまいました。

  • 彼女(彼氏)とどのくらいの頻度で連絡を取りますか?

    付き合っている人と、そのくらいの頻度でメールや電話で連絡を取ったり、デートをしていますか? 付き合っている年月にもよると思いますが、やっぱり、知り合って半年位だと毎日連絡をとって、週一デートが一般的ですか? 私は、メールも頻繁ではなく、週一決めて逢うみたいなのが苦手です。ランダムに逢いたい(笑)で、半日くらいデートするともう十分でしばらく(2,3日)はメールもいいかなって感じです。 知り合って半年、彼のことは大好きで一緒にいる時はすごく楽しいです。 これって変ですか?同じような方はいらっしゃいますか。

  • 連絡取るべきか・・・

    長文かつ簡略にしてわかりづらいですが、お許しください。 10年前、バイト先で知り合った彼と交際しました。大好きでしたが、彼は 既婚者と言う事を知り私は身を引きました。 その後連絡は取っていなかったのですが、7年前、仕事関係のイベントで 再開しました。その時に彼は離婚したと言いました。 連絡先を交換しましたがほとんど忙しくてメールだけでした。その半年後 彼は転勤になったとメールがありました。 転勤先で落ち着いたら連絡くださいといい私は、連絡しませんでした。 しかし、一つだけ悩みがありました。 10年前から私に対して電話が自宅や職場にかかってきて、今も続いています。内容はさまざま。「彼は良くない人だ」「彼の連絡先を教えて」、とかここではかけないくらいの内容もありました。でも彼にはこの事は言いませんでした。 転勤して半年後、突然私の職場に彼から電話がありました。彼の留守電に電話番号が伝言されていて連絡して下さいとあったそうです。その電話番号が私の職場だったのです。 私はそのような電話はしていません。 しかし、私ははじめは電話はしていないといいましたが、電話したと嘘を つきました。そしたら彼は、嘘をついた私を嫌いになり連絡を絶つはず。もしかしたら私に対する嫌がらせもなくなるのでは?と思ったのです。 今から考えるとばかばかしく、くだらない行動だったと思います。 でもその時は、これしか思いつきませんでした。 でもなくなりませんでした。しかも「彼に渡して」と何かわからない品物まで送られてきて・・・。 彼に話せばよかったのでしょうか?連絡先は消去しましたが、勤務先は知っています。でも、突然、縁を切った私から手紙でも送られてきたら迷惑な事はわかっています。しかも職場にです。やはり躊躇います。でも連絡先は勤務先しかわかりません。 今さら・・・と思われ困惑されるでしょう。 でも送られてきたものも捨てる事もできず・・・。 しかし私はもうどうする事もできません。彼に言ってもどうしようもないかも。私ができる範囲で嫌がらせを避ける方法はしましたが、効果なし。 現に生活に支障がでてきました。 変な質問で申し訳ありません。皆様のアドバイスなど聞きたくて質問させて 頂きました。よろしくお願いします。

  • 連絡頻度ってどのくらいですか??

    付き合い始めたばかりの彼がいます。 確かにメールは苦手とは付き合う前にも言ってましたが、あまりにも連絡がこなくて寂しいです。 前の彼氏と比べてはいけないと思いつつも・・・マメな人だったので、つい比べては溜息が出てしまいます。 1日1回ぐらいメールか連絡をくれても・・・と思ってましたが、肝心な時にも連絡がなく悲しいです。 最近、会社を辞めて新しい会社に面接に行ったのですが、友達などからは「頑張ってメール!」が届くのですが、彼からは音沙汰なし。。。 運良く再就職先が決まり、初出勤日も連絡が来ませんでした。 忙しいのはわかるけど・・・私ならせめて、一言ぐらいメールします。 価値観の違いなのでしょうか・・・?? 私が求めすぎなのでしょうか・・?! この先うまくやっていけるか不安です。 やはりメールの苦手な男性から、連絡を待ってもしかたないものなのでしょうか?? ちなみにこちらから、メールすれば返信はきますし、連絡もつきます。 自分からばかり連絡するのは、少し疲れます。。

  • 妊娠中に連絡のとれなくなった友人への連絡

    1年前から連絡のとれなくなった友人がいます。 同じ時期に妊娠しており私の方が先に出産し、報告のメールをしたところ返信がありませんでした。最後に連絡をとったのは私が妊娠8ヶ月、彼女が7ヶ月の頃だったと思います。出産したら赤ちゃんも一緒に会おうねと電話で話していました。ところが出産の報告のメールを送ったところ、返信がなく…最後に話した時にはもう安定期に入っていたし特に異常もなく順調だと話していたのでまさかとは思いましたが、もしかすると赤ちゃんに異常が見つかってしまったり、そうは思いたくありませんが死産してしまったのかもしれません。彼女は突然連絡を絶ったりする人ではないし、最後に電話で話した時にも変わった様子は無かったので…赤ちゃんに何かあったのではなく、ただ私が嫌われただけならまだいいのですが… 彼女とは元々職場の同期でした。2人とも退職してしまいましたが退職後もちょくちょくご飯を食べに行ったりしていました。 ただ、彼女と私が共通して連絡をとっている同じ職場だった人がいない為、彼女の身に何かあったのか確かめることができません。 万が一赤ちゃんに何かあったのだとしたらということも考え、彼女からいつか連絡が来るまではそっとしておこうと思い、その後は連絡をしていません。 1年が過ぎ、先日別の元同僚から当時の同僚たちでの集まりに誘われたのですが、彼女と私が仲が良かったことを知っているので、その同僚から彼女にも声をかけて欲しいと言われました。(その同僚は彼女の連絡先を知らないようです。) そこで、相談したいのは私はどしたら良いかということなのですが…(説明の部分が長くなってしまって申し訳ありません。) 彼女に連絡をしてみた方がいいのか?もしする場合はどのような内容でメールをしたら良いのか?私が出産の報告をしたことで彼女をとても傷つけてしまったかもしれないと思うと、どうメールを打ったら良いのか分かりません。 もしくは彼女には連絡せず、同期には彼女は来られないということにして伝えるべきでしょうか? 分かりにくい文章でお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。また、私の質問を見て気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • 彼女との連絡の頻度について

    男です。 男女共に多くの意見を聞いて参考にしたいので、 よろしくお願い致します。 彼女の連絡の頻度についてなのですが、、、 たとえば、会社が6時に終わって、電話で話して、 その後、帰宅します。 夜の12時まで特に用事もなかったので、 メールもしませんでした。 そしたら、12時くらいに、6時間も連絡取れないなんて信じられないと怒るんです。メールも連続で送ってきて、怒りをぶつけられるんです。 僕が特に何もなかったからメールしなかったって言ったら、 あり得ないって、言われます。 これが毎日です。 どう思いますか? ちなみに、昼間も彼女のお昼休みの時には僕に電話してきます。 昼間も何度となくメール連絡をお互いにしています。 ちょっと、電話とかメールでの連絡が、今までに経験の無い 程に求められるので、困っています。 おねがいします。

  • 彼氏、彼女と連絡を取る頻度について

    お世話になります。 私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。 でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。 人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。

  • 連絡がこない

    職場の同僚なんですが「彼と連絡がとれない」と 落ち込んでいました。一週間前に「連絡する」と電話が あったそうなのですが、電話がこないそうです。 彼女が連絡を入れていれば、ほぼ連絡はくれたそうです。 会う約束とは別件になりますが彼女は以前、彼に英語の テキストを貸したそうなのですが彼女は友人からが就職対策にそのテキストを貸してほしいと頼まれたので何度が ケータイに連絡したそうですが全く繋がらず、急ぎの用事 だったので家に電話しても留守だったとのことです。 (家の人が出たとのこと) これってどーなんでしょう。

  • 彼との連絡頻度

    先日彼氏ができました。 デートで告白されてOKして、その日帰ってからメールをしたのですが、それから5日間全く連絡がありません。 2日目ぐらいに電話もしましたが折り返しもないです。 彼は30代で社長をしているので、すごく忙しい方なのですが、 大人や多忙を極める人の恋愛ってこういうものなのでしょうか? それとも、付き合ったばかり(向こうからすれば告白したばかり)で、こんなに放っておけるって、あまり好かれていないのでしょうか? 女性関係には触れていませんが、彼を見たことある人は、みんな「モテそう」というのですが、 他にも彼女がいる可能性も考えた方が良いのでしょうか。 心配です。アドバイスお願いします。