• 締切済み

ティファニーのダイヤモンド

結婚10年目の記念にティファニーの一粒ダイヤのネックレス購入で迷っています。 ほぼ0.24カラットのIカラーでSV2で、176400円で決まったのですが、クラリティとカラーはティファニーの中では下の方のようで気になりました。 また、私は銀行窓口で働いていて、普段付けたいと考えているのですが、33歳の今の私にはちょっと派手で大きめでしょうか? ダイヤの価値としても、もう少し大きさを控えめにしてクオリティの高いものにした方がよいのか迷っています。 これは、気にし過ぎなのかも知れませんが、結婚記念日に買うのに、0.24という4が付く数字なのも不吉な気がするのですが、そんな事気にする人なんていませんでしょうか^^; くだらない質問ですみませんが、初めて買うダイヤで、そうそう買えるわけじゃないのでアドバイスお願い致します!!

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.2

海外製なのだから4が不吉なのではなく13じゃないですか? ちなみに南欧では17が不吉な数ですね。 お値段に17が入っていますので南欧では不吉です。

waniwani52
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気にしていたらキリがないですよね^^; もう気にしない事にします。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 0.3ぐらいですとつけている方は多いですので 余り気にしなくても良いと思います Iカラーですかもう少しあげたほうが 綺麗だと思いますよ ちょっと黄ばんだ感じがするカラーになりますので

waniwani52
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になりました。