日本人留学生VS白人女子学生 すべては誤解?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ留学中の日本人留学生が美人の白人女子学生に興味を持つものの、彼女からは避けられるようになってしまった。
  • 日本人留学生が一緒に勉強しようと提案した際、彼女は一度は了承したが、テストが近づくと急に授業を休むようになった。
  • 最近の授業では、彼女が日本人留学生からの視線を避けて座るようになり、急にクラスの反対側に座ることもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人留学生VS白人女子学生 すべては誤解?

俺はアメリカで勉強している大学一年生です。高校時代はけっこう異性にもてたんですが、日本でした。アメリカに来て異性とは脈なしです。  長い話ですが、時間があったらお読みになり、分析をお願いします。 俺は最近美人の白人学生に目をつけました。金髪でハリウッドスターにでもなれると言うルックスをもっています。週に二回の火曜日と木曜日にあるクラスで、木曜日には授業の後にLABが二時間あります。。 彼女はスポーツ系で運動神経抜群に見えるタイプで、頭もよさそうで、かなりの勉強も成し遂げてるようです。GEOLOGYの授業で彼女を初めて意識するようになったのは3ヶ月ほど前。俺がいつも座る隣の席に座った彼女にほれました。その次の週は俺がいつも座る席に座ったので俺も彼女の隣に座ったが会話を始める勇気はありませんでした。それ以来彼女は俺の後ろの席に座りました。LABでは彼女の視線をいつも感じます、俺のことを頻繁に見つめる(何十回以上)。授業ではテストの日やLABの日には俺が聞こえるほど友達に楽しみだー!などと大げさに言います。すごくシャイに見えるが友達とはふつうに会話をしています、しかし俺が近くにいるときは友達とも一切会話をしません。授業が終わるときには毎回、俺と同じタイミングでクラスを出ます。いつも出るときにクラスのドアを後ろの人のために開けますが、彼女はいつも後ろにいます。時間をかけて出ても、彼女はそれ以上の時間をかけていつも俺の後ろについてきます。俺が彼女の方向に振り向くと彼女はいつも下を見ます。テストの日彼女は俺の隣に座りました。俺は後ろに座っている生徒と話していたんですが、彼女は俺に顔を向けて、何を話してるの?と聞いてきました。俺はただ会話の内容を下手な英語で説明しました。 二週間ほど前、彼女はまた俺の座る隣の席に座っていました。俺は彼女の隣に座りました。授業が終わったとき、勇気を振り絞って俺は彼女にいつか一緒に勉強しようと聞いた。彼女は笑顔でイエスといってくれた。そのまま番号を聞いたら、彼女は二週間後のテストが配られるまで待ちましょうと言った。そして彼女は出て行った。その次の週、彼女は一回も休んだことないのに授業をすべて休んだのです (一週間に二回の授業)。キャンパスでは彼女を見かけ、ほかのクラスには入っているようです。LABには来ました、彼女が入って来たとき、彼女は俺が彼女の事を見つめるのを確認し、笑みを浮かべました 今週に入って、テストが配られる日が来ました、いつもは近くに座る彼女が今日はこの三ヶ月間の中初めてクラスの反対側に座ったのです。授業が終わった後、彼女は誰よりも早く出て行きました。 何で俺のことを避けてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

 避けているのではなく試しているんですよ(貴方もそよ思えるけど)。自分で書いた文章を何度も読み返してみて。  貴方が彼女に意思表示をするチャンスは多くあったじゃない。彼女は彼女なりに貴女にアプローチしているし、はっきと意思表示もしている。  貴方も頭でっかちなのか、彼女の言動を考えているだけで感情が見えない。ただ高校生の時はモテていたけれど、留学してからさっぱりなのは人種のせいだと言わんばかりだし、金髪でハウッドスターのようなルックスだから目を付けたなんてね。特定の異性が気になる、好意を持つ、恋をする。それらは自分がモテるかどうか、国籍や人種がどうか、ルックスがどうのということとは無関係に湧き出るもの。彼女は利発なようだから性に関しても家庭でセックストークをして、間違いを親が訂正して異性との付き合い方も知っているのでしょうね。  休むなんて誰にでもどんな人でもあること。自分が思う事柄に関連付けているに過ぎない。必要なのは分析ではなく、自分の素直な気持ちと彼女への思いをはっきりして、テストが配られたら一緒に勉強しようと聞いた貴方から「勉強をどうやって進めようか ? 」と声を掛けましょう。いきなり番号を聞く、簡単に教える、なんていう交際の始まり方は通用しないのです。    ここで間違えると本当に誤解が生じるだけですよ。

marshalldnewgat
質問者

お礼

回答、どうも。 俺がばかでした、テストが配られた時、彼女のことを無視してしまいました。たぶんそのせいか分かりませんが彼女は俺がクラスを出る寸前俺の目の前でほかの男性に一緒に勉強しようと聞いてました。 最後のクラスだったので、もうチャンスはないと思います。くそー!

その他の回答 (8)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

再回答です。電話番号は交換しなかったんですね。 なんだか、彼女、ゲームをしているみたいですね。 あなたをふりまわすことを、恋愛の勝利と思っているのかしら。 美人の女性だからそれでも気になると思いますけど、 そういう人と付き合っても一緒に幸せにはなれなくて、 常に主導権争いになると思います。 すきあらばあなたを負かして自分が勝とうとして、安らげなさそうです。 アクセサリーにしたいだけなら、いいかもしれませんが・・。

回答No.7

貴方は大学だからね。 ✕ 生徒 ○ 学生 ✕ 授業 ○ 講義 その彼女は、貴方が日本人だと知っていますか? ひょっとして韓国人と思われたのではないですか? 韓国人留学生による犯罪の多さが、アメリカ国内で知れ渡ってきました。 それは、長い間韓国人特有の民族病である『火病』を研究してきたアメリカ人の学者が、遺伝子解析の手法で、ついに原因を突き止めたからです。 脳の前頭葉には感情をコントロールする器官が有ります。 これは人間だけでなく、犬、猫、牛、馬、虎、ライオン、シャチなど全ての動物が持っています。 ところが韓国人の72%の人が、この器官を作る遺伝子が欠損しているのです。 遺伝子が無いからこの器官が無い→感情のコントロールが出来ずに暴走する、正気に戻ったときには相手が血の海に沈んでいた。 『火病』とは、こんな感じで、突然全く前後の見境もつかなくなって感情を暴走させるわけです。 遺伝子の欠損は、もちろん遺伝します。持っていないものは子孫に伝えられないわけです。 だから韓国人と付き合ったり、結婚したりすると大変なことになってしまうわけです。 しかも生まれた子供だって遺伝子が欠損しているかもしれません。 ・・・という訳で貴方は韓国人と間違われたのかもしれませんね。 アメリカで女を引っ掛けるには、見た瞬間に本能的に話しかけたほうが良いと思います。 それはイタリア人の男が、良い女を見た瞬間に「How much ?」と言うのと似ていると思います。 私の婚約者は、ストーカーに殺されてしまいました。 彼女はウルトラスーパー超美人で、カリフォルニアの美人コンテストで3回も優勝したほどです。 彼女をパブで見かけたとき、私は考えるよりも先に話しかけていたようです。 ハッと我に返ったら、その美人が横に座っていて、かれこれ30分も話し込んだ後でした。 話の内容は、アメリカとソ連の核戦略のバランスについて・・とか、 どうやったら互いに核ミサイルを減らせるか・・とか、 肝炎の話や寄生虫の話・・などで、およそロマンチックな話しでは有りませんでしたが、 そんなことで7時間、明け方の5時にパブが閉店になるまで話し込みました。 このときに、お互い「この人しか居ない」と思ったわけです。 彼女は大変な美人でしたが、同時に大変なインテリだったので上のロマンチックでない話題で 嬉々として話し相手になってくれました。因みに彼女のあだ名は「ストレンジャー」です。 そんな感じです。 つまり美人を見つけたら、瞬間的に話しかけなければいけないのです。 キリスト様だって、そう仰っていた・・か、そうでないかのどちらかです。 特に金髪はそうです。 金髪は劣勢遺伝なので、あと1000年もすると地球上から居なくなると言われています。 だから、今しか無いのです。今回は駄目だとしても次が有りますから気落ちしないようにしてください。 こんな類のサイトが沢山有るので頑張ってください。 ただし、プロの女性や結婚詐欺師も含まれていますのが要注意ですが。 100% Free online dating service for everyone! - DateMeFree! http://www.datemefree.org/

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.6

no.1です。 どうやら内容の訂正があったようですね。 自分としては結局同じ内容なのですが一応追記します。 自分は質問者さんが訂正している内容 ”そのまま番号を聞いたら、彼女は二週間後のテストが配られるまで番号を交換するのを待ちましょうと言った。” と、彼女が体のいい断り文句を質問者さんに告げて その後その番号を教える約束の時に質問者さんを避けている、と始めから内容を解釈していたので no.1の答えになっています。 質問者さんの”今度一緒に勉強しよう”までは軽い社交辞令であるとして答えたが 番号を聞かれて気持ちが身構え、その場は体よく断ったのでしょう。 聞いても教えてもらえず、その後は顔を合わせることすら避けられているというのは ”今後あなたとは親しくなるつもりは無い”という態度の表れだと思います。 友人としても難しそうです。

marshalldnewgat
質問者

補足

確かに、あなたの分析はリアル的です。しかしいままでの彼女の行為が分かりません、たぶん俺が考えすぎてるのだと思います。  ついさっき最後の授業を終えました。彼女は久しぶりにいつもどおりの席に座っていました(俺の後ろ)。俺は彼女の事を無視しました。授業が終わった後、俺はわざと時間をかけてノートやペンをかばんにしまい、彼女が出て行った後、出て行くつもりでした。しかし、彼女は席にずっと座ってました。俺が立ったとたん彼女は俺の三つはなれた席に座っている彼女の男友達に今週末はフリーだから一緒に勉強しようと俺の前で言ったのです。俺はただ出て行きました。しかも、俺が動揺するか俺の顔をチェックしてました。 俺の表情はマジで?!って感じでした 笑。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

追加です。 経験上、現地の男性だったら、電話番号を聞いた後、ほぼ毎日のように夜に電話をかけてきて、したしげに話しかけてきて、勉強会以前に半分くどきかけててもおかしくないと思います。 で、勉強会と言うのはもう完全に口実になってしまい、ラブラブ雰囲気になってしまうんじゃないかと。 こっちの男性は、相手の迷惑とかあんまり考えないで、とにかく積極的な人が多いと感じます。 現地人だけでなく、韓国人の男性までも、そんな感じで電話を教えたら毎晩9時10時とかに電話してきました。 こちらから全然かけなくても、毎日のようにかかってくるんです。 そうじゃない男性もいますが、それでも日本人男性よりは積極的と思います。 たぶん、日本人男性が一番消極的なのじゃないかと思います。 彼女はあなたが電話番号を聞く前にすでにお互いの好意を感じとっていたでしょうから、 あなたがガーッときてくれることを期待していただろうと思います。 モテる女性なら、なおさら。そんな扱いをされたのは初めてだったかもしれません。 まず勉強会まで待って、さりげなく友達として少しずつ知り合おうと考えていたのなら、多分それはとても日本人的なやり方です。 日本人女性ならともかく、白人女性には脈なしと思われても仕方ないかな、と思います。

marshalldnewgat
質問者

補足

間違えました、 ”そのまま番号を聞いたら、彼女は二週間後のテストが配られるまで番号を交換するのを待ちましょうと言った。”

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

>勇気を振り絞って俺は彼女にいつか一緒に勉強しようと聞いた。彼女は笑顔でイエスといってくれた。 この行動は、よかったんじゃないかと思います。 >そのまま番号を聞いたら、彼女は二週間後のテストが配られるまで待ちましょうと言った。 で、そのあと電話はしなかったんですか? たぶんプライドの高い女性で、電話こなかったことを怒っているんじゃないかな、と思いました。 私も北米在住ですが、こっちは肉食系の男性が多いですから、女性からはあまり連絡しない、行動を起こさないということを聞きます。 女性は、男性が連絡がくるかどうかで、自分に関心があるかどうかをはかっているような印象があります。 要は、女性がことわってもガッついてくるような積極性がほしいんですね。 別に断られたわけではないし、勉強は2週間後で、その間彼女に関心を示すこともなく放っておいたのなら、 たぶんそれが原因かな、と思いました。けっこうやきもきして待っていたのでは。 ある恋愛心理学者さんがおっしゃるには、生物的なメスの生殖戦略は、ノロノロ逃げて、オスが頑張ればつかまる速さで逃げる、だそうです。 その彼女は、きっとあなたが思っていたよりも速く逃げたのですね。もっと追っていたらよかったのではないかと思います。

marshalldnewgat
質問者

補足

間違えました、 ”そのまま番号を聞いたら、彼女は二週間後のテストが配られるまで番号を交換するのを待ちましょうと言った。”

noname#196134
noname#196134
回答No.3

一応妻はアメリカ人ですが・・・ 日本人男性はそう思ってませんが、結構日本人男性ってモテるんですね。 日本人男性に興味を持っている外国人女性がたくさんいるんですね。 そして恋愛に関して決して受身ではないんですね。 日本人女性を基準に考えると結構大変かも。 気になる男性がいたら、モーションをかけ振られたらさっさと乗り換えるというドライさがあると思います。 彼女にとっては、「せっかくのチャンスを与えたのに掴み損なった男性」ということですね。 「残念!!」

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

人の行動について、「なぜか」を考えたところで、本人に答えてもらわない限り正解はわからないんだし、そんなことをあれこれ思い悩む意味がないよね。 彼女の行動をそのままストレートに、「好意を持ってくれていたようだったのに、冷めちゃったらしい」と受け取ればいいんじゃないですか。本心も理由もわからないけど、彼女がそういう風に思える態度をとっているんだから、そう思えばいいですよね。 素敵な人に片思いした時は、その人に好きになってもらえるような男になろうと、勉強でも仕事でも今まで以上に頑張って、自分を高めようという気持ちに繋がると、結果がどうであっても、いい恋をしたなって思えますよね。

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.1

脈が無い事を分かって欲しいからだと思います。

関連するQ&A

  • クラスにいるすごく美人な白人女子大学生

    アメリカの大学に留学している日本人です。 一年目です。 授業が三週目になるんですが、俺より四つ右に離れている席にめちゃくちゃ美人のハリウッドスターみたいなアメリカ人が座っています。たまたまこっちに振り向くんですが、ただの偶然だと思ってました。 その列には俺と彼女が右側、左側には3人ぐらい座ってるだけです。 授業が6回目ぐらいになってクラスに入ったら彼女は俺がいつも座ってる席の隣にいたんです。席の間が狭くて密着度が半端ないので席をひとつ空けて座りました。 偶然でしょうか? なぜ急に席を変えたんでしょうか?考えすぎるのもいやです。英語も上手じゃないし、白人と交際をしたことも、もちろんありません。文化の違いでしょうか?

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 留学先で出会った日本人のおじいさんが怖いです。

    私は、現在交換留学で中国語圏へ来ています。 しかし、私の留学目的は「留学先での全て英語の授業を履修し、英語を勉強する」ということです。 留学先の大学で出会った70近い日本人のおじいさん。その方も交換留学生で、シニア学生という扱いになり、その方は中国語を勉強しにここに来たそうです。(違う大学から派遣されています) 私にも落ち度はあるのですが、その方にキツイことをよく言われるのが苦痛で、授業に行きたくないことも多々ありました。 私はせっかく中国語圏に来たのだからと思い、英語の授業だけでなく、入門的な中国語の授業を週に3回履修しています。それらの授業がこのおじいさんと同じで、嫌な思いを何度かしました。 中国語の授業は、私とおじいさんに加え、10名ほどのベトナム人が主に履修しており、授業によっては私と同じく普段は英語のクラスを履修している、私のクラスメートに当たる人が何人かいる程度です。 ある日、私は授業の関係上、そのおじいさんと話さなければならない日がありました。(グループプレゼンがあり、クジでたまたまそのおじいさんと同じグループに。そのプレゼンについて話し合う為に話しかけました) その時に、正当な指摘もあったのですが、かなり理不尽なことも言われてしまいました。 内容としては、 ・遅刻をするな。 ・授業中に飲み物を飲むな。 ・中国語の授業中に、英語を話すな。(中国語を話す時間が短くなるから) ・中国語の発音に対する努力をしていない。 ・お前とは正直話したくない。 といったものです。 確かに、私はここに来てから遅刻をすることが増えてしまいました。 言い訳のようになってしまいますが、以前は時間前に着くようにしていたのですが、英語の授業は現地の人ではない外国人と一緒に受けており、彼らが時間通りに来ない→私が早く行っても待たされる。酷い時は1時間先生と待ったということもありました。 その背景があり、私はゆっくり目に行くようになりました。 飲み物の件も、学校側公認の上、日本と比べると暑い国なので、無いと少しキツイようなところです。学校側は禁止をしていません。 英語の件では、私は中国語をここに来るまで全く勉強しておらず、来てから始めたというレベルで、あまり聞き取りもできません。しかし、担当の先生方は英語も話せる方ばかりなので、私や私と同じ英語をメインにしている人たちに対しては英語で説明してくれます。 発音の授業では、毎週発音チェックを先生が個々人にしてくれます。私なりに練習しているのですが、どうしても合格ができず、詰まってしまうことも多々。何も私のことを知らないのに、「努力していない」と勝手に決め付けられ、すごく不愉快でしたし、後日別のここにいる同年代の日本人の友達数名に話したところ、「それは酷すぎる」と言ってくれました。 遅刻と飲み物の件は、言われてから改善するようにしました。しかし、まだ英語で話すということについて言われ続けています。 私の本来の目的は英語を勉強すること。 この事実を知らないで勝手に「中国語を勉強しに来ている」と思いこみ、嫌味を言い続けられます。 私は中国語の授業中も、英語で説明してもらって理解できるレベルで2時間の授業中英語を先生が話すのはトータルしても20分程度。大事な情報や、私の質問だけ英語で、後は曖昧ながらも中国語での説明を聞いています。 しかし、それが「中国語を話す時間を削る」と言われ、どうしていいのか分かりません。後々、トラブルになるぐらいなら英語でハッキリ情報を得ておく方がいいと私は考えているので、英語がなければ不都合が起こります。 また、発音のチェックを待っている間、私のクラスメートが隣におり、待っている間に英語で話をしていました。 そこに、そのおじいさんが私たちの元にやってきて、「横でテストしてんだろ、喋るんじゃねーよ。」と一言。確かに、話していた私たちに落ち度はありますが、テストに差し支えるレベルではなく、内容も授業に関するものでした。 何よりも、この年齢の方にこんな言われ方をするとは、、、と思い、驚きました。 ある授業中に小テストをしている時、クラスのベトナム人数名がベトナム語で何か話していました(けっこう大きな声で)。私ですら、うるさいと感じるレベルでした。しかし、そのおじいさんは私たちに対して言ったようなことは一切言わず、むしろ全く気にしていない状態。さらには、話している内容も分からないのに、横でヘラヘラと笑っていました。 そのおじいさんは中国語はおろか、英語もほぼ分からないレベルです。 私や、他の日本人の友達が日本語で説明してやっと休講情報やテストの情報を理解する程。 使える言語はほぼ日本語だけです。 今まで言われてきたことをここにいる日本人の友達に相談したところ、「話せる言語が日本語しかないから、日本人に対しては何でも言える。他の言語が分からない、友達ができないストレスから、八つ当たりしてるんじゃない?」という意見をもらいました。 もしくは「私に英語で話せる友達がいる」ということが気に食わないのでは?という意見もありました。 私は、他の日本人の子たちと比べ、会う機会が多く、あまり反論もしないため、言いやすいのでは、とも考えています。 やはり、私に落ち度はありますが、これは八つ当たりされていると考えていいのでしょうか?正直な話、怖いです。 しばらく授業で会うことが続きます。 もし、今後何か言われたら、どのように対応すればいいのでしょうか? 長文かつ、愚痴になってしまい、申し訳ありません。 アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 最近の彼女について・・・これってどう思いますか??

    最近の彼女について・・・これってどう思いますか?? 少し前に彼女ができました。ちなみに僕は中学3年生の男子です。 彼女とはほとんどメールくらいで、学校ではほとんど話しません 話すといったら、塾の帰りに週一回家まで彼女を送っていくときくらいです そしてクラスで席替えがあって、なんと彼女と隣になってしまいました・・・ 僕の友達が彼女に聞いたらしく 彼女は僕に話しかけてほしいらしいです これは授業中なども積極的に話しかけたほうがいいのでしょうか?? またどんなことを話せばいいのでしょうか?? 周りの人はあんまり僕たちが付き合ってることを知りません そして2つ目なのですが 今日、学校で僕がいろんな女子と喋ったりしてしまって メールで「俺、他の女子と喋りすぎかなあ」などと聞いたら 「いいんじゃない?」と一言で返されてしまいました いつもはメールは遅くまでやっているのに、今回はすぐ「勉強するからばいばい」とメールを終えられてしまいました。 たしかにテストは近いのですが、前のテストのときは、テストの前日だって遅くまでメールしてました 一体どうしたらいいのでしょうか?なにか怒っているのでしょうか?? 質問をまとめると ・僕は学校でこの状況で普通に話しかけたほうがいいのでしょうか? ・どんなことを話せばいいのでしょう? ・彼女はなにか怒ってたりしてるのでしょうか? ・その他なんでもいいのでお願いします!! 長くなってすいません;;

  • 僕は大丈夫ですか?(差別的な見方かもしれません

    クラスで授業中寝るのはだめ!隣の人が起こす ということが決まりました 僕の隣の人はいつも一人でいて、他の誰とも会話しようとすらしません。笑っているのをみたこともないです。クラスでも数人が話しかけて仲良くなろうとしてたけど断念 この人授業中によく寝ます。ウトウトしてハッと目が覚めてウトウトのループでもなく、腕を組んだまま爆睡です。 寝ていたら1回は起こしますが、それでも寝るので放置しています。しかし回りから「○○が寝てるぞー起こせ」みたいなことを言われて毎回僕が起こします 席替えから2週間目にいつものように起こすと、「うぜえ。ブツブツブツブツ」と小声で何を言っているのか分からないような声で1分ほど呟きだした。それから10回に1回ほど小声でブツブツ言います。 このことが怖くて仕方ありません。ニュースで一人ぼっちの人がストレスを溜めていて同級生を殺傷するという事件を何度か拝見してますので余計・・・ 僕は大丈夫ですか?

  • 私は18歳の女子学生です。

    私は18歳の女子学生です。 今、同じ学科の中国人男性Aさん(22歳)に恋をしてます。 この春、大学に入学し、それからしばらくしてAさんに恋をしました。 Aさんはあまり日本語が上手くなく、片言でしか話せません。 それに、いつも音楽を聞いていたりして、話し掛けるチャンスもないまま、3ヶ月が過ぎました。 その3ヶ月間、結構わたしはAさんを眺めたりしていたので、彼も私の視線には気が付いていたかも知れません…。こっそりながら、アピールはしていました。 しかし、つい最近 席が近くになったのをきっかけにメールアドレスを交換し、その時は会話を楽しむことが出来ました。(今まで会話らしい会話をしたことがありませんでした。挨拶をするくらい) その日にメールをし、その次の日にメールの返事が来ました。 しかもそのメールには某観光名所へ遊びに行かないかとのお誘いがありました。(ガイドをしてほしいという意味で) 凄く嬉しく思い、もちろんOKしました。 しかし、私はいくつか引っ掛かることがありました。 その観光名所へ行く日は花火大会のある日(彼がその日を選びました) わざわざ日にちのたくさんある夏休みの中、その日を選んだのか。ガイドするなら別に2人の都合が合えばいつでもいいはずです。(まあ花火が見たいだけかもしれませんが、それにしても私とじゃなくても良いのでは?) それに、日本人で中国語が全く話せないただの18歳の女。 今まで数回しか話したこともなく、へたすれば友達なのかどうかさえ危ぶまれる関係。 もっと仲の良い日本人の友達はいるはずだし、中国人の友達もいるはずです。 そんな私を、何故誘ってくれたのでしょうか?(私は一緒に行きたいなどとは一切言っていません) 普通、期待してしまいますよね? ちなみに私と彼はいまだにメールをしているわけでもなく、すれ違ったら挨拶をする程度です。あの時会話できたのが夢のようです。 それに私が話し掛けなければ、一切話し掛けてきません…。 こんな関係なのに2人で出かけても会話が進まず気まずくなるのは目に見えているのに……。 中国人男性の方に質問です。 中国人の男性の方は、そんなに仲良い訳でもない女性に、ガイドをしてほしいからという理由だけで、2人で出かけたり出来ますか? 是非教えて下さい!

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • これからどうすれば・・・

    最近大学に入学した19歳の男です。 ちょっと皆様の意見聞かせていただけないかと思って、投稿しています。 今クラスの中に気になってる子がいます。その子とは今全て同じ授業をとってるんですけど、席は決められていて、隣に座ることはありません(週一回だけならあります)。それでも授業後とかは時々自習室で一緒に勉強しています。それで、同じ時間帯に宿題などが終わったら、一緒に帰ったりします。でも僕のほうがたいてい早く終わってしまい、1人で帰ることもしばしば。なんか待ってるって思われたら嫌な気がして・・・。 でも、その子には彼氏がいるようなのです・・・。 ですから、こっちからはどうも動けずにいます。 僕はどうすればいいでしょうか?このままでいるのは嫌ですし、彼女がバイトを始めてしまうと、一緒に帰ることも出来なくなります。。。 よろしくおねがいします。

  • ストーカーってどこから???(@アメリカ)

    アメリカの大学に通っています。 今学期の半分が終わった頃、突然学校の階段でであるアメリカ人の男の子に話しかけられました。 「今日のテストどうだった?」って。 あぁ、朝のクラスで一緒の子かな?と思って(顔は知りませんでした) 普通に、まぁまぁかな~なんて話をしました。 それから、 学部が一緒ということから、少しずつ話すようになりました。 友達としてはいい子でした。 でも、少し仲良くなったら、 朝の授業の後、すべての私の授業についてきて、隣の席に座るのです。 彼は取ってない授業です。ただ、隣で座ってるのです。たまに話しかけてきます。 だんだんスキンタッチとか多くなって、ちょっと距離を置こうと思いました。 彼氏がいることはさりげなく言いました。 普通の会話の中で。 別に告白されたりしたわけではないのですが、 好意があることはなんとなく分かっていたので。 でも全く態度が変わらなかったのです。 あまりにもしつこくついてくるので、だんだん気持ち悪くなってきてしまいました。 でも友達だし、なんか英語でどうやって、失礼じゃない方法で断るのかが分からなくて、できるだけ距離を置くようにして放っていました。 先日、彼と一緒のクラスでテストがありました。 私は大体ほとんどのクラスメートがテストを終えて帰ってもテストをやっているのですが、 彼もずーーーーっと帰らないのです。 私より前に座ってる彼を見たら、テスト終わってるのは分かって、 私はテストが終わって、どうしよう。と思ったのですが、 帰ろう。と決めて席を立ちました。彼の横を通った瞬間、彼が立ち上がって来たのです。 もぅ怖くなって、走って逃げました。 もし彼に何も感情がないなら本当に失礼な話なのですが、 はっきりいって怖いです。気持ち悪いです。 私の電話番号も知っているし、 私の取ってるクラスも教室も知ってるのでいつ来るか来るか。とドキドキしてます。 どうしたらいいでしょうか? はっきり、断る?といっても、告白とかされたわけじゃないです。 教えてください! 彼は私から見たら、どの女でもぺたぺた触る様なプレイボーイ系には見えません。 どちらかといえば、女に縁のなかったおとなしい男の子って感じです。