• 締切済み

復讐、呪いの方法を教えてください

小説を書いています。 男性上司からのパワハラが原因で流産してしまう部下が上司に対して行う復讐(呪い)の所でつまずいています。 現実味のあるリアルな方法を教えてください。 なお、パワハラの確たる証拠(録音)がないため裁判などの設定は難しいです。

みんなの回答

回答No.8

ネット通販で呪いの札を買って 家に張り付けられたとか 復讐サイトに頼んだとかもあるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

普通に 人形釘打ちでいいのでは? 古風だけど 私は死ねって一晩中言ってやったけどねv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160781
noname#160781
回答No.6

確か四日位前にも全く同じ質問してましたよね?。 前の質問はしめきって無いでしょ?。今度は小説?大変ですね~。

kiretanaihu
質問者

補足

前の質問では回答がなかったので質問を少し変えてみました。 趣味ですから大変だと感じません(^v^) 冷かしならご遠慮ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ただでさえ小説なんてファンmんタジーなんだから、それに更に現実離れしたファンタジーかけ合わせたって ただのお笑い小説にしか成り下がりません。 起承転結の起がリアル志向なのに承が明後日方向の話じゃバランスおかしいですよ。 よっぽどスタンドに行って灯油買ったり、携帯感でガソリン買いに行ったりする方向のほうが ゾクゾクしますが。 やったことありますけど意外に行動なんてあっさりできますよ。

kiretanaihu
質問者

補足

いろんな方法を教えていただいた中で、あったものを選ぼうかと思っています。 よければ、その方法を教えていただけませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

呪いは穴2つになりますからやめたほうがいいです。 魔をきるお経をあげたほうがいいのでは? あくまで呪う気持ちでなく、他人から受けた悪魔を 退散させる気持ちをこめ。。

kiretanaihu
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。 3711710さんは、「呪い」とは縁のない生活をされておられるのですね。 色んな意味で羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236491
noname#236491
回答No.3

復讐と呪いは大分異なります。復讐は襲えばいいのですからリアリティある方法が考えられますが、呪いというだけでリアリティが失われます。なんせ、呪いの成功例など聞きませんから。一見「呪い」に見えるとこで裏に科学的根拠があるパターンがお望みなのでしょうか? 丑の刻参りは有名ですが、どうして相手が不幸になるのか理論が説明しづらい部分があります。式神まで出てくると科学的根拠が失われます。 同じく有名ですが蠱毒はどうでしょう?平安期においては禁止令まで発令されています。数種類の毒蟲に共食いをさせ、生き残った一匹の生命力を以って呪いをかけるものですが、実際の使用例としては、この毒虫に相手を狙わせたり、すりつぶした毒を食事に盛った使用例のほうが多かったようです。毒虫を集めるのが大変で、そこが呪いだったのかもしれません。 ツタンカーメンの呪いは墓を発見した学者が大勢原因不明で亡くなっている話ですが、これは未盗掘の墓であったため密閉された空間に未知のウィルスがいたためと科学的推論がなされています。人を呪わば穴二つといいますから、自らもリスクを冒すのが呪いや復讐であるならば、これをモチーフに、主人公がアフリカあたりで無茶して未知のウィルスを自らに感染させて潜伏期間に帰国→どうにか上司にうつす。というのはどうでしょう?

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~miya_mk/box/oka/oka_003.html
kiretanaihu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが私の腕ではその方法をリアリティに描くことは難しそうです。日常に即した方法があれば教えてください。 最初の質問ですが、科学的根拠があるもののほうがベターですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

ほ、本当に小説で使うだけなの(゜~゜;)? …上司が机に向かって仕事中、背後から音も無く近づいて、そっと肩に手を置き、何語とも判断出来ない言葉をボソッと呟く…。 その呟きに気が付いた上司が振り返ると、そこには無表情の彼女が…。 次の日から上司は小さな異変に立て続けに教われることになり、小さな異変はやがて怪我を起こすような大きなものへと変わってゆく… 王道ならこんなトコじゃないですか?

kiretanaihu
質問者

補足

参考になりましたが、リアリティを出すためにもう少し具体的に教えてくださると助かります。「小さな異変」の部分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 呪いの方法 当然丑の刻参りでしょ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%91%E3%81%AE%E5%88%BB%E5%8F%82%E3%82%8A

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司は私だけをいじめます。

    みんなの見ていない所で暴言を吐いたりパワハラをしてきます。 上司の上司に訴えたのですが、信じてもらえません。 このような場合、録音などして証拠を集めないと どんなに私が口で訴えても意味がないのでしょうか? 社内は録音できる環境ではありません。 録音できなくても、他に証言してくれる人が居れば、訴えられますか?

  • 逆パワハラについて

     私は、42歳男性です。  最近、テレビを見ていて思ったのですが、最近は、部下から上司へのいわゆる逆パワハラが問題になっている様で、逆パワハラが原因で、上司が鬱病になったり、休職をしたり、転職をするケースも有る様ですが、私からしますと、まるで、部下に負けて、部下に追い出された様な感じがして、悔しくないのか?と思います。(もしかしたら、陰で、部下が喜んだり、ほくそ笑んだりしているかも知れませんし。)           これについて、皆さんはどう思われますでしょうか? ※勿論、逆パワハラにも、色々な理由が有るのは分かりますが、例えば、部下の方が仕事のスキルが明らかに上、ITリテラシーが上なので有れば、上司はその部下の仕事のスキル、IT リテラシーに追い付き、追い越せば良いだけだと思います。 ※上司に意見を述べたり、上司に仕事を教えるのは有りだとは思いますが、基本的には、上司と部下の関係で有る以上、上司には敬意を持って接するのが人間として筋だと思います。     その上で、将来的に、立場的に上司を追い越せば、それはその時の事だと思います。

  • これは会社の機密保護規約に反してますか?

    現在会社の上司からパワハラを受けています。 ただ、パワハラって会社全体で隠しにくると聞いたことがありますし、ひどく労力を使うと聞きました。 そのため、まだ訴えを起こそうという気力にまで達していないのですが、今後のために証拠は残しておきたいと考えています。 そこで、上司の言動や行動をボイスレコーダーに録音しておきたいです。 しかし、会社は機密情報保護で、USBメモリの無断使用やボイスレコーダーによる会議の録音を現金としています。 私が持っているボイスレコーダーはUSBメモリ機能がついていますし、会社内での録音行為自体が規則に反してしまっています。 質問なのですが、上司のパワハラ言動をボイスレコーダーに録音するのはパワハラの証拠として使えますか? また、この時録音する行為は会社の機密情報持ち出し規則に反し、逆に訴えられることはないでしょうか? もし録音等が駄目なのであれば、パワハラに対する有効な対策を教えてください。 周囲の人達は見て見ぬふりをしているので、証拠がないといざという時、戦えないので、お知恵を貸していただければ幸いです。

  • 新人が上司のパワハラを第三者にチクる行為を嫌いな人

    最近はスマホでボタン1つで録音できますので、上司の発言なんかは簡単に録れます 「新人は定時より1時間早く会社に来て掃除しろ。当然無給だ。」 みたいなことを言って強要すれば録音されて証拠を取られます。 労基も証拠があれば多少は動きますし、勧告という制度で労基署から電話して事実確認をするくらいはやります。 このように昨今はパワハラをすれば一瞬でやり返されます。 しかしこのようなパワハラへの仕返しを嫌う人達もいますね。 「若い奴はすぐにパワハラだと騒ぐ。働き辛い。」「新人は我慢が足りないんだよ。」 みたいなことを言う人達ですね。 昨日あたりに出た相撲部屋のパワハラのニュースにも 「相撲部屋なんて殴られるの当たり前だろ。それが嫌なら入るな。」みたいな書き込みがありましたし。 相撲部屋でも会社でも学校でもボクシングジムでも官公庁でも 上司が部下を殴って指導することが許される職場はありませんし、殴られる行為を我慢する必要もないです。 会社内で上司に「お前」と呼ばれたことに対してパワハラだ、と訴えた社員もいたというニュースもありましたね このような 「新人は我慢が足りない。すぐにパワハラだと騒ぎすぎ。」って考えてる人達に質問です あなたの同僚の新入社員が上司に「お前は無能でバカだな。」と言われたことを録音して、パワハラだと労基に持ち込み、会社で騒ぎになってその上司が地方に異動させられたとした場合 (1)バカと言われたので、それをパワハラだと訴えたい新入社員の行動は我慢が足りないと思いますか? 上司にお前はバカだと言われる事を我慢する必要って何にもないし、我慢するメリットも無いと思いますが、我慢してメリットありますか? (2)この新入社員が辞めずにそのまま働き続けた場合、あなたはこの新入社員への接し方を変えますか?パワハラ騒動の起こる前のままの接し方ですか?

  • 勤務時間中の録音

    知人がテレフォンアポインターのバイトをしていますが、勤務時間中にずっとICレコーダーで録音しています。 これは上司からのパワハラや急なシフトカットなどが行われたことが原因ですが、通常の事務職などで勤務時間に録音することは大きな問題とは思えないものの、テレフォンアポインターともなると個人情報保護などの意味もあり勤務先が禁止している場合が殆どと思われますが、もしパワハラや具利益変更などで裁判に至った場合、知人はこの録音内容を証拠とすることで問題があるでしょうか?。 知人はあくまでも自己保身だけで録音を行っておらず、個人情報といっても相手を完全に特定できる内容は録音されていないそうです。

  • 復讐したい人がいると考えてる方

    最近とても悲しい事件が多いですね。 過去の経験話ですが、現在似た様な境遇の方がいらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです。 女性に結婚詐欺に合い、相当額の金銭被害に合いました。幸い金銭的に余裕が在ったのと、弁護士に委託し、裁判で事実が明るみになり、私側に納得が行く結果が出ましたので、取り合えず終着する事が出来ました。 ただ精神的に相当のダメージを受けてしまい、当時は相当の復讐心を抱いてしまったので、その件に触れてみます。 恋愛トラブルや詐欺に合う事自体は自身にも軽率な行為が在ったと反省する部分は当然在ると思います。 ただ【復讐】という言葉が出ると客観的に見れば、刑法に問われるから止めなさいとか相手より幸せになる事が最大の復讐とか言う方がいらっしゃいますが、決してそれだけとは限りません。 実際こういう事態に遭遇しないと分からない事もありますし、捉え方も人それぞれだと思います。 さっぱり忘れて切り替えられる方もいると思いますが、私の様に悩んだ結果【復讐】という考えが生まれる方もいると思います。 最近の無差別な事件と違い、ストーカーや復讐という行為(ストーカーにも面識無し等、無差別はありますが)自体は心理学、倫理学的に捉えると論理的な行動らしいです。 私の場合、女性に証拠を出し問いただし、結果白状して許して欲しいという事になり、示談書を作成、女性の意思により私を被害者、女性を加害者と位置づけて示談金の支払いを取り決めましたが、後日女性側が弁護士を雇い、脅迫行為を受けての示談書作成で効力は無効という通知を受けた際、一気に復讐したいという衝動に駆られました。 ただ復讐をした途端、自分がストーカー=加害者に変わってしまう事。復讐の方法を考えている自分に怖くなり、重度の鬱病になってしまいました。 最終的に上記の通り、私も弁護士に依頼し、訴訟い勝訴した次第ですが、裁判に勝っても、女性が反省していないという事が本当に感情的に怒りが込み上げてしまいます。 弁護士さんが言うには「嘘を付く女性(男性)は大変危険らしいです」 もし今同じ境遇にいる方がいましたら、法的処置を取る事が一番最善な策です。 また弁護士さんやカウンセラーの方に同じ事を言われましたが、心を鍛える事が現実を冷静に受け止めて、冷静な判断が出来ると言われました。これは私に大変言える事だと思います。 結論ですが、そもそも【復讐】というのは『相手も同じ目に』というよりも『自分が遭った被害の10倍でも100倍にもして返してやりたい』 と考えてしまう訳で・・。 相手の悪意を【復讐】で返すという事は全てが間違いでは無いとやはり考えてしまいます。 でも実行の前にもう一度考え直してくださいね。 回答を求めるというよりは、同じ境遇にあった方々のご意見頂けたと思います。

  • 【退職】 嫌がらせをしてきた上司への復讐

    このたび、在職中に転職先の内定貰いました。 まだ今の会社に在籍しています。 今の会社では、ストーカー気質の40歳上司に嫌がらせを受けていました。 今は同じ部署ですが、私が別の支店にいた頃は(今は私はこの上司と同じ支店にいます)、 私がストーカー気質上司のいるA支店に電話しても電話にでてもらえなかったり(ストーカー気質上司と部下二人がいたのですが、 部下二人に私からの電話は出るなと指示を出していたとの事)、 その他多くの嫌がらせを受けました。 その他にも私宛のFAXや書類を渡さなかったり、 同じフロアーにいる女性社員と私が二人にならないように(別にこの女性と私は何もないです)このストーカー気質上司が別の階に行く時は、 用件もないの女性を別の階に呼んだり、 総務部長が許可を出しているにも関わらず、 結婚式の有給の許可を出さずに(結婚式の出欠返事の期限が迫っていたのですが、今やるべきことじゃないだろと付き返されましたが、 いつどのタイミングでやっても同じ対応だと思います)、 自分にだけ書類が来なかったり・・・その他たくさんのことがあります。 会長、支店長、本社総務部長などにも現状を伝えた事がありますが、 このストーカー気質上司は例えば「電話が重なり3人とも電話に出れない状況だった」などと言い訳をします。 毎日、どの時間もずっと3人とも電話中はありえないのです。 現に私は今は、ストーカー気質上司と 私ともう一人の3人で同じ支店にいますが、 そのような状況になる事は滅多にありません。 しかも、電話に出れなかったとしても着信が残るので(社内電話はソフトバンク携帯を使用)、折り返し電話すればいいだけのこと。 この他にも自分を正当化し、私がおかしな事を言っているような 言い訳をたくさんしています。 聞いている上の人間達もどっちが正しいのか分かりません。 転職する原因の1つはこのストーカー気質上司です(もちろんそれだけではなく、給与、将来性などいくつか原因ありますが)。 ずっと我慢してきました。 やられた出来事をパソコンの用紙に打ち込んできましたので、退職の時には その用紙と、同じ事務所内の社員のストーカー気質上司に対する 証拠になる証言を録音したICレコーダーを会長に提出しようかと思っていますが、どう思いますか? 時間の無駄だ、転職が決まったのだからもういいじゃないか、と言われるのは承知していますが、 どうしても恨みが頭の中にこびりついて今後もずっと思い返してはイライラしていきそうなので…。 復讐という行為が不毛なのは頭では分かるのですが、 イライラが収まりません。 もしこの上司が私が退職した後、何かしら嫌がらせをしてくるようなら探偵に依頼するのも考えています。 もちろんこんな人間のために私が高いお金を出すという行為自体が無駄だなぁとは思いますが・・ ※この会長というのが、ストーカー気質上司が唯一逆らえない人間です(その場では)。

  • 復讐に燃える父親が哀れです

    24歳の独身女性です。ご助言などをお願いします。 状況は、54歳の母親が切り出した離婚に56歳の父親が絶対に納得せず、裁判まで行って離婚の審判を受けた結果、父親の親族が父親にそれ以上の争いを止めさせましたが、父は納得せず、母親に対する怒りが大きくなる一方でした。 その背景には、性格の不一致だとか、父親の身勝手などが些細な事項をもとに証拠として出したのに対して、今まで我慢していた母の不倫を出して有責者申し立て無効を訴えましたが、証拠不採用で却下され、母の言い分で離婚が審判されたことがあります。 父の憤りは普段の姿からは想像できませんでしたが、親戚の人々も、何も起きなければ良いがと不安を口にしていました。私も母親とは縁切ろうと思っております。 その後、母親が長年不倫していた明白な証拠が出てきて(離婚された相手男性の妻側から送られてきました)、父は母の調停~裁判の無効、やり直しを申し出ようとしましたが、受け付けられず、押し黙る日が続いています。私は独立していますが、心配なので、頻繁に会いに行きます。 父は不器用なだけに妻に騙され続けた上に、裁判所の対応が我慢できないのです。 その母親と一緒になった不倫相手に離婚後2年近くなって、いろいろと不幸なことが起きているようです。最近、相手男性の企業倒産や債権者の取り立て騒ぎが起きたこと、母親が警察に呼ばれて窃盗の容疑で事情聴取されていることを知りました(母親の電話で)。 企業倒産の件は、父の息のかかったところが合法的に潰したことは容易に想像できます。また、窃盗の件は父が相続した鑑定書付きの宝石と貴金属品が離婚前後に無くなっていることが発覚したものの、盗難届を出しておらず、最近、企業倒産を視野に届を出して、母親たちが売却するのを待っていたように思います。そのくらい、強い復讐心になっているいようです。 母親が不幸になるのは、自分でまいた種ですから仕方ありませんが、父親が復讐の心で日々を過ごすことは決して幸せではなく、もう、愚かで不誠実な母親のことは忘れて、新しい人生を歩みだして欲しいと思いますが、それをどう伝えたら良いでしょうか。 父は法に抵触しない範囲で、これからも母親に対して、復讐を続けそうで、どこまで行くのか不安です。こんな状況でも、私は黙って見て居るしかないのでしょうか。そんな父が哀れです。

  • 無能上司批判部下

    40近くで、残業時間におしゃべり、言われた事しかしません、慢性的な上司批判の部下がおり、私の上司からは、あいつは何をやっているのか?と攻められ、テーマを与えて進捗確認すると、とんでもない回答がきます。あのなぁ~と言いたい所ですが、パワハラと訴えかねない部下とどう付き合えばよいでしょうか?私の上司は訴えられたら自分のお立場は悪くなるぞと言います。やりたい放題にさせるしかありませんか?

  • 復讐したい(長文ですいません)

    私(独身・女)は去年までの2年程、同じ社内の既婚上司と不倫関係にありました。 罪悪感にかられ何度となく別れたりもしていました。しかし月日が経つと私は「彼氏」という感覚になり、彼は外の女という感覚。男女立場の違いでこういう感覚になるのはしょうがないと思いますが、私が彼に出した要望(大変な事ではない)を聞こうとしなかったり、色々他にもあった事から私は追い詰められ、それでも離れられなかった私は半年前に鬱に陥り、通院し始めたら彼は離れていきました。 不倫とは既婚者にとっていいとこ取りのはすです。それが私のこういう状態になって壊れました。いいだけ私を性欲の憂さ晴らしにして使ったくせに、今度は使い物にならなくなったらそんな扱いです。所詮浮気ならお互い含むべき部分だ、こういうものだと考えようとしていました。なので始めは耐えていました。 しかし最近になって彼は得意先の独身女性とまた不倫を始めたらしいのです。正直証拠はありません。私が使えないなら次に優しくしてくれる人へ…。 鬱になったのは一般の方からすればお前が悪いと言われるでしょう。しかし私は何度も同じ事を繰り返す彼が憎くて、殺してやりたくてしょうがありません。社内の女とばかり(男性とはあまりおどけて話さない)話をしているのを見ると色情魔にしか思えません。 放っておくのが一番だとは思います。しかし私との関係で何も学ばなかった彼が憎たらしくてしょうがありません。ヤキモチとも感情が違います。今社内では同じ部屋ですが必要な事しか話しません。 こんな思いをさせた彼に何か復讐のような、後悔させるような事はないでしょうか?バカだとは思いますが…。復讐しないと鬱からくるノドの異物感が取れません。なんとかアドバイスお願いします。