OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webを見る時のウインドウのサイズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130053
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (104/130)

みなさんこんにちは。
ホームページを見る時に、「新しいウインドウで開く」というのをよくするんですが、
この時新しく出るウインドウのサイズが中途半端で、1回1回サイズ調整したり
最大化したりしています。
2つ目以降のウインドウのサイズをあらかじめ自分で設定する方法はあるでしょうか?

何かありましたら補足しますので、ご存知の方がいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

どうもこんにちは。
私も同じような経験があったので、
参考にしかならないですが一言だけ。

おそらくIEを利用してホームページを見ているのだと思います。
「新しいウィンドウで開く」をやっていると、
OSの動きが悪くなる感じですし、
ご質問のとおりウィンドウのサイズはままならないですし、
快適でない事がおおいですよね。

私はそこでIEを使うのをやめ、
IEのエンジンを使って動くタブ型のブラウザを使うようになりました。
TaBrowserとか、BugWebとかいろいろありますよ!
一度お試し下さい。
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

ご回答ありがとうございます。
ブラウザの種類を書くのを忘れてました(^‐^;
同じ事を思ってる人はいたんですね・・・
やっぱりIE側では設定できないんでしょうか。。。。
投稿日時 - 2001-09-06 23:33:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 35% (6/17)

「どうしてもIEで!」と考えているのでしょうか?
こちらで各種設定を見てみましたが、普通のウィンドウ操作で設定できるようなものではなさそうです。
IEのパスに最大化するようなオプションをつけても、
「新しいウィンドウ」には効果がないようですし、
[ツール]の[インターネットオプション]にも設定項目がありませんですし。
あとは、レジストリでなにかキーを増やせばあるいは・・・?
とも思いますが、危険もありますしね。(既存のキーはありませんでした)
結論としては、設定方法が無いのでは、と私は思います。
お礼コメント
ryo2222

お礼率 80% (104/130)

ご回答ありがとうございます。
やっぱりIEでの設定はできないようですね・・・。
レジストリを操作するのも知識が無さ過ぎてやっぱり出来ません(^‐^;
今回は設定方法なしということで、今後の開発に期待するとします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 00:33:36