• 締切済み

Amazon

私はガラケーなのですが、Amazonで商品を注文した時、時間指定は出来ますか? (配達会社の、クロネコヤマトや佐川急便やゆうパックなどで違うかもしれませんが)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.4

#1です。 ガラケーだと違うかもしれませんが Amazonのロゴの横に プライムという文字があってそこをクリックすると プライム登録できると思います。 もしくは、商品をカートから決済するまでに お試しでプライム選択があると思うのですが・・・。 1か月は無料でそれ以降は会費が掛かります。 1か月以内にプライム会員を辞めればかかりません。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

ロゴの横には何もありませんでした。 やはり、ガラケーだと違うのですかね。 昨日回答して下さった、"楽天市場で、店舗にメールを送った事がある人に質問"というタイトルの質問にまた回答して下さいませんか?

回答No.3

amazonは、時間指定はできません。プライム会員でも当日便•指定エリア内かお急ぎ便•3日以内の到着で、amazon発送商品で在庫があるものになります。早く受取りたい場合はコンビニ受取になります。通常配達は、クロネコになります。クロネコメンバーズであれば、商品発送後amazon配達指定日以降の時間指定は、可能です。ただし稀に早く到着する場合もあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

プライム会員の登録をすれば可能です。 ただし、年間四千円弱程度の会費がかかる事になります。 また、時間指定をすると、納期が1日程度遅れる事もあります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17452/29157)
回答No.1

こんにちは Amazonはプライム会員じゃないと 時間指定は出来ないと思います。

leyausbozkcvr
質問者

補足

どうやったらプライム会員になれるんですか? やり方を教えて下さると助かります。 ちなみに私はガラケーです。

関連するQ&A

  • Amazonで商品を注文した場合

    Amazonにお問い合わせして、商品を配達する配達会社(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便など)を指定する事は出来ますか?

  • 佐川急便はどうして指定した時間を守らない?

     佐川急便はどうして「配達日時指定」をしている荷物を指定した日時に届けないのでしょうか?  私はネットショッピングで商品の注文時に「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は100%の確率で指定した時間帯に来たことがありません。  佐川急便側へは「『配達日時指定』をした荷物が指定した時間帯に来ない」とか「指定した時間以外の時間帯に来る」というクレームの連絡をしたことがあるのですが、昨年末と今年の3月には「配達日指定」の荷物が1日遅れで到着しました。(「配達日指定」はネットショップ側がしました)  余談になるかもしれませんが、私が住んでいる地域から少し離れた場所に住む友人は「佐川急便で夕方に届くようにしていた荷物が午前中に届いた」と言っていたので、私が住んでいる地域以外でも「佐川急便は指定した時間通りに来ない」という状況があるはずです。  クロネコヤマトなど、他の宅配業者は同じ条件で指定した日時通りに届いているのに…

  • amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。

    amazonと佐川急便の配達サービスについて質問させてください。 自分はamazonをかなり利用していています。100回くらい・・・ 前日(8/9)に商品を二つお急ぎ便にて注文したのですが、ひとつは今日(8/10)にとどいたのですが、もうひとつが届きませんでした。 商品が別々の場所から配送されたからかヤマトと佐川急便で別々に配送されてきました。 ヤマトが運搬してきた商品は今日届いたのですが、佐川急便で届くはずだった商品がとどきませんでした。 自分は毎回お急ぎ便を頼むと翌日には届きます(横浜在住)。 お急ぎ便の注意の所に翌日にとどく保障はないよと書いてあるので、翌日(今日)に届かなかったことは初の体験だったのですが我慢できます。 ただamazonの配達記録をみてみると、佐川急便のほうも配達完了になっているのです。18:30ごろに配達完了をしましたと記入されています。 私は代金引換をつねに選択しているので届いていない以上配達完了できるはずがないのですが・・・・ 自分はその時間確実に在宅していたので、ポストや玄関をよく確認したのですが不在届けもはいっていませんでした。 あとでネットでいろいろ調べてみたのですが、佐川のメール便は配達中に時間が遅くなってくるとわざと伝票をきって、amazonには配達完了にして商品は翌日以降に配達するというのを何件もみました。 自分はお急ぎ便という形で別料金を上乗せしてはらっているのに、佐川急便が勝手に明日以降配達に変更し、amazonに配達完了と報告?している時点でおかしいと思うのですがどうでしょう? 実際不在伝票が入っていたとされている時間18:30には私は在宅していましたし、在宅伝票もはいっていませんでした。 なんともやるせない気分です。 別料金をはらってamazonもそれに間に合うように発送してくれているのに佐川急便が勝手に遅らせているようで・・・ ネットでは私と同じような佐川急便のメール便による配達遅延が良くあると効いたのですが、私と同じようなことになったことがある人はいますか? こういった場合佐川とamazonどちらに苦情を入れるべきなのでしょうか? 特別料金を取り戻したいという意味ではなく再発をふせぐために苦情をいれておきたいのですが・・・・ いままでかなりの回数でamazonを利用して、お急ぎ便を利用し100%の確立で翌日には届いていたので少しショックでした。

  • amazon ヤマト

    先日、amazonで注文したのですが、発送がいつもの佐川急便ではなくクロネコヤマトでした。 ヤマト・佐川・JP(日通)などの配送業者があるようですが、ヤマトで来るのは初です。 (お急ぎ便を使用するとヤマトというのは調べると判りましたが) 注文したのは、本と機械類ですが大した金額ではない(7000円弱)ですし、なぜヤマトかなと疑問に思い質問しました。 まあ、ヤマトのほうが荷物扱いは比較的良いですし、午前中に持ってきてくれるので助かります。 佐川はお急ぎ便を使用しなくても翌日に届けてくれることもあるが、2トン車の配送員だと平気で夜の8時過ぎに来たりする・・・(軽トラの委託はそんなことはないのですけど)

  • 佐川急便と、クロネコヤマトと、ゆうパック

    佐川急便と、クロネコヤマトと、ゆうパック、何処の配達員が、1番劣悪ですか?理由もお願い致します。

  • amazon商品の配達は今どこが行ってますか?

    amazonで注文した商品の配送は今どこの配達業者が行ってますか? 検索してもヤマトとか佐川とか出てきて分かりません。

  • アマゾンで買うとき

    あのぉ今から初…アマゾンで買おうと思うんですが すごぃ緊張してるんですけど、ここで買う時って 家で代金引換する時の手数料は全部決まってるんですか? 友達からは200円くらいと聞きましたが…心配で… 後、どこから通ってくるんですか?ってか…佐川急便ですか?クロネコですか? で、指定時間の要求はできますか? 本当に何もわからないんで宜しくお願いします!

  • ヤマト運輸か佐川急便か日本郵便か…。

    個人で荷物を送ろうと思う場合は大抵、 ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便(郵便局、郵便事業会社)を利用されると思います。 ちなみに小包(手紙以外の荷物)における業界のシェアは、 ヤマト運輸が50%弱、 佐川急便が40%弱、 日本郵便が10%くらいだったと思います。 明らかに業界的にはヤマトと佐川のワンツーフィニッシュですが、 皆様は普段どこの業者を利用されますか? または自分が通販やオークションなどで商品を買った場合、 どこの業者で送ってもらいたいですか? そして逆にできれば利用したくない業者ってありますか? (できればその理由もお願いします。) …ちなみに私の場合は荷物の送りはゆうパック(日本郵便)で、 送ってもらうのならクロネコヤマトの宅急便、 (到着が早くて、過去にトラブりましたが対応も悪くなかったので) あと、佐川さんは…ちょっと避けたいですね。 Amazonで買った商品が佐川メール便で来たことがあったのですが、 ポストに無理やり詰めてあったため、破損していたことがありました。 結局は佐川急便さんではなく、Amazonさんに保障していただいたのですが、 毎回思うのですが、商品の扱いがちょっと…。 まあ、私の住む地域の配達担当者さんが問題なだけかもしれませんが。 皆様はどうでしょうか? アンケートだと思ってお気軽にご回答いただけると幸いです。

  • クロネコヤマトとヤマト運輸、佐川急便

     日頃クロネコヤマトをよく利用しているが、応対は担当ドライバーによって善し悪しはあるが、そんなに悪くはないと思える。佐川急便も似たようなものである。  が、クロネコヤマトの親会社はヤマト運輸と思うが、大型荷物を依頼するときはクロネコでなくてヤマト運輸となる。  以前、電話で家電を依頼したら梱包は大丈夫か、サイズはいくらか等々を聞かれた挙句、事故が良く起きる家電だから保証ができないからと言われ、終わりには断られた。  結局、佐川急便に頼まざるを得ず、送料は少し高いが佐川で送った。  今回、またヤマト運輸に家電を一昨日頼んだが担当者が電話するからといったまま、未だ電話がない。今回もまた佐川に電話して送った。  また、オークションで落札し、出品者指定の着払いの大型荷物2件を4日後に配達されるというので、当日現金支払いがあるため何時頃配達されるかと、朝8時過ぎに問い合わせたものが、4時間もたってやっと12時過ぎに電話があり、夕方7時過ぎ、暗くなってからの配達という。日時指定もできず運送業者の都合の良い日時しかない。運送荷物の多い少ないがあって担当ドライバーは大変だろうが、利用者の都合を全く考えていない。  クロネコは対応が良くてヤマト運輸は悪い。ヤマト運輸ではごく当たり前で日常茶飯事のことだろうか。会社の経営方針が違うのか。皆さんもこのような対応をされた経験はないでしょうか。お伺いします。

  • Amazonの梱包

    この間、Amazonで商品(本)を注文し無事届いたのですが、梱包のダンボールの口が開いていました。 今まで何回かAmazonで注文はしていましたが、このようなことは初めてだったので驚きました。わざわざ開封をする手間のないような親切設計からなのかは知りませんが、少々不快です。 特に商品には傷もなかったのであまり気にはしませんが、運搬途中に梱包の口が開くことなんてあるのでしょうか? ちなみに運搬会社は佐川急便です。佐川急便の評判についても教えてもらえたら有り難いです。