• ベストアンサー

後悔で苦しいです

先日、祖父が他界しました祖父は全ての愛情を私にそそいでくれました。小さな頃は祖父から離れない私でした、結婚をして、一度は離れたんだけど10年前から又、同居するようになりました。その頃から私は祖父を避けるようになってしまいました。平気に無視したり死んだら後悔するって度々思ってたんだけど素直になれなくて、素直になる前に死んじゃいました。私はそれから毎日、とてつもなく後悔で後悔で、今さら遅いですよね、毎日苦しいです。私、お爺さんに謝りたいし会いたいし、どうしようもなくて。ゴメンなさい。私の気持ち伝わってるかなぁ。ゴメンなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伝わっていますよ。大丈夫。 毎日寝る前に目を閉じて おじいさんのおかげで今日も一日ありがとうございました。 と言いましょう。それで充分です。

jdatgd
質問者

お礼

暖かい言葉ありがとうございます。祖父は曾孫の姿を見るのも楽しみにしてました。時に私は、それを拒否もしてしまってました、私は自分の子に焼きもち焼いていたのでしょうか、、どうしようもなくて苦しいけど。。大丈夫って言葉とても胸に染みます。毎日、感謝をして前に進めたら良いです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#157261
noname#157261
回答No.8

あなたの仕事は介護ですか? お年寄りと接する仕事をしているなら あなたのお爺さんに出来なかったことを今あなたが接してるお年寄りにしてあげたらどうでしょう そんな姿を天国から快く見てくれると思います その姿からあなたのお爺さんへの思いは届くと思います

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。私は老人ホームの茶屋でウエートレスしてます。沢山のお年寄りに接して、とても優しく出来てました。お爺さんが死んでから、何で自分のお爺さんには冷たく意地悪ばかりしたんだろうって悔やんでます。都合いいですよね、私…。そして今は逆に、お爺さんに優しく今さら出来ないから他のお年寄りを優しくしてる自分が嫌いになってきてしまいます。皆さんに優しくしてもらってるんだけど今の私には皆様の言葉が勿体ないです。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

残る人間に「何かしてあげるなら生きているうちに、だよ」と伝えるために 人に死んでいくのかなと思います。 そんな後悔はみんなするものだと思います。特別質問者様だけがおじちゃん不幸を しているワケではありませんよ。私も親不孝したまま母を亡くしましたからね。 後悔は教訓に生かせます。ただ悔やむだけで何も変わらないなら、それはおじいさまの 死を無にすることに等しいのです。 「ね。亡くなったらしてあげたいことが何も出来なくなるんだよ。だから貴方が誰かに してあげたいこと。伝えたいこと。謝っておきたいことだあるなら、お互いが生きている うちに成し遂げないといけないんだよ」 おじいさまは死を持ってこのメッセージを伝えています。 謝ることも大事でしょうが、それよりも今まで以上に家族・身内に感謝して生きる。 お年寄りを見つけたらみんな「亡くなったおじいさんなんだ」と思って優しくしてあげる。 自分自身をしっかり愛する。そういうことにも心を砕きましょう。 同じ後悔を繰り返すほど愚かなことはありません。おじいさまに見守ってもらいながら おじいさまにして上げられなかったこと、出来なかったことを、今生きている大切な人に してあげましょう。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。私は仕事柄お年寄りと接します最近は、お年寄りと話す度、自分のお爺さんに、何でこやって出来なかったんだろうと、そのたびに思って逆に冷たくしちゃった方が良いかもって考えてしまいます。 そうですよね、お爺さんに出来なかったことを… でも、なかなか人間がまだ出来なくて私、皆さんに素敵なアドバイスもらうんだけど、まだ前向きなれなくて。ありがとうございます。頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.6

後悔すると言う事は所詮自分の為なんですよ。 あーすれば良かったとかこ―すれば良かったとか後悔をしてもお爺さんは何も喜びません。 それよりか、毎日少しでもいいので仏壇に手を合わせたり、盆と正月にお墓の掃除や簡単なお供え物をする。 それだけで十分償いになりますよ。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。そう思います。 後悔しても後悔だけだし。 感謝の気持ちより後悔が先に来てしまってます。感謝へ変えて前に進めたら良いです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 391230
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

お爺さんは、あなたに「素直になる心、感謝する心」を思い出させてくれたのでしょう。 今の私たちが生きていられるのは、先祖のおかげです。 日々感謝の気持ちを忘れなければ、お爺さんはあたたかく見守ってくれると思います。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。お爺さんは自分の死で私に教えてくれたんですね。私は切なくなるけど感謝して、これからの人生に生かさなくてはいけませんね。まだ前向きになれないんですけど前向きにならないとですね、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

毎日仏壇に向かって手を合わせて拝んでください。 それが一番の供養になると思います。 後悔の念は伝わると思います。 あとはいままでのことを振りかえって、これからどう生きるかです。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。私は酷いことしたのに、あなた様や他の方、暖かいアドバイスを沢山頂いて感謝です。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

11歳の時に母を亡くしました。 母が入院している時、祖母が「見舞いにおいで」と言っていたのに、 友達と遊びに行ってばかりの子供でした。 母を亡くしてから 「もっと色々なことを話しておけば良かった」と非常に後悔したのを覚えています。 そんな私も母になり、自分の子供を抱っこしてもらいたかったな~なんて思いながら、 当時の母の気持ちを考えると、とっても切ないです。 他の方もおっしゃっていますが、 私も寝る前にお布団の中で、母に向けて「ありがとう」を言います。 質問者さんの気持ちは必ずお祖父さんに伝わっています。 そして、これからは後悔ではなく、 あなたが幸せになることが一番お祖父さんは嬉しいはずです。 いつも笑顔でね。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。私は35歳なんですが、イイ大人なのに、なんで祖父に酷い態度ばかりだったか後悔で、お爺さんが可哀想でたまらなくて…それを感謝って形に1日でも早く気持ちを切り換えれたらなって思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人って死んでしまっても、魂は生きていると何かの本で読んだ事があります! 貴方の今の思いは、おじいさんに伝わっていると思いますよ! 後悔し悲しむよりも、毎日の出来事をおじいさんに報告してあげてはどうですか! きっと喜んでくれますよ。おじいさんが 可愛いがった貴方の笑顔をきっと見たいはずです。

jdatgd
質問者

お礼

ありがとうございます。私は酷い態度ばかりしてきたのに暖かい言葉を、こんなに頂いて申し訳ない…ありがとうございます。 メール読んで下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんに「うるさい!」・・後悔しています。

    9ヶ月の男の子を持つ父親です。 昨日、子供に取ってしまった態度・言動で 激しく後悔しています。 昨日は妻が学生時代の友人の結婚式ということで 16時から22時ごろまで外出でした。 なので、私が子供のお守りをしました。 今までも妻が外出し、私が独りでお守りをすることも 多々ありましたので問題はないものと思っていました。 ただ、夜にかけて母親が不在であることは 子供にとっては初めてではありました。 毎日19時半から20時くらいにかけて 寝かしつけを始めるので、私もそれに倣い寝かしつけを始めました。 しかし、毎日母親の授乳で眠りに落ちていくので、 私のだっこだけではなかなか寝付かず、 しまいには泣き出してしまいました。 そこからおよそ2時間、何をしても泣きやまず、 ついイライラしてまだ9ヶ月の赤ん坊に向かって 「うるさい!」と言ってしまいました。 そのときの子供の顔がとても悲しそうで、 「ごめんなさい・・・でも、眠れなくてつらいんです・・・」と 言っているような表情になりました。 我に返って子供を抱きかかえて「ごめんねごめんね」と言い、 抱っこしながら背中やおしりをトントンしていくうちに 眠りにつきました。 「うるさい!」と言ってしまったことが 本当に申し訳なく、自分は父親失格なのではないかと 激しく後悔しています。 なぜあんなことを言ってしまったのか、 子供が自分を困らせようとしてワザと泣いているわけないのに、 なんで冷静でいられなかったのか、後悔が消えません。 妻は毎日、一日中子供の面倒を見ているのにかかわらず、 常に笑顔で愛情を注いでくれています。 なのに私はたった一日の夜の寝かしつけで 子供に罵声を浴びせる始末・・・。 今まで、子供がどんなに夜泣きをしても 「赤ちゃんは泣くのが仕事」と思えましたし、 今でもそう思っています。 なので、どうして昨日「うるさい!」なんてことを 言ってしまったのか、自分でもわからないんです。 取りとめのない文章で申し訳ありませんが、 質問としては、 ・同じような経験をされて、後悔をしたのちに、その後悔を乗り越えた方はいらっしゃるでしょうか? です。 今朝も起きてからずーっと昨日の自分の言葉に悶々として、 後悔が消えません。 ご助言をいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚を毎日後悔してます。

    子供は3歳と11ヶ月の女の子二人います。 前にも相談させていただいたのですが、最近は毎日結婚を後悔してます。 主人は、一人目出産半年後に浮気し、仕事が月に1,2日しか休みがないくらい忙しいので子供にもなつかれず、家の事はほとんど手伝わないです。 私が専業主婦なので家事を手伝わなくてもいいのですが、二人目出産時は予定日より早まったため「俺は仕事があるから今日産んだら迷惑」と言って出社し、実家も頼る人もない私は退院後すぐに家事育児を再開したが、飲み会やら仕事やらでやはり協力してくれずにいました。 こんな状態で本当に毎日子供と一緒で辛くなってきたので思い切って一時保育を利用したところ、自分が自由に動けることに感動してしまいました。 4,5回利用するうちに、どんどん結婚したことへの後悔が高まり、今では一人になりたくしょうがないです。 子供を生んだことは全然後悔してませんが、出産のために小さい頃からの夢だった仕事を退職し家計を切り詰めて貯金をし、毎日トイレに行くのもままならない子育てしてきたのですが、主人が自由に飲んだり仕事出来たりすることが羨ましいと同時に、独身になってまた仕事や恋もしたいって思うようになってしまいました。 正直、主人が浮気したときから愛情はないです。 本当にショックでしたが、子供のために離婚はやめました。 この気持ちどうしたらいいのか分かりません。 ただ自由になりたいってだけで離婚するのは間違ってると思いますが、結婚を後悔して悩んで毎日辛いです。

  • 後悔

    ただの愚痴です。 吐き出させていただけると幸いです。 最近、夫と結婚したのは間違いや後悔だったと思う反面、私なんかには優しくて完璧な人を選ぶことは出来なかった彼しか居なかったから仕方なかったという気持ちです。 夫は結婚後豹変し怒りっぽくなりました。 おそらく仕事のストレスかで自分が上でいたい妻を叱ってる自分に酔っている、プライドを保っているんだろうと勝手に思ってます。 愛情はもうなく一緒にいて疲れない同居人みたいな感覚です。 私の諸事情で離婚は考えておらず、離婚したからといって彼とは違い優しく寛大で人間できるてる人と再婚できるほどの魅力はありません。ただ夢見がちで、夫じゃない人と結婚してたらなてつい考えてしまいます。 生活が変わって私も夫にあわせることで自分自身失くしてしまった部分多くありました。 妄想にとどまりますがいまでもしがらみさえなければ別れたいです。でも現実はそうはいきません。 たまに全てが嫌になります。 結婚は間違えたんだと思います。あと残りの人生も頑張って仕方ないと割りきって頑張ろうと思います。悲しいですが。 別れない自分のせいでもあります。 他の家庭羨ましいですが比べません。 聞いてくださりありがとうございます。

  • 中絶、後悔

    3日前に中絶。後悔しかありません。 付き合って8ヶ月の彼(半同棲関係)との妊娠。彼はバツイチ子持ち(親権は奥さん、彼は養育費を払っていない)です。 彼は束縛も激しく、会社の男性との連絡さへも嫉妬するほどで、私と彼との考え方には違いがありました。 彼との喧嘩は友人を巻き込むこともあり、友人には「別れるべきだ、結婚しても祝福しない」。母も彼との付き合いをよく思わず、彼の仕事や学歴が気になり、「結婚は認めない、ましてでき婚なんてしたら。。」という状態でした。(娘の将来を心配して) 年始に「今年結婚しよう、親はこどもができれば認めてくれる。」といわれた時、「自分勝手すぎる、ましてでき婚バツイチの彼とでき婚なんてできない(親が許すはずない)」と答えました。 3月、4月に考え方の不一致から何度も別れ話をし、別れかけましたが、お互い離れることができず一緒に過ごしていた時に妊娠発覚。彼は別れ話がでてからは避妊をせずにいました。 プロポーズされた時「なんでなの?結婚したくない」と彼に当たり散らしました。 1ヶ月近く考え、こどもを産みたいと考え始めました。彼も私もこどもが大好きです。彼も大好きなタバコをやめたり、前よりも優しく思えました。ただつわりや、妊娠からの情緒不安定から不安だけしか頭によぎらず、うまくいく想像ができず(自分もバツイチになる不安/でき婚で親との絶縁/でき婚への後悔、彼への不安)、中絶の予約。親を悲しませたくない、申し訳ない気持ちがあり親にも相談できず、最後の夜まで泣き、一睡もできず、今回は諦めよう、と手術の朝自分の足で病院に向かいました。涙が溢れながら手術でした。 彼は最終的には「自分で後悔しないよう考えて。お前だけを大切にするから。次は幸せになろう」と私にゆだねた形でした。 私はどちらを選んでも後で後悔すると思いましたが、産まないを選びました。 迷っていたのに、なぜ予約を取り消し、もう一度彼と話し合わなかったのだろう。お腹の子はもう戻らないのに、今回はという身勝手さ、不安だけで、こどもの大好きな彼の気持ちも考えず傷つけたこと、お腹の子に対してのとてつもない後悔です。もっと周りに相談し、産む選択を選んだなら、と毎日泣き、不眠が続きます。 彼との結婚は考えていなかった私が、今回の後悔から、彼とはこれからも一緒にすごし、時間はかかると思いますが、親を説得し認めてもらい、結婚しこどももほしいと思うようになりました。後悔からの一時的な感情でしょうか? 中絶を経験された方、今も彼との関係は良好に続いていますか?彼と結婚、妊娠されたかたいますか? こんな私は許されますか? こどものことは一生背負っていくつもりです。。

  • 後悔しています

    俺は今、20才でつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今では本気で彼女と結婚したいと思ってます今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。だけどまたやり直したくて諦めたくないです。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔していてこの恋を諦めたくない俺にぴったりな歌を教えてください。

  • 彼との別れ、後悔。どうすればいいでしょう?

    先日、3ヶ月付き合った彼と別れました。 私は24才、彼29才です。 彼からの熱烈なアプローチの末、付き合いました。 お互い、仕事が忙しく平日に彼の部屋に泊まりに行ったりすることもありました。 彼は仕事帰りでも手料理をよく作ってくれたり、すごくやさしい彼でした。 でも、お互い気を遣いすぎて言いたいことが言えていなかった様に思います。 別れる3日前もいつものようにやさしい彼で、体調の悪い私を気遣い、 夜中に布団をかけ直してくれたり、そっとそばに居てくれました。 そんな中、メールで「ごめん、好きな人が出来た。こんな形でごめん」 と別れを告げられました。 電話で会って一度話をしたいことを伝え、彼も了承し先日話をしてきました。 メールと同じ内容を言われました。 会うまでの2日間、色々考えた末、彼の“別れる”という選択にそうことは決めていました。 「大切な人だということ、大好きなこと、出来れば一緒に居たい。 でも、彼がそう決めたのならそうしよう」 「3か月楽しかった、ありがとう、元気でね」 と伝え、泣きそうになった私は慌てて去っていました。 「ほんとにごめん」と去り際に聞こえたような気もします。 今も、やっぱり“嫌だ”と伝えるべきだったか、でも結果はきっと変わらないはず・・ などなど後悔や今までどうすべきだったのかわからず・・・ もう後悔してもしょうがない!と思われる方も多いと思いますが(汗) みなさんの経験談やアドバイスがあれば是非、聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 後悔しています

    付き合っていた彼氏と妊娠発覚を機に結婚することになり、来週入籍するの予定です。 現在妊娠8週目です。 婚姻届の証人欄に彼氏の友人がサインしてくれるということで、彼氏と私と彼氏の友人とその友人の不倫相手と四人で会いました。 彼氏の友人が不倫していることは以前彼氏から聞いていましたが、実際に目の当たりにすると現場は気持ち悪いの一言でした。 そんな友人が彼氏の親友というのも嫌ですし、きっと彼氏も遊び人だと思います。 四人で話をしているときに、いつから付き合っているのか?と聞かれ、私は分かっていましたが彼氏がとぼけるので私も濁していました。そしたら、彼氏が「あのソファに座っててケーキとかたくさん出てきた時!ほらこれ!」と言ってケーキの盛り合わせのような写真を携帯からひっぱってきて見せてきました。 私はそのケーキの盛り合わせに見覚えはなく、知らないと答えると、忘れてるみたい…と言われました。 私は写真も大概同じものを撮るし、いつ遊んだかカレンダーにも記録しているので、その写真の日付を確認させてもらうと私とは会っていない日の写真だということが分かりました。その場で携帯からカレンダーを見て、確認している私を彼氏が見て、すぐさま「ごめん!会ってないわ!違うわ」と謝ってきました。 明らかに女性と利用するようなお店の雰囲気とケーキの盛り合わせですし、その日はお互い喧嘩別れしていた時期のとある1日で、喧嘩別れする直前に彼氏の首にキスマークのようなものを見つけたこともあり、もう女性と利用していたとしか考えられなくて…。 彼氏は私と別れている間、元カノと遊んでいました。私とよりを戻した直後は少し重なっていました。 彼氏は私が怒っているのを察知したのか、怒ってる?顔が怖いよ、と何度か聞いてきました。様子をすごく伺っているのが分かりました。 友達の手前上、私はあからさまに怒ったりはしておらず、むしろ雰囲気を悪くしてはいけないと思い逆に笑顔を作るようにしていました。 彼氏の友人と別れた後、道中で彼氏から「怒ってる?顔がしょげてる。言いたいことあるなら言って。」と言われたので、怒ってはないけど悲しい、誰と行ったの?と聞いたら「言いたいことあるんじゃん。友達!間違ってごめん。ごめんってば。」と言われました。 私はあんなお店友達なわけないし、絶対嘘をついてるし、全く信用できずに泣き出してしまいました。それから、一人になりたくて、一人になりたくなってきた、帰る、と伝えると「このまま帰るの?どうすんのこれから」と言われて、これからの事なんか聞かれても腹が立つだけなのに、彼氏が余計鬱陶しくなり、泣きながら帰る、放っておいてと言うと、放っておけないだろう、送っていく、と付いてこられたので、ついてこないでと拒否をして一人で帰りました。 道中、涙涙で、死にたい…このまま飛び込んだら楽になるのに…できない…親にも顔合わせをして職場にも友達にも報告しているのに…今更どうやってやめられるのか…妊娠もしていて、この子はどうしたらいいのかとグルグル悩み、ここまできたことを本当に後悔しています。 彼氏は遊び人だし、平気で嘘をつくし、だらしないし、今まで元カノの件で私への愛情も他の女性と僅差で大したこともなく、今回妊娠したことを機に結婚することになっただけで、私を本当に心から必要としていて愛して大切にしているとは思えなくて、そんな彼氏を妊娠前に見切れなかった自分が悔しくて、私の目が曇っていたこと、ここまできたことを後悔しています。 今回、彼氏との連絡を一切断ち切り、黙って子どもはおろそうと思います。親や職場や友達には、何か理由を考えないといけないと思っています。 このまま続けてもきっとまた同じようなことで私は悲しむだろうし、浮気は平気でしそうだし、嘘もつくと思います。 入籍前に妊娠されてて解消されたかたいらっしゃいませんか? 今いろんなことが本当に辛いです。

  • 産んで後悔しないのか迷っています

    もともと子供はあまり好きではなく、いなくてもいいよねと思っている 夫婦でした。夫のことはとても愛しているのですが この半年ほど 私も全く知らないうちに 外国人パブに通って遊んでおり キスマークをつけて帰宅したりするようになりました。 恥ずかしいですが以前このことについてはこちらでも質問させて頂きました。 浮気といえるかはわかりませんが今でも夫が信じられず悶々と する毎日を送っていました。夫は借金をしていたことがわかったためです。 何もなかったように仕事があるからと会話する暇もない夜中に帰宅していたのに 女性にたくさんのお金をつかっていたことに、たまらないショックでした。 その間、毎日毎日私はアル中のようにお酒を飲み ヘビースモーカーも顔負けにタバコをすい続けて現実から逃げようとしていました。 そして、私も子供ではありませんからもちろん責任はありますが たった一度のSEXで妊娠しました。 もともと子供が好きではありません、借金はここ数年苦しまないと 返済できないくらいの金額です、年の差結婚なので定年まで10年ほどです。 それでも自分の子供ならきっと産んでもかわいいにきまっているよねと ものすごい葛藤です。生理が遅れて10日ほどですが 長い間、昨日まで毎日 異常なほど続けたアルコールとタバコのことも不安でなりません。 どうしたらいいか迷っています。 産んで良いのか、後悔しないのか。いざ決断したら一人でも育てていけるのか。 本当に子供をかわいいと思えるのか。夫も私も両親ともすでに他界しており 30歳すぎた初産で誰の助けも得ずにやっていけるのか。 不安で胸がつぶれそうです。欲しくても授からない人もいるのに 自分の体を呪いたい、いっそ子供と死んでしまいたいくらいです。 混乱しておかしな文章だと思いますが、誰かに助けを求めたい気持ちです・・・・・

  • 安易に結婚したことを後悔

    はじめて投稿します。 私は30代男性で、ある大手企業に勤務しています。結婚して1年が経ちます。 題名のとおり、安易に妥協して結婚したことを後悔しています。 妻とは婚活サイトを通じて出会いました。私は内気な性格で、周りの女性には全くアプローチできない性格です。彼女も内気なタイプで、互いに分かりあえる部分があり、交際を始めました。 交際が進むうち、結婚を意識するようになったのですが、当初、私の親には反対されました。相手の学歴や家柄が釣り合わない、との理由で。 私はその後も交際を続けましたが、次第に彼女の欠点も目につくようになり、彼女に対する気持ちも萎え、別れたいと思う気持ちが強くなりました。またその頃、縁談話もよく来るようになりました。 しかし、彼女が結婚を意識して勝手に仕事を辞めてしまったため、私は責任を感じて別れを告げることができず、彼女に流れさて結婚することになりました。愛情ではなく、責任による結婚でした。 結婚して1年経ちますが、後悔の気持ちでいっぱいです。 妻はきちんと家事をこなし、私の身勝手にも寛容で、よくやってる方だと思います。 ただ私の中には、強引に結婚させられたという感情があり、妻にイライラして、酷い暴言を吐き泣かせることも度々あります。自分でも酷いと思いながらも感情がコントロールできません。 結婚するんじゃなかった、、、別れていればよかった、、、親に申し訳ない、、、たった一度の人生を棒に振ってしまった、、、こんな感情ばかりです。(酷い人間ですよね) 誰にも相談できないので辛いです。非難やお叱りで結構ですので、意見を聞きたいです。

  • 私が過剰に反応しすぎただけなんでしょうか(;_;)

    大学1年生の女子です。同い年の彼氏がいます 先ほどlineのやり取りをしていたのですが、その中で彼氏が「●●の爺ちゃんって、肺がん?」と聞いてきました。ちなみにその前は全く関係ない話をしていたので、唐突に切り出されたことになります。(祖父は、去年、がんで他界しています。その前から彼とは付き合っていたので、祖父が亡くなったことを知っています) 私が、「うん、食道がんから移転してしまったんだ、たばこが原因だったみたいで・・・」と答えたら、「まあそれならあきらめつくやん」と返事がきました。 その時、受験真っ只中の中、同居していた祖父を亡くし混乱していた思いや、私のことをかわいがってくれていた祖父のことを思い出し、悲しくなると同時に「あきらめつくとかなんだよ!!!」と怒りがわいてきました。 「それさあ、うちのおじいちゃんがなくなったことを『あきらめつく』と?」と送信したら なんか気に食わなかったのか、ブロックされてしまいました。スタンププレゼントの機能で確かめてみたら、ブロックしてるのバレバレで笑 なんだかすごく納得いきません でも、今も怒りを感じると同時に、私が怒りすぎたのか?向こうは悪気があっていってるわけではないのでは?世間いっぱん的には、激怒することではないのか?とちょっと後悔する気持ちも出ています・・・ どう彼にこのあと対応すればいいのかわかりません。 毎回気に入らないことがあるとブロックされていたので、まあ朝になれば解除されると思いますが・・・ なにか助言いただければと思います。