• 締切済み

女性の方に聞きます

すいません、女性の方良かったら答えてください。 赤ら顔の男って恋愛対象外ですか? よく性格、中身を重視するっていう女性の方多いですけど、もちろん顔も見るだろうし、やっぱりそれはただたんに、「タイプじゃないけど」っていう意味なんですかね? 赤ら顔だったりしたら問題外なんですかね? こんなことを聞くのも、自分が今そうだから聞いてみたかったんです。 元々は全然普通の色白の肌だったんですけど、19くらいから頬が赤くなりはじめて、いわゆる赤ら顔になってしまったんです。 それからずっと悩んできまして、いろいろ調べたりして、皮膚が薄い、冷え症(血の巡りが悪い)、アレルギー体質など原因は分かってきました。 で、治るのか治らないかはわかりませんが、病院なども見つけました。 しかしいろいろな事情からまだ行くことはできないんです。 話し逸れてしまいましたが。 でもやっぱり自分も人間なんで恋愛もしたいわけです。 でも女性はやっぱり赤ら顔の男なんて嫌かなぁとか思うと積極的にはなれないし、なんか自信も持てません。 暖かい時期なんかはだいぶ目立たないんですが、今の時期、寒い時期なんかは目立つし、尋常じゃないくらい赤くなる時があります。 だから暖かい時期に積極的にいって彼女作って、それで話して分かってもらおうとか、いろいろ考えてしまいます。 このことだけが原因ではありませんが(けっこうな割合がそうですけど(笑))、もうすぐ彼女いなくて 5年たってしまいます。 やっぱ寂しいです。 逆のことを考えたことがあるんですけど、自分じゃなく彼女が赤ら顔だったらどうかと考えたら、全く気にならないなって思いました。 すいません、変な文章になってしまって。 人によって意見は様々だと思いますが、正直な意見を聞きたいです。 こんなことあったとかの体験談でもいいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 先日回答させて頂いた者です。 〉最初の外国の方の話で顔もイケメンじゃありませんでしたってあるんですけど、赤いのと顔のパーツなんかは別物なんですか? というのも、自分もそこまで変な顔はしていないんですけど(自分で言うのもおかしいんですけど)、赤いからブサイクだと思ってたんで、その辺どうなんだろう?と思ってたんです。 差し支えなければ教えてもらえないでしょうか? というご質問ですが、私は、赤いのと顔のパーツは別物だと思っています。 私が出会った外国人で、先日回答に出した男性とは違う男性なのですが、その人も赤ら顔でしたが、その人はイケメンでした! 結構モテてましたね!! なので、赤いからブサイクということではないのだと思います。 どのように回答するべきか分からなかったので、また別に回答させていただきました。すみません。

pino13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然これで大丈夫です。 ありがとうございます。 赤ら顔なのにモテてたんですかぁ。 信じられないというより、やっぱり欧米の人って考え方違うのかなって思いました。 というのも、これは一つの例なんですけど、こないだTVでイギリスの人がイギリスの美人の条件を言っていたんですけど、3つくらい言ってた中の一つが、頬が高くて赤いって言ってたんですよ。 それ聞いた時、やっぱり向こうの人達は赤いのがおかしいっていう意識がないんだなぁって思いました。 日本もそうなってほしいです(笑) でも、赤いのとパーツは別物って聞いてちょっと嬉しかったです。 全ての人がそう言うわけじゃないと思いますけど、そう思ってくれる人もいるってことが分かって良かったです。 なるべく気にしないようにして、もっと中身を良くして、早く彼女できるように頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.3

安心していいですよ!考え過ぎですよ。大半の女性は、赤ら顔だからと言って意識して見ていないですよ。 ようは皆様が言っているように 男の人は中身が問題です。。 いくら、顔やスタイルが良くても中身が悪い男の人はアウトです。 ちなみに、私の旦那はデブでハゲですo(^-^)oでも旦那は性格がすごくいいのでラブラブですよ! 赤ら顔なんと全然問題なし!意識せずに新しい出会いにトライ! 頑張って下さいね。

pino13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えすぎですかねぇ。 考えちゃうんですよ(笑) でもそうやって言ってくれると安心します。 やっぱり中身は大事なんですね。 そこが肝心ですね。 旦那さんデブでハゲって(汗) そんな言い方したらダメですよ(苦笑) でもそんな感じで言っても旦那さんは許しちゃうんでしょうね。 ラブラブ羨ましいです。 あんまり意識しないで頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#146392
noname#146392
回答No.2

こんばんは。 「赤ら顔の男」 全然、気になりませんよ(^v^) 男性も女性も肌が弱い人は沢山居ますよ。 それよりも、優しい、思いやりがある、正直、浮気しない、金銭面がしっかりしているなどの方が、付き合うなら気になりますね^^; 気にしなくて良いと思いますよ(^v^) もっと自分に自信を持って明るく前向きになった方が良い出会いがあるのでは…? きっと、あなたの良い所を見つけ好きになってくれる女性と出逢いますよ(^v^) 私的には中身が良ければ見た目もイイ男性になります^^;

pino13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかすごい勇気づけられました。 ありがとうございます。 やっぱり女性の方は内面を重視するんですね。 中身が良ければ見た目も良くなるですかぁ。 逆で考えたらホントそうですね。 自分もキレイな女性でも感じの悪い態度とられたら全くキレイに見えなくなりますからね。 内面でその人の見え方も変わっていくんですかね。 もっと中身が良くなるように頑張りたいと思います。 もっと自信もって好きになってくれる女性見つけたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 私は、赤ら顔でも全く気にしませんね。 外国(ヨーロッパ)に何ヶ月か行っていたことがあります。その時に仲良くなった同年代くらいの男性は赤ら顔でした。 顔もイケメンというわけではありませんでしたが(私がとやかく言える立場ではないですが)、とっても優しい方でした。 しかも、彼は自分が赤ら顔ということは全く気にしている様子がなく、彼女が(結構可愛い!)いました。 日本でも、私が親しくさせてもらっている友人に赤ら顔の人がいますが、全然関係ないですし、本人も、昔はかなり気にしたようですが、今は気にかけてはいません。 少なくとも私は、赤ら顔の人は嫌とかではありませんし、本当に性格が大事だと思っています。 あなたも、そんなに気にせずに、ありのままの自分でいれば、いつかきっといい人に巡りあえると思いますよ!! 偉そうに回答してしまい、申し訳ありません・・・。

pino13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは自分も思ってました。 欧米の人って赤ら顔の人多いですよね。 でも全く気にしてないですよね。 元々向こうの人達は皮膚が薄いんですかね? それがあたりまえかのようになってますよね。 でもこれがまたサマになってるんですよね。 サッカーの選手でフェルナンド・トーレスっていう選手がいるんですけど、頬がすごい赤いんですけど、かっこいいんですよ。 日本の場合そんなに多くないからか、珍しいものを見るかのように見ますよ(:_;) 友人の方も今は気にしてないんですか。 その方ホントにすごいなって思います。 なかなか吹っ切れるものじゃないと思うんです。 見習いたいです。 oralchart357yoさんが性格が大事って言ってくれたんで凄い励みになるし、内面をもっと磨いていきたいと思います。 全然偉そうじゃありませんよ、凄い勇気づけられました。 ありがとうございます! 一つ聞いてもいいですか? 最初の外国の方の話で顔もイケメンじゃありませんでしたってあるんですけど、赤いのと顔のパーツなんかは別物なんですか? というのも、自分もそこまで変な顔はしていないんですけど(自分で言うのもおかしいんですけど)、赤いからブサイクだと思ってたんで、その辺どうなんだろう?と思ってたんです。 差し支えなければ教えてもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • 冷める時期ってあるんでしょうか?(女性の方お願いします)

    恋愛期間中に恋愛感情が冷める時期ってあるものでしょうか?ここでいう冷めるとは嫌いになるというのではなく安定期に入って少しクールダウンするということです。 嫌いになったわけではないがドキドキ感がなくなり会話も弾まなくなったりなどです。こういう時女性はどういう態度をとったりするものなんでしょうか?自分は男なんで出来れば女性のご意見お聞かせ願います。

  • 女性の方に質問があります。

    女性の方に、質問があります。 恋愛に関して、男より積極的で恋をするのが、早いのでしょうか。 精神的に大人なのでしょうか。 やはり、男とは根本的に、違うのでしょうか。

  • 猛アタックで女性と結婚した方どういうアクションを?

    昨日お見合いパーティーで第一希望の女性とカップルになりました。 外見はもとより雰囲気もすごく自分好みでいわゆる一目ぼれをしてしまいました。 お互い30代の結婚適齢期ということもありどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 しかし私はいわゆる押しの弱い男で積極性に欠けるところがありいい人止まりになることが 今までの恋愛経験では多かったです。 しかし今回だけは真剣にその女性にアタックしたいので色々頑張りたいと思っています。 猛アタックと言っても人それぞれ性格や考え方が違うので色々なアプローチの仕方があると思い ますが、どうも自分は相手の事ばかりを考えて自分の意見を抑えて相手に合わせてしまう事が 多いので自分の気持ちを積極的に相手に伝えていきたいと考えています。 そこで猛アタックの末に結婚あるいはお付き合いするまでに至った事がある男性、また女性の方で猛アタックされた末に結婚した方にお聞きしたいことがあります。 好きな女性が現れた後、具体的にどういったアプローチを仕掛けていったか教えていただけないでしょうか? さすがに時期尚早だと思われるかもしれませんが私はどうしてもその女性と結婚したいと思っています。 どんなご意見でも構いませんのでどうかご教授願います。

  • 男って日焼けしている方がカッコ良いですか?

    僕は男ですがかなり色白で嫌です。 色白くても変じゃない、というか似合ってるといってくれる人もいますが自分としてはなんかなあ、と思います。色白でも色黒でも似合っているとしたならどちらがカッコよいですか?特に女性の方の意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に聞きます。恋愛面で消極的な男性をどう思いますか?皆さんは、やはり積極的な男性を望まれるのでしょうか?人によって意見は全然異なってくるとは思いますが、皆様の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 腹黒い女性・性格の悪い女性の見破り方教えて下さい!

    恋愛未経験の20代前半の男です。 よく女性は演技してるとか腹黒いとか性格悪いとか聞きます。でも露骨に悪い人はともかく裏まで全然わかりません。完全に見破る事は出来なくても経験豊富な人は何となくは見破ってるのでしょうか? 自分には全然わかりません。単純に笑顔で優しく接してくれる女性は好きですが、そういう話ばかり聞くと不安になります。 内心悪く思ってるとか嫌われてるとか、万一嫌われて無いにせよ、本当はこういう性格じゃなくて凄く腹黒かったりするのでは?とか裏の顔あるんじゃ・・?と考えてしまいます 経験不足故に考えすぎの部分もあると思うのですが、それが原因で恋愛も奥手になりがちです。 もっと積極的に女性と接して仲良くなりたいし、腹黒い嫌な女性じゃなく優しい女性と付き合いたいと思うのですが、悩み込んでしまうのが辛いです なので根本から解決するしか無いと思うのですが、一般的に性格悪かったり腹黒い女性って、どんな特徴ありますか?どうやったらそういうのが少しでもわかるようになるのでしょうか?

  • ~女性って恋愛において待つほうが多いのでしょうか~

    こんばんゎ。 さっそく、本題に入ってしまいます 笑 女性って恋愛において・・受身というか・・。 うーん、相手が行動をしてくれるのを待つ!!って言う人の方が多いのでしょうか。 もちろん!!私はドンドン!!アピールょ!!って言う女性もいると思います。 まぁ、でも・・男の自分から見ても・・押す派の人は多少、少ないかなーと自分では思います。まぁでも、男の自分から見た、感じですから・・ はっきりいって・・定かではないのですが・・・。 んで、女性の方に質問です。 待つ派か押す派どっちですか?女性の意見がほしいです。 では・・待っています~★

  • 女性の方、教えてください。

    自分は、男なのですが、ふと、女性の方は、どんな恋愛がしたいのかと思い質問します。 質問:上にも書いてありますが、女性のみなさんは、どういう恋愛がしたいと思いますか? 教えてください。m(_ _)m

  • いい男を女性が選ぶ時代

    26歳、女です。よろしくお願いします。 最近恋愛書や婚活本を読んでいるとよく見かけるのが、「女性がいい男を選べ」とあります。 いい男とは仕事ができて、才能があり夢がある男だそうです。 そういう男は自分から女性にアプローチしないので、女性が見つけて尽くすべきだと。 皆さんは賛成ですか? では具体的にどう動けば良いのでしょうか。 がんがんアプローチして「付き合ってください」と女性が言えという意味なのか、いややはりその言葉は男性から言わせてその後はその男性一筋で尽くせという意味なのか。 実は最近ここでいう「いい男」だなという男性と出会いました。 確かに奥手で全く進展がないので積極的な女性があらわれたらあっというまにかっ去られていくのではないかと焦りを感じ始めています。 いい男をゲットしたという女性の意見や、自分がいい男だという男性の意見、色々聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男ですが、顎周辺に(口元含む)吹き出物が出やすく悩んでいます。 肌がキレイではないので、吹き出物ができると自信をなくし積極的になれない時期が多々あります。 女性から見て、吹き出物がある男はかなりマイナスになりますよね?