• 締切済み

復讐、呪いの方法を教えてください

小説を書いています。 男性上司からのパワハラが原因で流産してしまう部下が上司に対して行う復讐(呪い)の所でつまずいています。 現実味のあるリアルな方法を教えてください。 なお、パワハラの確たる証拠(録音)がないため裁判などの設定は難しいです。

みんなの回答

回答No.8

ネット通販で呪いの札を買って 家に張り付けられたとか 復讐サイトに頼んだとかもあるよ

回答No.7

普通に 人形釘打ちでいいのでは? 古風だけど 私は死ねって一晩中言ってやったけどねv

noname#160781
noname#160781
回答No.6

確か四日位前にも全く同じ質問してましたよね?。 前の質問はしめきって無いでしょ?。今度は小説?大変ですね~。

kiretanaihu
質問者

補足

前の質問では回答がなかったので質問を少し変えてみました。 趣味ですから大変だと感じません(^v^) 冷かしならご遠慮ください。

回答No.5

ただでさえ小説なんてファンmんタジーなんだから、それに更に現実離れしたファンタジーかけ合わせたって ただのお笑い小説にしか成り下がりません。 起承転結の起がリアル志向なのに承が明後日方向の話じゃバランスおかしいですよ。 よっぽどスタンドに行って灯油買ったり、携帯感でガソリン買いに行ったりする方向のほうが ゾクゾクしますが。 やったことありますけど意外に行動なんてあっさりできますよ。

kiretanaihu
質問者

補足

いろんな方法を教えていただいた中で、あったものを選ぼうかと思っています。 よければ、その方法を教えていただけませんでしょうか?

• 3711710
回答No.4

呪いは穴2つになりますからやめたほうがいいです。 魔をきるお経をあげたほうがいいのでは? あくまで呪う気持ちでなく、他人から受けた悪魔を 退散させる気持ちをこめ。。

kiretanaihu
質問者

補足

ご忠告ありがとうございます。 3711710さんは、「呪い」とは縁のない生活をされておられるのですね。 色んな意味で羨ましいです。

noname#236491
noname#236491
回答No.3

復讐と呪いは大分異なります。復讐は襲えばいいのですからリアリティある方法が考えられますが、呪いというだけでリアリティが失われます。なんせ、呪いの成功例など聞きませんから。一見「呪い」に見えるとこで裏に科学的根拠があるパターンがお望みなのでしょうか? 丑の刻参りは有名ですが、どうして相手が不幸になるのか理論が説明しづらい部分があります。式神まで出てくると科学的根拠が失われます。 同じく有名ですが蠱毒はどうでしょう?平安期においては禁止令まで発令されています。数種類の毒蟲に共食いをさせ、生き残った一匹の生命力を以って呪いをかけるものですが、実際の使用例としては、この毒虫に相手を狙わせたり、すりつぶした毒を食事に盛った使用例のほうが多かったようです。毒虫を集めるのが大変で、そこが呪いだったのかもしれません。 ツタンカーメンの呪いは墓を発見した学者が大勢原因不明で亡くなっている話ですが、これは未盗掘の墓であったため密閉された空間に未知のウィルスがいたためと科学的推論がなされています。人を呪わば穴二つといいますから、自らもリスクを冒すのが呪いや復讐であるならば、これをモチーフに、主人公がアフリカあたりで無茶して未知のウィルスを自らに感染させて潜伏期間に帰国→どうにか上司にうつす。というのはどうでしょう?

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~miya_mk/box/oka/oka_003.html
kiretanaihu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかく回答いただいたのですが私の腕ではその方法をリアリティに描くことは難しそうです。日常に即した方法があれば教えてください。 最初の質問ですが、科学的根拠があるもののほうがベターですね。

• BODYCHANGE
回答No.2

ほ、本当に小説で使うだけなの(゜~゜;)? …上司が机に向かって仕事中、背後から音も無く近づいて、そっと肩に手を置き、何語とも判断出来ない言葉をボソッと呟く…。 その呟きに気が付いた上司が振り返ると、そこには無表情の彼女が…。 次の日から上司は小さな異変に立て続けに教われることになり、小さな異変はやがて怪我を起こすような大きなものへと変わってゆく… 王道ならこんなトコじゃないですか?

kiretanaihu
質問者

補足

参考になりましたが、リアリティを出すためにもう少し具体的に教えてくださると助かります。「小さな異変」の部分です。

• k-josui
回答No.1

> 呪いの方法 当然丑の刻参りでしょ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%91%E3%81%AE%E5%88%BB%E5%8F%82%E3%82%8A