• ベストアンサー

生理日調整用ピルの服用について

今月18日からの旅行に重ならないよう、先月の生理開始日からピルを服用中です。 マーベロン28で、服用は今週末までの予定です。 飲み忘れもなく順調に3週間目に入ったのですが、今日早くも生理がきました。 医師の説明では、3週間服用後、翌日か翌々日に生理がくるとのことでした。 まだ4日分残っているのですが、このまま服用を続けたほうが良いでしょうか? それとも生理がきた時点で中止しても良いのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187138
noname#187138
回答No.1

私も1年間ピル服用経験があります。 私の場合、1時間でも時間がずれるとすぐに出血してリセットされて大変でした。 時間を守りましたか? あと4錠なら、飲んでみてください。 問題はないはずです。 でも、一応電話でも先生に聞いてみてはどうでしょうか?

cow-love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合避妊目的ではないので、生理が前倒しで来るのはいいのですが・・・。 時間厳守なのですね。 時間はだいたい同じような時間帯に飲んではいましたが、ちょっとずれることもあったと思います。