• ベストアンサー

恋愛において

3838104の回答

• 3838104
回答No.2

『感謝』 ありがとうは人間が素直に発する言葉で もっとも多く使われている言葉だと思う。 つまり、ありがとうと言った分だけ 素直な自分になれる。 いつもありがとう。 そう思う事で、今度は俺が。 相手を思いやる気持ちが生まれる。 感謝の気持ちは 謙虚な自分と相手を敬う気持ちが無ければ産まれない。 自我を抑え、相手を尊重出来るようになる。 ありがとう。 言った側も言われた側も気持ち良くなれる。 素晴らしい言葉だと思います。

noname#150969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともです。 夫婦になっても感謝の気持ちを忘れたくないです。