• 締切済み

永眠したい安楽死について

私は、もうこの世に悔いもなければ明るい未来もないと7年前に確信しました。なので死にたいのですが潔癖症で死ぬ時も計画的なんです。きちんと身の回りの整理とか。私は孤独です。どうぞ許されるなら安楽死したい。けどできないこの世界、そして飛び降りや首吊りは、死にたいのに怖くて出来ない、情けない。どうやって楽に死ねるのか毎日、毎日考えても、誰かが刺してくれたり、車が私を跳ねてくれたりしなかなと。眠剤やリストカットなどでは確実に死ねません。確実に、痛みも無く一瞬で死ねる方法は?と前も聞いたことしましたし、自殺サイトを見ても 寿命が一番楽 という当たり前の言葉。私の考えとして、猟銃を頭か口の中に入れて頭を撃つ事しか一瞬で死ねる方法は無いことにたどり着いたような気がします。でも猟銃も容易に手に入れるのは困難でしょう。私の元友人は28の時喉を自宅で包丁で刺し死ねました。私には、思い残すことも、死んでも泣いてくれる人ももういません 未来も見えませんし確実に真っ暗な未来です それならばこんな辛い世界を毎日を過ごすのなら この思いは誰にも止められません 溺死色々考え、列車に飛び込もうとか飛び降りも実際試みましたが足が震えできず無念に終ってます、よき方法教えてください。参考になる回答だけを真剣に考えさせていただき 感謝させて頂きます。

みんなの回答

• kqueen44
回答No.1

御質問者様のその命、世界中で欲しがっている人間が居ます。 他人に迷惑のかからない方法で、有意義に命を使い果たし、死んでみてはいかがでしょうか。 傭兵になって、世界の各地の紛争で突撃していけばいつか、敵方のミサイルとKissする日もあるでしょうが、道のりは苦しいですね。 足が震えるのは死への恐怖がまだあるから(生きていたいから)なのではとも思います。 楽なことだけしてみても良いのではないでしょうか。