• 締切済み

どうすればいいか分かりません。

私はかなり年上の 男性と付き合っています もう1年くらいです。 私は元々男性に関して 少し潔癖な所があり、 それでも初めて、この人 なら、と思えた人です。 とても大切な人です。 色々と困難はありますが 彼は私のことを本当に 大切に愛してくれています。 でも、愛し方が歪んで いるというか、重いんです。 喧嘩をするといつも 死ぬと言ったり、実際 本当に私の目の前で 死のうとされたことも あります。私は男性と 付き合うのが初めて なので、最初は、 あぁ、この人は本当に 私を愛しているんだ、 私がいないとダメなんだ、 と言い聞かせていました。 喧嘩のたびに、次は 絶対死ぬなんて言わないで、 次言ったら別れるから、と 約束して彼もその時は 泣いて謝るのですが、 もうそれが今まで何回も 続いています。この間 はちょっとしたことで 私が不機嫌になり、 嫌な雰囲気で帰る途中 彼がいきなり電車から 降りてしまい、またか、 と思い私も一応降りた のですが電話がやっと 繋がって探しに行くと 海に入ったみたいで 靴とズボンの裾が びちょびちょに濡れて いました。 今回もまた泣いて謝って きて、一応許したのですが 自分の中の気持ちが 何か変わってしまった というか..もう無理かも しれないという思いと 、大切な人だから、という 思いが駆け巡っていて どうしたらいいのか わからない状態です。 彼は精神的に弱い人だから と許してしまう私にも 問題があることは 分かっているのですが このままでは私が嫌いに なってしまうのでは、 と不安になります。 大切な人なので嫌いに なって別れる、という 風にはなりたくありません。 私はどうすればいい のでしょうか? ご意見お願いします。

noname#144963

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

貴女は彼に何を求めて付き合っているのでしょうか。お互いにないものを持っていてお互いが成長出来る。辛い時には励ましあい嬉しい時には一緒に喜び、目標を持って一緒に頑張れる相手でしょうか。お別れに死ぬなどという男はダメです。それを貴女は理解していながら、別れ切れないのは、貴女にも同類のダメさ加減が有るのです。自分の人生を大事にして、目標を持って生きているならこんな回り道はする筈が有りません。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうですね、、私も彼と 同じようにダメな要素が あるんでしょうね、、 でも私は彼と付き合って 成長できたと思っています こんな形ですが、少なくとも 愛されるということを 知って気持ちがとても 優しくなった気がします でも言われる通り、普通に 考えれば死ぬなんて言う 人はダメですよね いきなりは怖いので 少しずつ距離を置く ようにしていこうと 思います ありがとうございました

• taka-aki
回答No.4

潔癖症の人は自分が悪者になりたくないだけです。 あなたは彼のことが嫌いだけど自分が悪者になりたく ないからなあなあで合わせているだけでしょう。 あなたと彼は同類です。 彼は「死ぬ」と言ってあなたを脅迫し、 あなたは「別れる」と言って彼を脅迫する。 そこに愛などありません。 > 私はどうすればいいのでしょうか? 人を脅迫してもいけませんし、脅迫に屈してもいけません。 脅迫し合う相手からは距離を取るべきです。 あとはもっと友達を作って友達とのすがすがしい関係を 保持すべきですね。あなたの人間関係全体が病んでるんだと思います。 お互いがお互いを脅迫するのをやめたらまた相手に 近づけばいいでしょう。

質問者

お礼

私自身彼のことは 本当に愛しています 大切な人です 優しいところも たくさんあります 決して嫌いだけど 合わせているわけ ではないです 友達関係も病んでいる わけではないんですけど 何でも溜め込むクセが あるのでそれがダメ なんですかね、、 私も距離を置いて みようかと思います ありがとうございました

noname#145547
noname#145547
回答No.3

かまってちゃんの彼氏を持つと大変ですね。 まあ、死のうと本気では思ってなくてただあなたの気を引きたいだけです。 本当に死にたい人は「死ぬ」と口に出さないので。 あなたも、馬鹿でおこちゃまの彼氏の相手大変だろうと思いますけど、 そんな人と一緒にいたら自分のレベルが下がりますよ。 しかも年上の彼氏でしょ? もっと他に良い男性いっぱいいますよ。 なぜ彼なのですか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます それだけ見ると別れなきゃ と思うんですけど、それ 以外では価値観から全て が合っていて、、 いざ別れの時になると 思い出や彼の良いところ ばかりが浮かんでしまって、、 でも私もしっかりしよう と思いました ありがとうございます

• you5296
回答No.2

このままだとあなたが精神的にまいってしまうんじゃないですか? 出来れば一度離れた方が良いとは思いますが・・・。 離れるにも一筋縄ではいかないでしょうね。 下手すればあなたの命も危険にさらされてしまうかもしれない。 慎重に、けど早いうちに・・・。 誰かの力は借りれないのですか? お互いにおいくつなのかはわかりませんが、 この人ならって人は他にも現れますよきっと。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうですね、潔癖だった だけに初めてという ところに執着しすぎて いるのかもしれません すぐにというのは私も 少し怖いので少しずつ 別れる方向に近づけて いこうと思います

回答No.1

別 れ た ほ う が い い と 思 い ま す

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 真剣に考えたいと思います