• ベストアンサー

AutoCADLT2002のホイ-ル操作で?

AutoCADLT2002 で教えてください。 マウスのホイ-ルで 画面の拡大縮小が出来ます。  手前に回すと縮小、前に回すと拡大になります この操作を 逆に設定することは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

ホイール動作の反転は、AutoCAD2007から実装されたようです。 ですので、2002では実現不可能ということでしょう。 こんなのはいかがでしょう? Vector:WheelReverse http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se420984.html マウスのホイール回転を反転するソフトです。 AutoCADで作業するときだけ有効にし、それ以外でホイール操作が必要な場合は無効化するということになりますけど。(手動で) ショートカットキーや、ランチャーソフトを併用するなどして、簡単に起動できるようにしておくと便利かも。

s1234567
質問者

お礼

動作を確認いたしました 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• mart_
回答No.1

確かなことは言えませんが、 メニュー ↓ ツール ↓ オプション の中にもありませんね。 クロスヘアのサイズとか、右クリックのカスタマイズはできても拡大縮小のフリップはできないのかの知れません。

s1234567
質問者

お礼

AutoCADとINVENTORの操作が 逆なものですから 何とか 同一にならないかと思いまして