• ベストアンサー

20代後半の女のクリスマスプレゼントの金額は?

mam_akazz918の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんが男性なので、20代後半の女性「へ」のプレゼントということでしょうね。 これは関係性もあるとおもうのですが、彼女であるか、その一歩手前なのか、友達なのか。 あと、質問者さんが彼女よりどれくらい年上かということもあるとおもいます。 付き合っててけっこうしっかり欲しそうなら2万台とか 彼女で欲しいものがあるとかいっていない場合やつきあう前なら1万円くらい 友達なら5千円までくらいとかが普通じゃないですか。 たぶん、質問者さんの年齢とか、どれくらい稼いでいると思われているかとか、関係性とか、そういうものによってどれくらいが妥当かが決まると思うのでそのあたりを補足で書いてみてもいいかもしれませんね。

rfrfr111
質問者

お礼

有難うございます。 彼女で年上です。稼ぎはちょっと言いにくいのですいません。 意外とそのくらいなんですね。 個人的には飯食べるだけでいいじゃんと思っているのですが。笑

関連するQ&A

  • 30代プレゼントの金額

    友人から受けた相談です。 お互い30代のカップルで、初めて彼女が誕生日を迎えます。 プレゼントに何が欲しいか聞かれ、予算がわからないながら欲しかった1万円の物を伝えた所、物が微妙だったらしく変えることにしました。 次に出たのはアクセサリー。 やっぱり彼女が指定する形になったのですが、予算が3千円位。 その子はアクセサリーが好きで、その位の値段だと既に自分で買っていて、欲しいのがない。 予算を上げてお願いするにも、普段買わない値段帯だと数倍になってしまいます。 男性はあまりお金がない人だそうですが、普段から千円~4千円位のちょっとしたものを貰っていて、今まで最高額は1万円。あまりプレゼントっぽくはない必要なものの部類です。 誕生日もお祝いらしい事はしないそうで、あまり女性慣れもしてないタイプの方だそうです。 ちなみに個人的には誕生日プレゼントなら3万~1万台でやり取りする事が多いので、3千円と聞いて高校生?とびっくりしました。 それしか予算がないなら自分で買って金額言わずに渡す手もあるのに。 ちなみにその金額とは無関係に、彼の誕生日には数万の予算で今から準備しているそうです。(当日は彼の趣味の都合で会えません) 予算を上げて頼んでいいものか、いくら位ならいいのか、どう頼むと気を悪くさせずにスムースに頼めますでしょうか。 はたまた別の方法を考えるか。 皆様ならどうしますか?

  • 20代後半から30代男性へ聞きたいです

    元カレが 今の人(男)は金無いよを連発してましたが 実際結婚して二人で暮らせる位の額を稼いでいらっしゃいますか どうでしょう

  • 20代後半【女】です。

    20代後半【女】です。 遊んだりするけれど気が合わず,私に虐めみたいな態度をとる同僚と退職後は縁を切りたいです。 もうすぐ退職です。 皆や私自身のために新しい職場では気が合わない同僚と職場では良好な関係を築いてアフターファイブやプライベートでは会いたくないです。 職場で良好な対人関係を築いてるけれどプライベートでは彼女達と会わない方達は,どうしてそれが出来てるのですか。 前職で遊んでた同僚と縁を切る事が出来た方達にも教えて貰いたいです。

  • 20代後半の女です

    相談します・ 私は20代全般のころから顔の広い友人がいたことから 出会いが多く合コンも数えくれないほどしていました。 彼氏がいても合コンや出会いの場には参加していろんな方と話していました。 彼氏が一番大事ですが、多くの方に出会いお話を伺うのが好きで 参加していました。 そんななか 最近は初めて半年ほど彼氏がいない状況になりました。 自分の時間を作れることや 男性と知り合う機会が増え、彼氏がいない時期も大事だと感じています。 20代後半になり、私は広くて浅い人間関係だったなと感じています・ もともと一人でいるのが好きなタイプだったけれど 普段の生活では出会えないかたと出会うことで 自分の価値観が変わったりよい経験になりました・ 私は仕事も好きで結婚願望はそれほどなかったのですが ここに来て自分はずっとひとりなのではと感じています。 理由は 多くの方と知り合っても広く浅い付き合いであったこと 友人が何人か紹介されたかたも 話してみて物足りなさを感じ付き合おうとは思えなかったこと 誤解されやすいこと (常に彼氏がいそうと見られることや、ちょっと早めに仕事を切り上げて帰ろうとすると デートだと思われたり、もてるように思われること) 実際はそんなことはないのですが、20代のころあれだけ合コンに参加して 交友関係があればそう思われても仕方ないと思います。 友人からも○○ちゃんは交友関係も広いし、今たまたま彼氏いないだけだから すぐ見つかるよと言われたりします。 何の相談か分からなくなっていますが、20代のころから多少チヤホヤされると 内面が磨かれないまま大人になると聞いていたので そうならないようにと思っていたのですが、今は中身がからっぽの大人なような気がして 毎日寂しく思います。 こんな時期をどうしたら乗り越えられますでしょうか?

  • 20代後半の女です。

    20代後半の女です。 大学時代に世間でいうビッチだった過去があります。 これまでの交友関係がわりといけている部類だったのに、本気の恋をしたことがなく経験が少ないことがコンプレックスでした。 初体験は当時付き合っていた大好きな人とでしたが、すぐにふられてしまい、その後恋愛が上手くいかず焦っていました。 いわゆるセカンドバージンなことが恥ずかしくて、あるときその日であった人と関係を持ち、その後も数人と関係を持ちました。 当時の私はそれがとても嬉しくて、周りの人にも報告していました。本当に愚かです。 大学時代の友人たちはよくあることの一部として聞いており、今でもあの頃ああだったよねと割り切って昔話として話しています。 しかし私は高校時代の大切なコミュニティの一部でも話してしまい(しかも少し盛って話しました)、それが広まり今でもそのようなイメージになってしまっています。 私には今、婚約者がいます。 初めて大切にされる恋愛を知り、愛のある行為を知りました。 もっと昔にこれらを知っていればビッチにはなっていなかったと思います。 気づかせてくれた彼には感謝していると同時に、申し訳なさで一杯です。 彼は私の過去を知っています。 彼の考えは、私の大学時代の友人寄りで、ショックだけどよくあることだよねという感じでした。 彼もいいと言ってくれているからいいと思ってたのですが、 高校時代のコミュニティに顔を出すと今でも一部の人から昔のことを悪く言われます。 自分の彼女がコミュニティでこのように言われていたら絶対嫌ですよね? また、高校時代なので親同士のつながりもあり、万が一親にも伝わったらと思うと一生懸命育ててくれた親にも申し訳なさで苦しいです。 結婚式には高校のコミュニティは上記のことがあり呼ばないつもりですが、私の青春時代を共有してきた仲間とはもう言えなくなってしまって辛いです。 自分の浅はかで愚かな行為のせいで失ったもの、背負っていくものの大きさを感じます。 後悔しても過去は変えられないことはわかりますが、この先彼や両親、家族を大切に生きていく上でどうしたらいいでしょうか。 結婚式や、この先地元でたまたま会ったりして、あの子の彼、親だと何かマイナスなことを思われてしまうのではないか等と考えていると、胸が張り裂けそうです。

  • 20代後半で女を知らない

    26歳男、交際経験も女性との肉体経験もありません。 一言で言うと「女を知らない」ということです。 以前、「お前くらいの歳で女を知らないってのは、これから付き合ったり結婚するであろう女性に対して失礼だ」と言われたことがあります。 今までは、女を知らないことについては何も気にしてなかったのですが、こんなことを言われるとさすがに少々不安を煽られます。 26歳で女を知らないことは、前述のように失礼なことなのですか? 酒席などで恋愛話になったときも、返答に困る質問を振られます。 「○○(私)は今までどんな女性と付き合った?」 「今まで何人くらい付き合った?」 「デートでどういう所に行く?」 どうも周りの人は、私が女を知っていることを前提にして上のような質問を振ってくるように感じます。ところが、実際には私は女を知りませんから、とても返答に困ってしまいます。 こういう質問をする人は、私が女を知らない可能性を考えていないのでしょうか? また、なんと答えるのがベストでしょうか? 初めて付き合ったり関係を持つ年齢は人それぞれなので、必ずしも私の歳で女を知っているとは限らないと思うのですが。

  • 30代後半のいわゆるおひとりさま(女)です。

    30代後半のいわゆるおひとりさま(女)です。 土日の過ごし方に困っています。 というのも、上の階の騒音がうるさく、外へ出ないと気が狂いそうなのです。 節約中でお金がなく、田舎なので、これといった遊び場所がありません。 ファミリー連れがいないようなところで、どこかいい居場所はないでしょうか? しつこいようですが、お金のかからないところで。 ちなみに図書館は昔さんざん行き過ぎて飽きてしまいました・・・。

  • クリスマスプレゼント

    男性にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。あげるものは財布と決めているんですが、適当な男性もののブランドがわかりません。相場は5000~10000円くらいでシンプルなものがいいのですが。 おすすめのブランドがあれば教えてください。

  • はじめまして20代後半の女です。

    はじめまして20代後半の女です。 うつになってそろそろ4年になります。重いときは入院もしたこともありました。 大体、仕事を初めて2、3か月たつと落ち込んできます。人間関係がというより、仕事のこと(医療専門職)です。 仕事のことというのも、なかなか気持ちが切り替えられず、家までひきずってしまって暗い気持ちになることが多くて…他にも不可抗力なことでも自分のせいだったんじゃないかと自分を徹底的に責めてしまいます。 職場をはなれたらどうしようもできないのはわかってるのに気になってしまい、うつになり…あとは、失敗してないのに自分の中では失敗とみなし自分を責める。そんな自分がとても嫌です。 しかし、これはいつもじゃなくて仕事をやめると解消されるの繰り返しで。 医療から離れたらいいかもと思いスーパーでパートしたんですが、それはそれで同じような感じで、自分自身に困っている状態です。 今は親と同居ですが、働かないわけにもいかないし、働いたら働いたで同じ状況におちいってやめるの繰り返し。 人には考えすぎといわれるし、自分でもそうおもいます。でもその考え方?というかそのパタンを絶ちきれません。 どなたかアドバイスくださいm(__)m 通院はしていて、気分を切り替える趣味はもってないです。

  • 30代後半~40代男性へのクリスマスプレゼント

    30~40代男性へ、クリスマスプレゼントと書きましたが、メインとは別に防寒グッズを贈ろうと思っています。 簡単な編み物で、ネックウォーマーにしようと思ったのですが、スヌードの方がいいのか悩んできました。 ネックウォーマーは普段から使っているから、使いやすい? でも、いかにも手編み!って感じが出ないのはモコモコしているスヌード?持っていないしちょうどいい?と思ったのですが子供っぽくなる? どちらがいいかアドバイスお願いします。 参考になるかわかりませんが、その方はUNIQLOの服を良く着ています。 回答よろしくお願いします。