• ベストアンサー

スバルレガシィB4のホイ-ルについて。。

車両がBE-5マイナ-前のRSKなんですが、今装着しているホイ-ルが純正で17インチ。 BP系の17インチ純正ホイ-ルは装着可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

BP系17インチ http://cars.jpn.org/wheel/n007100280.html マイナー前と言うとGF型と思いますが、GF-BE系17インチ http://cars.jpn.org/wheel/n007100378.html 各種数値が同じですので、装着可能と思います。

hitohito777
質問者

お礼

詳しいホイ-ルサイズのリンク先提供ありがとございます。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

ブレーキキャリパーの型式を見て貰えれば、大体分かります。 片押し2ポットキャリパーであれば、16インチ以上ですと、どんなホイールでも装着できます。 4ポットキャリパー(STiの赤色4ポットも同じです)では、キャリパーが出っ張るので、装着できるホイールが限られます。 ブレンボですと、更に限定されます。 →調べたところ、方押し2ポットキャリパーと思いますので、書き込みのありましたホイールは、装着可能と思います。

hitohito777
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございます。