痴漢の対象になる女性って??

このQ&Aのポイント
  • 痴漢の対象になる女性について知りたい
  • 40代の女性が痴漢に遭った経験について相談
  • 歳を取ったら痴漢に遭わなくなるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢の対象になる女性って??

以前、こちらのカテでもう恋愛は諦めるべき?という質問をしたアラフォーの女性です。たくさんの方から様々なご回答を頂き、本当にありがとうございました。 あれから、自分なりにもがきながらも、無理やりに前を向こうとして頑張っているつもりですが、現実は中々うまくいかず…まだまだ立ち直れないままに40歳を迎えました。 正直いって40歳という自分の年齢に戸惑っています。30代と40代って世間の捉え方も全然違いますよね。 そこで質問なのですが、今日、夜の電車で痴漢に遭いました。何だか情けない気持ちになりました。ああいう犯罪をする人たちは、ある程度、対象を選んでいると聞きます。人それぞれだとは思いますし、年齢だけではないと思います。が、一体、何歳くらいになればこういう犯罪に遭わなくなるものでしょうか?ちなみに、もちろん今は冬ですし、特に露出が多いとかはあり得ません。これまでの彼氏とは、こういうことがよくケンカの種になりました。幸い、今は怒る彼もいませんが。私は歳を取れば、こういう犯罪に遭う可能性は減っていくと思ってました。 変な質問でカテゴリーが違うかもしれませんが、何かご意見頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191612
回答No.3

痴漢が狙う対象というものがあるようです。 異性の目を意識した服装や態度、あるいはその逆で 異性の目を眩まそうとしているもののようです。 露出度の高いものは「誘っている」として当然ですが、 もともとが異性と感じさせないためのデザインのものも たとえば昔風の制服とかそれに類するもの、は 異性からの欲望を排除するためのものなので そこから逆に「おとなしさ」や「清楚さ」を推定されて 狙われることになる、と文献で見たことがあります。 また、性犯罪者はいろいろ異常な嗜好があり極端な場合には 「幼女や老婆にしか興味が無い」とかそんな奴もおります。 年齢重ねたから大丈夫なんて、まったく誤解ですよ。 痴漢のキーワードに限れば上記の通りですが ご質問の意図は他にもありませんか? 現在の日本女性は全体に非常に美しくなっており、 諸外国からのヴィジターは 「TVの女優より電車に乗っている普通の女性のほうが綺麗」 とさえ言います。 独身であれば40歳でも魅力は全然衰えていないはずです。 確かに40歳というのは大きなマイルストーンですが 「40歳になったらダメ」というわけではありません。 ぜひ、痴漢を寄せ付けないくらいの光り輝く女性に発展ください。 ところで、こういう痴漢野郎のおかげで私みたいな 善良な小市民は大変辛い目にあっています。 冤罪が怖くて両手でつり革に捉まったり、 満員電車で強引にかばんを荷棚に置き、 次の駅でかばんと泣き分かれになったり。 か弱い女性を守る等々以前に、自分の苦労から 痴漢を見つけたら血祭りにあげたいです。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痴漢の対象は露出の逆もあるのですか…。 あまり考えたことありませんでした。 やっぱり、皆さん見た目がおとなしい女性、と仰いますね。 年齢は関係ないんですね。 自分が痴漢に付け込まれ易いのだとしたら、情けない限りです。 綺麗な方や美人だと痴漢も近寄りがたいのかもしれませんね。 男性も苦労されているのは、周りの友人からもよく聞きます。 男性専用車両が欲しいそうです。(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

Ans#3です。 お礼ありがとう。 >自分が痴漢に付け込まれ易いのだとしたら、情けない限りです。 >綺麗な方や美人だと痴漢も近寄りがたいのかもしれませんね。 痴漢は大人しい女性を狙うと思いますが、 それなりのリスクを認識しているはずですから ただ大人しい女性、と言うだけでは狙わないと思いますよ。 質問者様には何かしらの魅力があったと思いますね。 ところで、 友人の女性から聞いたことあるのですが、 電車に乗っていたときに痴漢を目撃したそうです。 (友人が痴漢に遭遇したのではなくあくまで目撃) 「あ、痴漢!」と思わず指し叫んだら、 その痴漢、 「違うよ~、痴漢じゃないもん、え~ん」と 泣き出したそうです。 もちろんその後乗り合わせた周囲の人らに ボコにされて駅員に引き渡されたのですが 当の被害者女性も泣き出してしまい 友人が事情聴取まで付き添ったそうです。 で、その女性 取調べ中に 「意思を持って自分が『痴漢です!』って言わないとダメですよ」 と何度も言われたらしいのですが・・・。 いろいろなご意見が出ていますが 被害者の立場になると、なかなか言えないでしょうね。 言うのではなく「目」で威圧すると言う方法もありますが やはりちょっと難しいですかね。 いずれにせよ、放置 しておくと 犯罪者はつけあがりますので 今回の件はご面倒でも警察に相談し、 今後の状況によっては対処を依頼すべきです。 再犯される可能性を考慮ください。

usagi73
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 優しい方なんですね。 痴漢に対象にされる魅力なんて要りません(泣) おばさんだと恥ずかしくて騒がないと思われてるのでしょうか。 回答者さまのご友人のお話、リアルに分かります。 正直、被害者として事情聴取されるのも結構つらいものがあります。 なので、こういう犯罪の場合の警察の対応も苦手です。 自分で自衛するしかないですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#196134
回答No.6

再回答ですが ご自分では大人しくないとの事ですが・・・ それなら痴漢犯の手を掴んでそのまま駅員さんに直行するでしょう。 それが出来ないということが大人しいということなんですね。

usagi73
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 なるほど確かに…です。今まで捕まえたことはありません。 せいぜい席を移るとか、場所を移動するとか。 できない、というか、自分の勘違いかもしれないと思ったり、自意識過剰なのかなぁと思ったりしてしまいます。 うーん…その手を掴むとか、やっぱり怖くてできないです。

• eroero1919
回答No.5

以前テレビで女性警察官がいっていたことです。あくまで自分の意見ではないことを本人の名誉のためにあらかじめ断っておきます。 世間のイメージではミニスカートとか露出の多い服を着ていると痴漢にあいやすいというイメージがありますが、実際はそうではなくて、決して「この人、痴漢です!」といわなさそうな大人しい女性を狙うんだそうですよ。あと車両の連結部分に近い場所やドア付近は痴漢にあいやすいそうです。 それにああいうのは別に実年齢で決めているものじゃないと思いますよ。だって、電車の中にいる見ず知らずの女性が何歳かだなんて分からないじゃないですか。そうなると、見た目で若そうな人を狙うのが定石だと思います。思いっきりオバハンくさい格好をすれば狙われないづらいのはないでしょうか。大阪のおばちゃんが着るようなアニマルプリントのシャツ、紺の膝丈スカート、膝下にまでしかない長さのストッキング、こんな感じでどうでしょうか。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり警察官がそう仰ってるなんて、そうなんですね。 なかなか、男の人の手をつかんで「痴漢です」なんて怖くてできないです。 今まで一度も捕まえたことはありません。服の中に手が入ってた時はビックリして逃げました。 世間的には十分おばさんの年齢ですが、そういう格好はまだしてないです。 確かにそれくらいしてたら痴漢はされなそうですが…。

回答No.4

騒がない、反撃しない女性ですね。 魅力の有り無し、服装の華美など無関係です。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、おとなしそうな人ということでしょうか。 自分ではそんなにおとなしい方ではないんですけどね。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

痴漢に合う女性は、えろい体型・表情・顔立ちしていると 聞きます。年齢関係なく狙われるそうです。 ですから服装や、変装されると良いかも。 そして電車の立つ位置にも寄るかと思います。 歳取ればそれなりのまた好むフェロモンが出てくるそうです。 女性にしか出せない40代以降のね。 ですから電車の時間帯を変えるとかね、、工夫しないとね。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はえろい体型も顔立ちもしておりません。 年齢は関係ないのでしょうか…。 変装って一体どうすればいいのでしょう? 私が不思議に思うのは、痴漢に遭う人は何度も遭うし、 痴漢に遭ったことないって言う人は遭わないんですよね。 何が違うのかな、と。 確かにこれまでも痴漢に遭ったのは遅い時間の電車が多いですね。 でも、乗らない訳にはいきませんので、乗る場所とか考えます。

回答No.1

代理猫痴漢撃破VER1  そうですね、今痴漢になったつもりで思案しました  結果は 何もいわなさそうな、おとなしそうな女性であり、そうおうの年齢で新聞沙汰が怖い女性   です付け足すなら服装もおとなしい感じでしょうか?  犯罪心理は相手になりきるのが第一歩なんですよ 如何ですか?

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的におとなしい印象の女性ってことですね。 自分が大人しそうに見えるのかは分からないです。 周りの人に聞いてみます。