痴漢の対象になる女性って??

このQ&Aのポイント
  • 痴漢の対象になる女性について知りたい
  • 40代の女性が痴漢に遭った経験について相談
  • 歳を取ったら痴漢に遭わなくなるのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

痴漢の対象になる女性って??

以前、こちらのカテでもう恋愛は諦めるべき?という質問をしたアラフォーの女性です。たくさんの方から様々なご回答を頂き、本当にありがとうございました。 あれから、自分なりにもがきながらも、無理やりに前を向こうとして頑張っているつもりですが、現実は中々うまくいかず…まだまだ立ち直れないままに40歳を迎えました。 正直いって40歳という自分の年齢に戸惑っています。30代と40代って世間の捉え方も全然違いますよね。 そこで質問なのですが、今日、夜の電車で痴漢に遭いました。何だか情けない気持ちになりました。ああいう犯罪をする人たちは、ある程度、対象を選んでいると聞きます。人それぞれだとは思いますし、年齢だけではないと思います。が、一体、何歳くらいになればこういう犯罪に遭わなくなるものでしょうか?ちなみに、もちろん今は冬ですし、特に露出が多いとかはあり得ません。これまでの彼氏とは、こういうことがよくケンカの種になりました。幸い、今は怒る彼もいませんが。私は歳を取れば、こういう犯罪に遭う可能性は減っていくと思ってました。 変な質問でカテゴリーが違うかもしれませんが、何かご意見頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.3

痴漢が狙う対象というものがあるようです。 異性の目を意識した服装や態度、あるいはその逆で 異性の目を眩まそうとしているもののようです。 露出度の高いものは「誘っている」として当然ですが、 もともとが異性と感じさせないためのデザインのものも たとえば昔風の制服とかそれに類するもの、は 異性からの欲望を排除するためのものなので そこから逆に「おとなしさ」や「清楚さ」を推定されて 狙われることになる、と文献で見たことがあります。 また、性犯罪者はいろいろ異常な嗜好があり極端な場合には 「幼女や老婆にしか興味が無い」とかそんな奴もおります。 年齢重ねたから大丈夫なんて、まったく誤解ですよ。 痴漢のキーワードに限れば上記の通りですが ご質問の意図は他にもありませんか? 現在の日本女性は全体に非常に美しくなっており、 諸外国からのヴィジターは 「TVの女優より電車に乗っている普通の女性のほうが綺麗」 とさえ言います。 独身であれば40歳でも魅力は全然衰えていないはずです。 確かに40歳というのは大きなマイルストーンですが 「40歳になったらダメ」というわけではありません。 ぜひ、痴漢を寄せ付けないくらいの光り輝く女性に発展ください。 ところで、こういう痴漢野郎のおかげで私みたいな 善良な小市民は大変辛い目にあっています。 冤罪が怖くて両手でつり革に捉まったり、 満員電車で強引にかばんを荷棚に置き、 次の駅でかばんと泣き分かれになったり。 か弱い女性を守る等々以前に、自分の苦労から 痴漢を見つけたら血祭りにあげたいです。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痴漢の対象は露出の逆もあるのですか…。 あまり考えたことありませんでした。 やっぱり、皆さん見た目がおとなしい女性、と仰いますね。 年齢は関係ないんですね。 自分が痴漢に付け込まれ易いのだとしたら、情けない限りです。 綺麗な方や美人だと痴漢も近寄りがたいのかもしれませんね。 男性も苦労されているのは、周りの友人からもよく聞きます。 男性専用車両が欲しいそうです。(笑)

その他の回答 (6)

noname#191612
noname#191612
回答No.7

Ans#3です。 お礼ありがとう。 >自分が痴漢に付け込まれ易いのだとしたら、情けない限りです。 >綺麗な方や美人だと痴漢も近寄りがたいのかもしれませんね。 痴漢は大人しい女性を狙うと思いますが、 それなりのリスクを認識しているはずですから ただ大人しい女性、と言うだけでは狙わないと思いますよ。 質問者様には何かしらの魅力があったと思いますね。 ところで、 友人の女性から聞いたことあるのですが、 電車に乗っていたときに痴漢を目撃したそうです。 (友人が痴漢に遭遇したのではなくあくまで目撃) 「あ、痴漢!」と思わず指し叫んだら、 その痴漢、 「違うよ~、痴漢じゃないもん、え~ん」と 泣き出したそうです。 もちろんその後乗り合わせた周囲の人らに ボコにされて駅員に引き渡されたのですが 当の被害者女性も泣き出してしまい 友人が事情聴取まで付き添ったそうです。 で、その女性 取調べ中に 「意思を持って自分が『痴漢です!』って言わないとダメですよ」 と何度も言われたらしいのですが・・・。 いろいろなご意見が出ていますが 被害者の立場になると、なかなか言えないでしょうね。 言うのではなく「目」で威圧すると言う方法もありますが やはりちょっと難しいですかね。 いずれにせよ、放置 しておくと 犯罪者はつけあがりますので 今回の件はご面倒でも警察に相談し、 今後の状況によっては対処を依頼すべきです。 再犯される可能性を考慮ください。

usagi73
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 優しい方なんですね。 痴漢に対象にされる魅力なんて要りません(泣) おばさんだと恥ずかしくて騒がないと思われてるのでしょうか。 回答者さまのご友人のお話、リアルに分かります。 正直、被害者として事情聴取されるのも結構つらいものがあります。 なので、こういう犯罪の場合の警察の対応も苦手です。 自分で自衛するしかないですね。 アドバイスありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

再回答ですが ご自分では大人しくないとの事ですが・・・ それなら痴漢犯の手を掴んでそのまま駅員さんに直行するでしょう。 それが出来ないということが大人しいということなんですね。

usagi73
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 なるほど確かに…です。今まで捕まえたことはありません。 せいぜい席を移るとか、場所を移動するとか。 できない、というか、自分の勘違いかもしれないと思ったり、自意識過剰なのかなぁと思ったりしてしまいます。 うーん…その手を掴むとか、やっぱり怖くてできないです。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

以前テレビで女性警察官がいっていたことです。あくまで自分の意見ではないことを本人の名誉のためにあらかじめ断っておきます。 世間のイメージではミニスカートとか露出の多い服を着ていると痴漢にあいやすいというイメージがありますが、実際はそうではなくて、決して「この人、痴漢です!」といわなさそうな大人しい女性を狙うんだそうですよ。あと車両の連結部分に近い場所やドア付近は痴漢にあいやすいそうです。 それにああいうのは別に実年齢で決めているものじゃないと思いますよ。だって、電車の中にいる見ず知らずの女性が何歳かだなんて分からないじゃないですか。そうなると、見た目で若そうな人を狙うのが定石だと思います。思いっきりオバハンくさい格好をすれば狙われないづらいのはないでしょうか。大阪のおばちゃんが着るようなアニマルプリントのシャツ、紺の膝丈スカート、膝下にまでしかない長さのストッキング、こんな感じでどうでしょうか。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり警察官がそう仰ってるなんて、そうなんですね。 なかなか、男の人の手をつかんで「痴漢です」なんて怖くてできないです。 今まで一度も捕まえたことはありません。服の中に手が入ってた時はビックリして逃げました。 世間的には十分おばさんの年齢ですが、そういう格好はまだしてないです。 確かにそれくらいしてたら痴漢はされなそうですが…。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

騒がない、反撃しない女性ですね。 魅力の有り無し、服装の華美など無関係です。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、おとなしそうな人ということでしょうか。 自分ではそんなにおとなしい方ではないんですけどね。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

痴漢に合う女性は、えろい体型・表情・顔立ちしていると 聞きます。年齢関係なく狙われるそうです。 ですから服装や、変装されると良いかも。 そして電車の立つ位置にも寄るかと思います。 歳取ればそれなりのまた好むフェロモンが出てくるそうです。 女性にしか出せない40代以降のね。 ですから電車の時間帯を変えるとかね、、工夫しないとね。

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はえろい体型も顔立ちもしておりません。 年齢は関係ないのでしょうか…。 変装って一体どうすればいいのでしょう? 私が不思議に思うのは、痴漢に遭う人は何度も遭うし、 痴漢に遭ったことないって言う人は遭わないんですよね。 何が違うのかな、と。 確かにこれまでも痴漢に遭ったのは遅い時間の電車が多いですね。 でも、乗らない訳にはいきませんので、乗る場所とか考えます。

回答No.1

  代理猫痴漢撃破VER1  そうですね、今痴漢になったつもりで思案しました  結果は 何もいわなさそうな、おとなしそうな女性であり、そうおうの年齢で新聞沙汰が怖い女性   です付け足すなら服装もおとなしい感じでしょうか?  犯罪心理は相手になりきるのが第一歩なんですよ 如何ですか?

usagi73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全体的におとなしい印象の女性ってことですね。 自分が大人しそうに見えるのかは分からないです。 周りの人に聞いてみます。

関連するQ&A

  • 痴漢について

    痴漢ニュースにスカートや露出がある服を着てるのが悪いという頭の悪そうな男がよく言ってますが100%痴漢が悪いですよね?それをいうならもし自分が刺されたり殴られたら無防備な格好なのが悪い、鎧着ればいいだろって理論になりますよね。それに女性は自己満や友達彼氏に可愛いと思われたいからそういった格好をしてるだけであり見せたいとか痴漢されたいからなんて人いません。それにジーンズ履いてても冬でも痴漢はされますし。

  • 痴漢に遭ったら美人という証拠ですか?

    痴漢とか露出狂とか性犯罪の被害に遭った場合、 その女性は「美人」「可愛い」など容姿が優れているということになりますか? 性犯罪のニュースを見る度に、 被害者の容姿について気になってしまいます。 男を犯罪に走らせるほどの魅力を持っている女性ってどんな人なのか気になります。

  • 痴漢によく遭い悩んでいます。

    今20代前半ですが、小さい頃から痴漢や変質者に遭う事が多いです。 小学生の頃は下半身を見せてきたり、計画的に家のマンションまでついてきてエレベーターで待ち伏せされたり、中学、高校から今現在までお尻を触られたり同様な事が多々あります。 高校は校則が厳しく冬でもスカートの下にスエットやジャージを履くのは禁止でしたが、私は許可されたりもしました。 警察には今まで何度か相談しましたが特に逮捕に至った事はありません。 (むしろ囮になって友達と常習犯を捕まえた事がありました。) 小中学生の頃はおとなしく静かだったので、すごく狙いやすかったのだと思います。 高校から今現在は、気が強い方なので1人の時はナンパしてくる人は顔すら見ずに完全無視、しつこいと睨みつけたり、周りからは凛々しいや近付きにくい印象などと言われます。 痴漢してきた外人に仕返しをして口論になった時もありました。(本当は危険ですよね…) 短いスカートや露出をして歩いている訳ではないのに、本当に悩んでいます。 痴漢は大人しそうな人を狙うと聞くし関係ないかもしれないですが、私は地味か派手かで言うと派手な方で、自分で言うのはおかしいですが、細身で男女に受ける容姿です。 顔が派手なのか地味な格好をしていても目立つとよく言われます。 今までの事のせいやテレビでも色々な事件あり、親からは一人暮らしを猛烈に反対され過保護にもなっていて、彼にも夜まで遊ぶのは危ないと心配させてしまっています。確かに命の危険もあるので怖いです。 私自身、護身術を勉強したり周囲にも気を付けているつもりですが、痴漢が狙いやすい隙がありすぎなのでしょうか? 痴漢だけではなく、女性にも睨まれたりわざとぶつかられたりしょっちゅう色々な事があるので、お祓いにいこうかとも考えています。 何か痴漢に効果的な対策などがあればぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 痴漢についての質問

    痴漢された人に『露出してたらそりゃされるから自業自得だよ』という風潮が意味分からないです。 無差別殺人された人に、警戒心なかったから殺されたんだよって言ってるようなものじゃないですか? 本人に言うのではなく、痴漢の対策として『薄着はしない』とか書くのは良いと思うのですが、 痴漢された当人に『あなたのせいで犯罪された』って言うのって不当ですよね? Twitterとかでよく見ます。 なんでそこまで破綻するんでしょうか? 女性専用車両は男性への差別だ!って言ってる方もたまに居ますが、そもそもその原因は男性が痴漢するからだと思うんです。 対策しただけで差別と見做されるんですかね…。 知り合いにそういう昔の考え方の男性が居て少し気になりました。 そういう場合、なんて言えばいいんですか。 教えて下さい!

  • 痴漢について

    痴漢ニュースに対して冤罪だとか女が大袈裟にでっち上げてるとか言う男は犯罪者予備軍でしょうか?まず女がそう言ってるのを見たことがありません。例えば真面目な人で自分は絶対痴漢なんてしないがもし巻き込まれたら…と日頃から冤罪を恐れているならいいと思います。(だからって冤罪だと決めつけて被害者を侮辱するは間違いですが。)しかし常習犯か予備軍でもし自分が我慢できなくなって痴漢してしまったら冤罪という言葉を使い冤罪を利用して逃げ道を探してるようにしか思えません。また男性は痴漢がどれくらいの頻度で起こるかとかわかっているのでしょうか。痴漢はレア物とか相当運が悪い人が遭うみたいなことをコメントしてる男性が多かったのですが満員電車で だと毎日登校中被害にあったという女性もいますし山手線で「痴漢はたくさんいます」と駅員さんが言うくらいうじゃうじゃいて痴漢より酷い性犯罪も毎日のように日本で起こっているのに何故そう思うのかが疑問です。むしろ冤罪は現在なかなかいないですよね。見たことありません。痴漢にあったことないなんて女性はいないのに何故被害者を責めるのですか?

  • 痴漢をされました。私は中学生です。

    痴漢をされました。私は中学生です。 つい2日前の夜、コンビニに行った帰り、家の前で胸を思いっきり触られました。 すぐに自転車で逃げられました。 そのとき私は歩きで結構、無防備に歩いてまして…。 触られたというより力強くギュッて感じでされて痛みがなかなか取れなくてすごい嫌でした。 初めて痴漢をされました。 もう許せません。 されたときは何が起きたか分からず声も出せず、後から考えると 叫べばよかったとか、ちょうど持っていた傘を投げればよかったとか、 悔いが残るばかりです。 精神的にすごいダメージを受けましたが、私が一番気になるのは 痴漢をした人の気持ちです。 痴漢をした人の気持ちが分かりません。 痴漢は犯罪ですよね…? 犯罪を犯してまで胸を触りたいとは 私には何がしたいのか意味が分からず 少し混乱しております。 相手の気持ちも考えてほしいものです。 こんなに自分が悩んでいるのに相手はもう忘れているかもしれないと思うと 本当に許せません。腹が立ちます。 あと、またされたときにどう行動するべきかも教えていただきたいです。 よく分からない質問になってるかもしれませんが よろしくお願いします。

  • 痴漢に遭った時、どうすればいいのか

    20代前半の女です。 痴漢に遭いやすく対処に困ってます。 痴漢してきた人を確定出来た場合どうしますか? 私は今までは睨んだり、しつこい人には止めて下さいと言ったりしてきましたが、最近立て続けに痴漢され(全員違う人)それだけでは悔しいと思うようになってきました。 高校生の頃は毎朝のように電車内で痴漢に遭っていました。 制服を着ているから狙われるだけで、卒業し私服になったらほぼないだろうと思っていましたが、案外多くて驚きました。 電車内でも遭いますが、ホームでエスカレーターの順番待ちで並んでいた際に触られたりもしました。この時も、確実にこの人だ!と分かったので睨んだのですが、相手はこちらを見てニヤニヤ笑い、電車に乗って逃げていきました。 関係ないかもしれませんが、きちっとスーツを着ていて左手の薬指に指輪がありました。こんな人も何食わぬ顔して家庭に帰り、会社に行くんだなぁ…と怒りと不思議な感覚でいっぱいでした。 これを機に、今まで我慢してきたことが悔しくなり、同時に平気な顔をして痴漢という犯罪をおこし逃げていく人にひどく憤りを感じました。 母にも相談しましたが「逆ギレされて何かあったらこわいから諦めなさい」と言われました。 母の心配ももっともですし、やはり我慢するべきでしょうか。 自分だったらこうする…または、何か行動を起こした方がいましたらアドバイス頂けると助かります。

  • 痴漢に対する女性の考え、対応

    当方男ですが、彼女が痴漢で悩んでいます。 悩んでいるというか病弱なのですぐに体に出てきます。 毎日泣かれ、出血性の胃潰瘍になったり・・・本当にかわいそうです。 私とは職場が違うので電車に一緒に乗ってあげれないのですが、朝も帰りも痴漢にあってるみたいです。 毎回特定の相手がつけまわしている・・・というなら対処のしようがなくもないのですが、不特定多数というとのことでした。 なんでこんなくだらないことする人間がいるんですかね? 自分の欲望のために何の罪のない人を肉体的に、精神的に追い詰めるのはどういうことでしょうか。 言い方は悪いですがそういうことしたいならそういったお店でも何なりいけばいいのではないでしょうか。 2ch等で痴漢する側の意見も見かけたりします。 「あのシチュエーションだと興奮するんです。」 だからなんですか?犯罪ですよ?と小一時間問いかけたい。 痴漢は特殊ですよね、人それぞれかもしれませんが悪いことは自分でやられると嫌なもんです。 ですが痴漢はそこが対照的じゃない気がします。自分がやられるなんて・・・私は嫌ですけどね。 そもそも満員という密室で女性一人対処にも限界があると思います。 女性専用車両なんて大まかな対処してないでもっと細かな対処はできないものでしょうか? 皆さんはどのような対処、または考えをお持ちでしょうか。ぜひお聞かせください。

  • 痴漢で逮捕はあるが、ビンタで逮捕はきいたことない

    友達・家族・教師等が頭を叩いたりすることはよくありますが、それで逮捕されたなんて話しはきいたことありません。(相手に怪我をさせれば別です。) しかし、痴漢で逮捕というのはよく聞きます。 また、世間一般的に痴漢=犯罪という意識は強いですが、ビンタくらいでは犯罪という意識はありません。 物凄くおかしいと思います。 皆さんはおかしいと思いませんか? 私は人を叩いたりすることは痴漢よりも、重い罪であるべきと思います。 交通違反に例えれば、一旦停止無視と高速道路を逆走するくらいの差があると思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 痴漢されたい願望があるんです

    電車内などで痴漢されたいという願望があります。 具体的にはっきりいつからとか、きっかけや理由はわかりません。 実際に朝、満員電車に乗ってて痴漢されると、すごく興奮してしまいます。 硬くなった男性のモノを押し当てられたりすると、自分から腰を動かしたいくらいです。 実際少し動かしたりします。 お尻を触るだけの人とかもいるんですが、正直それでは物足りないと言うか もっと指であそこを刺激されたりしたいって思っています。 下着の上からあそこを触られたり、下着に手を入れられたことがあって その時の興奮と快感がわすれられないというか・・・ 下着の中に手を入れられて指でイカされたいとか、しょっちゅうそんなことを考えてます。 普段からわざと混んでいる車両に乗るようにして、服はミニスカや胸を強調するような露出多めのもの、 ヒップラインが強調されるようなタイトスカートやパンツを着ることもあります。 あんまりやりすぎると、電車以外で性犯罪に巻き込まれちゃったりするかもって思うので ほんとはこういうの良くないだろうなって思うんですけど。 あんまりエスカレートするのも怖いって自分で思うんですが、いつもそんなことばかり考えてしまいます。 前に彼氏と電車内で痴漢プレイしてるっていう人をネット上で見たんですが 私の場合、彼氏とか知ってる人じゃなくて、全く知らない人にされたいって思ってます。 それに知ってる人に「痴漢プレイがしたい」とは絶対言えません。 やっぱりこういう願望ってちょっとおかしいし危ないですよね。 そうは思うんですけど、なかなか抑えられません・・・。 痴漢に反応していたら、その人に腕を捕まれて一緒に電車を降ろされそうになったこともあります。 それはさすがに怖いし、そういう男性とそれ以上のことがしたいわけでは決してないんです。 こういう性癖みたいなのって、治せるでしょうか。 もっと他の事に昇華させるような方法とかあればいいんですけど・・・。