辛い恋愛

このQ&Aのポイント
  • 私は職場で好意を持った女性に告白しましたが、彼女には既にカレシがいることが判明しました。
  • 私は彼女に好きな気持ちを伝え、関係を持ってしまったが、後悔しています。
  • 今後の進展について迷っているので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛い恋愛

はじめまして。 今辛い想いを抱えてます。 職場で好意を持った女性に告白しました。 結果は「少し時間が欲しい」との事。その後食事をしたり二人で会ったりしました。 ただやはり違和感が拭いきれずにいた頃、「実はカレシがいる。告白された頃は別れてたけど、最近ヨリを戻したの。」と言われてしまいました。 私は「それでも好きな気持ちは変わらないよ。」と伝え、その後も二人で会い、カラダの関係も持ってしまいました。 カレシが居る女性と知っていて関係を持ってしまった事、後悔してます。自分がカレシの立場だったら・・・。 しかも私はそのカレシとも知り合いです。 どう考えても悪い事をしてるはわかってます。 ただ本当に好きになってしまった今、その女性にも「はっきりさせてほしい」と伝えましたが、「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」と言われてしまいました。 私は二股・浮気を容認し、私が引くべきなのはわかってますが、好きな気持ちはなくなりそうにありません。 最終的にはカレシに戻るのでしょうが、諦めたくはありません。 今後の事、自分では堂々巡りでわからなくなってしまったので、みなさんのご意見をお聞かせ頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

私は彼女と別れて欲しいと願います。例え辛くても・・・!二股・浮気を容認すると言うことは「振り回されても良い」という事ですよね。結果、元彼と比較されて悲しくないですか。。。 元彼もいて、貴方様も必要って、ひとりの男性さえ愛せないという事ですし、彼女の真意が分かりません。でも、好きなんですよね。。。私も昔似たような経験あったのでお気持ちは理解出来ます。 関係を持つ前に彼女に「どちらかを選んで欲しい」と、その上で関係を持つならまだ良かったかも。ひとりの男性としてお付き合い出来るんですからね。 私の時は駆け引きしました^^;; 彼に二股は嫌でしたから、どちらかを選んで欲しいと、、、でも、彼の優柔不断さと、これから先の事を考えると、今は良いけど、振り回されそうな感じもありましたから、辛いけど哀しいけど自分から別れました。私の場合は良かったと思っていますよ。だって、二股で、どっちをも愛そうとする人を、例えこちらを選んでも、また影で同じように浮気されても困るし、それならと思いまして思い切って別れを告げる事で心の蟠りが取れました。 貴方様も充分悩み彼女の本当の心を知るまでお考えください。いくら肉体関係を持っても二股・浮気、、、いいですか?後で苦しむのは自分自身です。どうか、彼女の事見つめ直してください。苦渋の選択ですけど、これから幸せな時間を過ごしたいと思うなら結果は出ていると思うのですが!^^

その他の回答 (4)

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.4

彼女は彼氏とヨリが戻ったけど、何か不安があるんでしょうね。 そこへ自分の事を深く想ってくれるあなたがいることで安心感を持つことができているような気がします。 >最終的にはカレシに戻るのでしょうが ↑彼氏から何か不安を消し去ってくれるような事を言われたりしてもらったりして「この人で大丈夫だ」という安心感から彼氏の方へ戻るかもしれない。 逆に彼氏といてもやっぱり不安もしくは振られてしまい、あなたの方にくる… どっちにしても都合が良いように思ってしまうんですが、それでも許せるとお考えでしたらこのまま待つのが良いのではないでしょうか? 告白された後になってヨリを戻したというところもひっかかります。 彼氏とは知り合いということですが、付き合っていることは知らなかったんですか? なんだか辛口になってしまいましたが…少し彼女から離れてみるのが良いんじゃないかと思います。

sskkjjii
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 都合の良い男になってしまってる私も悪いのかもしれません。 彼氏と私は知り合いで、全く違うタイプなので、彼氏に足りない所を私で補い、安心してるのだろうと思います。 惚れた者負けですね。 彼氏との事は本当に気付きませんでした。(実は彼氏も社内です) 気持ちは変われず、好きな気持ちは持ち続けますが少し冷静にならなければいけないかもしれませんね。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして、二児の母です。 彼女を悪く言うつもりは全く無いですが、悪く聞こえてしまったらすいません。 彼氏がいる・ヨリを戻した と言う立場で 彼氏以外の男性と体の関係を持てる女性 が 質問者さんの彼女になったとしたら、誠実な質問者さんは心配な日々を送りそうな気がします。  楽しく過ごせる日もあると思いますが、ケンカした拍子に不安になる一因になるのではないでしょうか。 >「カレシの事は好き。でもあなたも必要なの。」 彼女の言った意味合いが分かりませんが、 彼女にとっては、彼氏も質問者さんもどっちも捨てられないと言う事でしょうから、一歩引いて、彼女の出方を見る事も出来ますよね。 どぅしても 彼女が質問者さんの事を必要とするならば、一歩引いた状態を察知すれば 何らかのアクションを起こすと思います。 月数が掛かる事だと思いますが、諦めたふりをしつつ 彼女が言った《必要》と言う意味を探りつつ、出方を待ってみたら良いと思います。

sskkjjii
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 mama4615さんの言う通りです。 この女性が私の元に来たとしても、すぐには信用できないんじゃないか?であれば私の気持ちは無意味なので、違う出会いを探した方が良いんじゃないかと何度も思いました。(自分に言い聞かせました) でもできないんですよね・・・。 彼女自身も私と会う罪悪感を感じてる様ですし。 ただその罪悪感の真意が「カレシに対して」なのか「私に会いたくなる自分(女性)に対して」なのかわからなくなっている様です。 私は駆け引きができず、常に押しすぎな面もあるかもしれません。 mama4615さんの言う通り、彼女に気持ちを伝えてまだ二ヶ月(出会ってからは約7ヶ月)なので、結果を焦り過ぎなのかもしれませんね。 待つことも重要なんですね。

  • TOGO123
  • ベストアンサー率23% (135/583)
回答No.2

恋愛でも何でも、世の中は所詮”取り合い”なので 彼女が欲しければ、もろもろ”いい条件”を提示して こっちを向かせましょう、泣き言だらけの男は情けないので努力あるのみ!あなたならできる気がします。 っと30代既婚♂の私は思います。

sskkjjii
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も未婚ですが30代♂です。 若い頃、何度か深い恋愛も経験し、傷つかない術は心得てたハズなんですが・・・。 「男たるもの」ですよね。勇気付けられました。 人をここまで想える事に自分で驚いてるので、努力したいと思います。

  • reika888
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

つらい状況ですね。 相手の女性が彼の方に戻ってしまうとどうして思うんでしょう? 本当にうまくいってたら他の男性になびいたりはしないと思います。 彼に物足りなさを感じているからあなたを必要としているんですよね。 結婚しているわけではないので本当に好きならとことん追いかけたらどうでしょうか。 こんなアドバイスは不謹慎なんでしょうか。 あなたがとても真剣そうなのでそういう意見になりました。

sskkjjii
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今までの私であればカレシが居るとわかった時点で引いてたと思いますが、reika888さんの言う通り、自分で呆れるくらい真剣です。 とことん自分で納得できるまで追いかけようと思いますが、「今のカレシが1番、それは揺るがないの・・・」なんて言われ心が折れそうになることもあります。そうならハッキリ断ってくれればいいのですが・・・。 私の想いが彼女に負担になるのなら・・・。とも思いましたがreika888さんの言う通り、とことん追いかけようと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の末路・・・。

    同じ様な経験?された方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 今年の5月頃、私は社内の女性を好きになり、告白しました。 「少し時間が欲しい」と言われ、5月末頃に「告白された頃は別れてたけど、彼氏とヨリを戻したので・・・」と振られました。 私は正直に言ってくれた事に感謝し、「これからも好きだから・・・」と言った所、なぜかその女性から誘われる事が多くなり、本彼に最悪な事をしてると認識しながらも、関係も持ってしまいました(本彼氏は同じ社内でした・・・)。 結局私は浮気相手・間男?になってました。 何度か「私か彼氏か選んで欲しい」と伝えましたが、「彼氏の事は揺るがないの。でもあなたも必要なの。」との返事・・・。 こんな関係が続くわけもなく、先日、その彼女が仕事で嫌なことがあったらしく、「会社を辞めたい」と言い出したので、少し厳しいアドバイスをした所、「あなたは何もわかってない。なぜ今厳しい事言うの?あなたはいつも慰めしか言ってなかった。優しさもそう。あなたは私に嫌われたくないから優しくしてた。だから好きになれなかった。」と振られてしまいました。 私も自分に嘘を付き、浮気相手・間男になってました。 本心を言う資格は無いと思ってました・・・。 その後、社内でほぼ毎日会ってしまいますが、吹っ切ろうと努力してますが、他愛のないメール等が向こうから来てしまい、吹っ切れない自分がいます。 「彼氏が居ても、他と寝る女性」がたとえ自分も元に来ても・・・、との思いと「自分はまだ好きなんだ・・・」という思いで苦しんでます。 一番可哀想なのは本彼氏なんですが・・・。 気持ちの整理ができない自分がいます・・・。 女性の心理などアドバイスを頂けたらと思います。

  • 過激な恋愛

    私の彼氏は、以前セフレを2人も作っていた過去があります。 私は、今彼と元彼と二股状態にあった時期があり、さんざん悩みました。 結局彼の優しさや口の巧みさなどに負けて、今彼をとりました。 ただ、今彼の性格上、二股状態(付き合う前)の頃から私と体の関係はありましたし、私と関係がありながら、セフレとも会っていました。 今、正式に私とつきあって、セフレはいないはずです。ただ、今後いずれ浮気をしてしまうのではないかと心配です。 私自身も今彼との浮気→二股→本気となり付き合う前から体を許したので、よくないと言われて当然ですが・・。 そこで、質問ですが、 (1)皆様の彼氏あるいはご自身がセフレ持ちだった場合、そのような生活はきっぱり止められましたか?そして、止めてもまた欲しくなりますか? (2)また、このように付き合い当初からお互いの信用度が高くないのですが、浮気性同士の場合、やはり、浮気が本気の恋愛とならず短い間の関係となることが多いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分と彼女と元彼と(かなりの長文です)

    自分と彼女と元彼と(かなりの長文です) 初めて質問をさせていただきます。内容は恋愛に関してです。 自分は24才の学生です。彼女は29才の社会人です。 今の彼女と付き合い始めたのは三日前からで性的関係はまだありません。 初めのころ(付き合う前)は年齢に関して悩んでいましたが今では問題ないです。 相談内容は、彼女の過去についてです。告白をした日の夜に彼女の過去を聞きました。 内容は、2年前に元彼と交際しており、その元彼が二股をしていたのですが、それを知った上で付き合い続け子供をおろすことになったということ。また、二股のもう一人は同じ職場の女性で、彼女がおろして1か月(1年かな?)後に元彼と結婚したそうです。 今は、結婚した女性は退職したのですが元彼は未だ同じ職場です。 彼女はそのあと自殺等を考えていたようですが周りの人たちに支えられなんとか立ち直れているみたいです。しかし、私から見るとまだ傷が残っているように感じます。 そこで私の悩みですが、(1)元彼がまだ職場にいること(2)そんなダメ彼氏と付き合って二股をかけられても性的関係を持った女性を信じれるかということです。 (1)に関しては今は何とも思わないと本人から聞いてます。また、今の仕事を続けたいのでやめることは無理なようです。(2)に関しては二股をかけられても付き合い続けたのは好きとかではなく、二股の相手に負けたくないということで性的関係を続けていたということです。その結果、おろすことになったようで。本人も今考えるとその時はどうかしてたと言ってました。 私の今の考えは、子供をおろしたことに関しては私の元彼女がそのような経験があったのでなんとか気持ちの整理がつくのですが・・・。そのほかのことに関しても、いつか二人の楽しい日々がそのようなことを思い出さないようになると思うのですが今はどうしたらいいかわかりません。これから二人で楽しい日々を過ごしていきたいのですが。今では一日中頭から離れません。好きならそのことも含めて付き合いたいとは考えているのですが、頭ではわかっていても心の整理がつきません。自分の過去を隠して付き合っていくことより、そのことを知ってほしかったという彼女の気持ちは凄くうれしいです。それほど真剣であるということですから。それでも私は彼女のこと好きですけど、会うと告白した前のように楽しく過ごすことができるかわかりません。 この文章を書いていると、なんだか胸が痛くなります。 何か、参考や意見、喝等を聞かせていただけないでしょうか。

  • 社内恋愛の告白について

    同じ部署に好きな女性がいます。 数ヶ月前くらいから、仲のいいグループで飲みに行ったり、休日遊びに行ったりしていましたが、最近私から誘い、ふたりだけで食事に行きました。 (以前、冗談ぽくですが、「ボクは好きな人以外とはふたりで食事に行かない」と言った事があるのですが…) しかし、相手には彼氏がいます。 相手からは、みんなで飲みに行った帰りには、必ず相手からメールがきたり、ニコニコしながら話しかけてきたり、「いっしょに仕事をしていて信頼できる」と言われたりします。 あまり恋愛経験が多いほうではないので、どうしていいか分かりません。 自分の気持ちを整理するためにも告白したいのですが、同じ部署で今の関係を壊したくないし、彼氏がいる相手に告白したら困らせるんじゃないか、という気持ちもあります。 自分の優柔不断さにあきれています。 質問内容が分かりづらくて申し訳ありませんが、みなさんならどうしますか?

  • 待つ恋愛

    職場で好きな人が出来ました。しかしその人には彼氏がいる事がわかったのですが、その彼はバツイチ子持ちらしいのです。付き合い始めてまだ日は浅く、まだ両親にも紹介できずにいるのですが、できれば結婚したいような気持ちでいるようです。ただいろんな問題があることを懸念して不安感もあるそうなのですが、先日たまたま二人きりになった時に、今まで親兄弟にも話していないこの現状と気持ちを僕に話してくれたのです。その後に僕の性格や私生活、理想の女性などを聞かれ、今までお互い打ち明けなかった事を語り合いました。僕の性格は彼女にとってとても良い印象だったみたいで、理想像に近いとの事でした。その後時間もなくそれぞれの仕事に戻ったのですが、僕に今までにない感情が芽生えてしまいました。 彼女は子供好きなのできっと彼の子も可愛がってあげていると思うし、彼も頼りにしていると思います。そう考えるとこの二人の関係を壊す事はしたくないのですが、彼女を好きな気持ちがそれ以上にあります。 彼氏がいる女性を好きになるのは初めてで略奪や彼女を困らせる事に抵抗がある中で、彼女の現状を唯一知っている僕は彼女に対して今後どのような事をアプローチをしていけばよいでしょうか?二人の事を否定する気持ちがないので、僕としては率直な結論を求める言い方ではなく、消極的ですが待ってあげたい気持ちを伝えたいのですが。その「待つ」期間に僕は何を伝え、何をしてあげればいいでしょうか?身勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • 恋愛に不慣れなので助言をもらえると助かります

    恋愛に不慣れなので助言をもらえると助かります 自分30歳 相手の女性は27歳 元職場の同僚の女性に告白しようと考えています 今はお互い別々の会社で働いていて、メールは時おりするぐらいの関係です 電話もかけようと思えば出来る仲ですが   しかしながら、ほぼ自分からです・・・ 付き合いは5年ぐらいです 彼女は今彼氏いないようなことを昨日2人で花見をしたときに話の流れで聴きました 2人でドライブ、スポーツ観戦など2人で出かけることは多いです 誘えば来てくれるって感じなので相手は友人関係の感覚なんだろうと勝手に思っています 今まではその関係で我慢してきましたがやはり気持ちを伝えて終わりたいと思いました 玉砕覚悟ではありますがささやかな抵抗ができるならしたいと思っています なんか自分にできる事ってありますか GWに遊んで欲しい旨のメールをしました・・・あってもらえそうなのでその時に伝える予定です

  • 彼氏持ちの子との恋愛

    はじめまして。長文になりますがすみません。 私は28歳の社会人です。 タイトル通りなのですが、私にはとても好きな女性がいます。 彼女は20歳の大学生なのですが、4年ほど付き合っている24歳の社会人の彼氏がいます。 彼女とは一年前くらいに出会い、その2、3ヵ月後から二人で会う関係になりました。 当然、彼氏と別れるという話もして、彼女も私と彼のどちらをとるか悩んでいる時期が続きました。 しかし、なかなか別れられず、彼女と彼氏の付き合いも長く情もあると思い私も「おれは待つよ」と 最初の頃に伝えていました。今考えれば、その時は彼女の気持ちが私に向いていたときであり、 別れさせるタイミングだったと思います。もっと強く押していれば状況は変わったのでないかと 思っています。 二人で会うようになって半年くらいは週1回会っていましたが、その後、このままの関係は良くない という話になり今は月に1、2回会う程度になりました。 これまで二人で旅行に行ったり温泉に日帰でに行ったり、私の家に泊まりにきたりと当然体の関係もありましたが、ここ最近は普通にご飯食べに行ったり、買い物に行ったりというデートをして体の関係は持たないようにしています。 この様な関係を続けてきた私も悪いのですが、いまはもう彼女もこの関係に慣れているというか 悪く言えばなあなあな関係になってきています。 最初の頃、私は彼氏より年上の男で、サプライズをしてみたり、イベントに連れて行ってあげたり、ドライブに行ったりと頑張ってきていたので新鮮さや彼氏と違った大人な部分もあり彼女も好意をよせてくれていたと思います。今でもこんなに優しくしてくれて、話しやすい男性はいないと言ってくれますが、今は彼氏の方へ気持ちが戻ってきているのが現状だと感じています。 私としては、今後、もう一度彼女も気持ちを振り向かせたいです。そのために今何かをアクションをすべきなのか、今は自分磨きをがんばりチャンスを待つのか悩んでいます。私の気持ち的には彼女が週末など彼氏と過ごしていることを考えるととても辛くなり、今すぐにでも何とかしたいという気持ちもあります。しかし、恋愛はタイミングや駆け引きも必要にjなると思いますので、今はアクションを起こすタイミングでなく、言い方が悪いですが彼氏との関係が少し冷めるのを待つべきなのかという気持ちもあります。 本当にこんなに好きになった子はいないというくらいその子のことが好きです。周りからは止めた方が良いといわれることも多いですが、私はあきらめるつもりはありません。今は、その気持ちが重い感じで彼女に伝わらないようにしています。 勝手ですが、止めた方がよいということでなく、彼女とちゃんと付き合えるために今どうすべきか前向きなアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。 まとまりのない文章ですみません。

  • 告白しました

    ずっと友達だった、彼女のいる彼が好きになり告白しました。 友達以上の感情を持っていること、でも彼女のいる彼と体の関係をもつ事は間違ってること、こういうことは二度と繰り返してはいけないこと・・・自分にとって、彼が大切な人の一人だと思うから、うやむやにしたくなくて、思ってることを話したかった。と、伝えました。彼が一番大切なのは彼女で、私は彼の一番ではないから、二人で遊んだりすることは間違ってると思う、と話しました。 それに対して彼は。そういう関係になる頃から私のことを気にしていて、少し意識していたとのこと。今、付き合ってる彼女とはこれからどうしていこうかと、ずっと以前から考えているところで、私に対して、彼女がいるからごめんとも今は言えないし、私からの告白を受けたことで結論を出すということもしたくない。と、話していました。 私は彼が好きなので、今のダラダラした関係はもちたくないから止めたいと伝えたかったのです。 でも、彼には、ただの告白として伝わったようでした。その翌日も普通にメールがきてました。これって、浮気とかじゃなくて二股ですよね・・・堂々と二股ですよね。 私の伝え方が間違っていたのでしょうか?もっと、きつく彼女のいるあなたとの関係は一切持ちたくないと伝えるべきでしょうか?それとも、彼の結論が出るまでダラダラとゆるい関係でいていいのでしょうか? 自分が告白した意味が分からなくなりました。 でも、彼が私に好意があることは素直に嬉しかったです。 何か、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 二股恋愛について

    彼の二股に気が付いてしまいましたが、彼にも伝えずこのままの関係を続けようと決意しました。が、毎日そのことについて考えてしまいます。彼の二股を乗り越えた方にアドバイスいただきたいです。 彼(50代)は職場の上司として知り合い、ずっと知人の関係だったのですが、結局はW不倫となり、私(30代)は離婚して彼と半同棲の暮らしを始めました(彼は私と付き合う前から別居中だったのです)。 彼は事情があり、離婚は今すぐはできないのですが、私とは結婚をしようと思うと付き合った当初から話をしてくれ、もうすぐ3年が経とうとする今でも、私を好きな気持ちを伝えてくれ、将来の二人の生活についてもよく話をしています。 付き合う前から同じ職場にいた50代の女性と、W不倫関係があったのではないかと思っていましたが、付き合った当初、その不安を口にすると、好感を持っていることは認めますが、関係を認めることはありませんでした。 最近になってふとした不安から携帯電話を見てしまいました。が、彼にはそのことはとても言えません。 携帯を見たことで、やはりずっと以前から、同じ職場だった50代の女性と関係があり、二人で別邸で過ごす時間を持っていることがわかりました。様々なことから考えると、もしかしたら彼女は私と付き合い始めたことを数年前から知っているのではないかと思います。 そのことがわかってしまってから直接は彼に問いただすことはできませんが、間接的にその女性とのことの不安を問いただすと、やはり私が一番好きだと思っており、一緒に生活をしようと思っていること、私が不安になる気持ちがわからないというのみでした。 いろいろなことを考えましたが、結局は私は彼を愛しており、彼も私を好きでいるということは信じることができるので、このままお付き合いを続けていきたいと思っています。 ですが、やはり彼の言動であやしいことなどがあると、彼女と会ったのだろうか、彼女と肉体関係を持って帰ってきたのかなど考えてしまったり、今から思うと、彼が嘘をついていたことなどを考えてしまい、毎日同じようなことを考えて、苦しんでいます。 今はどうにか彼女と彼との距離が離れるようにと毎日祈るばかりでいます。 この先、過去のことではなく、現在進行形で続いていく二股関係をわかっていながら、自分の気持ちをどう処理をしていったらよいのかとても悩んでいます。 同じような経験をされたことがある方、また、男性の気持ち(彼の気持ち)がわかる方にアドバイスいただけたらと思います。