• 締切済み

愛と恋と情の違い

愛と恋の違いが分かりません。 私は彼氏に対して、 安心 信頼 誠実 これで恋人同士になりました。 でも今は少し崩れ掛けてます。 何せ初彼氏なので、確たる物がありません。 最初は友達だったので、別に友情でも成立する彼氏です。 彼氏を友情として好きなのか、愛情として好きなのか判断出来ません。 本当は彼氏が、私の本当のお兄ちゃんだったら良かったのに、と思う事が多々あります。 彼氏の定義や、バロメーターを教えて下さい。

noname#147695

みんなの回答

• china1
回答No.6

>愛と恋の違いは、 僕が基本的に理解してるのは漢字の違いだよね。 >私は彼氏に対して、 安心 信頼 誠実 まるでサラ金の広告だよね。それ全部を人間に求めるのは まるでイエスが罪のない者から、この汚らわしい女に石を投げつけよ!! って言ってるみたいだよね。 あなた自身が100%彼に信頼をおいてないから、質問するんだよね。 合格点を60%にしてみれば円満にいくと思うね。 東大医学部なら別離決定だけど、それほど頭二人とも切れないよね。 それなら、お互い譲歩して60%で満点にすれば余裕もできて、彼が不得意な分野を キミが支え、キミが不得意な分野を彼が支えて、それで60%でもいいよね。 彼氏の定義は朝昼晩週3回出来ること、バロメーターは高速を170で走れることかな。

• asakura50
回答No.5

不感症とかでしたら医者に相談したらどうですか 一人ではできるなら正常だと思います どうしてセックスしたくないか理由にも寄りますけど 原因から考えてやり方を工夫してみたらどうですか 好きな人なら義務感んではなくセックスしたいと思うと思います

• kqueen44
回答No.4

相手から何かをしてほしい=「恋」 相手に無条件で何かを与えたい=「愛」 友情も愛情、憎しみも悲しみも「情」は心のつながり。 相手が好きならば、夫でも彼氏でも友達でも他人でも大切にすればいい。 物理的な恋人の定義はありません。一方が他界していても恋人は成り立つと思います。 一緒にいてほしいとか、優しくしてほしいとか、相手に何かを求めているうちは「恋」なのかなと思います。 見返りを求めず、例え結果がどうであれ、無償で相手に与えたいと思えるようになったら、それは「愛」なのではないでしょうか。

• Hilbert23
回答No.3

古代中国から漢字が輸入された時点の解釈では。 愛・・・目上の者から目下の物へ授けられる好意のこと。 恋・・・目下の者から目上の者へ捧げられる行為のこと。 です。 相手から受ける好意以上の激しい好意を一方的に抱く 片思いは、自分が相手と比べて圧倒的不利な立場にあるため、 近代以降、恋と言われるようになりました。 この人のそばにいたい、この人を助けてあげたい、 という気持ちは、同性同士でも持つことがあります。 人間は群れの生き物ですから、群れ全体に良い影響を与えそうな人に対しては、 自然とこういう畏敬の念を抱くことがあります。 一方で、近代の恋というのは、 群れ全体に対する好意の中でも、自分に対する好意だけが特別であることに意味があります。 あなたは明らかにそれを望んでいます。 それは友情ではなく独占欲求ですから、友情では成立しません。 彼氏から 「これからはいい友人になろう」 と言われると、あなたは確実に激しく傷つくことになります。 女性には、時代ごとに娘→女→母の三態があると言いますが、 家族になりたいと思い始めているという事は、 あなたの心は、「女」として最終的な目標に近づきつつあるという事です。 おめでとうございます。 そのまま、幸せになってしまえばよいと思います。

• eroero1919
回答No.2

青信号を見て、これは青なのか緑なのかって議論と同じで「人によって見え方は違う」んじゃないでしょうかね。そこらへんは永遠に定義づけられないかと思います。 まああと恋人と兄弟や友達関係との違いは、肉体関係の有無というのもあると思います。

• asakura50
回答No.1

セックスしたいと思うかとか 抱きついて甘えたいと思うかとか そこらへんです

質問者

お礼

彼氏に限らず、誰ともセックスしたく無い場合はどう判断しますか? 恋人同士になったらセックスは義務ですか? 抱きつきたいとか、甘えたい気持ちはあります。