ピル服用で生理がずれた理由と対処法について

このQ&Aのポイント
  • 避妊のためにピルを服用しているにもかかわらず、生理がずれてしまった経験はありませんか?生理周期の乱れや不正出血の原因として考えられることをまとめました。
  • ピルの服用開始から一定の期間が経過したのに、生理が早く来たり遅くなったりする場合は、不正出血と考えられます。ピルの服用方法や副作用、人による個人差などが関係している可能性があります。
  • 明日病院に行く前に、まずは生理のズレの原因について理解しておきましょう。そして、病院で医師に相談して最適な対処法を見つけましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルを服用してますが生理がずれました…。

こんばんは。 私は先月から避妊のためピルの服用を始めました。 最初は生理3日目からで中用量ピルを処方されましたが、今月の生理開始日からは 低用量ピルに切り替えの指示があり、現在トリキュラー28を服用しています。 今月の生理は6日の土曜日だったので、その日から毎日同じ時刻に欠かさず服用していたのですが ついさっき生理になりました。今月の生理が終わってから二十日しか経っていないのでおかしいと思って…。 これは不正出血なのでしょうか? ピルを服用する以前から、生理日はいつも28日周期でずれたことはありませんでした。 あと、生理が始まる曜日はいつも決まった曜日になると担当の先生に言われていたのですが…(>_<) 説明書には、白い錠剤を服用している間に月経が起こると書かれているので正常なのでしょうか。 明日病院に行きますが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chris-dog
回答No.1

私も低容量ピルを飲んでいます。 6日から飲み始めたと言う事は今日で24錠目ですよね? ピル服用による正常な出血だと思います。 私も偽薬3、4日目から出血が始まります。 ご参考までに。

piyopiyo10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日で24錠目です。正常な出血なんですね。 今月生理になったのにまたなるなんておかしい…と思ったのですが 偽薬服用中に月経が始まると書かれているんだからそうですよね(>_<) 安心しました。ありがとうございました!