• 締切済み

ティファニーのダイヤモンド

結婚10年目の記念にティファニーの一粒ダイヤのネックレス購入で迷っています。 ほぼ0.24カラットのIカラーでSV2で、176400円で決まったのですが、クラリティとカラーはティファニーの中では下の方のようで気になりました。 また、私は銀行窓口で働いていて、普段付けたいと考えているのですが、33歳の今の私にはちょっと派手で大きめでしょうか? ダイヤの価値としても、もう少し大きさを控えめにしてクオリティの高いものにした方がよいのか迷っています。 これは、気にし過ぎなのかも知れませんが、結婚記念日に買うのに、0.24という4が付く数字なのも不吉な気がするのですが、そんな事気にする人なんていませんでしょうか^^; くだらない質問ですみませんが、初めて買うダイヤで、そうそう買えるわけじゃないのでアドバイスお願い致します!!

みんなの回答

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

海外製なのだから4が不吉なのではなく13じゃないですか? ちなみに南欧では17が不吉な数ですね。 お値段に17が入っていますので南欧では不吉です。

waniwani52
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 気にしていたらキリがないですよね^^; もう気にしない事にします。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 0.3ぐらいですとつけている方は多いですので 余り気にしなくても良いと思います Iカラーですかもう少しあげたほうが 綺麗だと思いますよ ちょっと黄ばんだ感じがするカラーになりますので

waniwani52
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ティファニーダイヤのカットについて

    こんばんは。婚約指輪についてお聞きしたいです。 仕事の関係で、急展開で結婚まで進みそうです。 現在、婚約指輪をティファニーで購入しようと思っています。 ティファニーセッティングがいいかなと思っているのですが、 ダイヤについて少し考えています。 ティファニーのダイヤなら高品質であることは間違いないと 思うのですが、4CのカットがGOODのものは、避けた方 がよいのでしょうか? ティファニーの店を訪れた際、何個か見せてもらい説明を受 け、カラー、カラット、クラリティーは提示してくれたので すが、カットについては触れませんでした。 カラーやクラリティーについては、情報があったので、なんと なくわかりましたが、カットの違いによる影響は大きいでしょ うか。 素人で大変申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • ダイヤモンド

    ダイヤのネックレスをうろうと思います‼️ ダイヤに詳しい方教えてください‼️‼️ カット 形状 round blilliant cut 寸法 3.81-3.89×2.30mm 重量 カラット 0.214 0.01marked カラー等級 G 色の起源 天然 クラリティ si-2 カット等級 good 研磨状態 fair 対称性 good 蛍光性 faint 全くわからないのでよろしくお願いします‼️‼️

  • ティファニーの婚約指輪を買ったのですが。。

    この度、6年付き合った彼と婚約することになり、 先日婚約指輪を買っていただきました。 現在、彼も私も24歳で、彼はわりと大手に勤めるサラリーマン2年目、私は大学院生です。 まだ若く財力もないので婚約指輪は遠慮したのですが、 けじめという彼の言葉に甘えさせていただきました。 予算は25~30万円ほどで、 ブランドものにしてしまうと小さい石になることはわかっていたのですが 私は昔からティファニーセッティングの一粒ダイヤのエンゲージに強い憧れがあり、 せっかく買うならやっぱりティファニーがいい!と言う私に彼も賛同してくれて、お店へ。 カウンターでさんざん悩んだあげく、 予算の範囲内では一番大きかった0.33カラットのダイヤのものを買っていただきました。 カラーはI、クラリティはVS1です。 私は身長が高く手も大きいため、あまりに小さい0.2カラット台のものだとさすがにバランスが悪いかな、と思い グレードを低めに抑え、質より大きさで選んだのですが、 帰ってきてから、やっぱり質を取ったほうが良かったかな?ともんもんとしています。 とは言ってもこの予算では似たりよったりのものしか買えませんが、 せめてカラーはHかGにしておけば良かったかなぁとか。 店員さんは、ティファニーセッティングはカットがとてもきれいだし カラーやクラリティは肉眼ではほとんど判別はできないので、と 大きさ重視で選ぶことを勧めてくださいました。 ちなみに今は刻印中なので指輪は手元になく、 余計に悪い印象が膨らんでしまうのだと思いますが。。 もちろん、高くない月給で精一杯頑張って買ってくれた彼の気持ちが一番嬉しいですし、 それだけで十分とも思っています。 こんな小さなことでもんもんとしている私をどなたかぶった切ってくださいm(_ _)m

  • ティファニー婚約指輪4Cについて

    クリスマスにプロポーズをしようと思い、本日婚約指輪を選びにティファニーに行き、取り置きをしてきました。 現在ティファニーセッティングの0.33カラット、H、vvs1、36万と 0.33カラット、E、vs1、43万を取り置いています。 明日購入しようと思い、予算は45万までで考えています。 クラリティは肉眼では分からないので、カラーを重要視しようかと思ったのですが、 カラーを落としてカラットを上げた物を探した方が良いのか悩んでいます。 女性目線ではどこを重要視されるのか、ティファニーのティファニーセッティングをお持ちの女性のご意見がお聞きできればと思います。宜しくお願いします。

  • 一粒ダイヤのネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。

    一粒ダイヤのプラチナネックレスを購入予定ですが、ダイヤの大きさで迷っています。 良かったら、ご意見聞かせてください。 (1)0.24カラット、Fカラー、IF (2)0.3カラット、Iカラー、VVS2 どちらもティファニーのもので、ラウンドブリリアントカット、価格はほぼ同じ25万円位です。 私は33歳女性で、普段使い出来るものを希望です。 普段使いには(1)0.24カラットの大きさ位かなと思っていたのですが、(2)0.3カラットを見ると、やはり大きい分見映えはしますし、クオリティはかなり違うのに、私にはどちらも同じように綺麗に見え^^;、(2)0.3は大きい分、よりキラキラしていて気になり始めました。 しかし、私の希望は普段使い出来るものです。 (2)0.3は会社はもちろん、ジムや寝る時に着けたままでも、イヤミにならない大きさでしょうか? たった0.06カラットの差ですが、うまく表現出来ませんが、一回り!?違います。 服はシンプルでキリッとしたものが好きです。(白シャツに黒のタイトスカートなど) 今回は、両親からのプレゼントの為、出来れば長く愛用したいと思っております。 どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 質屋での買い取り価格(ティファニーのエンゲージリング)

    もしもカテ違いでしたら、申し訳ございません。 ティファニーの婚約指輪を質に入れた場合の買い取り価格を知りたいのですが、関連のお仕事をなさってる方などご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さいませ。 プラチナと一粒ダイヤのシンプルなエンゲージリングです。 鑑定書、カード、ケースと箱、紙袋が一緒にあります。 鑑定書には、0.18カラット、POLISHとSYMMENTRYがともにVERYGOOD、クラリティがIF、カラーがDとあります。 サイズは5号です。 ご回答お待ちしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ダイヤモンドの相場がわからないのですが。

    両親の結婚記念のお祝いに姉妹で母にダイヤモンドのネックレスをプレゼントしようと思っています。いくつか見た中で気に入った商品の値段は46万円でした。その商品のダイヤ品質ですが、いわゆる「4C」基準でいうと、1.012カラット、透明度はS12、カラーはG、カットはgood というものでした。 46万円という値段がほぼ妥当なものであれば、これにしようかなあと思っていますが、どなたかダイヤの値段にお詳しい方がいらっしゃったらご意見をお聞きしたいと思い、ご相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • ずばりティファニーの婚約指輪(0.8カラット)の値段

    先日海外(ハワイ)にてティファニーのセッティングを参考までに見てきましたが、カラット数ばかり見ていて肝心のお値段を忘れてしまいました。 ダイヤののランク(?クラリティー?)は恐らく一番低い(Hとかだったかもしれません・・・)くらいで、確か0.88カラットだったと思うのですが、これを日本で購入する場合は大体おいくら位なんでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたら是非お願い致します。

  • ティファニー バイザヤード ネックレス

    こんばんは。30代の前半です。一粒ダイヤのネックレスを購入予定です。以前、0.16カラットのバイザヤードを買いまして肌身離さず使ってきましたが、、重ね付けには良いかもしれませんが、小さいなぁ、、と思うようになり従姉妹にあげました。 25の時に購入したので、その時は満足していましたが最近は物足りなくて。 お店に問い合わせてみたら、0.28カラット、vvs2のGカラーで31万だったような?ただ、枠はイエローゴールドにするのでカラーは寧ろ気にしないからランクを下げて大きさを取りたいなと思います。 お値段は決して私に取って安くない、、と言うか、ちょっと背伸びをする買い物ですので後悔はしたくないです。 カジュアルにも、キレイめにも使えるのでバイザヤードは大好きです。鎖もティファニー社ならではらしいし。 そこで、一生物と考えていますが最低でも0.3カラットはあったほうが良いでしょうか。 155センチ、普通体型より小さめです。服はほとんどがSサイズで小顔だと言われます。 バイザヤードに詳しい方、アドバイス下さい

専門家に質問してみよう