• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからどうすれば・・・)

同じクラスの気になる子にアプローチする方法

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性が大学に入学し、同じクラスの気になる子にアプローチする方法を教えてください。
  • 授業後は一緒に自習室で勉強しており、同じ時間帯に宿題を終わらせたら一緒に帰ることもあるが、彼女は早く帰るため一人で帰ることが多い。彼女には彼氏がいるようだが、自分はどうアプローチすればいいか悩んでいる。
  • 自分と気になる子はクラスで一緒の授業を受けているが、席は決まっていて隣に座ることはあまりない。彼女がバイトを始めると一緒に帰ることもできなくなるため、どうアプローチするか考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、20歳大学3年の女子です。大学っても女子大なんだけどね!(笑) でも、彼氏持ち&高校まで共学育ちだったので、私見をば。 「気になる」レベルでそれ以上の行動を起こされても困ります。 彼氏持ちならね。貴方だって、もし彼女さんがいて、それなのに「憧れてますv」レベルで女の子から粉掛けられたりしたら困るでしょ?(^^; 今現在彼女にアタックしてみるだけの気持ちの昂ぶりがないのでしたら、しばらくは寂しいでしょうが「ただのクラスの友達」に徹してくださいね。でなければ、彼女に迷惑がかかり、嫌悪感をもたれてしまうだけです。 しばらくは、貴方の中で気持ちを暖めながら、彼女を見守ってあげてくれませんか? そのうちチャンスも訪れるかもしれません。でも、今はそっとしておいた方が吉だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学で好きな女の子ができた!

    大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 大学で好きな女の子ができた

    来た! 大学一年の男です。同じクラスの女の子を好きになりました。 その子とは週4回授業が一緒で、一つは席が隣です。 クラス内では僕がその子を好きなことは言ってあるので、知ってる子は協力してくれてます。 おかげで最近仲良くなることができました。 週に一回クラスの人で一緒に帰ってます。先週、バスで席を隣にしてくれたので、仲良くなれました。 来週 クラス会でカラオケにいくことになりました。 ここまではいいのですが、その子はサークルに入ってます。 サークルの男子が話しかけてるのをたまに見ます。 ゆっくりしてるとサークルの人に取られてしまうのではないかと不安になります。 普段さりげなくアプローチする方法を教えてください。 クラス会でなるべく接近したいと思ってます。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 困ってます

    専門学生です。 今日はあることで相談にのってもらいたくて投稿させていただきました。 私は今、同じクラスで高校が同じだった子と2人で行動しています。一緒にいて楽しいのですが、なかなか新しい友達と仲良くなれません。挨拶したり、隣の席になった時などは話したりするんですが....。 お昼も2人です。それはそれでいいとも思うのですが、少し寂しいです。グループに入りたいというよりも、新しい友達と仲良くなりたいという気持ちです。行きも帰りも2人なので話題がなくなってきます。私は入学式の時に隣だった子とアドレス交換したりして、喋ったりするようになりました。話しも合って、すごく優しい子です。その子は3~4人でいるっぽいです。(みんな2回ぐらい話したりしたことがあります。)そこで、その子達と一緒にお昼食べたいなぁーと思うのですが.....。もちろん高校の友達も一緒にです!高校の友達も仲良くなりたいと言っています。このままだといつまでも前に進めないような気がします。 でも、その子達になんて言えばいいのかわかりません。いきなり誘っても良いのか?まだ入学して2週間ぐらいですが、まだ間に合いますよね…?普通に「いつも2人で寂しいから、一緒にお昼食べてもいい?」って言うのが自然ですか?クラスは優しい人が多くて、意地悪な子はいないと思ってます。 同じような状況、似たような経験をした方や そうでない方もアドバイス頂けたら嬉しいです(^^)

  • 惚れてしまった・・・らしい。

    大学での国家試験対策クラス、隣の席の子が気になります・・・。 だらだら書いてもわかりにくいのでまとめてみます。  ○週4日、11時から17時までの授業、席が隣。  ×かなりおとなしく、自分からはあまり話しかけてくれない。   (単なる人見知りではなく、女友達にも同じ調子らしい。)  ○話しかければ返してくれる。時々やや饒舌な日がある。  △メールを打てば返してくれるが、彼女から先に来ることはない。  ○彼氏なし。 私は相手の良いところも悪いところもみないと本当に人を好きになりません。 それに人見知りをまったくしないし、よく話す方。(奥手ではない。笑) もう少し話をしたいと思うのですが、何を話していいのやら・・・。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。        

  • 大学で友達ができません。

    大学で友達ができません。 今年大学に入って2か月が経とうとしています。「友達募集期間」のようなものも終わり、周囲はグループ化しています。 ですが、私はグループには属していません。うちとけてしまえば結構テンション高めで話せるのですが、それまでが毎度毎度大変で、中学入学時は9月、高校入学時は6月にやっと友達ができたくらいです。だから今回もそのうちできるかなーという淡い期待のもと、なんとかやってますが、ふと「今度もそうとは限らない。4年間このままかもしれない」と思うと、とてつもなく気持ちが重苦しくなるのです。 ですが、大学ではがんばろうと思って、授業で隣の席の子にがんばって話しかけたりしました。でも、それっきりで、授業が終わるとみんなそれぞれの友達とどこかへ行ってしまいます。 現在、移動は一人、昼ごはんも週に1回一緒に食べる子がいるだけであとは一人で食べてます。(その子は結構休みとか1限までとかが多いので他の日は一緒に食べられません)授業がバラバラなので移動が一人、というのは構わないのですが、お昼が一人というのはどうもさみしいです。一人で食べること自体は構わないのですが、友達同士でわいわい食べているのを見るとやっぱりうらやましくなります。必修で同じクラスの子が来ない時間・場所を狙って食べていますが、いつ見つかって「あの子一人で食べてる、痛くない?」とか「(友達いないなんて)性格に問題があるんじゃないの?」とか思われるのかと思うと毎日不安でたまりません。それでひかれて、余計に人が離れていくという悪循環が怖いんです。 あと、昼前の授業が空きばっかりなので、授業で話した子と流れで一緒に食べるというわけにもいきません。 メアドを交換した子も結構いますが、宿題の範囲教えて、というメールを数回したきり誰ともメールしていません。 みんなはもう一緒に遊びに行ったり、恋の話など込み入った話をしているみたいです。 それに引き替え私は、いつまで経っても「昨日の宿題やった?」とか「サークルどこだっけ」みたいな当たり障りのない話しかできません。 サークルには入りましたが、同学年の女子が私をいれて二人しかいないので、「サークルでガンガン作れば解決!」というわけにもいきません。 どうしたら友達ができるでしょうか?大学で一生の友達ができるなんて話も聞きますが、私だって卒業後も長く付き合っていける友達がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 相手の考え(女性に質問です)

    高3生です。 学校で私は頭がいいほうで、 クラスのなかで、よく質問される生徒でした。 質問されるといっても、席が近かったら、「ちょっと教えて」みたいな感じ なんですが… 僕の好きな子も席替えで近くになって初めは普通に教えていたのですが、 席が離れてからも、ずっと僕を頼ってくれて、 さらには自習室(学校)の席も彼女が僕の隣を取れるものならとって、 ちょこっと隣から質問してきたりしてくれていました。 shyで勘違いな私は、彼女にメールで告白しました。 それ以来メールの返事は来ず、質問に来ることも全くなく なりました。 それから6カ月後、 彼女が急にまた質問に来てくれるようになりました。 でもその場所は自習室(隣ではない)だけで、 教室などでは明らかに避けられます。 試しに僕が彼女の隣の自習室の席をとってみると、 嫌がる感じは全然なく、 その時は、特に質問される回数が多かったです。 そこで質問なんですが、彼女は今、自分をどう思っているのでしょうか。 好きな人に「自分は嫌われてるな」と感じながら、 教えるのはとてもつらいので、 もう、自分の意に反して彼女を避けようかと考えています。

  • 予備校に気になる人ができました

    予備校に気になる人ができました 自習室とかでは よく見かけるのですが クラスも違うし 週に1度だけ授業がおなじのがあるくらいです 話しかけたいのですが 何て話しかけたらよいでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします!

  • 女性からの脈ありサインとは?

    私は大学三年生ですが、 最近新しい出会いがありまして、とても綺麗でかわいい子と出会いました。 本当に、考えるだけでドキドキして夜も眠れません。 二日前、授業が始まる前、その子は僕の隣の席に座ってきました。 「おはよう」と言われたので、 「今日って、宿題あったっけ?」と会話を始めました。 そしたら、結構会話が弾みました。 授業中パソコンを使うために席を移動するときも、隣に座ってきました。 ペアを組む時も、同じペアになり、また会話が弾みました。 そして授業が終わり、次の講義へ行く時も、僕が荷物を鞄に入れるのを待ってくれて、 次のクラスまで一緒に歩きました。 そして今日のお昼の時、彼女に呼び止められ、 友達に紹介されました。 メールをする時も顔文字がいっぱいです。 これって好意があるサインでしょうか。 私には良く分かりません! どなたか、アドバイスお願いします。 本当にその子のことが好きです。 補足 よく男の人って、女性の好意のサインに鈍感だと言いますよね。 私もそうです! 補足ですが、その子は私のつまらないギャグにも笑ってくれます。 いつもニコニコしてます。 これって好意があるからこれをやってるのでしょうか。それとも友達として接してるだけなのでしょうか。 本当に鈍感です。なので、みなさんのご意見をお聞きしたいと思っております。