• ベストアンサー

海上自衛隊術科学校について

横須賀にある海上自衛隊の第2術科学校を卒業というか過程を終了すると卒業旅行みたいなものがあるのですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiker
回答No.1

これに 関しては、自衛隊の中の教育制度上決められていません。 私のいた 1MSSでは 旅行というのはありませんでした。(休日を利用しての旅行なら許可をもらえば可能) 部隊研修と言う形で 佐世保や舞鶴の部隊に行った事は ありますが・・・ 2MSSは 機関関係ですから IHI に行くと聞きました。