taikerのプロフィール

@taiker taiker
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/11
  • 海上自衛隊の魅力!教えていただけませんか?

    18歳男フリーターです。 現在就職先として自衛隊を来年受験しようかと考えているのですが、 自衛隊の中でも長年続けてきた水泳を活かすことができそうな 海上自衛官になりたいと思っています。 そこで、志望動機の参考にもしたいので、 海上自衛隊の魅力はこれだ!というものがあれば、ぜひ教えていただきたいです! 現職・元海上自衛官の方がいらっしゃいましたら、私はこんな理由で入隊した!などの理由も 回答してもらえると大変参考になります。 長文・乱文で申し訳ないです。

  • 自衛隊採用候補者名簿

    自衛隊の採用候補者名簿に載ったのですが、採用されるか不安です…。採用人数に対してどれぐらいの人数が名簿に載るものなのか。と、採用されても辞退する人は多いのか。が気になります。 よろしくお願い致します。

  • 自衛隊で格闘技

    自衛隊では訓練の内容などで格闘技をやる事はありますか? 自分は高校2年なんですが今就職するのをどこにするか悩んでいて、自分は製造工事なんかで一生を過ごしたくないと思っています! 自分は格闘技が大好きなので卒業した後はジムなどに通おうと考えていますが、ロシアなどではコマンドサンボとかを訓練にいれていると聞きましたが、日本の自衛隊も訓練で格闘技をやったりしますか?また分かる方がいらっしゃいましたら訓練内容や採用の条件などを教えていただけたら嬉しいです!ちなみに自分は柔道初段を一応持っています。 長文失礼しました。よろしくお願いします!

  • 海上自衛隊術科学校について

    横須賀にある海上自衛隊の第2術科学校を卒業というか過程を終了すると卒業旅行みたいなものがあるのですか?教えて下さい。