• 締切済み

営業がズボンの裾を折ってるのはファッションとして許されますか?

あるファンシー雑貨メーカーに勤めている20代後半の女です。4月に営業職として入社した新卒の女の子がいます。基本的に違う部署なのであまり会話はありませんが、ひとつ気になることが。それは、彼女がズボンの裾をくるっとめくっていること。本来ならヒールの高い靴をあわせるべき丈のズボンを、ヒールは足が疲れるから、とぺたんとした靴に合わせているため、ズボンの丈が余った結果、折っているのだと思います。私なら靴に合わせて裾を詰めるなぁ・・・と思うのですが、最近、街でもズボンの裾を詰めずに折ってはいている人をけっこうみかけます。私はとっても変!と思うので、たとえファッションのひとつとしても会社の顔である営業がやることではない、と思うのですが皆様はどう思われますか?ちなみに彼女の上司(男性)は何とも思ってないようで・・・上司が口出ししてないなら、部署の違う私が注意するべき事ではないのでしょうか?彼女のためと思って、思い切って注意した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

ズボンの裾を折っているといっても問題は高さによりけりでは?個人差もあるの少し高めかな?位なら許される範囲です。 会社規模が分かりませんが普通他部署のファッションまで注意するとそれこそ嫌われますよ! ~自分の仕事に専念しましょう~

• booooko
回答No.2

会社的にイメージが良くないと先輩のあなた自身が思うのなら、教えてあげてはどうですか? 新卒ってことなので、 色んな社会の常識もまだ未知な部分やこれから教えていかなければならないことがたくさんあると思います。 早いうちに色々気づいたことは教えてあげていいと思います☆ 男性社員は女性の身だしなみとか。。。。疎いように思うので、やはり身近な女性が教えてあげるのがいいと思います。 その子にしてみても、気づいたことを影でどうこう思われてるより、色々アドバイスもらえたほうが いいと思います。

noname#21570
noname#21570
回答No.1

わざわざ上司の口から注意するほどの事ではないと思います。 営業かどうかもあまり関係ないと思うし。 先輩女性として「ねえ、それイケてないと思うよ」とさりげなく言ってあげたらどうでしょう?