• ベストアンサー

宅配相談、サンタからなのに送り主がおじさんでは

親戚の小1の男の子はサンタにお願いをしています。 サンタにお願いしているものを私に電話で言ってきました。 ....で私が買って送るのですが 送り主に私の名前があると、おじさんからのプレゼントになり、 サンタからではなくなります。 宅配業者の方何とかならないですか。 たぶんアマゾンか、ヨドバシドットコムか価格.comで買う予定です。 だから佐川かクロネコかゆうパックです。たぶん。 なにか良い方法ないですか。 もうすぐクリスマスです。 サンタの服とか着てもらえないですか。 サンタさんが忙しいので、お手伝いでみんなアルバイトしていますとか 言ってもらえたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

時間指定、親御さん宛にして、お子さんが学校に行っている間にとか 親御さんへの荷物として届ける。 親御さんが隠しておいて、クリスマスイブの夜中に枕元に置く。 親御さんが受け取れない、自宅じゃあやしまれるなら 営業所止めとかにして取りに行く方法もあります。 サンタにお願いしているものについて、親御さんとうちあわせておかないと その子が親や祖父母にも「サンタさんにお願いしたんだ」なんて話しているかもしれませんので。 質問者さんが送る係りだとすれば、誰かに枕元においてもらうのが良いでしょう。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この前、アマゾンでの買い物時に指定時間選べなかったので 指定時間のことをすっかり忘れていました。 両親ともに仕事していても、営業所止めかコンビニ受け取りなら 何とかなりそうです。 チームワークで頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

普通は、宅配便などの送り状は捨て、 ラッピングの状態で、夜、子供が寝静まっている間に プレゼントを枕元にそっと置いておく。というのが 正しいサンタさんからのプレゼントの受け取り方です。 だから、夜、早く寝ないとサンタさんが きてくれないよと。。子供にはいうわけです。 宅急便は宅急便で普通の荷物として 親が受け取ればいいわけです。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

クロネコならクロネコメンバーズで 自宅以外の指定した場所でお荷物の受け取りができるサービスがありますよ。 例えば営業所とか近くのコンビニとかです。 購入したお店に二重梱包をお願いすればいいでしょ。 一枚目の梱包紙をプレゼント用の包装紙にして、 二枚目を普通の包装紙にすればいいです。 お店によって¥100ぐらいの手間賃が発生しますが お孫さんの為なら出来るでしょう?

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/c/index.html
c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 両親ともに仕事していても、営業所止めかコンビニ受け取りなら 何とかなりそうです。