• ベストアンサー

新たなウインドウを開いた時の画面の大きさ

素人なのですみません。 今開いているウインドウとは別にもう1画面開いた時の画面の大きさを 最大にしたいのですが、開くたびに中途半端な大きさです。 開いてからいちいち大きさをかえるのがめんどくさいので 新たに画面を開いたら最大で開くようにしたいです。 どうすればいいですか? もしくは、最大でなくても自分が指定した大きさで次回から開くようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えばIEを例に話します。 IEを起動したときに表示されるサイズは、前回IEを最後に閉じたときのサイズになります。  ・・IEを一つ開く  (1).IEを最大化状態で閉じる  (2).IEが全部閉じた状態になる  (3).次にIEを開く  (4).IEを通常サイズで閉じる。  (5).IEが全部閉じた状態になる  (6).次にIEを開く (3)のときは(1)の状態で表示されます。 (6)のときは(4)の状態で表示されます。 ただ、ソフトによっては別の方法で固定されているものもあるのでどんなものにもいえる訳ではないですが、マイクロソフト系のものならば殆ど上記のとおりのはずです。

kuku-chan
質問者

お礼

ありがとうございますー!! 使っているソフトがIEだったので、教えていただいた方法で無事解決しました☆ すごくすっきり!うれしいです。ありがとうございました(^^*)

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.2

その中途半端なウィンドウを最大にした状態でCtrlキーを押した状態のまま×印をクリックして閉じます。 これで次回は最大で開くはずですが……。

kuku-chan
質問者

お礼

ありがとうございますー。 1度やってみたのですが、うまくいきませんでした(泣)なぜでしょう・・・。 今回は#1さんの方法で解決することができました。ありがとうございました。