• ベストアンサー

自分の右目と左目だったら、どっちが好き?

人間は、見た目は左右対称ではないそうですね! で、目もよーく見ると、何だかちょっと違うみたいです。 そこで、自分の右目と左目だったら、どっちが好きですか? その理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

左目の方が好きです。 右の瞼が奥二重で 左の瞼は二重なんです 苦笑 左右対称じゃないのは知ってますが この場合本当バランス悪いじゃないですか 苦笑 奥二重でも良いのですが 皆にまだ二重の方が良いと言われるので 笑 二重の左目の方が好きですね^^

localtombi
質問者

お礼

奥二重と二重ですか! 両目とも奥二重だったらそれはそれでもいいかも知れませんが、やっぱり左目に合わせたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

近眼で乱視で、レーシック受けたいけど先立つものが ない回答者(skyhigh555)ですお(T    ω    T) 今、メガネをかけたまま片目ずつを つぶって見ましたお(T    ω    T) その結果、右目の方がマシですお(T    ω    T) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

>メガネをかけたまま片目ずつをつぶって ウインクですおね! 悩殺光線発射・・・ですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з・)

回答No.3

右目が利き目なので、右が好きです。 目にも右利き、左利きがあるのを知ってました? たとえば、親指と人差し指で直径1cmくらいの輪を作ります。 両目を開いた状態で、輪の中を通してPCのある1点を凝視してください。 そのまま、片方の目を閉じてください。 右目を閉じても、1点が見えれば左利きです。 左目を閉じても、1点が見えれば右利きです。 利き目じゃない方で見ると、恐ろしく視点がずれています。

localtombi
質問者

お礼

やったら、右利きでした。 確か眼鏡を作る時にも同じようなことをやった記憶があります。 手の場合は右利きとか左利きはすごくよく分かる気がしますが、目の場合の利き目はどんな効果があるのでしょうね? 普段モノを見るときは全く意識していませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

左目ですね。 理由は、右目よりは良いと思ったからです、私がwどう良いのかというと、答えに難しいところですが、自分は両目とも細目なので、左のがやや大きいように見えます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、少し大きいのですね! “目は口ほどにものを言い”と言いますから、ちょっとの差でも大きい効果がありそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。