• ベストアンサー

何回目のデートで告白?

初デートで、 好きだ、とか、付き合ってほしいとか 言うのって、どうしてですか? 何も自分のことを知らないのに、 不思議です。 初デートで告白する男性は 多いのですか? H目的かと、疑ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.3

当たり前の話ですが、異性と交際する目的の中には「H」も含まれます。 それが無いってのは「ままごと」ですよ。 質問者様の問いはそういうことじゃなくて「Hだけが目的か?」ですよね? もしHだけ目的なら、そんな面倒なことはいわず「ホテル行こう」でいいと思いますけどね。 それも「次は」ではなく「今すぐ」。 ただこれも、そういった行為の先に純愛があったりすので一様ではありませんけど。 >何も自分のことを知らないのに デート開始直後に告白されたの? それとも中盤以降? 後なら質問者様の解釈まちがってるよ。 初デートで告白の理由ですが、 お相手はその初デートを、デートではなく「告白の場」と解釈してるのでは? つまり、区切りとして「ここからの時間、付き合ってほしい」って。 デート前のまったく何も知らないうちから宣言するのも「私のこと知らないのに?」と言われるし 一回でもデートしたら少しは互いに理解できるだろうし 告白もせずに何回もデートしたら相手(=質問者様)に失礼だとも考えれるし、 そんなこんなで一生懸命考えた結果の行動、って理解できないですか? いきなり「好きです」と言う男性もいますが、ちょっと浅はか。 一目惚れは「好き」じゃなく「興味がある」側にウエイト高いのでいきなりは引きますよね。 でも、今回の男性って私から見るとそこそこ賢くてマジメに思えます。 決して格好良くはないけど純情で、質問者様が上手く制御できれば 質問者様の意に適った男性に育て上げることができるでしょうね。 何の宣言(=告白)もなく、さりげなく親交を深めていく相手は危険ですよ。 気づいたときにはH行為の後です。 もっともこの場合の男性にも言い分はあるのですけどね。

an12251225
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございます。 告白されたのは、デートの中盤です。 友達ではなかったので 「どうして?私のことそんなに知らないよね?」と聞いたら、 「好きに理由なんてないよ!○○ちゃんだって、俺のこと、少しでも、いいって思ったから、食事してるんでしょ?!その感情を信じて、付き合ったらいいだろ!」と言われました。 少し怖かったです。 しかも、初デートでキスしてこようとしたり、 性欲を全面に出してくるので、 微妙ですかね?? あと、違う方ですが、二回目のデートの帰り道で告白ではないですが、 「一緒にいて、居心地がいいので、これからもよろしくお願いします。どのくらいのペースで会えたら大丈夫?まあ、家も近いし、すぐ会いには行けるよ。クリスマスも休みだから、たくさん一緒にいれるよ」と言われました。 こちらの方は、性欲を全面に出してきたり、キスしてこようとしたりしないし、手をつながれただけです。 だからというのではないですが、 一回目のデートは、食事のみ、 二回目のデートは、一日中お外で いろいろ遊びました。 私は、2人の対応を見て、こちらの方の方が、好印象でした。 でも、はっきり告白しない方が危険という回答があったのですが、 そうなんですか?!

その他の回答 (2)

noname#150239
noname#150239
回答No.2

デートするときは、相手の情報を確認の上で会うのでしょう。 「貴女のこんなところに心を魅かれました。 こんな僕でもよろしかったらこれからも長くお付き合いをしたいのでよろしくお願いします。」 へたくそでもよいからこんな口上がいるだろうW

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! そのひとは、とにかく直感を信じて、付き合えばいいじゃないか! という感じでした。 私も失敗したくないし、 相手の方にも、失敗したと思ってほしくないので、すごく迷います。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 一目惚れやずっと前から好きだったら 告白してしまいますね。 他の誰にも取られたくないって。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 知り合って間もないので、 前から好きだったわけではないです。 どうゆう人が誠実なのか、 もうわからなくなってしまっています。