• ベストアンサー

恋愛において

3838104の回答

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

『感謝』 ありがとうは人間が素直に発する言葉で もっとも多く使われている言葉だと思う。 つまり、ありがとうと言った分だけ 素直な自分になれる。 いつもありがとう。 そう思う事で、今度は俺が。 相手を思いやる気持ちが生まれる。 感謝の気持ちは 謙虚な自分と相手を敬う気持ちが無ければ産まれない。 自我を抑え、相手を尊重出来るようになる。 ありがとう。 言った側も言われた側も気持ち良くなれる。 素晴らしい言葉だと思います。

noname#150969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっともです。 夫婦になっても感謝の気持ちを忘れたくないです。

関連するQ&A

  • 恋愛はしたたかに?

    19歳、男です。 恋愛とは恋人を信頼しあうものではないのでしょうか? 僕は彼女がいても女友達と遊びますし彼女が男友達と遊んでいても平気です。 それは付き合っているからと行ってお互いの行動を制限するのは嫌だし、彼女を信頼したいからです。 しかし女友達がこう言っていました。 『恋愛はある意味騙しあいだって。彼氏にいままで付き合って来た人の数をサバよんで少なくしてるし男友達と遊んでも女友達と遊んでることにしてるし。』 また 『彼氏は恋愛対象で信頼の対象ではない。何だか信じられないもん。』 僕は彼女の全てを信頼したいし例え裏切られてもまた関係を修復できるような人間関係ありきの関係が恋愛だと思うのですがそれは甘いことなのでしょうか?

  • 恋愛にHは必要でしょうか?

    先日彼氏のことで相談させていただいて、 皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのですが、 恋愛にHは必要でしょうか? 今までの経験から、気持ちのつながりと、 体のつながりがあって、どんどん絆が深まっていくものだと思っていたのですが、 Hしなくても、気持ちのつながりさえあれば、本当に深い信頼関係を築けるのかなとふと疑問に思いました。 漠然とした質問ですが、 色々なご意見を聞けるとうれしいです。

  • 恋愛に対して冷め切ってる私。

    私は、6月から、アメリカに3年ほど留学するんですが、ある男性に告白されて、私は、もともと、彼氏がほしいとか思わない性格で、好き同士でいることだけで、満足するタイプでした。でも、その男性は、優しく、私と正反対の性格で、寂しがりやで、風俗にもいかないし、うわきなんてできないってゆうタイプで、この人となら、本気で恋愛できるかと思い、付き合うことになりました。 が、3回告白され、やっと私たちは、彼氏、彼女の関係になったのですが・・・体の関係をもったとたん、私の彼への気持ちは、一気にさめました。ずっと一緒にいたい彼に対して、確実な距離を保ちたい私。 ただ、わかってるのは、彼といたら安心できるとゆうことだけです。私は一緒にいる時よりも、離れているときの方が、彼のことをいとしく思えます。 ほんと、私は、恋愛できない病なんだとつくずく思います。 いままでにない、この安定した関係にとまどってるだけでしょうか?? 信頼はしてます。これは私のただの甘えなのでしょうか? 私が、アメリカいってからも、浮気ありで付き合うとゆうことになっていますが・・・。 これが、19歳の女の子の、恋愛に対する感覚でいいのでしょうか? あほな私にアドバイスください。

  • 恋愛相談

    恋愛の相談です。 俺には好きな人がいます。 その人は、付き合ってる人がいます。 何回か遊んで、一度告白しましたが、翌日に振られました。 でも、待っていたら、彼氏より、ずっと好きになると言ってくれました。 それから、5ヶ月経ちました。 今年の初めの方、その子は彼氏に新しい彼女ができた。と聞いて、1ヶ月ほど連絡がほとんど取れず 昨日、久しぶりに会って話したのですが… 彼氏の事を忘れれる感じに言われました。 本当に信用してもいいでしょうか? 彼女は、彼氏と今つながってるのは情だけだと言ってました。 彼氏は企業の経営者らしく、彼女に40万のお金を貸してるらしく、 それだけ、彼氏の事好きなら忘れれないと思うし 待た後、付き合ってもまだ、関係が続く感じがします… すごく不安です。 その場では待つと言いましたが彼女を信頼して待つべきでしょうか?

  • 友情と恋愛

    私は高校生の女です。 先日 他校の同級生の彼氏ができました。 今日 質問したいこと というか、 私自身 どうすればいいのかわからない事 というのが、私には彼氏ができる前まで すごく仲良くしてた男子が居ました。 お互い信頼しあってて異性なのに より 異性だからこそ何でも相談できました。 その男子は同じ高校の同級生で 先日できた私の彼氏とも知り合いです。 二人とも楽器は違うけどバンドマンで バンドメンバーです。 信頼してたので彼氏ができたことを 勿論 報告しました。 すると その日から私に対しての対応が 雑になったというか冷たくなったので 数日後 最近反応が冷たいけど気のせいか 問うと、「正直 俺 お前の彼氏こと好きじゃないというか嫌いに近いから そんな奴と付き合ったお前にはもう 話したいことも話せない。」と言われてしまいました。 そのとき私が素直に思ったのが 『自分が彼氏と別れて前みたいに仲良くなれるなら別れようかな』ということです。 友情は一生もの って言いますよね。 一時的な恋愛感情を優先するより 私のことを信頼してくれてる友達を取ろうかなと思いました。 しかし いざ考えて先日できた彼氏に何て言って別れようかって考えたときに素直に手放したくないと思いました。とても誠実で常識のある人で今までに一人といなかった私の理想の人と付き合えて 手放すのは… と思いました。 どちらも大切なんです。優先順位とかつけられません。欲張りですけど どうすればいいのかわからないです。 誰よりも私を信頼してくれてる同校の男子を選ぶのか 純粋に好きな彼氏を選ぶのか。

  • 信頼と恋愛って??

    以前にここのサイトに質問したものです。 文章を見て頂いた方はわかると思いますが僕には好きな人がいます。 その子とはメールで知り合ったのですが、まだ2回会っただけなのですが とても仲がいいのです。。というような 質問をなげかけた所、たくさんの回答を頂きました。 そして回答の中に、2回で友達としての信頼(信用)が築けてればいいじゃん。 と言われました。それを見てふと考えました。 信頼から恋愛感情に変わるのはいつなのでしょうか? それは時が解決してくれるのでしょうか?それとも何かきっかけ とかが必要なのでしょうか? 非常に気になっています。くだらない質問かもしれませんが よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    誰にも相談できないので質問させていただきます。 私には、2年付き合っている彼氏がいるのですが その事を学校の人には言っていなくて こないだすごい仲良くしていて信頼してる男友達と満 喫に行きました。その男友達にも教えていません。 自惚れとかではなく、その男友達は私に気があるみたいです。満喫では、お互いゴロゴロしていたのですが途中から、男友達が胸を触ってきました。服の上だったので、私も許してました。「胸ない」とかふざけあっていたので、しかし、服の中から入ってきて直接触ってきました。やめてと言ったんですけど、ふざけてると思いやめてくれなかったです。セックスはしてないです。したくもないです。途中から彼氏の事が頭に浮かび申し訳ない気持ちになりました。今更男友達に彼氏がいるとは言えなくて、前にいる素振りをしたら他の人に色々私の事を言っていたみたいで。本人から聞きました。私はその男友達を信頼しているので、友達関係のお付き合いをしたいのですが、向こうが気があるのでどーしたらいいのかわからないです。彼氏も大事だし男友達も大事なのはおかしいですよね。 2年付き合っている彼氏の事は好きなのですが、気持ちがマンネリ化してしまって。どうすればいいんでしょうか。

  • 遠距離恋愛成就について・・・

    こんばんは、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1577087でもお世話になったものです。。話は読んでいただければわかると思います・ あれから彼女と話し合い、結局関係はそのままになったものの、なかなか難しくギクシャクしています・・。 それで、やはり前のようなLOVEな感じに戻るにはカナリの時間がかかってしまうと思います・・。 やはり、僕が思うなかで遠距離恋愛は信頼関係で成り立っていると思うので・・今初めの時点にたっている以上、友達と変わらないような感じです・・。 そこで相談したいのが、 1、信頼関係復帰にはどれほどの期間が必要とされるか? 2、会えない以上、電話とメールでどうやって信頼を取り戻していくか? 3、どうしていけばお互いの信頼関係が取り戻せるか?(2に似) 普通立場は逆だと思うのですが、僕も早く彼女のこと以前のように信じたいのです。だから、どうか協力してください。。 高校を卒業すればお互い進みたい学校が近いので頻繁に会うことができるので・・それまで、どうか何もないでいて欲しいのです。。他の男が彼女に近寄ったり・・その対処法もできればアドバイスしてくだい。

  • 恋愛感情がなくなった?

    今結婚したいと思っている彼氏がいるのですが、ちょっと前に「恋愛感情がなくなったから別れたい」と言われたコトがありました。 でも私が「そんなコト言ってたら誰とも結婚できない、男と女である以前に人間同士で良い信頼関係を持って結婚したい」と言って彼氏も納得してくれたのですが、私はそんなコトで別れてしまうのは嫌だと思っています。 いつかはそうなってしまうかも知れないし、今結婚している人や長年付き合っている人たちが必ずしも恋愛感情をお互いに抱いているとは限らないと思います。 恋愛感情がなくなっただけで別れてしまうのは、恋人に異性としての魅力を感じないと嫌だという人でない限り贅沢な欲求だと思うんです。 彼氏は私は良いパートナーだと思っているそうです。 お互い信頼しています。彼が別れたいがためにもっともなコトを言ったわけでもないことは分かっています。 でもそれだけではやっぱりずっとは満足させられないかなって思います。 それに、いつこんなコトで別れることになるかと思うと不安になります。 どうすれば恋愛感情って復活させれるでしょうか?家事が出来るとか見た目とか、ちょっとしたアドバイスや詳しいアドバイス、男女問わず是非アドバイス・体験談ください!!

  • 辛い恋愛

    はじめまして。 今辛い想いを抱えてます。 職場で好意を持った女性に告白しました。 結果は「少し時間が欲しい」との事。その後食事をしたり二人で会ったりしました。 ただやはり違和感が拭いきれずにいた頃、「実はカレシがいる。告白された頃は別れてたけど、最近ヨリを戻したの。」と言われてしまいました。 私は「それでも好きな気持ちは変わらないよ。」と伝え、その後も二人で会い、カラダの関係も持ってしまいました。 カレシが居る女性と知っていて関係を持ってしまった事、後悔してます。自分がカレシの立場だったら・・・。 しかも私はそのカレシとも知り合いです。 どう考えても悪い事をしてるはわかってます。 ただ本当に好きになってしまった今、その女性にも「はっきりさせてほしい」と伝えましたが、「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」と言われてしまいました。 私は二股・浮気を容認し、私が引くべきなのはわかってますが、好きな気持ちはなくなりそうにありません。 最終的にはカレシに戻るのでしょうが、諦めたくはありません。 今後の事、自分では堂々巡りでわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。