• ベストアンサー

ドイツ語の詩は英訳できるのでしょうか

ドイツ語は英語と文法がずいぶん違うそうですが、 ドイツ語の詩は、英語に翻訳できるのでしょうか。 ゲーテとかハイネとかのドイツ語の詩は、英米人に理解できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勿論できますよ。向こうでは日本人はゲーテとかハイネは理解できないだろうと言ってるかも知れませんよ。ドイツ語と英語の差は日本語と英語の差に比べれば同じ言葉のようなものです。

yccgrty
質問者

お礼

翻訳できるのですか。 それは知りませんでした。 回答ありがとうございました。