• ベストアンサー

何回目のデートで告白?

初デートで、 好きだ、とか、付き合ってほしいとか 言うのって、どうしてですか? 何も自分のことを知らないのに、 不思議です。 初デートで告白する男性は 多いのですか? H目的かと、疑ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.3

当たり前の話ですが、異性と交際する目的の中には「H」も含まれます。 それが無いってのは「ままごと」ですよ。 質問者様の問いはそういうことじゃなくて「Hだけが目的か?」ですよね? もしHだけ目的なら、そんな面倒なことはいわず「ホテル行こう」でいいと思いますけどね。 それも「次は」ではなく「今すぐ」。 ただこれも、そういった行為の先に純愛があったりすので一様ではありませんけど。 >何も自分のことを知らないのに デート開始直後に告白されたの? それとも中盤以降? 後なら質問者様の解釈まちがってるよ。 初デートで告白の理由ですが、 お相手はその初デートを、デートではなく「告白の場」と解釈してるのでは? つまり、区切りとして「ここからの時間、付き合ってほしい」って。 デート前のまったく何も知らないうちから宣言するのも「私のこと知らないのに?」と言われるし 一回でもデートしたら少しは互いに理解できるだろうし 告白もせずに何回もデートしたら相手(=質問者様)に失礼だとも考えれるし、 そんなこんなで一生懸命考えた結果の行動、って理解できないですか? いきなり「好きです」と言う男性もいますが、ちょっと浅はか。 一目惚れは「好き」じゃなく「興味がある」側にウエイト高いのでいきなりは引きますよね。 でも、今回の男性って私から見るとそこそこ賢くてマジメに思えます。 決して格好良くはないけど純情で、質問者様が上手く制御できれば 質問者様の意に適った男性に育て上げることができるでしょうね。 何の宣言(=告白)もなく、さりげなく親交を深めていく相手は危険ですよ。 気づいたときにはH行為の後です。 もっともこの場合の男性にも言い分はあるのですけどね。

an12251225
質問者

お礼

なるほどですね。ありがとうございます。 告白されたのは、デートの中盤です。 友達ではなかったので 「どうして?私のことそんなに知らないよね?」と聞いたら、 「好きに理由なんてないよ!○○ちゃんだって、俺のこと、少しでも、いいって思ったから、食事してるんでしょ?!その感情を信じて、付き合ったらいいだろ!」と言われました。 少し怖かったです。 しかも、初デートでキスしてこようとしたり、 性欲を全面に出してくるので、 微妙ですかね?? あと、違う方ですが、二回目のデートの帰り道で告白ではないですが、 「一緒にいて、居心地がいいので、これからもよろしくお願いします。どのくらいのペースで会えたら大丈夫?まあ、家も近いし、すぐ会いには行けるよ。クリスマスも休みだから、たくさん一緒にいれるよ」と言われました。 こちらの方は、性欲を全面に出してきたり、キスしてこようとしたりしないし、手をつながれただけです。 だからというのではないですが、 一回目のデートは、食事のみ、 二回目のデートは、一日中お外で いろいろ遊びました。 私は、2人の対応を見て、こちらの方の方が、好印象でした。 でも、はっきり告白しない方が危険という回答があったのですが、 そうなんですか?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#150239
noname#150239
回答No.2

デートするときは、相手の情報を確認の上で会うのでしょう。 「貴女のこんなところに心を魅かれました。 こんな僕でもよろしかったらこれからも長くお付き合いをしたいのでよろしくお願いします。」 へたくそでもよいからこんな口上がいるだろうW

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! そのひとは、とにかく直感を信じて、付き合えばいいじゃないか! という感じでした。 私も失敗したくないし、 相手の方にも、失敗したと思ってほしくないので、すごく迷います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 一目惚れやずっと前から好きだったら 告白してしまいますね。 他の誰にも取られたくないって。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 知り合って間もないので、 前から好きだったわけではないです。 どうゆう人が誠実なのか、 もうわからなくなってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白はデート1回目に限る!?

    過去、男性から誘われて、二人きりで遊びにいった場合、一回目のデートから必ず、告白もしくは、結婚の話が出てくるので、私(女性)の立場だと、唐突過ぎてびっくりするのですが、男性からすれば、当然の成り行きなんでしょうか?(=唐突な為、私の反応は「えっ?」って) 私は、デート3回目ぐらいが、違和感がないと思ってしまうんです。(のんきだからでしょうか?) それとも、二人で会う=誘う側に、気があると、もっと気を引き締めて行くべきなんでしょうか? 大抵、男性の人は、デート何回目で告白するんでしょうか?でも、もし私が男だったら、一回目にしてるんだろうな。。。と思う。一回目で、判断や決着付けないといけないんかな?

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)

  • 告白って何回目のデートでしますか?

    よろしくお願いします。27歳男性です。 先月、友達の紹介で1歳年上の好きな人と知り合いました。 今まで2回ほど映画などに行ったりメールでのやり取りで、とても好きになりました。 その為、次回デートに誘って告白して、自分の思いを伝えようと思っています。 ただ、知り合って2回ほどしか会っていないのに、告白するのは、 どうなのかと思っています。 確かに、彼女の何を知っているのって言われるそうなのですが...。 普通、こういう出会いの場合、序所に距離を埋めていくのが普通なのでしょうか。 また女性として、まだ2回しか会ったことがないのに告白されると引きますか?

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    先日、初デートをしました。 映画を見て食事をしました。 とても楽しかったので2回目のデートに誘おうと思っています。 また映画でも、と考えているのですが同じプランはイマイチですか? また、雰囲気が良くなったら告白しようかとも思っているのですが、 2回目での告白ははやいですかね?

  • 3回目のデートで告白したいです

    20代女性です。 私は今好きな人がいて、その人に勇気を出して告白しようと思っています。 彼とは職場で知り合いましたが仕事は直接関係ありません。 仲間うちで飲み会をしたり、遊びに行ったりするうちに好きになり、これまで2回二人で会いました。 お互いお酒が好きなので、1回目は居酒屋で飲み、2回目はオリンピックを観ながらスポーツ居酒屋で飲みました。 次のデートは自分から誘い、告白したいと思っています。 でも自分から告白をしたり誘ったりするのが初めてなのでどうしていいかわからず… もしよければアドバイスをください。 (1)3回目のデートの場所…どこに誘うのがいいでしょうか? (2)告白のタイミングはいつがいいでしょうか? 映画や花火など考えましたが、決めかねています。 彼のことを本気で好きなのできちんと向き合って自分の気持ちを伝えたいです。もしみなさんだったらどうするか、ぜひ教えてください!

  • 3回目のデートで告白

    僕は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは2回デートをしています。 1回目は初めて会ってから2ヶ月後に夕食を一緒に食べに行き、2回目は初デートの2ヶ月後、みなとみらいに行き、中華街と山下公園、赤レンガに昼間に行きました。1回目は2時間、2回目は4時間ほどです。 2回目のデートの終わり際に次の約束をし、その1、2週間後に3回目のデートに行くことになっています。 そこで告白というのは早すぎないでしょうか? 友達や先輩に相談すると、3回デートしてくれるんだったら好意はあるし、逆に3回デートして無理だったら、もし4回デートしてても無理だと言われて変に納得してしまいました。 みなさんはどう考えますか?

  • 何回目のデートで告白しました?

    女子の先輩に片思いしてます。その先輩を思いきって初デートに誘いました。それで、OKをもらえてデートしました。次のデートの約束は大雑把には出来たんですけど、細かくは出来ませんでした。3.4回目のデートで気持ちを伝えたいと思ってるんですけど、皆さんは何回目で気持ちを伝えたor気持ちを伝えられましたか? 後、初デートは誰でもしてくれるものなんですか? よろしくお願いします。