• 締切済み

どうすればいいか分かりません。

私はかなり年上の 男性と付き合っています もう1年くらいです。 私は元々男性に関して 少し潔癖な所があり、 それでも初めて、この人 なら、と思えた人です。 とても大切な人です。 色々と困難はありますが 彼は私のことを本当に 大切に愛してくれています。 でも、愛し方が歪んで いるというか、重いんです。 喧嘩をするといつも 死ぬと言ったり、実際 本当に私の目の前で 死のうとされたことも あります。私は男性と 付き合うのが初めて なので、最初は、 あぁ、この人は本当に 私を愛しているんだ、 私がいないとダメなんだ、 と言い聞かせていました。 喧嘩のたびに、次は 絶対死ぬなんて言わないで、 次言ったら別れるから、と 約束して彼もその時は 泣いて謝るのですが、 もうそれが今まで何回も 続いています。この間 はちょっとしたことで 私が不機嫌になり、 嫌な雰囲気で帰る途中 彼がいきなり電車から 降りてしまい、またか、 と思い私も一応降りた のですが電話がやっと 繋がって探しに行くと 海に入ったみたいで 靴とズボンの裾が びちょびちょに濡れて いました。 今回もまた泣いて謝って きて、一応許したのですが 自分の中の気持ちが 何か変わってしまった というか..もう無理かも しれないという思いと 、大切な人だから、という 思いが駆け巡っていて どうしたらいいのか わからない状態です。 彼は精神的に弱い人だから と許してしまう私にも 問題があることは 分かっているのですが このままでは私が嫌いに なってしまうのでは、 と不安になります。 大切な人なので嫌いに なって別れる、という 風にはなりたくありません。 私はどうすればいい のでしょうか? ご意見お願いします。

noname#144963
noname#144963

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴女は彼に何を求めて付き合っているのでしょうか。お互いにないものを持っていてお互いが成長出来る。辛い時には励ましあい嬉しい時には一緒に喜び、目標を持って一緒に頑張れる相手でしょうか。お別れに死ぬなどという男はダメです。それを貴女は理解していながら、別れ切れないのは、貴女にも同類のダメさ加減が有るのです。自分の人生を大事にして、目標を持って生きているならこんな回り道はする筈が有りません。

noname#144963
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうですね、、私も彼と 同じようにダメな要素が あるんでしょうね、、 でも私は彼と付き合って 成長できたと思っています こんな形ですが、少なくとも 愛されるということを 知って気持ちがとても 優しくなった気がします でも言われる通り、普通に 考えれば死ぬなんて言う 人はダメですよね いきなりは怖いので 少しずつ距離を置く ようにしていこうと 思います ありがとうございました

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

潔癖症の人は自分が悪者になりたくないだけです。 あなたは彼のことが嫌いだけど自分が悪者になりたく ないからなあなあで合わせているだけでしょう。 あなたと彼は同類です。 彼は「死ぬ」と言ってあなたを脅迫し、 あなたは「別れる」と言って彼を脅迫する。 そこに愛などありません。 > 私はどうすればいいのでしょうか? 人を脅迫してもいけませんし、脅迫に屈してもいけません。 脅迫し合う相手からは距離を取るべきです。 あとはもっと友達を作って友達とのすがすがしい関係を 保持すべきですね。あなたの人間関係全体が病んでるんだと思います。 お互いがお互いを脅迫するのをやめたらまた相手に 近づけばいいでしょう。

noname#144963
質問者

お礼

私自身彼のことは 本当に愛しています 大切な人です 優しいところも たくさんあります 決して嫌いだけど 合わせているわけ ではないです 友達関係も病んでいる わけではないんですけど 何でも溜め込むクセが あるのでそれがダメ なんですかね、、 私も距離を置いて みようかと思います ありがとうございました

noname#145547
noname#145547
回答No.3

かまってちゃんの彼氏を持つと大変ですね。 まあ、死のうと本気では思ってなくてただあなたの気を引きたいだけです。 本当に死にたい人は「死ぬ」と口に出さないので。 あなたも、馬鹿でおこちゃまの彼氏の相手大変だろうと思いますけど、 そんな人と一緒にいたら自分のレベルが下がりますよ。 しかも年上の彼氏でしょ? もっと他に良い男性いっぱいいますよ。 なぜ彼なのですか?

noname#144963
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます それだけ見ると別れなきゃ と思うんですけど、それ 以外では価値観から全て が合っていて、、 いざ別れの時になると 思い出や彼の良いところ ばかりが浮かんでしまって、、 でも私もしっかりしよう と思いました ありがとうございます

  • you5296
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.2

このままだとあなたが精神的にまいってしまうんじゃないですか? 出来れば一度離れた方が良いとは思いますが・・・。 離れるにも一筋縄ではいかないでしょうね。 下手すればあなたの命も危険にさらされてしまうかもしれない。 慎重に、けど早いうちに・・・。 誰かの力は借りれないのですか? お互いにおいくつなのかはわかりませんが、 この人ならって人は他にも現れますよきっと。

noname#144963
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます そうですね、潔癖だった だけに初めてという ところに執着しすぎて いるのかもしれません すぐにというのは私も 少し怖いので少しずつ 別れる方向に近づけて いこうと思います

回答No.1

別 れ た ほ う が い い と 思 い ま す

noname#144963
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 真剣に考えたいと思います

関連するQ&A

  • 営業がズボンの裾を折ってるのはファッションとして許されますか?

    あるファンシー雑貨メーカーに勤めている20代後半の女です。4月に営業職として入社した新卒の女の子がいます。基本的に違う部署なのであまり会話はありませんが、ひとつ気になることが。それは、彼女がズボンの裾をくるっとめくっていること。本来ならヒールの高い靴をあわせるべき丈のズボンを、ヒールは足が疲れるから、とぺたんとした靴に合わせているため、ズボンの丈が余った結果、折っているのだと思います。私なら靴に合わせて裾を詰めるなぁ・・・と思うのですが、最近、街でもズボンの裾を詰めずに折ってはいている人をけっこうみかけます。私はとっても変!と思うので、たとえファッションのひとつとしても会社の顔である営業がやることではない、と思うのですが皆様はどう思われますか?ちなみに彼女の上司(男性)は何とも思ってないようで・・・上司が口出ししてないなら、部署の違う私が注意するべき事ではないのでしょうか?彼女のためと思って、思い切って注意した方がいいのでしょうか?

  • パンツの裾を引きずらないで履きこなす方法・・

    若い人や、ダンスをやっているような人のような・・・ よくわかりませんがストリートファッションとでも言うのでしょうか? ブカブカのパンツ(デニム素材など)を履いていますが、 ズボンの裾の長さが明らかに長く、余分な長さの分が 足首のところでたるんでるのですが、なぜかズボンの裾は 靴の地面ギリギリのところで止まっていて、 地面には裾を引きずっていないのですが・・・ 引きずらないように何か工夫しているのでしょうか?

  • ズボンの裾

    私はズボン(細めのブーツカット)の裾を長めに残しているので、ぺったんこの靴や低めのミュールを履くと少しだけ裾が汚れます。 女は清潔感が大事と聞きますが、汚れない長さにカットした方がいいでしょうか。 長いほうが、足首のあたりがクシュクシュとなって かっこいいかなと思って残してるのですが・・ 男性のみなさん、どう思いますか? 女性もお願いします。

  • 彼の週末用ズボンの裾がビリビリなんですけど。

    40代前半の彼です。 あるチノパンの裾がビリビリです。 そのズボンは、裾以外は問題ないです。 私としては、裾の処理をするか、それは捨てて欲しいです。 男性としては愛着のある(?)ズボンはお別れしにくいんでしょうか? 「ファッションには、もう興味がないんだ」とも言ってます。 ワザと離れて歩いてると、家がない人にとても近いような。。。。 もしそんな姿で会社の人にバッタリあったら、その会社の人から彼への評価も下がりそうですね。 どのように接してあげればいいかわかりません。

  • パンツの裾の巻き込み防止方法

    いつもお返事ありがとうございます。 常々どうにかならないものか?と考えてましたが、 どうにも解決できないので、いい方法があったら教えてください! パンツ(ズボン)をはいた時、ミュールやかかとが覆われていない靴を履くと、パンツの裾がかかとと靴の間に 巻き込まれてしまいます。 私は足が小さいのでいつも大きめの靴を履かざるを得ないので、自分のかかとから、靴のかかとまで 余った部分があるからだと思っていましたが、周囲の人に聞くとどうやらそうではなく、 靴から自分のかかとが出ていても、そうなるとの事でした。 パンツの裾を巻き込まずにかっこよくはきたいと願っているので、どなたか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしてるの?

    今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、 あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか? それとももともと短いものが売っているのでしょうか? 今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、 元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。 お願いします。 それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツの裾上げの仕方

    彼が新しいスーツを購入したのですが、スーツの裾上げで質問があります。裁縫が出来るので自分で裾あげをしようとおもい、彼にズボンと靴を履いてもらい丈をみました。(私の住んでいる国はこうゆう事にあまり信用できないし、とても時間がかかるからです) よくスーツの丈は靴のソールのところ辺りと言われているのでそのへんで折り返そうとおもいましたが、かなりズボンの裾が細身で足も巨大なので、靴を全く覆う事が出来ません!無理矢理かかとの側を引っ張ればソールの上までくるのですが、今度は足の甲の側に生地がはいってしまいます。仕方なく短めにピンで留めてみましたが、歩くと靴下が見えて、本当にこれでいいのか、とおもってしまいます。 頭をひねった末に出てきた解決法は、 ー短めにする ー裾あたりの縫い代から少し生地をとって裾口を少し広げる(そして靴のかかとにかぶるようにする) ー縫い目を少し開いて小さいスリットをつくる(これはなしですか、やはり) この3つしか思いつきません。 また細身の場合、やはりシングルなのでしょうか。 ちなみにかれの年齢は24歳、背の高い白人です。 専門家の方おしえてください。お願いします。

  • 長すぎて裾を靴で踏んじゃうズボンをはく若者

    団塊の世代、男性です。 昨日地下鉄の中で二十歳くらいの若者を見ました。 彼のズボンは長すぎて裾を靴で踏んでいました。ズボンが汚れるじゃないか、構わないのか? 洗濯はしないのか? 汚れたズボンを洋服ダンスにしまうのか? 踏んづけてころんだりしないのか? そんなスタイルをかっこいいと同世代の女性は思ってくれるのだろうか?  その男のズボンはお尻の割れ目のあたりで止められている。いまにもずりおちそうなのだ。ズボンは普通、へそのあたりで止めるものだ。尻のあたりではずり落ちてしまう。吊りバンドをしているのだろうか? 活動しにくくないのだろうか? 団塊の世代が中学生の頃、マンボズボンというのが流行った。細くぴったりしたズボンだ。高校生になるとラッパズボンが流行りだした。そのころのおじさん・おばさん達が「本来余裕がなければならない腰や大腿部がぴったりしていて、余裕がなくても構わないはずの裾がだぶだぶになっている。不合理なスタイルである」と批判した。 しかし、マンボズボンやラッパズボンは一つのファッションであると反論は可能だ。裾を踏んづけて歩くズボンはファッションと言えるのか?

  • 靴と身長です。 苦痛です。助けてください。

    私24になる男ですが身長が160.5しかありません。体重が50です。見た目は細いです。 髪の毛もセットしていてたててます。 顔は整ってるといわれます。私より背が低い人より肩幅がせまいです。痩せているので肉がなく肩幅がせまいという意味です。 靴の大きさは26・5センチを履いています。本当は25センチでぴったりなのですが26.5センチのほうが、履いたときに少しぶかぶかしていて歩きやすいからです。隙間があるくらいが好きです。おかしいでしょうか?コンバースは25・5センチでほぼぴったりでぶかぶかしません。とんがった靴が26.5センチでぶかぶかしているということです。これから説明する靴はとんがった靴26.5センチのぶかぶかの靴の内容です。服装が今でいう、ギャル男やお兄系のかっこうをするのがすきです。 背が低いので卑屈に思われたくなくコンバースのぺったんこの靴を履いていました。 このときは20~30代の女性から笑われません。 でも最近とんがった靴をかいました。そのとんがった靴はギャル男がよく履いているような感じの靴です。そのとんがった靴は底の高さが3.5センチあります。 ギャル男の服装にあうんですが、底の高さが3.5センチもあり私が履いていたら、背が低いだけに、あっあいつ厚底はいていると思われるのでしょうか? 何かこのとんがった靴を履くようになってから20~30の女性から笑われているように思います。底は(3・5センチ)ズボンで隠れてます。隠しているわけではなく、ずぼん買ったら靴がみえなくなるまで、すそを服屋であわしてもらいますよね。 あくまでも背を高くみせるためでわなく、自分の好きな服装に、とんがった靴があうので履いているだけです。なぜ笑われるのかわかりません。正面からみられた場合全然笑われないです。後ろからみられると笑っているようなきがします。後ろ姿がおかしいのでしょうか?底(3.5センチ)がずぼんの裾で隠れているからですか? 笑われた場所は人がよく集まる公園と、魚市場ですがそこに行ってきました。 20~30代の女性の方教えてください。 人前にでてくのが嫌になってしまいました。 心が苦しいです。 真剣に回答お願いします。 これではせっかくの休みも外に出るきにならないです。鬱病になりそうです。

  • 靴で笑われる 苦痛です。助けください。

    私24になる男ですが身長が160.5しかありません。体重が50です。見た目は細いです。 髪の毛もセットしていてたててます。 顔は整ってるといわれます。私より背が低い人より肩幅がせまいです。痩せているので肉がなく肩幅がせまいという意味です。  服装が今でいう、ギャル男やお兄系のかっこうをするのがすきです。 背が低いので卑屈に思われたくなくコンバースのぺったんこの靴を履いていました。 このときは20~30代の女性から笑われません。 でも最近とんがった靴をかいました。そのとんがった靴はギャル男がよく履いているような感じの靴です。そのとんがった靴は底の高さが3.5センチあります。 ギャル男の服装にあうんですが、底の高さが3.5センチもあり私が履いていたら、背が低いだけに、あっあいつ厚底はいていると思われるのでしょうか? 何かこのとんがった靴を履くようになってから20~30の女性から笑われているように思います。底は(3・5センチ)ズボンで隠れてます。隠しているわけではなく、ずぼん買ったら靴がみえなくなるまで、すそを服屋であわしてもらいますよね。 あくまでも背を高くみせるためでわなく、自分の好きな服装に、とんがった靴があうので履いているだけです。なぜ笑われるのかわかりません。正面からみられた場合全然笑われないです。後ろからみられると笑っているようなきがします。後ろ姿がおかしいのでしょうか?底(3.5センチ)がずぼんの裾で隠れているからですか? 笑われた場所は人がよく集まる公園と、魚市場ですがそこに行ってきました。 20~30代の女性の方教えてください。 人前にでてくのが嫌になってしまいました。 心が苦しいです。 真剣に回答お願いします。 これではせっかくの休みも外に出るきにならないです。鬱病になりそうです。